【つまらない声優】声優ラジオ アンチスレ part5【つまらない番組】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「つまらないラジオや声優パーソナリティについて語れ」----------歴代スレの>>1より抜粋
ここは「ラジオがつまらない声優」の後継スレッドであり、その5スレ目です
今までも実質声優ラジオのアンチスレとして機能していましたが、この度明記しました
>>2以降のテンプレも熟読して下さい エジソンなんかは枠に対するファンがいて、
そこに基準以下の人間が来たのだから怒るのも解るな。
声優一人の完全ファン向けラジオの事を
延々叩くのは意味わからんけど ちゃんと最初からスレ読んでるから、同じやつが同じことを何度も言わなきゃ問題ない。 井口裕香の「うんうん!」って意味と感情の無い相槌を聞くと無性にイラッとする
少しは考えて相槌入れたらどうだ
無言でいなければ仕事をした、って事じゃないんだぞ 何年やっても進歩が無い 杉田の意味わかんないくらいディープな例え、ネタが滑り倒しててきつくなってきた
ここ最近酷くなってるのは歳のせいか?梶田がいなきゃ回らなくなってんじゃん。少なくともゲストに呼んでるのに身内ネタしか話さないってここまで堕ちたか >>274
2年くらい前からそんな感じじゃね?
個人的には身内ネタよりセクハラの方がキツい 杉田の下ネタは本当きつい
何がきついって「俺は大人じゃねえし大人になるつもりもねえ!」という意思表示のようだ
中村悠一も下もきついが共演者やキャラへの悪口がきついのが幼稚でつまらなさを増している
神谷や安元や吉野も、きっと50超えても関智一みたいに下品で幼稚な事ばかりラジオで言い続けるんだろうな
そして酷いのは、信者は声優が何を言っても許容する事! 度を越した発言は信者なら信者として批判するべきだ >>276
ほんとそれ
信者が盲目なのが非常にタチが悪い
どの声優にも脳死盲目信者は多少なりともいるとは思うが杉田中村蒼井神谷はいくらなんでも多すぎる >>276
中高生ぐらいの子供向けの時間にやっている子供向けのラジオで
子供目線に合わせた番組放送しているのに
いい歳した大人がそれにガチになってツッコミ入れるのはかっこ悪くね?
子供に見せたくない大人っていうのには同意だけどさあ >>279
ああ、なるほど
大人が大人に向けて話しているんじゃなく
大人が、背伸びしたい年齢層のために
そのレベルに合わせて番組を作っているという事か 種田、水瀬、東山、早見、内田Mあたりのラジオはつまらん 優等生すぎるのかATフィールド強いのか
ごちうさ声優ばかりだな 佐倉、村川、徳井あたりは対照的なのが笑える このスレの日高信者は
外崎友亮に対し真っ赤になってバッシングしてそう 檜山は面白いと思っていたが
佳村はるかと山本希望への当たりが厳しい気がする
何が気に入らないのだろう あれがシゴキに見えるならどんなぬるま湯人生送ってきたんだよ・・・ 日高は外崎や関智一をそこまで批判する事も無かったし
上坂と同じく、何をされてもまた何をやらかしても特に問題視もされず
このまま中途半端な立ち位置のまま
人気声優に寄生して自分も人気者ヅラするってやり方を続けていくんだろう A&G+10周年記念特番が
小野賢章田村ゆかり安元小野坂神谷って
糞つまらん人に限ったと言われても納得の面子だね >>288
ヨナヨナより面白そうというかもうずっとそれでいいよ >>289
鷲崎も小野坂も神谷も安元も同じくらい糞だ 中村繪里子かな単純につまらないしただただ聞いててイライラする こういうの見ると信者をどれだけ抱えてるかがラジオの評価に直結するんだなって分かる 梶って人気ある男性じゃワースト3級につまらんだろ 中村悠一や安元より酷い
https://twitter.com/time_of_radio
シリーズ第6弾『声優ラジオの時間シングル』は2月7日発売。1人喋りの番組を大特集。
表紙・巻頭は『梶裕貴のひとりごと』の梶裕貴さん! 1万字超えのロングインタビューでそのラジオ観や番組の魅力に迫ります。お楽しみに!
