ラジオがマジでおもしろい声優 part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エジソンが大西の代になって面白さが段違いになった
江口を頼れないから独力でやらないといけない状況が大西の底力を引き出している そうなの?なら聴取率あがるね
あいかわらずボケ殺ししてるんだけど
トーク力の無さを変キャラで胡麻化してるね トーク力が具体的にどういうトークを指すのか全く解らないけど
生放送を江口不在でも独りできちんと纏められてるんだから有る方だろ
まあスタッフもサポートしてるんだろうけどな 野郎はサッカーの話題で盛り上がり
女性は野球ネタが目立つ傾向が見られるのが面白い 仕事になるからな
ものの見事に新人期間過ぎて仕事が減りだした人ばっかり
セ・パ合わせて12枠あるし、
推しを表明して枠に入ろうってのが多いんだろう 次回の代打は赤崎千夏
大西との組み合わせは安定感が期待できる
江口が休むお陰だ きちんと回せる人を代理でだせるなら
音楽活動や作品イベントで休んでもOKとしたんだろ
81もアイムも代理の人材には事欠かないしな
欠席は江口にオファーQRの問題だな
花江日高を切ったのは結局スポンサーや人気の面でしょう 江口の休みっぷり見ると何か急遽
交代しなきゃならない理由があったんだとわかる でも理由が何にせよ日高が降りて最高だし
後任が西山とかにならなかったのも賢明だったな 交代しなきゃいけない理由があるのがわかるなら書けよw
日高大西を比較すると、回しは日高の方が上手いけど、
面白くさせようとする意思は大西の方が高い
どっちも特別悪くない
まあ西山だったら論外だったとは思う バーチャルYouTuberは1000人以上いるそうだが
面白いのかな エジソンはアニスパの時にゲストで光ってた花江君が
実際に番組持たせてみたら凡だったのが最大の問題で
日高はそんな問題なかった 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
QQD 麻倉ももの単独の番組を聞いたが
番組をやると聞かされたのは数日前と言っているが
どういう事なんだ
急に立ち上げたから3人集められないんだな
もちょ単独でなければ聞いていなかったがそれはそれとして
かなり面白い内山の1クールは地上波から撤退させて
いったい何を改編したかったんだろう
文化放送系列ってやはりバカしかいないんじゃないかという確信が強まる エジソンとかタイトルからして意味がわからないような >>735
なお、タイトルにある「エジソン」とは、「次世代のA&Gを担うA&G族の末裔(子孫)」、「A&GのSON(息子)」という意味が込められている ラジオどっとあい ニコ動再生件数 2018/7/21
代 名前 1回目 2回目 3回目
75 岡咲美保 2,444 1,231
74 藤原夏海 2,206 1,184 978
73 武田羅梨沙多胡 11,225 6,729 5,056
72 石見舞菜香 5,483 3,922 2,763
71 小原好美 8,079 3,584 2,952
70 七瀬彩夏 3,896 2,258 1,963
69 藤田茜 24,160 10,813 8,657
68 夏川椎菜 30,553 20,559 20,876
67 高田憂希 6,976 4,823 4,169
66 伊波杏樹 14,668 10,934 14,486
65 本渡楓 24,019 13,182 10,649
64 麻倉もも 77,841 50,120 43,549
63 白石晴香 4,821 2,680 2,270
62 花守ゆみり 12,714 6,830 5,729
61 山崎はるか 13,496 7,916 6,005
60 大西沙織 9,009 4,949 4,363
59 田澤茉純 3,422 2,070 1,848
58 雨宮天 27,416 14,706 12,287
57 田辺留依 4,815 2,298 1,891
56 加隈亜衣 13,893 6,239 6,051
55 田中あいみ 5,936 1,889 1,540
54 青木瑠璃子 10,930 5,664 5,027
53 駒形友梨 5,728 1,953 1,583
52 西口杏里沙 4,838 2,332 1,902
51 内田真礼 21,226 10,847 8,667
50 東山奈央 14,205 7,934 6,524
49 石原夏織 16,684 8,436 6,869
48 荒川美穂 11,846 5,564 4,279
47 日高里菜 18,749 8,429 7,325
46 瀬戸麻沙美 10,464 4,058 3,594
45 佐倉綾音 68,028 26,487 22,838 それ大前提として昔と今では
ニコ動を利用している人が減ってきていることを理解してなくちゃいけない そういえば麻倉ももは、ある漫画で「麻倉百千代」というキャラクターがいる事を知っているのだろうか
雨宮晴天や椎名夏海という名前も ニコ動利用もそうかもしれないけど、やっぱり出演作が大事だわ
アイマスラブライブはじめ話題作や人気作のメインや発表済の新作のメインとか気に入るor気にならなきゃ聞かないよ ニコ動なんぞの再生数と面白さは何の関係もないしスレチ >>687-689
石飛恵里花のピンの番組は特に言う事は無いが
尊敬する人として平野綾の話題を複数回しているのは気に入った
平野綾好きだから 飛べ石飛は不定期でまだ続くそうだが
石飛恵里花は何でこんなに一部で売り込まれているんだ
アニメにあまり出なくても人気が上がるタイプの声優はいるが
そうなれるのかね 司会業やるなら声優の好き嫌いネタ話すの不愉快なんだが
一定のネームバリューあるから当然阿る声優も出てくる
そんなんやってるから女性声優との仕事減り
テンション芸が通じないベテランとの仕事避ける
鷲崎は自分の性格と芸風が仕事の幅減らしてるのわかっているとは思うが 鷲崎にそんな権力あんのかは知らんが
そこまで持ち上げられたらむしろ迷惑じゃないのというほど信奉してる男オタクいるけど
あいつが売れてない若手や後ろ楯ない人には冷たいの知らないのか無視してるのかね
音楽屋としても今みたいにちゃんとしたアーティストが楽曲提供する時代には
奴は目ざわり耳ざわりなだけ 鷲崎氏はアニスパの頃から、別にそういう芸風だったから、今更だな。よくも悪くもって面はあるし、それで
損している面もあると思うけど、それは仕方が無い。
一方の雄がよっぴーだって言うんだから、オレはどちらかと言われれば絶対に鷲崎派だ。よっぴーは、
気配りはしているかも知れないが、凡庸だよ。
>>あいつが売れてない若手や後ろ楯ない人には冷たいの知らないのか無視してるのかね
あんまり深い興味が無いと番組でも公言しているし、それは仕方ないのでは?音楽もブルースとか好き
とか言っているんだし。
結局、立花さんはブルースどうだったんだろう? 「鷲崎はバレンタインにチョコあげたかどうかで番組内の扱いが変わる」ってi☆Risの中の人が言ってた 誰から貰った、誰はくれなかったって番組内で公表してネタにするんだから
そらそうだろう
番組外のリスナーから見えない所で扱い変わるならともかく オフレコならともかく、良い年したおっさんが誰から貰った、誰はくれなかったって
公言するのは普通に考えて気持ち悪いと思う だまってチョコ貰ってる方が気持ち悪いだろ。本気か! 言うのが気持ち悪いってのと、言わないのが気持ち悪いってのと
感想が人それぞれの奴はまぁ普通言うわな
そんなのを制限しまくってたら喋るネタ無くなるし ネタをネタとして受け取れないならラジオなんて聞かない方がいい 誰からもらったってのは全然いいと思うけど
くれなかった言われた人達からは確実にうざがられてると思うよ それは第三者の人間が気にすることかね
ウザイと思ってる声優を慮って代わりに声を挙げてんの? >>755
まったくねネタにしてもくれなかった声優は言う必要ない
なんだろ自分が大御所とかかん違いしてるのか心配だな そういう意味では、本人が特別面白い事を言えるか?っていうと微妙だけど、受け役、ツッコマれ役として
存在しながら、そこそこカッチリ回して、人柄もいいという天津向さんが台頭してきているというのは、
解らないでも無い。
お笑い芸人さんだから、よっぴーよりは面白いし。
ここ「イベント司会者」スレだっけ? そういう点で言えば、ゴージャスも立ち回り上手いと思うわ もう本当、同じ人の名前しか出ないな
勇気と忍耐をもって野郎声優の番組でも聞いてみようか、とは中々ならないな
ヘタな奴だと単に不快な思いだけ残る 男性声優の番組でまず聞くべしとDGSは挙げられるような有力なシリーズなのかって疑問
神谷とかリスナーに対し砂かけるような発言や行動が目立っていて男でも不快だ
あいつらスタッフ含め事あるごとに女欲しい言ってるがああいうのは芸能人として不誠実だとすら感じる
真摯に取り組む気の無い人間はすみやかに去るべきだ 何で信者は非難しないんだよ
七夕の短冊に書く事が、「小松未可子とやりたい」「小倉唯とやりたい」とか書いたスタッフも
女のリスナーこそ真剣に憤り叱るべき 元が男性っぽい >>764に対するものだからなぁ
DGSは好みもあるだろうが同性も聞きやすい、勿論好みでない人も居るだろうが
おホモなセリフ息芝居で言えば面白いと思ってる禁断生みたいなのは
さすがにこの条件では推せないしね
他なら思春期もあるかな、また鷲崎に戻っちゃうけど ロンハー、天才軍師、2DLOVE、DaT
まじぽんから箱に変わって個人的には今一になったけどそれなりに面白い
ラジオに何を求めてるか解らないし、不快にさせるのも悪いから単純にお勧めは出来んが 下ネタ言わないとか自分のプライベート話さないだけで
因縁つけられてる声優までいるから
そういう下世話な奴らが不快になるのは別にいいんだけど
若い男性声優でも面白いのはいるだろ多分
沢山の番組が有るんだから
でも名前挙がらないのは叩かれたくないからだろうな >>769の挙げた番組見てても思うけど結局コンビとしての面白さであって
その声優自身が面白いと言い切る自信は個人的には持てないわ >>771
今のコンビは面白いけど、今のコンビだから面白いんであって、
相方が変わると面白くなくなるんじゃないかってこと?
まあ二人番組での面白さって相乗効果だと思うから、片方が上手く話を展開したり
的確なツッコミしても、片方がダメだと尻すぼみになることはある
それでもそこで挙げた人らは上手くやれる人らだと思うけどね
野郎声優の番組ってことで挙げたけど、一人番組でも面白いなら鈴村かな ピンでもそこそこで誰と組んでも面白い巽悠衣子は何気にポテンシャル高い >>772
極論すると、素人並みに使えない相方でもある程度面白く出来るような腕はないだろうと
まあ、声優にそこまで求めるのは違うかもしれんけど >>774
なるほどだが、それは面白さのハードルめっちゃ高いわw
プロの芸人でも出来ない人いるんじゃないか 結局、男の言う下ネタは歓迎してる人ばかりって事でいいのか
後、パワハラも 下ネタも厳しく取ればセクハラだし、弄りもパワハラになる
厳しい時代やな 下ネタ使わずに笑い取るのを基準にしたら凄くハードル上がるのでは 逆に下ネタ使わずに笑い取れたら本物なのかな
トネケンあたりは面白いと思う トネケンが面白いかどうかって、下ネタを受け入れられるかどうか並に人を選ぶ
もじゃさくは1回も笑えたこと無い
まじぽんに出たときにそこそこ笑ったけどトネケンがどうって事でもなかったしな〜 天津向すげーよ!は最近まで出てきてない話ですよね?
相方のSっ気を面白い範囲で引き出すいい相方という地位を確立したと思う。 相方のSっ気も引き出してるけど相方を滑らせて楽しんでる部分もあるw >>782
それは性癖なんでどうしようもないですね
三上枝織がスベるのを見るのが生きがいの人ですから そもそもフィールドが違うのに相手のフィールドで比較しま木っ端呼ばわりでドヤッってか?
人間木っ端だなお前 木っ端声優で木っ端芸人のあさりど川本成への悪口はもっと言え 山崎エリイのTHE CATCH
初回よりはクソ作家が出しゃばらなくで楽しかった
しかしあのクソ眼鏡、i☆Risの番組とかFSも荒し回ってるし
病気なんじゃねえの…… 豊田萌絵のアイドル畑でつかまえてに
山崎エリイがゲスト 今期は大空と小見川のちおちゃんの通学路のラジオが面白い
隔週だけど 最近、麻倉ももの番組出演が何か目立つ気がする
花澤香菜あたりも ラジオで澁谷梓希が
7月にRayに会いたいと言われて会ったと話していた
元気だったと言っていたから安心した ある男性声優と女性声優の番組
(これまで一度も名前が挙がっていない若手声優同士の組み合わせ)を
聞いてみたのだが
何か仲が悪そうというか、互いの言葉に険が有るというか……
持ち上げ合う感じにはならないのかね
花江とか小野友樹とかは人当たり良い部類なんだなと実感した >>795
いちいち2ちゃんで名前隠すなよ
堂々と批判は書け 三澤紗千香と伊藤美来は元は同じ事務所なのによそよそしいな…… 男女ラジオはただでさえ難しい上に、本人達がラジオ慣れしてなきゃなおさらだろう
何のラジオか知らんけど、別に二人とも悪くしようとなんて思ってない
むしろ番組自体良くしたいし、上手くやりたいと思ってるだろう
例えばスポーツでも初対面の人とやって一定水準越えたプレーが出来るのは経験値に依る
どっちもまだまだ低いんじゃない? >>798
そりゃそうだろ
伊藤の初主演のろこどるの時に三澤が事務所ともめてろこどるのニコ生とかで仕事放棄したんだから ウマ娘には水瀬いのりが大西以外にも仲いい人が何人もいるというのは誰の事? 高橋広樹と小清水亜美が久しぶりに番組で絡んでるの良いわ 俺が見てるの四つも終わる。
アニ雑、だいこん、すみぺ文化部、ぴろぱ A&G+の編成、秋から結構変わるらしいね
ヨナヨナの再放送なくなるとか言ってたけど他の再放送も減るのかね
再放送ないと配信トラブルとか起こったら困る
この前も天才軍師の時間帯で配信トラブルあったのに
あれ再放送ないから聞けなかったし >>809
でも無料の初回がめちゃくちゃ再生されてるってわけでもないのが不思議だな やっぱり麻倉もものトーク最高だな
自分の言動全てをコントロールしている人のそれだ A&Gオールスター2018が全然面白そうじゃないな
大西と岡本がかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています