男性声優総合スレ 7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 6
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1493273724/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
アニメ化したらどうする?CVは江原正士さんで!私は大塚芳忠さんで!
っていう回があったのよ http://www.tv-tokyo.co.jp/smp/program/detail/201710/23144_201710111825.html
遊戯王VRAINS「漆黒(しっこく)に染まる日輪(にちりん)」
放送日 2017年10月11日(水) 18時25分〜18時55分
藤木遊作/Playmaker:石毛翔弥
Ai:櫻井孝宏
草薙翔一:木村昴
島直樹:沢城千春
鬼塚豪/Go鬼塚:濱野大輝
別所エマ/ゴーストガール:鎌倉有那
リボルバー:武内駿輔
鴻上博士:菅生隆之
ドクター・ゲノム:桐本拓哉
ファウスト:三上哲
バイラ:小清水亜美
北村:加藤将之、MC:IKKAN
君島マコト:鈴木崚汰
津田英三、大室佳奈、高橋未奈美
矢野正明、石狩勇気、長谷徳人
武藤真子、光富崇雄、若山晃久 子役出身声優と養成所出身の声優ってどういった違いがあるの
芝居の傾向が違うのはなんとなくわかる気もするけど? https://youtu.be/klHiqN1dO3Y
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
セイバー:櫻井孝宏
沙条愛歌:豊崎愛生
沙条綾香:花澤香菜
沙条広樹:東地宏樹
アーチャー:鶴岡聡
エルザ・西条:洲崎綾
ランサー:能登麻美子
ナイジェル・セイワード:橋詰知久
ライダー:子安武人
伊勢三玄莉:小柳基
伊勢三杏路:緒方恵美
キャスター:三木眞一郎
玲瓏館美沙夜(幼少):田辺留依
玲瓏館当主:伊藤栄次
バーサーカー:宮野真守
來野巽:田丸篤志
來野環:田中あいみ
アサシン:千本木彩花
仁賀征爾:伊丸岡篤
ナレーション:山本兼平 >>856
その質問は難しくて正確に答えられる人がいるか分からん
子役は劇団出身である事が多いから
吹き替えから声優を始める場合が多い
アニメだとまだまだ子役の起用は少ないな
入野はあの声質なら男性向けアニメのハーレム主人公が向いてそうなのに
あまりやってないのが不思議 児童劇団あがりと養成所のあがりの違いは仕事が選べること
そんだけ劇団が幅きかせてる ベテランが養成所だとテンプレ演技になるって言ってなかったっけ このたび人気声優・小野友樹さんが、
11年半に渡って所属した株式会社アトミックモンキーを退所していことが判明
10月1日よりフリーとして活動していると、自身のツイッターとブログで明らかにしました。
ブログで小野友樹さんは、「僕を支え、育ててくださったアトミックモンキーには、
言葉では表せない程の感謝を感じております。
お仕事に関しまして、変わらず誠心誠意努めさせて頂きますので、
今後とも小野友樹をどうぞよろしくお願い致します。」とコメント。
さらに小野友樹さんは、一般女性と7年前に入籍していたこともあわせて報告しています。
こちらも「事務所に所属させて頂いている間、なかなか発表の機会が無く、
フリーとして活動を開始するこのタイミングでのご報告になってしまいました。」とコメントしています。
他にもフリー活動とあわせて、お仕事の依頼も受け付ける公式サイトを開設、
インスタグラムもスタートさせました。こちらも要チェックです。小野友樹さんの今後の活躍に期待です。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1506919433 >>860
お前が劇団出身者を憎んでることはよく伝わった
何だよ幅きかせてるって
声優仕事は声優養成所の方が有利に決まってんだろ >>854-855
https://news.walkerplus.com/article/123797/685368_615.jpg
1位 梅原
2位 入野
3位 松岡
4位 斉藤
5位 神谷
6位 宮野
7位 梶
8位 福山
9位 諏訪部
10位 江口
女性は1位が大嫌いなブスなので貼らんが6位に尾崎由香10位に諸星すみれが入ってるのが異色かな
諸星と梅原ってNTは進撃のバハムートを誌面で押してきたからか
2016 https://news.walkerplus.com/article/89009/500447_615.jpg 神谷小林小野D松岡畠中杉田宮野石田櫻井村瀬
2015 https://news.walkerplus.com/article/66171/369820_615.jpg 江口花江松岡神谷諏訪部武内関智内山宮野賢章 最近津田健次郎の声よく聞くなぁと思ってWiki見たら2014年頃からの出演作品の数が凄いことになってた
急にどうしたんだろうな ■TVアニメ『封神演義(仮)』
太公望:小野賢章
聞仲:前野智昭
四不象:櫻井孝宏
??:古川慎
楊?:中村悠一
黄天化:KENN >>866
以前は実写とか出てて声優としての仕事もネルケ界隈が多かったのが
2010年くらいから声優メインにシフトして来て色んな音監に使われ出した感じかな スターダストとの契約が終わったとか聞いた
それでドラマの仕事が減ったから声優の仕事増やしただけじゃないの? 素朴な疑問だけど
声優の仕事は増やそうと思えば増やせるものなのかい オーディション増やしたんじゃない?
受かる受からないは分からないけどまずは受けに行かないとだし 同年代でああいう低音ボイスは少ないから重宝されてるんじゃないの アミュレートの若手をバーターで引き上げる為かナンバカやラブ米みたいなアニメにも出てるし
仕事選ばず数こなそうとしてる感じ アミュレートも以前は預かりだったような
正所属になったのかな やっぱ低音の方が息長いんだなぁ
高音は主人公役多いけど入れ替わり激しいし 津田健次郎がスターウォーズに出たのも
やはりオーディションかな
三上哲がローグワンに出たのはオーディションで決まったそうだから
そういえばその前からアニメだと
ダースベイダーが楠大典になっていたが
アミュレートはそのあたりの仕事に強いのだろうか 実力はあるけど声優業界では新人みたいなものでギャラ設定が安くてコスパがいいんじゃないの津田さんは
新人じゃなくなっても仕事多い人はファンが多いかギャラをあげずに頑張ってる印象 >>881
アミュレートが強いというより個人の力では…
ベテラン以外の無名若手を吹き替えに推しているなら事務所の力だろうけどそんな事もなさそうだし アミュレートもそうだけど
石田がいるピアレスガーベラや
高橋や矢尾がいるマックミックは個人が頑張ってる印象
今のプロダクションエースもか ハリソン・フォードは村井國夫の吹き替えが人気あったのに
インディジョーンズは本国サイドが内田直哉さんに決めたって
ツイッターで吹き替えに詳しい人が言ってるが本当なのかな
村井さんはインディは日本テレビ版と旧ソフト版で計6回もやってる上に
パチンコでも声優やったらしいし
スターウォーズも3作やっていてエクスペンダブルズ3でも起用されるほど支持されてるのに
それまで担当した事すらない内田さんになって顰蹙を大いに買った上に
わざわざ前3作も大した事ないキャストと面白味ない直訳調の翻訳で新録になったのは
吹き替えオタクからはインディが放送されるたびに愚痴られる事案なんだよな
最後の聖戦も、全くSirショーン・コネリーやった事ない銀河万丈さんにしてたしね
若山弦蔵さんじゃないにしても例えば瑳川哲朗さんあたりだったら良かったのに
たぶんフジテレビでインディ4作品が放送される時に、この書き込みと似たような内容の愚痴をツイッターとかで散見すると思うよ!
アニメのリメイクでの声優の変更にうるさい人は吹き替えには無頓着なのが不思議だよ バジリスク〜桜花忍法帖〜
甲賀八郎:畠中祐
伊賀響:水瀬いのり
草薙一馬:桐本拓哉
緋文字火送:山口りゅう
七斗鯨飲:チョー
遊佐天信:藤翔平
諸行枯葉:さかき孝輔
蔦法悦:茶風林
色衰逸馬:村井雄治
水蓮秋月:櫻井トオル リバイバル流行りだし
カムイ外伝2部(とカムイ伝)あたりアニメ化しないかな〜
カムイは中田浩二じゃなくても許すから 関が主催してるヘロQって見た事ある人居る?
最近宣伝しまくってるからちょっと気になったんだが
今回の舞台、男性声優がゲストで結構出るらしいし
ここ舞台はスレチかな >>889
以前観劇したけど盛況だったよ
良くも悪くも関が好きにやってるって感じ
前から声優客演は多いと思うけど今回は若い女オタ呼べそうな若手をゲストにしてるんだね
会場小さめだからチケット取りにくそう 劇団を立ち上げて自分たちで運営していくって大変だよな
限られた資金と時間の中で頑張っている感じ
舞台と声の技術は別物だから過度な期待はしない方がいいかも 鈴村がやってるアドリブ劇?だっけ
CSでやってたから見てみたけど、これは出演声優のファンが見るもんだなと思った >>890
ありがと
自分が好きそうな演目があったら行ってみようと思う
AD-LIVEは当たりはずれの差が大きいと個人的に感じる 宮野って劇団新感線の舞台で主役やるみたいやね
福士蒼汰とWキャストだとか
今後は俳優業にも力を入れ始める? ひまわりなら舞台やっても別におかしくはないし
映画やTVドラマなら驚くけど 宮野は主役じゃないけど一応帝劇ミュージカルに出てるもんな ていうか以前から舞台やミュージカル定期的にやってたよ 歌中心でやりたい訳じゃないだろうから山ちゃんポジションじゃないの
アニメ出つつ吹き替えもやりつつ地上波のドラマやバラエティにも出たいみたいな もう山ちゃんポジだろ
打上げ花火やミニオンズでも名前出てた
ポケモン映画の山ちゃんと同じ扱い りゅうおうのおしごと!
姉弟共演にしないなら
雄午よりも将棋好きな岡本でいいのに 現実の趣味とは関係ないだろ
内田弟はsideMの回想の姉が内田姉とかになるんじゃないの 会一太郎はじょしらくに出演してたな
彼はプロだけど、趣味とかが役に立つ場合もあるんだろうな 食戟のソーマの薊役は速水奨か
予想されてた通りのキャスティングだな たまたま見つけたコラムにお馴染みの名前がいくつも有った
https://otocoto.jp/column/saydo-228/
〉「第二回アマチュア声優コンテスト」(1980年)の最終審査に残った方たちは、みんな個性的ないい声で、演技力もあったのだ。
〉「ぼくたち一次審査員があんなに手早く、どんどん選別していっても、最後にはちゃんと才能ある人が残るものなんだなあ…」
〉 と感心したのを憶えている。
〉 この第二回からは、速水奨さんがプロの声優になっている。
〉そして翌年(1981年)、「第三回アマチュア声優大会」でも、ぼくは一次審査を手伝った。そしてこの年は「東日本予選大会」で、壇上での審査員もつとめた。その時のステージ台本が手元に残っている。
〉 いま見ると、なかなか面白い。
〉 この東日本予選大会審査員は、
〉「ゲスト審査員…声優/戸田恵子、野島昭生、田の中勇」
〉参加者全員のリストも載っている。年齢は16歳〜24歳。
〉二十代の中には、すでに演劇などやっている経験者で、なにかチャンスを求めて…という方もいた。参加者中の最年長24歳の男性が、郷田ほづみさんだ(参加者リストには、本名と当時の住所、電話番号まで載っている!)。 銀河英雄伝説の音響は明田川仁でなく三間なのか
それだと鬼平に銀英伝キャスト大勢出てたし
何人かはオリジナルのままな可能性あるかなとシェーンコップのWikipedia見たら
舞台では岩永洋昭が演じたと書いてある
なんか岩永がアニメでの声優もやりそうな気がしてきたぞ 実際そういう予想、というか希望の人を見かける
羽佐間道夫の方がいいけど、そう考えるのはファンくらい、なんだろうな 置鮎龍太郎 10.20〜舞台声優に死す @chikichikiko
刀剣に、我が需要はないのか!(←出たいw)
必死すぎない?… 必死だとは思うが、これだけキャリアがあっても
貪欲に出演作を取りにいく姿勢は嫌いじゃない
なんでもかんでも呟いてたら流石にうざって思うが 必死になるほど仕事困ってなさそうだけどね
刀持ったキャラに声当てたこと多いから刀剣もやりたいんだろうか >>914
確か三大ツイッター芸人に入ってたのって置鮎だったか >>914
その言いぐさは舞台俳優にも失礼だわ
役にケチつけたり、作品名挙げて自分はオーデに落ちたから出ないだの
本当に痛々しい ジョジョ出たいけどトリコと収録の時間被ってるから出られないとかもあったな置鮎は 前はツイッターというと置鮎、石野辺りがよく叩かれてたけど今は諏訪部、緒方、島崎辺りが筆頭じゃない?
諏訪部と緒方はもう病気に近いと思う >>918
原作の刀剣に声優として出たいという話では
名前の後ろは10月20日から「声優に死す」ってヘロQ舞台に出るからだろう
石野はBASARA舞台のステージに上がって長曾我部役の役者いるのに余計な事言ったんじゃなかったっけ
あと変な服で態度悪い人、奥さんがお金あって別に声優仕事しなくていい人とかそんなフワフワした情報しか知らないけど
もうすっかり過去の人だわ >>920
上坂、明坂、原田、園崎、浅野
ツイッター芸人は女も入れると切りないな
置鮎や浅沼が男では特に酷いが(エゴサして素人に噛み付いてたような)
壤晴彦のツイッターなんて頭のおかしさが別次元である意味面白いぞ
演技は確かなんだから黙っていればいいのにって人の代表 浅沼は一時期、山本寛に懇意にしてたのか
WUGでもレギュラーに起用されて
同じように宮本充や下野紘も(津田美波ちゃんとかも)ヤツのアニメから続投しているが
ヤマカンと関わって得したのはかんなぎはヒットした下野くらいで
宮本さんや津田ちゃんなんて損しかしなかったな
アイドルものって、基本的に明るいトーンの作風が多いから入れられやすいんだろうが
WUGは不快な展開や人物が目立つし作画もパッとしないからあまり良い意味で話題にならなくて声優さん可哀相になる SNSで余計なこと喋って仕事逃してる人結構いそうだね
実力派の人はそれで勿体無いことしてると思う 口が悪くて災いを招いてるのが実力のある人とは思えん
だからこそ実力『派』なのかもしれないけど
>>926
石野はライバル会社のパクリゲーを褒めて元のゲームに出られなくなったんじゃかったけ?
そういう話しか聞かないな
>>927-928
浅沼はヤバイ人を妊娠させて干されたとかそんな話しか聞かないや 浅沼てヒプノシスマイクみたいな作品にいまだに出てるんだな ほぼ仕事のことしか呟かないのもちょっと寂しいが呟きすぎるのもあれだな
大体痛い人たちって年取ってるから更に痛々しさ増す 緒方とか置鮎とか、子供の頃大好きだったキャラの声優が痛い人って分かった時の悲しさよ 声優って社会人とはいっても独特の世界で
生きてる人たちだからな
演技と声さえ良けりゃどうでもいいと思ってる派
この人ちょっと居た堪れないと思ったら
フォロー外すのお勧め まあ作品とか役disったりあまりにプライベート酷いとか以外は本業ちゃんとしてればいいとは思うけど、演技や声が全盛期に比べて劣化してるの聴くのは結構つらいな 昔やった作品の新作出す場合
多少劣化してても昔のキャストでやってほしい派か若手にガラッと変える派どっちが多いのかな 元々と似ても似付かない声出されるくらいなら似た声の若いのに変えて欲しいとは思う >>937
どの位昔にもよるし、どっちが実際に多いかは知らんけど
声がでかいのは確実に前者 騒ぎになったので思い出した奴だけど
星矢が本放送開始から約20年後に変更
Dグレが約10年後に変更
でもどっちも許されてない気がする >>940
星矢はちょっとわからないんだが、Dグレは前のメイン声優が
まだ現役バリバリだからこそなんで!?ってなったんだろうな
とは思う
後原作者とアニメ制作側でもめてDVDも出なくなったし >>937
旧キャスト新キャスト云々よりきちんとキャラに合ってるかどうかが一番かな
ただあんまり世代がバラつくと演技のバランス取れなかったりするから難しい
ガンダムオリジンは続投の大御所組と代役の若手組で凄いチグハグだった >>934
それはあるな
>>935
最近、芸能界がちょっとでもクリーン化しようとしてるから独自の業界を形成してる声優界が余計に目立つんだろうな 吉田秋生「BANANA FISH」のテレビアニメ化が決定。2018年にフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送される。
想い出補正で誰が来てもキャスティングが荒れそうで怖い >>944
ホモアニメだし初アニメ化でしょ?
荒れんの? >>944
アッシュがもし梅原になったら、声優界梅原一強時代の幕開けを知らしめる記念碑的作品になるぞこれ 結構前の作品だけどいまだに根強いファンいるぐらいだからね
それなりに注目されると思う 声優以前にキャラデザでもめるパターンじゃ
ていうかやだなアニメ化・・・
なんで今更
>>942
本来はキャスト陣の若返りをしてもよさそうだけどね
シャアなんて跡を継ぐ若手が気の毒なことになりかねない バッテリーはどうなりました?
DIVEはどうなりました? BANANA FISHとバッテリー、DIVEの元々の人気は比較にならないと思うぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。