巻頭以外でも『豊崎愛生のおかえりらじお』ほか、複数の1人喋り番組を取材しております。
さらに、声優がリスナー目線で語る『リスナー声優』特集、中村繪里子さんの対談連載(今回のお相手は声優!)、若手構成作家コラムなど内容盛り沢山。コンテンツは随時発表していきます。 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
GQ2N1 日高 井口 内山 川澄 渡辺明乃
日笠 佐倉 小澤 洲崎 田村睦心 矢作 中原 植田
中村えりこ 下田 藤田 水橋
堀江由衣 福原綾香
田中真弓 久川 國府田 浅野真澄 広橋 沢城みゆき 白石涼子
高橋李依 大久保 加藤 阿澄 柚木
五十嵐 辻あゆみ 森永理科
瀬戸 西 井上麻里奈
雨宮 夏川 寺川愛美 上坂 喜多村 豊崎 高垣
伊藤静 斎賀 茅原 小林ゆう 遠藤綾 たかはし 浅川
原田ひとみ 伊瀬 内田彩
清水香里
南條 明坂 荒浪 富樫美鈴 高梁碧 小清水 名塚
朴 林原 三石 田中理恵 ゆかな ゆきのさつき
たぶんつまらんままだがあまり聞いてないので保留は以下
水樹 田村ゆかり 桑島 坂本真綾
かなりのマイナー声優も混じってるが
「こいつが糞つまらん不快な雌だって事はどうしても書いておきたい」という事
男は今はこのあたり
小野坂 関智一 子安 山口勝平 岩田 藤原 三ツ矢
鷲崎 松野 石川英郎 置鮎 吉野 安元 中村悠一 岸尾
神谷浩史 梶 木村良平 興津和幸 鈴木達央 柿原 村瀬 山下大輝 鈴木崚汰 江口 西山 【告知】『声優ラジオの時間シングル』に登場するのは、梶裕貴(表紙/巻頭)、井口裕香、豊崎愛生、西山宏太朗、中村繪里子×阿澄佳奈、水樹奈々、豊田萌絵、徳井青空、内山昂輝、桑原由気、岩田光央(敬称略)。2月7日発売です。
つまんない奴を選び抜いたのかって体たらくだな! 最近アニメのラジオは男同士、女同士の組み合わせが増えているな
正確には最近はじまった事でもないけどさ わざわざ同じアニメなのに違う番組を配信するとか
たぶん異性との会話を聞きたくない、異性の声を聞きたくないというリスナーが少なくないのだろうが 阿澄また自分の番組に穴開けやがった
こんなババア使うなよ 声キモイし 信者が盲目的に持ち上げるから村川のようなつまらん問題児が生まれる 問題児といえば
日笠は下田や日高みたいな連中と新番組か
問題児でスベり芸人しかいない番組なんか誰が観るんだ 長谷川のび太ほんとうむかつくな……
こいついつも声優を格下扱いしやがる
鷲崎とかよりある意味感じ悪い 神谷は台本だしモテない独身人気声優の「役」でラジオ読んでるからつまらないよね
それならNHKのアナウンサーでいいや
マジメに読んでくれるし嘘はなさそうだし たっつんつまんないね。
くのちゃんもつまんなそうだよ。 推しなのと、ラジオが面白い、はまた別問題だわ。ファンじゃなくても引き込まれてしまうくらいの番組、これがなかなか難易度高い。 https://aniradiaward.com/list.php
最優秀男性ラジオ賞
内田雄馬 君の話を焼かせて 活撃 刀剣乱舞 ラジオの陣(木村良平と榎木)
ブレンドS・ラジオ「スティーレ閉店中!!」 宝石の国ラジオ 〜金剛先生がお呼びです!〜
増田俊樹・村上喜紀のオーシャンスピリット スターラジオーシャン アナムネシス(マフィア梶田)
羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!! 花とゆめ 男子会!?らじお(下野と島ア)
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE! ☆Radio☆The☆VEPPer☆ 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
最優秀 女性ラジオ賞
田村ゆかりの乙女心(ハート)症候群 ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。
Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 結城友奈は勇者である 勇者部活動報告〜ラジオの章〜
RoseliaのRADIO SHOUT!(工藤晴香と櫻川めぐ) セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西
デレラジ☆(スター) バンドリ!ポッピンラジオ!
水瀬いのり MELODY FLAG ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ
大笑い ラジオ賞
かなことさらら(小森未彩と高槻かなこ) 戦姫絶笑シンフォギアRADIO
ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。 魔法陣グルグルナビゲーション グルナビ!(石上静香と小原好美)
結城友奈は勇者である 勇者部活動報告〜ラジオの章〜 セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西
だれ?らじ(野村香菜子と駒形友梨と角元明日香) デレラジ☆(スター)
本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
ためになる ラジオ賞
活撃 刀剣乱舞 ラジオの陣 知りたいことが多すぎるKENN
Fate/Grand Order カルデア・ラジオ局 増田俊樹・村上喜紀のオーシャンスピリット
結城友奈は勇者である 勇者部活動報告〜ラジオの章〜 上坂すみれの文化部は夜歩く
セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 天才軍師
徳井青空のまぁるくなぁれ! 南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて >>314の続き 癒しラジオ賞
少女終末旅行〜GIRLS RADIO TOUR〜(水瀬いのりと久保ユリカ) 田村ゆかりの乙女心(ハート)症候群
新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ☆ 宝石の国ラジオ 〜金剛先生がお呼びです!〜(中田譲治)
らじお 此花亭へようこそ(大野柚布子と秦佐和子) 水瀬いのり MELODY FLAG
松井恵理子のにじらじっ! ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ
井澤美香子・諏訪ななかのふわさた バンドリ!ポッピンラジオ!
企画ラジオ賞
A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち! 新田恵海のえみゅーじっく♪ろけっつ☆
ネットという無数の声雄が割拠する世界から、最新最強の武器バイノーラルマイクを駆使し、ファンのみんなに癒しと感動を与える声優を、とにかく!全力を尽くして熱く応援するラジオ(杏花とかの仔と大総統)
ノーラジオ・ノーライフ ゲーマー兄弟がラジオをするそうです。(松岡と茅野)
結城友奈は勇者である 勇者部活動報告〜ラジオの章〜(照井春佳、内山夕実、黒沢ともよ)
セブン-イレブン presents 佐倉としたい大西 デレラジ☆(スター)
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE! ☆Radio☆The☆VEPPer☆(河本啓佑と村上喜紀)
ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ 鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
えっちなラジオ賞
たかはし智秋のKING or QUEEN
武装少女マキャヴェリズム すくすく矯正するらじお!(高田憂希と北原沙弥香と西田望見と畠中)
ブレンドS・ラジオ「スティーレ閉店中!!」(前野と鈴木達) 安元洋貴・江口拓也のミクチャラジオ
悠木碧のマジメ過ぎてしょびってるラジオな件 碧・彩奈のラ・プチミレディオ
井澤・立花ノルカソルカ 岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション
竹達・沼倉の初ラジ! 羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!! 安元とか鈴木とか岩田とか梶とか松岡とか木村の番組なんて
面白がって聞いてる奴いるのか 鷲崎の番組には野郎ですら信者がついてるのがちょっと信じがたい
もちろん浅野の信者もな もう降ろされる日高の番組に付き合わされて
羽生結弦さんも宇野昌磨さんもお気の毒だ >>321
聴きもせずにdisるとは
これだからドラマオタクは底辺なんだよ GAチャンネルから日高が降ろされていてウケる
そろそろ引退なんじゃないか 石原夏織の番組で
韓国また行きたいすぐ行きますと話す
作家が女だから分からんかも知れんがほどほどにしとけ ハワイとかの方を話させろ ラジオで「しないとだけど」って言い回しをする人がいるのが苛立つ
こういうのは現代的な言い回しとして理解するべきなのだろうか
それ以上に腹が立つのが声優が言っているからオタクが影響されて文章に使っている事
「時空の歪み」とか「全宇宙初解禁」とか「ほぼほぼ」とかの声優ワードに腹を立てている人がいたが
ひょっとしてオタクが真似るのが鬱陶しくて余計にむかついていたのだろうか 平安時代の老人も若者があたらしいと言ってるのをあらたしいだろ!と怒ってたはず 前に「股間が舐められたがっているんだ」ってペンネームがテレビで読まれていたが
これをもじって「肛門が舐められたがっているんだ」とかにして水瀬いのりの番組に送ったら読まれるかな?
杉田ですら「漫(小)太郎」を「まんしょうたろう」としか読まなかったな
男性器の名前だけ口にするガキども見てると腹立つ >>328
そういうのは弾きまくるって伊福部が言ってたぞ
なんとか下ネタ言わせようとするメールうんざりするほど来るって DVDが発売します、にいつもイライラする
DVD「を」かDVDが〜されますだろうと。
おまえら言葉を武器に仕事してるんじゃないのか?と
まあたまに自分が可愛いと勘違いしてる奴とかもいるから、
そういう奴らはどうでもいいんだけどさあ ここはつまらないラジオスレで偏執狂の日記帳じゃないんだが 日高里奈のラジオやトークがつまらなくて不快なのは変わらないよ 昔からいるラジオ屋って時代錯誤な老耄が多いな
渡会一仁って奴も名前は最近まで知らなかったが
粗雑な奴 しかし声優ラジオの番組って意識してみると
驚くほど同じ奴ばかり読まれてるな
これはもう「常連を優先的に読んでいる」と考えるべきか
その事自体はいいんだけど
「あの声優の番組には送ってるあの糞オタク、次の時間のあの声優の番組には送ってやがらねえ」って事は腹立つ 声優アワードでとしたい受賞かよ
本当に面白いと思ってる人、多いのか エジソンは日高が糞つまらんから変えられても仕方ないが
ユニゾンも全員変わるのだから改変期というだけの話か
ついでに鷲崎も変えておけよ >>336
2人とも助演女優賞とのダブル受賞の時点で出来レースだろ
パーソナリティも助演も受賞には「?」だが 出来レースだから、という結論で片付けられる神経が分からん オタクの大多数って何も考えないで
佐倉やら井口やら日笠の話を聞いてバカ笑いしてるのかね >>336
セブンイレブンが全国に何店あると思ってるんだ 高橋李依はいつも他の誰よりも目立だとうと遮ってでも喋り続けたり大声を上げるな
面白い知識も話術も無いだろ もう声優の番組も
いかに強力なスポンサーを付けるかという段階に進めばいいよ
声優が進めればどんな商品も瞬間的には売れるんだから
利用したい企業も有るだろう 皆口さんに若者言葉と称して草生えるとかいったネットスラングを植え付けてるのはお前らか? 声優がまとめサイト見てるかと言ってると
止めて欲しいとは思うが
相手は大人だし自分で判断して貰うしかない 佐倉彩音はNEVERまとめまで言い切ったからなあ
声優全員LINEの宣伝マンと化してるし、
大人の事情があるのだろう。 乳がでかいのは佐倉以外にも
上坂や下田やたかはしや茅原と頭パーなのが多い 秦佐和子と佐藤亜美菜だと秦の方が面白い
というか「声優らしい」トークが出来てる気がする 日高がことごとくしくじって
花江の方が小倉唯と話し続ける回になる事を願うが
日高は甘やかされてるからきっとそうはならないな やっとエジソンから日高(と花江)がいなくなるのか
小倉との絡みといい最後まで気持ち悪かった
新パーソナリティも不安だがマシにはなるだろう だいたい大好評なら小倉唯と日高の番組が長続きするはずなのに
すぐに終わる番組ばかりなのは
日高信者しか求めてない寒い内容でしか無い事を証明している 長く続いてるから人気があるっていう奴がいるけど、惰性で続けてるようで案の定つまんなくてもう人気が堕ちてるから終わってもいいんじゃないかって番組はごまんとある
東山、井口、阿澄、黒崎の月曜A&G地獄、ついでに花澤などのひとりラジオなんかは既にマンネリ化しててもうその枠を譲ってやれって思う 東山や花澤や早見は自分の活動報告にも必要なのではないかと思うが
井口や阿澄は無駄にラジオ多いな 一つだけやらせれば十分だろ
黒崎真音って前から叩いてる人いるけどそんなにつまらないのか 下田麻美ってやっぱり自分の事を面白いとか大人だとか思ってるふしが有るな
持ちネタは下ネタと混ぜっ返す事だけなのに滑稽なブス >>356
黒崎真音のラジオを一言で表すと「スイーツ脳」 多くの声優が芸能人としての自覚も無く
自分の日記帳のようにあけすけに語っているのが不快すぎる どう頑張っても30分弱が苦痛でしょうがなくてガタガタ体を揺らしながら耐えるしかない石原夏織さんの番組
小倉唯さんや水瀬いのりさんもそうだけど
このあたりの人達がコーナーやメール読みが終わると言う「私はこれ不得意なんです」って類の台詞で
君に得意な事なんてあるのか?と意地悪い事が浮かんでしまう
何で負けん気ばかり強い連中にゲームやらせたり好き嫌い激しいのに食べ物ネタを振って無駄に時間浪費させるんだよ アニメや音楽の話だけさせろ!! 何で声優に限ってイベントなどの話題で「収録時点ではまだ終わってないんですけど…」とか「時空の歪みで〜」とか態々保険を掛けるような余計な前置きをするんだ?
イベント内容が矛盾しないよう差し障りなくするトーク力やそのイベントに自信がないって自白してるようなモンだろ
リアルタイム感を聴きたい身としては一気に醒める イベントの感想メールを扱えないand送ってこいって事の説明だろ 感想メール送ってこいっていう説明でも時空の歪みでなんて余計な一言なんて言う必要ないだろ エジソンは変わったけどあのパターンの番組は両方声優は厳しいかなどっちかは声優以外にしないと だからよ、イベント前に収録したヤツだから
イベントの内容に関する話はまだ出来ねーよってことだろうが。
イベント終了後の放送なのに、何のアナウンスもなくイベントの事をスルーする
「リアルタイム感」ってなんだよw だからよ、イベント前に収録したヤツでも
あたかもイベント後のように話すトーク力がどの声優にもないって言いたいんだろ
スルーしなくても「昨日イベントがあったんですが、みなさん楽しめましたか?感想メールお待ちしてます」とか工夫できるだろうが
反論する前にちゃんとレス読めよw 「あけましておめでとうございまーす!私はこの収録時点では時空の歪みで年明け前なんですが今年もよろしくお願いします」
ほんときらい リスナーはライブ後のテンションで聴いてるのにジクーガー、ライブマエガーとか言われたらそりゃ一気に冷めるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています