■■売れる声優と売れない声優の違いって何なの?■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんなもん顔見て声聞けば分かるだろ
分からなかったり推しが売れないのは
お前の見る目がないだけ >>3
顔は売れる要素の一つだけどコネは違うだろう
売れない連中の被害妄想
コネあれば露出も宣伝も多いけど
結局本人に売れる要素がなければ売れてないだろ?
事務所ガーも売れる見込みあるから所属できたわけでただの言い訳なんだよ
その売れる要素が声質と顔な 関係者(業界の人や客)に気に入られるのはどこの社会でも成功の近道
次に若手の場合は歌やしゃべりなどのエンターテイメント性も名前を売るのに大事
あとは日々の積み重ねと運次第 基本的にはタレント性かなあ、顔あんまり良くなくてもタレント性ある子は売れる、特に男性声優に多いけど
逆に女で顔良い人は、そこまでイージーゲームで生きてきたんだろうけど、その部分に欠ける人は多いように思う
女はピークの時期短いからよけいそれが強調されやすいと思う 事務所のでかさは言うほど関係ないけどね、でかくても売れない人は売れないし、中小でも売れる人は売れる
事務所が関係あるとしたら、声優として続けられるかの難易度が違う事ぐらい
ようするにオーディションで決まるようなアニメ以外の仕事が大きいところはたくさんある 大手事務所は人も多くて内部競争が激しいしな
まあ中ならともかく小だと仕事なさすぎでどうにもならないところもあるのかもしれんが タレント性(華がある)
愛嬌(女の場合)
しゃべりが上手い
やる気がある(スタッフ受けがよさそうだしファンが見ても有る無しは何となく分かりそう)
運がある(キャラやストーリーが良くてもやはり作品が当たらないと)
売れるというか人気の出る声優というか
上手い下手はよっぽどでない限り関係ない気がする >>7
本人のキャラは大きいよな
演技それ程上手くなくてもTwitterやラジオで人気なら使われ続けるし歌や露出が極端に少なくても逆にそれが個性になったりするからな
女も生き残ってる人は独自の世界感築き上げてて濃い人多いけど少年役の多い人が年齢関係なく活躍してるように
長期的に考えると同性人気を獲得した方が長く活躍出来る気がする ミューレに所属すると売れる
またはアニプレに気に入られると売れる
SME最強 >>4
ていうかどんな業界でも成功するにはコネはほぼ必須だよ
コネなんてあるのが前提条件であって
わざわざこんなとこでコネがないと売れないとかドヤ顔で語ってるのは
社会経験のないガキかニートのどちらか コネと言っても様々な種類のコネがあるからな
ネガティブな意味でコネと言うときにはは2世声優や
親が業界のお偉いさんとかのケースを指すことが多い 秋元の傾向と対策
@自分発信のものに執心する
前田 珠理奈 生駒 平手
A枠に収まらない変わり者が大好物
指原 須藤
B懐いてくれる子は贔屓する
こじはる 高みな 宮脇
まあプロデューサーだから当たり前か
だから逆に自己プロデュース力ある子 元々才能ある子 自分で上がってきた子
自分発信以外で伸びてきたものには興味関心は低い
優子 柏木 玲奈 さや姉 割り切れるかどうかで決まるんだろうね
別に弱肉強食グローバル社会で戦ってる企業戦士じゃないんだから
能力なんて最低限あればいい
結局はパイプが作れたかどうか
でそのパイプを作るには・・
これ以上はやめておこう
知った所で不快になるだけだし 一番は運だよ。
パイプなんてものはあとから付いてくる。
ただ、運を掴んでからそれに見合った能力がないと潰れる。 秋元が調子乗って声優アイドル作ったけど。果たして何人生き残ることやら。独りだけでもものになりゃ
大したもんだ。 音響監督に認められることだろう
アニメは加工品だから
我々にはどこをいじられているかわからん
未加工の状態の声や演技を知ってるのは裏方だけだ 大手事務所は推しとかもあるよね
音響監督に気に入られるのも重要 ■MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
8QRBS >>1
売れる声優と売れない声優の違い
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?ei=UTF-8&aq=-1&ai=FDFN6lJtStK7XD9mwJ9W3A&ts=2673&p=%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%82%8B+%E5%A3%B0%E5%84%AA&meta=vc%3D&fr=sfp_as
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/;_ylt=A2RimV9q04lahxYAZiJNY.B7;_ylu=X3oDMTBwaHA5c2dhBHZ0aWQDY2hpZWJ1a3Vyb19zcmMxMF8wMDY-?p=%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F+%E5%A3%B0%E5%84%AA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 誰でもできるネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
検索しちゃえば『立木のボボトイテテレ』
PXA 声質と顔という天性の物の内のどちらかが決め手でしょ
どっちも中途半端な声優は消えていく ふと、数年前に見てたアニメのヒロイン
当時は新しい人で知らない声優だったけど、あれ誰だったんだろう?とwikiで調べると
やっぱり今でも知らない声優
デビュー直後は仕事も結構あったのに年々少なくなって今はあっても端役ばかり
決して下手じゃないけど個性が無いというか印象に残らない人がそうなるのかな 売り出してもらわないと売れるもんも売れないからコネが第一
次いで声
そして顔 西明日香とか一部でそこそこ知名度あるのにたいした役もらえないし
小峯愛未はまだ新人としても村井理沙子とか、あのルックスで全然声優で成功しない。
やっぱコネ、事務所がそれなりに力がってプラス、チャンスの波に乗り切る運ってのが大きいと思うわ
初めて知ってからネットで画像みてぶったまげるレベルの美人さんが多いし歌も上手いし
おまけにラジオ慣れしててそれなりに喋れる子も多いし今の声優って自力で言えば芸能界でも上の方だと思う。
今は一度売れても消えていく可能性高いし地獄の世界よな… 本渡ちゃんは他の人より頭の回転早くてフリートーク普通にこなせてしまうのが凄い
愛想も良さそうだし引っ張りだこになるのはわかる せっかくの代表作が評判の悪さばかり目立つ作品だったり、本人のキャラが良くも悪くも凡庸でパンチが足りなかったりするとなかなか売れない
たとえどんなに演技や歌が上手でも 9割ぐらいは運だろう声優に限らずどの分野でもそうだ 売れる売れないの一番の要因は人気のある作品に出演出来るかどうか 原作は売れててもアニメはヒットしなかったり
ヒットしたアニメにメインキャストで出てても本人の人気は上がらなかったり
って事も多いよ
後者は単純にヘタクソだからだろうけど 純粋な子供向けアニメは、メインキャストでも本人の人気には繋がりにくいというのはあるな
ニチアサ女児向けアニメで言えば、夢クレの徳光由香やどれみの千葉千恵巳がそうだったし、
プリキュアでも本名陽子を始めそういうのが多い マジレスすると大人気アニメのメインキャラ引くか引かないか ぶっちゃけ業界内にファンを作れるかどうかじゃないの? 当たり作品、当たり役を引くというのが第一歩かな?
桑島法子だったか?新人の頃、事務所から期待されてなくて
オーディションに受かってマネージャー達が何で受かったんだ?と不思議がったとか
たぶん、機動戦艦ナデシコのユリカなんだろうけど
それ以降、ラジオなどもやり売れっ子になったようだし 桑島はどう考えても逆指名・自由枠(死語)クラスの素材だったからそれは無い。 調べたら俺の勘違いだったようだ
青二塾卒業後の青ニプロ所属をかけたオーディションの話のようだ
マネージャー達の評判が良くて受かったが
塾の先生たちは「え?あの子が受かったの?」と驚いたそう 初期に売れたナデシコとNOIRは演技散々だったからね
出演数が落ち着いてきた30後半あたりからようやくエンジンが掛かってきた感じ アニメのレギュラー多い=売れてる声優だと、やっぱり声の個性って重要だよなとは思う
ただ、アニメで売れっ子の人って他の吹き替えやナレーションで通用しない場合が結構多いんだよね >>56
レギュラー多くても人気でないのは売れっ子? >>15
ミューレ3期生売れてないし、SMA声優部総出のバトンリレーは4か月でサ終
どうみても売れない 中村がアニメで売れたいんならシグマではなく青二に行けってラジオでガチで言ってた
事務所が推さないから声優は実力で仕事取ってこいということらしい
最近は製作委員会(スポンサー)に声優プロダクションが入ってたりするから事務所推しがかなり入ってるって事だよ
キャスティング協力ってEDクレジットにのってたりするからわかる
音響監督もプロダクションのお抱えだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています