X



トップページ声優総合
60コメント18KB
■■売れる声優と売れない声優の違いって何なの?■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0034声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/07/08(日) 03:08:21.43ID:cM7rJ5bZ
誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』

PXA
0035声の出演:名無しさん
垢版 |
2018/08/19(日) 18:14:15.58ID:ZUu1gEbf
声質と顔という天性の物の内のどちらかが決め手でしょ
どっちも中途半端な声優は消えていく
0036声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 23:59:33.77ID:sS13PoZW
去る
0038声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/06/17(月) 11:02:23.84ID:Xd4hMoZJ
ふと、数年前に見てたアニメのヒロイン
当時は新しい人で知らない声優だったけど、あれ誰だったんだろう?とwikiで調べると
やっぱり今でも知らない声優
デビュー直後は仕事も結構あったのに年々少なくなって今はあっても端役ばかり

決して下手じゃないけど個性が無いというか印象に残らない人がそうなるのかな
0039声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/11/27(水) 00:24:00.87ID:mxEPkZAw
謝意
0040声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/11/27(水) 10:57:23.08ID:EVBdEaB2
売り出してもらわないと売れるもんも売れないからコネが第一
次いで声
そして顔
0041声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/11/29(金) 06:58:30.73ID:LrZZt+jO
西明日香とか一部でそこそこ知名度あるのにたいした役もらえないし
小峯愛未はまだ新人としても村井理沙子とか、あのルックスで全然声優で成功しない。
やっぱコネ、事務所がそれなりに力がってプラス、チャンスの波に乗り切る運ってのが大きいと思うわ
初めて知ってからネットで画像みてぶったまげるレベルの美人さんが多いし歌も上手いし
おまけにラジオ慣れしててそれなりに喋れる子も多いし今の声優って自力で言えば芸能界でも上の方だと思う。
今は一度売れても消えていく可能性高いし地獄の世界よな…
0042声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/11/29(金) 09:09:57.18ID:nbKONHNe
本渡ちゃんは他の人より頭の回転早くてフリートーク普通にこなせてしまうのが凄い
愛想も良さそうだし引っ張りだこになるのはわかる
0043声の出演:名無しさん
垢版 |
2019/12/27(金) 19:23:21.80ID:MMlFnU+y
せっかくの代表作が評判の悪さばかり目立つ作品だったり、本人のキャラが良くも悪くも凡庸でパンチが足りなかったりするとなかなか売れない
たとえどんなに演技や歌が上手でも
0044声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 02:39:03.77ID:ei13Acwe
9割ぐらいは運だろう声優に限らずどの分野でもそうだ
0045声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/01/04(土) 23:39:00.09ID:Fd1VSnBH
売れる売れないの一番の要因は人気のある作品に出演出来るかどうか
0046声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/01/05(日) 02:31:03.45ID:m8Q4RQN1
原作は売れててもアニメはヒットしなかったり
ヒットしたアニメにメインキャストで出てても本人の人気は上がらなかったり
って事も多いよ
後者は単純にヘタクソだからだろうけど
0047声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/01/14(火) 23:11:58.91ID:kICIxa/Y
純粋な子供向けアニメは、メインキャストでも本人の人気には繋がりにくいというのはあるな
ニチアサ女児向けアニメで言えば、夢クレの徳光由香やどれみの千葉千恵巳がそうだったし、
プリキュアでも本名陽子を始めそういうのが多い
0048声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/19(日) 23:34:53.54ID:hlfcfb23
今だとアースグランナーとか
0049声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/19(日) 23:41:33.55ID:I7zvjIAk
マジレスすると大人気アニメのメインキャラ引くか引かないか
0050声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/20(月) 01:06:19.85ID:Bey0UkFd
ぶっちゃけ業界内にファンを作れるかどうかじゃないの?
0051声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 06:55:58.71ID:Rk8AHuni
当たり作品、当たり役を引くというのが第一歩かな?

桑島法子だったか?新人の頃、事務所から期待されてなくて
オーディションに受かってマネージャー達が何で受かったんだ?と不思議がったとか
たぶん、機動戦艦ナデシコのユリカなんだろうけど
それ以降、ラジオなどもやり売れっ子になったようだし
0052声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 09:23:19.01ID:z8W4vdeT
桑島はどう考えても逆指名・自由枠(死語)クラスの素材だったからそれは無い。
0053声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 18:36:18.60ID:Rk8AHuni
調べたら俺の勘違いだったようだ
青二塾卒業後の青ニプロ所属をかけたオーディションの話のようだ
マネージャー達の評判が良くて受かったが
塾の先生たちは「え?あの子が受かったの?」と驚いたそう
0054声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/21(火) 22:03:31.41ID:2enuL3uL
初期に売れたナデシコとNOIRは演技散々だったからね
出演数が落ち着いてきた30後半あたりからようやくエンジンが掛かってきた感じ
0055声の出演:名無しさん
垢版 |
2020/07/26(日) 15:26:33.24ID:eXf3vETM
大抵中身クズ
0056声の出演:名無しさん
垢版 |
2021/02/06(土) 13:59:21.18ID:bKNVsIkJ
アニメのレギュラー多い=売れてる声優だと、やっぱり声の個性って重要だよなとは思う
ただ、アニメで売れっ子の人って他の吹き替えやナレーションで通用しない場合が結構多いんだよね
0057声の出演:名無しさん
垢版 |
2021/02/25(木) 00:00:38.28ID:kPEaqCF6
>>56
レギュラー多くても人気でないのは売れっ子?
0058声の出演:名無しさん
垢版 |
2021/03/02(火) 19:47:59.85ID:i9/ZYlBA
>>57
例えば誰のこと?
0059声の出演:名無しさん
垢版 |
2021/03/02(火) 20:52:31.60ID:wLBm8ucl
>>15
ミューレ3期生売れてないし、SMA声優部総出のバトンリレーは4か月でサ終
どうみても売れない
0060声の出演:名無しさん
垢版 |
2021/03/02(火) 23:03:46.83ID:gSSuFaIC
中村がアニメで売れたいんならシグマではなく青二に行けってラジオでガチで言ってた
事務所が推さないから声優は実力で仕事取ってこいということらしい
最近は製作委員会(スポンサー)に声優プロダクションが入ってたりするから事務所推しがかなり入ってるって事だよ
キャスティング協力ってEDクレジットにのってたりするからわかる
音響監督もプロダクションのお抱えだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況