X



トップページ声優総合
1002コメント313KB
場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0485声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/20(土) 02:37:14.05ID:edIQOZmD
水野理紗

モブ専とはいえ39歳でそれなりに出演作もあるのに下手過ぎてびっくりする
0488声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 13:31:48.95ID:9Oo6gx0/
>>481
男性声優のスレとかで中村あたりを下手だというと猛反発される
若手声優は口汚く罵ってる奴らが!

諏訪部順一、安元洋貴、浪川大輔、沢城みゆき、日笠陽子はみんな下手だろうが
もちろん佐倉もな
0490声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 16:17:03.11ID:TYZv4R38
>>489
昔はそうでも無かったけど丹下はここ3、4年キモく感じるわ
ラジオのCMがキモくて困る
0492声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/22(月) 22:38:15.70ID:bf3IiQTt
茅原は声優としては無理なレベルと思う
歌手としては初めて聞いた時は独特な歌唱に好感をもったけど、ずっとそのままで今では嫌悪感すら感じる
とりあえずアニメ関係から離れてほしい
0493声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 13:59:51.26ID:mN0qOMuB
茅原と水樹は声がまず無理
あいつらの乾燥し切って潤いの全く無い声は何やってもダメ
0494声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/23(火) 20:59:35.66ID:U3KuTh2R
上田麗奈

なんかのアニメで呼びかける部分をアァーと棒読みになっていた
後ろに続く語尾に感情を載せられていないために、機械が狂ったような素っ頓狂な演技になっている。
いくらゆとり生まれの失われた世代の声優とはいえ、読解力の無さがこれほど顕著な人間が役者をやっていることは罪だと思われる
0496声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 04:31:51.33ID:h6eNzvlk
>>428
最近の若手は上手い子が多い
私より上手いし

って言うような人だぞ
スレタイ通りな人ではあるが自分の演技の下手さに無自覚で上から目線で説教するタイプではないだろう
0498声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 19:31:31.91ID:7TB6YK8s
>>492-493
平野とゆりしーと安元は声優をやる必要もないが彼女たちにはアニメ業界や声優業界の金づるとして声優をやるしかないよ

>>494
これからを担う若手声優を虐めるなよ戦犯は平野とゆりしーだからそいつを叩け

>>495
まあ茅原は恋愛中だし結婚し一線退くよ水樹もお見合いで平野は内縁の夫と私生児居るよ
0499声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/24(水) 22:00:25.60ID:zqIh6AVu
ガンダムが放送されていたような年には
ヤマトブームの影響か相当数の声優志望者が存在したみたいだね
ただし、当時は少数精鋭主義だったのかプロになるまでが大変な印象
見込みのある人間で回そうとしていたのか

80年代、若者に人気の「アニメ声優」登竜門 - otoCoto
https://otocoto.jp/column/saydo-227/

「アニメ声優」が若者に人気の職業になって、久しい。
もちろん、役者さんが演じる声優という仕事は以前からあったが、
現在のような「声の仕事オンリー」で、アイドル的な人気職業になったのは80年代からだろう。

現在は、「声優になりたい」という若者たちのために
「声優学校」「専門学校の声優コース」「声優養成所」のようなものがたくさんある。が、当時はほぼなかった。
当時というのは80年代初頭だ(もちろん以前から、「役者」や「アナウンサー」になるための教室や養成所はあった。
「声優」はその中の一分野だった)。

だから80年代、「声優になりたい」と思う若者は、どうやってなればいいのかわからなかった。
なので、その頃「アマチュア声優コンテスト」という企画が大ヒットしたわけだ。放送作家になったばかりのぼくは、その審査を行った。
ニッポン放送の「夜のドラマハウス」という番組でぼくが脚本家・放送作家デビューしたことは、何度か書いた。
その番組が「アマチュア声優コンテスト」を行った。1979年。ぼくがデビューした年だ。

当時はカセットテープの時代だ。課題のセリフをカセットに吹き込んだ応募作品が、
全国から2万本以上集まったという。ここで選ばれ、のちにプロの声優になったのが佐々木るんさんだ。
あまりの反響の大きさに、これが第一回となり、翌年からも「アマチュア声優コンテスト」が行われることになった。
0503声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 08:14:38.95ID:BTMV83jn
豊嶋真千子
0504声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:35:49.58ID:kuJalLNo
日笠陽子
0505声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 10:41:57.61ID:rctEEDch
とキモ豚が言ってます
0508声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 16:07:42.17ID:jUHZxeH2
>>490
思い出補正で変わったように聞こえるだけかとも思ったがやっぱりここ数年の口調ねちっこくなってるよな?
あれは正直気持ち悪い
0509声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/29(月) 16:09:43.84ID:QvJTUm2P
本渡楓
0512声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 09:58:08.85ID:kk9gBkZz
宮野真守
発声が篭もりがちでアニメの場面転換における声の表情の付け加え方なども乏しく、本人的にはあれで精一杯なんだろうけど空回り気味のときもあり、
こちらとしては迷惑な部分も。
近年、アニメ映画の出演作や外画作品のアテレコ出演作が増加されている傾向にあるが
あの か細い声でも映画館のスピーカーや音響効果では多少の誤魔化しが効くからだろうか
0513声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/30(火) 10:41:56.46ID:CGMe3Oe3
早見の声や演技って何でいつも重苦しいんだ
ヒロインには向いてないのに使われてる
0515声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/01/31(水) 21:52:34.16ID:uwZvMtkF
>>510-511
丹下さんほどの実力でも下手じゃアスミはとてもダメダメ

>>513
スタッフや製作陣に受けやすい性格かもしれんよいまいち人物像が見えんがね
0517声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:05:06.34ID:ZQV3ESza
ベジータさん
0518声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 01:44:16.84ID:r9VF+Pqs
山下大輝
0519声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/02(金) 03:07:00.72ID:tjhXqRTy
とキモオタが言ってます
0520声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 19:34:04.09ID:Bg8qyycP
井口裕香
0521声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/09(金) 22:11:59.96ID:TqJgA2jy
声優なんて廃業すればいいのに
0522声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/10(土) 04:18:03.19ID:zSPlOkYS
>>520
井口はリゼロが本当に酷かったな
演説と叫んだらガチで酷かった
ちっとも格好良くないし記憶がなくなった時も全然しおらしくなかったし
0527声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 13:08:58.04ID:RKkC6VSN
須藤祐実って30になっても下手に聞こえる
子役出身だから芸歴長いのに
伸びないからアニメどころか吹き替えでもそんなに売れないんだろ
0528声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/13(火) 13:46:26.09ID:3uKkzUZb
井口裕香と殆ど同時期にデビューした後藤沙緒里
好きな声優なんだけど下手と言うか役の幅が狭い
声質と本人の性格というかキャラもあるんだろうけど
0529声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/14(水) 03:20:24.02ID:UncVoLO+
ポンキッキーズ終了は悲しいが
ガチャピンの声をやっていると目される糞ヘタの鈴木真仁が少しだけ干上がるのだけは嬉しい

ウチくるの終了も三石の糞ナレが少しだけ減るのは嬉しい
0530声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 17:13:58.53ID:v2tleAqe
竹達
0531声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/16(金) 18:00:21.43ID:GoRQkjVp
國府田、鈴木真仁、金月真美、豊嶋真千子
青二は年だけ食った下手が多いが
そんなんでも有名キャラの後釜が回ってきたりして気楽なんだろうな
0532声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/18(日) 09:09:53.16ID:DaKbevEI
ポプテピ見てて思うけどやっぱり腐女子に人気がある声優って基本的に下手糞ばかりなんだなって改めて思ったわ
0535声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 02:48:53.94ID:uD8vo9q1
>>489
滑舌の衰えをごまかすためか
妙な箇所で台詞区切る癖までついてて見るに堪えない
コナンの家政婦とかきっつい
0536声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 02:57:28.07ID:KgAhBws2
Reゼロといえば田村ゆかりも全然合っていなかったな
ナレーションでも声が老けてて聞けたものじゃない
いつも愚痴ってるし引退すればいいのに
0538声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 09:14:19.23ID:N1BYegSb
>>532
それ単にその人らが下手なだけなんじゃないの?
腐女子に人気がなくて上手い声優って誰よ(ベテラン以外で)
0540声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:10:47.22ID:FqYzg3fL
>>531
桑島や丹下や林原さんすら下手じゃこの人たちがあげられても文句言えねえぜ

>>533
誰のことだね!?代表例を挙げてくれ

>>536
上記の桑島や丹下や林原さんすら下手じゃ田村がじょうずなわけがない
まあ引退するなら結婚して後腐れなく禍根を残さないことを望む
0541声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/19(月) 20:31:28.70ID:s1BPoFit
林原なんて腹式できないじゃん
そんな事も分かんない奴が人を非難するんかよ
0542声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:24:41.84ID:ELGwSV64
沢城がルパンのエンディングとかさ
奴の事を「アイドル活動とかしない立派な声優」扱いしてた連中はどういう面してるだろうな
意外と喜んでるかな? 
自分はあのヘタクソが歌でも恥をさらすのかという苦い顔だよ
0543声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/20(火) 18:42:52.62ID:li7np0+E
>>542
恥の概念があったら土下座してる案件だな
もっともあの手の手合が頭なんぞ下げないし間違いも訂正しないだろうな
0544声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/24(土) 00:44:59.97ID:0+uVoBd8
中村繪里子
0546声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/26(月) 05:31:22.37ID:cKYoCBZ0
昔売れてた丹下、林原とかずば抜けて演技上手とか思ったことない
まあアイドル声優とかって容姿と演技力そこそこあれば誰でもいいのかもしれないけど
0547声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/26(月) 05:37:39.08ID:Kd0iIuhk
藤村歩って一時期合わない役にゴリ押しなのか出まくっててガンダムUCも有るけど
声は致命的に華が無く容姿は地味 演技も別にパッとしないな
Wiki見た限りやっぱり大きい役やレギュラーは最近取れてない
華が無く地味な人を演技が上手いと錯覚するのはやめて欲しい
0549声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 01:07:41.69ID:SJFYLLjW
>>546
丹下は声が可愛いかったから、林原はキティーちゃんみたいな声が出せたからじゃないの?
0551声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 03:22:26.89ID:ou4EY7fP
野沢那智が言っているから というより
こういう言い方されると、なるほど と思ってしまう論理の組み立てするね
向こうの役者と戦うぐらいの姿勢を見せて取り組まないと
良いものは生まれないんだろうね

第2回 野沢那智【ふきカエルインタビュー】ふきカエル大作戦!!
https://www.fukikaeru.com/archives/interview_02_p3.html

───アテレコをする上での心構えなど、ありますでしょうか。

若手によく言うんだけど、ハリウッド映画の俳優・女優は、
アメリカ全土、何十万人から選びぬかれた百戦錬磨の人で、大変な苦労をしてきたんだ。
そういう役者たちと同じだけの芝居ができるようにならなくちゃいけないって。

彼らの芝居を越えるくらいの勢いで、元の演技の5倍くらいのものが伝わってこなきゃダメなんだ。
だから、役者として必死に修行しないと、アテレコなんてやっちゃいけないんだと思うんだよね。
0552声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 03:31:02.99ID:ou4EY7fP
その点、アニメの場合は自分の色で塗り潰す事も許される場合がある
宮崎駿の声優嫌いってルパン三世での山田康雄との関係もあるんじゃないのかな

丹下や林原はアニメ声優の大御所にはなれても、声優界の大御所にはなれんだろうな
吹き替えの実績が年齢の割に無さ過ぎるから
後輩からは一目置かれる存在でも、先輩からは必ずしもそうはならない
アイドル声優が歳食っただけってイメージは、外野の人間でさえ持ってる
0553声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 03:36:39.13ID:gxEkiu79
丹下はキモい方向に演技持っていくのやめて欲しいわ
オタ向けに特化するしか生き残れないんだろうけどさ
0554声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 04:23:26.68ID:ou4EY7fP
アニメだけで食って行けるなら、それはそれで良いと思うけどね
演技力があったとしても、声質の問題なのか吹き替え畑で需要の見込めない人間は多い
その辺は皆、アニメでしか生き残れない と必死になるので競争は激しくなるけど
早い段階で自分の声質とそれに対する需要を把握し、生き残り戦略の策定が若手には求められそう

生身の人間である以上、不老長寿という訳にはいかないから
やはり、経年変化に合わせて年相応の役をやって行くキャリアが理想に思えるが
このコースを歩むにもまた声質の問題が関係する

丹下や林原は、声質を如何に維持するかが生命線なんだろうね それが大御所への道を難しくする理由に
同じ声質声優かと思った三石はセーラームーンやりつつ、ミサトをやったのが大きかったのか
のび太のママのポジションで引っ張れれば、長く君臨出来そう
0557声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 09:33:59.11ID:pitbkKkg
小山茉美は地声がかなり壊れたので
今はアニメ向けの作り声でしか聞けた物じゃないな
ナレーションとかは辛気臭いだけになっているからレギュラーも殆ど終わった
もう熟したというより枯れかけか
0558声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 12:39:29.54ID:ou4EY7fP
若い時からバリバリ仕事してたら
使い減りもするんじゃないか?

フネとか悟空が例外なだけで
女性声優で還暦過ぎまで頑張れるだけでも凄いよ
社会の高齢者の定義がおかしな事になっているけど
普通は楽隠居で良いのだし
0559声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:04:28.39ID:l8xWT/4g
>>558
うんまあこの人たちは才能がずば抜けているから
声優は声優として生きて声優として死んでいけば良いのかもしれん
0560声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/27(火) 21:39:40.63ID:ou4EY7fP
>>559
最晩年がボロボロでも、それまでの功績が否定される訳じゃないもんな
半ば引退状態だけど、八奈見乗児なんかも偉大である事に変わりはない
語り継がれるのは、脂の乗っていた時の仕事ぶりだろうし >タイムボカンシリーズ ドラゴンボール
小山茉美はアラレとキシリアのギャップで語られがちだが、地声?もまた違う可愛さがあるね

「週刊FMアニメストリート」中尾×小山茉美。1986.10.20 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=37-F8COWqKk


女性声優は、今も昔も30過ぎてからが本当の勝負って感じがするけど
ただ昔との違いは、吹き替えもやって行く流れがあんまり見られない印象も
アニメの人気声優がハリウッドスターを担当するって今の若手だと誰になるのかな

ONE PIECEのビッグ・マムはその昔、世界一周の航海に出た?声優・小山茉美ロングインタビュー後編 - ページ 3 / 5
https://otocoto.jp/interview/koyamamami-2/3/

アニメ的なかわいい声をあんまりやりたくなかったってのは確かにあったかも。
私の場合、すごく恵まれていたのは、吹き替えをする女優さんがほとんど年上ばかりだったってこと。
シャロン・ストーンも、シェリル・ラッドも、ゴールディ・ホーンもそう。
自分より大人の女性を背伸びして演じることで、声質も自然に大人声になっていったのかも。
0561声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/02/28(水) 01:17:03.92ID:PRBL+Zz3
星野源のラジオ聞いてたら水田わさびドラえもん出てきやがった
やっぱり苦痛
0562声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/01(木) 12:33:52.92ID:JiX5mXpP
榎あづさって人が斉木楠雄に出ててすごい上滑りした声で思わずググったらけっこうなキャリアでびっくりした
0563声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/01(木) 15:00:02.33ID:Z1vJf2Cr
だが声質も悪いし演技も上手くならなかったな
現事務所の方針なのかもしれないが、もっと若い内から露出した方が売れたかもしれないな
0564声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/01(木) 15:10:36.91ID:wh84HAa+
露出って、榎あづさの場合は脱ぐって事か
最初からAV女優にでもなってろよ
0565声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 04:00:49.29ID:HA3g9/XX
旧・片岡あづさと旧・寺川愛美は全く成長しないのに何年も主演をやり続けたり
有名作品に横入りしただけで共演者に偉そうに振る舞っていた
自分の事を美人だと思い込んでいる
などなど共通点が有る
0566声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/02(金) 20:39:40.04ID:vWZfd8JT
自分の声を商品化して稼ぐ
これが声優という仕事だと思えば
演技下手な奴でもナレーションで稼げるなら正義なんだろうな

でも、後世の人間がその仕事ぶりを振り返った時に
評価されるほどの存在にはなれないと思う
ナレーションって基本的に声の切り売りになりがちで形で残りにくい
報道番組やバラエティだと特にね
0567声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/04(日) 12:37:10.70ID:bVZWeJED
ナレーションがメインになってる人は演技が下手な人多い
真地勇志とか金沢寿一は酷いもの
0568声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 16:25:41.82ID:StKKosRh
声優はアイドルや子役の駆け込み寺じゃないんだけどなあ
ましてやアニメの真似事がしたいだけの連中なんて言わずもがな

黎明期からの世代が役者の副業としてやって来た歴史があると言っても
彼らは声優というジャンルで金を取れるだけのパフォーマンスをやれるプロであって
決して役者としていい加減な奴が続けられる仕事でも無いのにな
0569声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/05(月) 16:37:49.09ID:PYKdqeNI
封神演義の早見と日笠を入れ替えたら?
あまり変わらないか……
どっちも色気も麗しさも感じない声や演技なんだよな
美女を演じず、みっともない役を取って出直せ
0570声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 17:51:05.41ID:g2VfJAyQ
下手な方の甲斐田や下手な方の中村や諏訪部が名前に有ると
腰が砕けるわ
0571声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/06(火) 23:43:33.75ID:WWW7lsmO
金田朋子

今や完全に色物枠として定着したので、片手間レベルのふざけた演技をしても
誰も何も言わなくなった

ちなみにこの後を追うのが小林ゆう
0573声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/07(水) 10:53:02.42ID:ylYWAcqd
諏訪部順一、中村悠一、杉田智和、安元洋貴、宮野真守、神谷浩史、小野大輔、浪川大輔、梶裕貴
この下手糞共腐女子にしか好かれてない癖においしい仕事取り過ぎてムカつくわ
0574声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 14:27:55.35ID:yQDvZkr7
>>570
それトゥームレイダーのメンツでしょ
なんか微妙な映画って言われてるみたいだけど
そういう微妙な作品にいわゆる人気声優キャスティングするのはせめてそれで客を呼ぼうって感じなのかな
0576声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/08(木) 20:18:16.79ID:7bpjif8t
いったいどうしたら良いのだ
0579声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 09:02:12.26ID:t/Yu0pff
>>577
封神演義のスレや日笠のスレで言うとものすごく叩かれるんだけど日笠だと色気足りないんだよね
信者はチャームで虜にしてるんだから色気は要らない!って怒るんだけど
そのチャームが表に出てる表現にしないといけないんじゃないかと思うんだ
日笠の声じゃ怪しさとか滲み出る色気ってのがないんだよ
0580声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 17:03:44.30ID:NAqpybiH
いくら勉強熱心な若手でも
ベテランがいるといないでは伸び方も違うだろう

アニメやりたいだけの奴はどうでも良いが
声優として一人前になりたい奴は、何とか吹き替えの現場に潜り込ませて貰うべきだな
先輩のコネを利用して音監に紹介して貰う
そこで仕事を掴めるかどうかは本人の実力次第
0581声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/09(金) 23:16:34.15ID:mRmh07cU
>>573
最近のアニメの男主役は、だいたいそいつら中心で回してる気がする(諏訪部、安元除く)
0583声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/10(土) 15:20:11.21ID:MJJKpOJz
>>1
声優として必要なテクニックが身に付かない センスが無いのか
それとも芝居・役者として向いてないのか

そんな奴に多くの機会が回って来るというのも不思議な話だね
芸の幅が特定されているとはまた違うのだろうし

大塚周夫インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview05/

僕は新派系の劇団に入って、仕草で情緒や感情を表現する芝居を勉強していたんですけど、
10年目くらいでテレビが出てきて、自分も出演し出してみると、
そういう(新派的な)テクニックはないのに、新劇の役者がいい役を持っていくんですよね。

これが「なんで?」って悔しいの。
新劇は、仕草じゃなくて、心だけで役の人間をいかに表現するかというところがあって、つまり「役作り」が基本。
それで途中で新劇の劇団「俳優小劇場」に移ったんですが、演出家の早野寿郎さんに

「俳優にとって一番大事なことは、らしく見せることじゃないんだよ。それは身振り手振り、ただの“ジェスチャー”。
それが豊富にできるからって、いい役者だなんてとんでもない」って言われましてね……これが一番堪えた。

悲しいところでそのまま悲しい演技をしてセリフを話しても、そんなのは人の心を打たない。
日常生活でこんなにウソをついている人間がね、素直に感情出すわけがないんです。
だからこその“芝居”なんですよ。その勉強をしろよということだったんです。
0584声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/03/12(月) 02:16:31.19ID:j/JGT+Mg
ベテランと呼ばれる声優でも洋画とかでかなり浮いてる芝居の人いるように思う
いつも字幕でみてるせいかCMや宣伝で吹き替え版聞くと
本人の声と合わなかったりしゃべりの抑揚みたいなのがおかしく感じる時がある
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況