■■売れる声優と売れない声優の違いって何なの?■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声質と顔という天性の物の内のどちらかが決め手でしょ
どっちも中途半端な声優は消えていく ふと、数年前に見てたアニメのヒロイン
当時は新しい人で知らない声優だったけど、あれ誰だったんだろう?とwikiで調べると
やっぱり今でも知らない声優
デビュー直後は仕事も結構あったのに年々少なくなって今はあっても端役ばかり
決して下手じゃないけど個性が無いというか印象に残らない人がそうなるのかな 売り出してもらわないと売れるもんも売れないからコネが第一
次いで声
そして顔 西明日香とか一部でそこそこ知名度あるのにたいした役もらえないし
小峯愛未はまだ新人としても村井理沙子とか、あのルックスで全然声優で成功しない。
やっぱコネ、事務所がそれなりに力がってプラス、チャンスの波に乗り切る運ってのが大きいと思うわ
初めて知ってからネットで画像みてぶったまげるレベルの美人さんが多いし歌も上手いし
おまけにラジオ慣れしててそれなりに喋れる子も多いし今の声優って自力で言えば芸能界でも上の方だと思う。
今は一度売れても消えていく可能性高いし地獄の世界よな… 本渡ちゃんは他の人より頭の回転早くてフリートーク普通にこなせてしまうのが凄い
愛想も良さそうだし引っ張りだこになるのはわかる せっかくの代表作が評判の悪さばかり目立つ作品だったり、本人のキャラが良くも悪くも凡庸でパンチが足りなかったりするとなかなか売れない
たとえどんなに演技や歌が上手でも 9割ぐらいは運だろう声優に限らずどの分野でもそうだ 売れる売れないの一番の要因は人気のある作品に出演出来るかどうか 原作は売れててもアニメはヒットしなかったり
ヒットしたアニメにメインキャストで出てても本人の人気は上がらなかったり
って事も多いよ
後者は単純にヘタクソだからだろうけど 純粋な子供向けアニメは、メインキャストでも本人の人気には繋がりにくいというのはあるな
ニチアサ女児向けアニメで言えば、夢クレの徳光由香やどれみの千葉千恵巳がそうだったし、
プリキュアでも本名陽子を始めそういうのが多い マジレスすると大人気アニメのメインキャラ引くか引かないか ぶっちゃけ業界内にファンを作れるかどうかじゃないの? 当たり作品、当たり役を引くというのが第一歩かな?
桑島法子だったか?新人の頃、事務所から期待されてなくて
オーディションに受かってマネージャー達が何で受かったんだ?と不思議がったとか
たぶん、機動戦艦ナデシコのユリカなんだろうけど
それ以降、ラジオなどもやり売れっ子になったようだし 桑島はどう考えても逆指名・自由枠(死語)クラスの素材だったからそれは無い。 調べたら俺の勘違いだったようだ
青二塾卒業後の青ニプロ所属をかけたオーディションの話のようだ
マネージャー達の評判が良くて受かったが
塾の先生たちは「え?あの子が受かったの?」と驚いたそう 初期に売れたナデシコとNOIRは演技散々だったからね
出演数が落ち着いてきた30後半あたりからようやくエンジンが掛かってきた感じ アニメのレギュラー多い=売れてる声優だと、やっぱり声の個性って重要だよなとは思う
ただ、アニメで売れっ子の人って他の吹き替えやナレーションで通用しない場合が結構多いんだよね >>56
レギュラー多くても人気でないのは売れっ子? >>15
ミューレ3期生売れてないし、SMA声優部総出のバトンリレーは4か月でサ終
どうみても売れない 中村がアニメで売れたいんならシグマではなく青二に行けってラジオでガチで言ってた
事務所が推さないから声優は実力で仕事取ってこいということらしい
最近は製作委員会(スポンサー)に声優プロダクションが入ってたりするから事務所推しがかなり入ってるって事だよ
キャスティング協力ってEDクレジットにのってたりするからわかる
音響監督もプロダクションのお抱えだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています