>>ま〜坊@声優 ご依頼受付中
多分、はちまやjinの信者は実際に被害に合ってないから分からないしそこにある情報しか見ないから気付けないんだろうけど、
自分のTweetなりを都合の良い部分だけピックアップされて向こうに取って都合の良い、叩きやすい恣意的な記事を書かれる迷惑さってのを少しは理解して欲しいと思う。

ダメ押しとして記事の最後にそういう流れに持っていくためのコメントを書いて思考誘導してたりするしね。斜め読みする人は「そういうことなのか」と勘違いしてしまうよ。
ゲームの記事にしてもそうだけど、批判記事を流用してるが実際に自分の目で見て調べて確かめての意見なのかと毎回思うよ。

記事の流用だから大丈夫と思ってるのかも知れないけど、虚偽の情報を流布したらそれだけで罪になるし、ゲーム会社としても「名誉毀損罪・信用毀損罪・業務妨害罪」で訴えられるレベルだってことを理解してるのかって話。
拡散でもアウトだししかも自分でコメントも付けてる訳だから言い逃れは出来ない。

日本では裁判が面倒でなあなあになりがちですけど、今後の事を考えてゲーム会社さんも一度本気で対応することを考えたほうが良いと思いますよ。
発売前にネガティブな情報を流布して評判を落として、しかも「昨今のゲームが売れない」なんて記事を書いたりもするんですから「どの口が〜」と思います。

ゲーム会社各社さんは一度、その「ゲーム系迷惑サイト」によってどれだけの人が発売前に予約を躊躇・キャンセルをしたのかというデータを取ってそれを元に被害額を算出して「偽計業務妨害罪」「名誉毀損罪」で訴えてみてはどうかと思います。

正直、批判だけなんて馬鹿でも出来るんです。けなせばいいんですから。
難しいのはそこから対案や改善案を提示すること。それをやってれば意義あるサイトにはなるんでしょうけど。
映画批評サイトはそういうのは(主観は入るものの)出来てるとは思うけどゲーム系迷惑サイトはそうじゃないですから。

特に最近話題になって嘘の情報を流布された任天堂さんは本気出して良いと思いますよ、ぼかぁ…(´・ω・`)