芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優、声優を副業とする俳優以外の人による声の仕事を語るスレです。
声優を悪く言う事は固く禁じます。
前スレ
芸能人のアフレコ、吹き替えを語るスレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1375313354/ >>263
おお、本当だ
この前のポケモンで糞タレ供の声にこりごりしたからなんか新鮮 山本昌はクワガタやラジコンにとどまらず吹き替えにまで手を出したのか ミッションインポッシブルのDAIGO下手すぎて炎上してるな アントマン&ワスプ、ファンミのトークで宮川大輔がFBI捜査官の吹き替えをしたそうなのだが、そのキャラになぜかオネエの要素を勝手にいれ、音響監督とか上の人が一旦相談して
「いや〜宮川さん最高ですよ〜」と褒められた。自分の色を付けたことでやりやすくなったって、それ普通にダメでしょ…。
これ最近のミッションインポッシブルと同じ音響の事なんだよな……
東北新社も堕落したわ 鈴木拡樹ってアニメの主役がいきなり務まるほど上手いのかね http://www.koepota.jp/news/2018/09/06/0107.html
■「ヴェノム」日本語吹替キャストコメント
エディ・ブロック役・諏訪部順一:ヴェノムは、マーベルが誇る数々のヴィランの中でも非常に人気の高いキャラクター。
その彼の単独主演映画と聞いただけでワクワクものだったのですが、まさか日本語吹替版に関わらせて頂けるとは!
動悸がおさまりません。中村獅童さんとのタッグでお届けする最高に魅力的な「俺たち」に御期待下さい。
ヴェノム(シンビオート)役・中村獅童:『スパイダーマン』作品に縁深い僕が今度は、スパイダーマンの宿敵を演じる!
ということで・・・また一歩憧れのスパイダーマンに近づけると、とても興奮しています。
ヴェノムは正義感溢れる記者エディと、最恐の力“シンビオ―ト”という地球外生命体が一つになった姿なのですが、
諏訪部さん演じるエディを僕の最恐の力で悪に染めていきますので、ぜひその“最悪”ぶりに期待してください!
アン・ウェイング役・中川翔子:世界中が熱狂してきた最高の歴史があるマーべル作品に参加できるなんて、本当に光栄です!
マーベル作品は心の底から血湧き肉躍る面白さが保証されている世界!今まで感じてきた興奮に恩返しの気持ちで自分の経験値を込めて頑張りたいです。
スパイダーマンの宿敵『ヴェノム』は、既に“最悪”と断言してしまう振り切った面白さがあると思います。
心にこびりつくような想像の遥か外側な最悪っぷりを見せつけて、暴れてほしいと思っています!
そして、“最悪”の彼女はどういう人物なのか、本編を見るのをいちファンとしても楽しみにしています。
皆さんが作品に没頭できるように、気合いを入れてアン・ウェイングを演じたいです。
■映画「ヴェノム」
11月2日(金) 全国ロードショー!
【スタッフ】
原題:VENOM
全米公開:10月5日
監督:ルーベン・フライシャー
配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ
脚本:スコット・ローゼンバーグ&ジェフ・ピンクナー、ケリー・マーセル、ウィル・ビール
キャスト:トム・ハーディ、ミシェル・ウィリアムズ、リズ・アーメッド、スコット・ヘイズ、リード・スコット >>298
舞台化も決定しててそっちも演じるらしい
そのためのキャスティング PS4の龍が如くのスタジオのゲームに
木村拓哉と中尾彬と谷原章介が出演するのは楽しみ キングダムハーツVはアナ雪の松たか子と神田沙也加とピエール瀧、ラプンツェルの中川翔子
モンスターズインクの石塚と田中は出るのにトイストーリーの唐沢寿明と所ジョージは声優変更なんだよなぁ トイ・ストーリーは所ジョージがどんどん老けた声になっていき年を取らないオモチャには相応しくないから
アニメでも稲葉実か、本来やっていたらしい磯部勉にして欲しい 【ちびまる子、乳ガン】 モー娘がヒキ逃げなら <急に基準変更して逃走> トー電はベク逃げかな
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536979182/l50
ヒキ逃げがダメなら、ベク逃げもダメだろ? 所ジョージって声優経験あれだけ有っても声色変えるのとかムリっぽいわ
今日の番組で、たまたま声色を変えてみようって自分からやっていたけど
あまり出来ていなかった
声を変えるのが演技の全てでは無いけど自分の声そのままで喋るしか出来ない人なんだろうな >>309
アルフやバズに何を期待したのかを考えれば
所ジョージは典型的なタイプキャストだと思う 制作側が宣伝費を如何に回収するのか目的であって
制作側にとってはそいつが人気俳優とか歌手グループとかお笑い芸人なんてそんな事どうでもいいただ適当に取り繕ってるだけ アニメと吹き替えだと
たいてい吹き替えの方が長い時間だから
吹き替えの方が喋る台詞が多いような印象を受けるが
主要登場人物以外は時間にして10分も喋らない事が殆どだから
そうそう上達する訳も無いんだよな
ナレーションで習熟させるのが一番マシかも知れない
草gとかは何年ナレやっても棒読みで悪声だけど そもそも、アテレコは仕事であって
練習の場じゃないのだから
日頃から稽古してない奴は上達などせん
これはテレビドラマでも舞台でも何でも同じ 堤真一は声の仕事に慣れてきたか、というかナレーションそれなりにやっている事も有るから
なかなか魅力的に聞こえる
ペットの番組のナレーションは個人的には楽しい もふもふはちょっとしつこくて苦手だなぁ
うるさいし モンスターホテルはどうなってるやろ
川島海荷って上達してるかな 萩原聖人ってナレーションは定期的にやっててアニメにも出てるが
個人的にいつまで経っても棒読みっぽく聞こえるなと思いつつ
妙に癖になる声なんだよな 広瀬アリス『ドラえもん』声優起用は妹に秘密「ネットニュースで知るので…」
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000364-oric-ent
広瀬アリスいい加減飽きたわ。そんなに需要あるのか?
ロッチ中岡は夜は短し歩けよ乙女だと意外と良かった。サバンナ高橋は何気に3年連続出演
吉田剛太郎はナレーションだとまぁまぁだが、柳楽優弥は声質的に声優向いてなさそう うっかりして書き込みボタン押してしまった
今の声優界は、芸能界以上に「芸能」重視になっているから
タレント起用に批判的な世論形成も難しいのかもしれん 某ソシャゲで
事前登録配布キャラが橋本環奈ボイスとか
大胆な事するな
声目当てでやる人いるのか? 声そのものの魅力じゃなく橋本環奈である事が重要なんだよ
女性向けソシャゲでも舞台化しそうにないのに2.5次元俳優が声をあてるの増えてる
一本調子で下手なんだけど俳優本人のファンが多いから人気出るんだよね >>325
そのキャラが欲しくてガチャ回したりするじゃん 仮面女子ってグループの人達が出演してるソシャゲもあったがそのアイドルのファンには需要があったんだろうか? >>328
中川翔子なんて最初から期待してないけど、吹き替え版の本編映像公開されてるから見たんだが
中村獅童は悪くはないがなんか普通。もっとバケモノっぽくおどろおどろしく演技してほしかった
諏訪部はトム・ハーディの声にしては渋さが全然足りない 現在から鑑みるに、俳優の木村拓哉さんと萩原聖人さん、御二方の声優界隈に対しての功労感は計り知れない・・・
再び何らかの形で声のお芝居を聴かせていただきたいなと思います。 椎名桔平のナレーション聞いたが
あまり良い声ではないな
下手とは感じないけど ムタフカズってフランスのアニメ映画の吹き替えを草gメンバーとか柄本次男とか満島弟がやるのは分かるけど
桜庭和志とか男色ディーノとかはどういう経緯でのキャスティングなんだ 【悪夢再び】テレビ東京
午後ロー「ウォンテッド」11月28日 13:35〜15:40
主人公 DAIGO 劇場版「シティーハンター」ゲスト声優に飯豊まりえ&チュート徳井 予告&ポスター完成
https://eiga.com/news/20181213/2/
新海誠監督最新作「天気の子」に大抜てきされた醍醐虎汰朗&森七菜に迫る!
https://eiga.com/news/20181214/11/ 百歩譲ってタレント吹き替えになるのは宣伝の手間や広告費用の節約になるようだからしょうがないと思えるけど声優一人二人雇ってソフトに差し替え版もつけるくらいの金くらいは回してくれよと思ってしまう
またミッションインポッシブルフォールアウトのDVD&Bluray発売CM動画などではタレントの存在を隠してるのが逆にムカつく今まで散々こいつらで宣伝した癖にと 昨日LIFEとのコラボ企画で忍たま乱太郎に内村、ココリコ田中、ドランクドラゴン塚地が出てたな
内村と田中は微妙だったけど塚地は違和感無しだった >>339
だよね……
映画は広報と商品開発は別だから
広報に迷惑するんだ
トイ・ストーリーも変わって欲しいっつうの トイストーリー4は唐沢所続投らしいね
KHVには出なかったくせに 所は今更トイストーリー持ち上げてるのが白々しいしな まあ所にしても下手くその代名詞で有名だし、渡辺謙とかボソボソ話してるだけで聞き取り辛いだけで不快だし
藤原竜也なんかもただ、がなって叫んでりゃいいんじゃないかと思わせてしまうって点でヘボ俳優の典型
俳優業はおろかああいった方々には未来永劫外画吹き替えのようなお仕事のお誘いはこないでしょうね 新井浩文逮捕でブラクロのライアは声優交代か
新井本人がモデルのキャラなのにw 山崎育三郎コナンのゲスト声優来たけど美女と野獣どうだったの? シティーハンターの飯豊まりえが結構良かったって声多いけどどうだった? 原恵一監督最新作「バースデー・ワンダーランド」に市村正親、杏、麻生久美子ら声優出演!
https://eiga.com/news/20190219/4/ >>350
ワンピのイワンコフだって変わってるんだ別に大した事じゃなかろう 劇場アニメ「海獣の子供」芦田愛菜主演で6月7日公開 久石譲が音楽を担当
https://eiga.com/news/20190227/1/ 芸能人を吹き替えに入れるのはポケモンにバイオのクリーチャーを混ぜるのと同じ事してるのに
ポケモンは話題の為にバイオのクリーチャーを混ぜたりしないのは何故なんだ? https://www.disney.co.jp/corporate/news/2019/20190313.html
>>『アナと雪の女王』声優交代に関するお知らせ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします。 今石洋之×中島かずき「プロメア」5月24日公開決定 追加キャストに古田新太、ケンドーコバヤシ
https://eiga.com/news/20190320/15/ 『シャザム!』菅田将暉が主人公・シャザムの吹き替えに決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00063672-crankinn-movi
吹き替えの演出が福田って時点で嫌な予感がしてたが案の定か…
何年か前に声優やった打ち上げ花火がどうたらこうたらでは酷いもんだった 役者にとって声は大事 長澤まさみも声優でも実績をつくった
318 ?? 359,381,388: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:49:10.03 ID:e3gkuepf
綾瀬はるかって何故こんなに可愛いんだろう
359 ?? 378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:50:24.25 ID:JnYK94UT (8/9)
318
綾瀬は声がヒロイン声だからな 若い頃の松嶋菜々子もソレ
378: 公共放送名無しさん [sage] 2019/03/30(土) 13:51:40.42 ID:QOib8jHY (4/4)
359
声は大事
多部ちゃんも声の良さでヒロイン >>366
何が嫌って佐藤二朗も出るんだよw
あの福田の寒いノリをわざわざ洋画吹き替えにまで持ち込むとかただ下手なやつ使うマーベルより性質が悪いわ 吹き替え音源の紹介記事を発掘すると笑える一文が
この当時、2004年はハウルの動く城の公開年
いわゆる芸能人という表現は、芸NO人というニュアンスで否定的なものなんだろうね
タレントにしても何の才能があるのか分からない人種みたいな扱われ方
まともな役者 俳優扱いして貰えないのは、一番辛辣と言える
https://web.archive.org/web/20040924044543/http://www.dex-et.jp/bronson/chatos.html
ジャック・パランスの声は、2代目『水戸黄門』こと西村晃。
彼はテレビシリーズ『87分署』のロバート・ランシングや、
『ブラジルから来た少年』のローレンス・オリビエなどを吹き替えており、
実は声優としてもベテランなのです。
ですから、“芸能人吹替”とは異なり、重厚な彼の声の演技をご安心して楽しんでいただけます。 https://eiga.com/news/20190422/11/
中村倫也&木下晴香「ホール・ニュー・ワールド」生披露! 実写版の見どころは戦うジャスミン ケロロ劇場版見たけど、新垣結衣が思いのほか悪くないな
なんか坂本真綾っぽい仕上がり
当時18歳か 西島上手いのか下手なのかわからないけど
顔がまったくチラつかない ミュージカルもやってたような俳優ですし
ミキシンもイメージの付いたものと比較されるのは酷だわな
まあ、羽賀版の方が相手にかけたセリフだけでなく独白も上手いけど
心の動きがちゃんと読み取れる
詐欺事件の後じゃ「僕を信じろ」も笑えん話なのが惜しまれる またアニメ化したとしてもケンは岸祐二で絶対鉄板の安泰なので居なくても何も問題ない よしもとは声優が出演するどころか
オーディションに参加した時点で
料金を取る阿漕な企業なんだから
関わらせるなよ 声優業を俳優業として認めさせるべきだったのにな
しかし、それを囲い込もうとした連中が
声優という独自ジャンルを押し出す事に躍起になって
声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
結果的に俳優を使う事が一流の証みたいになって来て
俳優の声優業への参入が加速する皮肉 >>386
よしもとは芸人の上前をはねる悪名が高い
芸人をオーディションにねじ込み、その上で出演料の多くを奪ってる 吉本のやり方はカビの増殖みたいなもの
どこかに足がかりを作ると
それを利用して繁殖して行く >声優=俳優の二軍というイメージを定着させてしまった
お前はいつまで昭和のイメージを引きずってるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています