平成生まれの声優は、奇数年が豊作なのに対し、偶数年は不作。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年は、平成生まれの声優が増え続けているが、主演や人気がある声優はほとんどが奇数年生まれ。
90年代後半を調べても、97年は、木戸衣吹、花守ゆみり。男は新人賞を取った武内駿輔と豊作なのに対し、
98年生まれは男女とも現れる気配なし。その下の世代はベテランの諸星すみれ、期待の新人富田美優。男は吉永拓斗と出てきている。
なぜ、奇数年は、声優が豊作なのか。(学年度別でみた場合) 小澤亜李は勝負クールと言われてた2015夏にブレイクできなかった。正直あの出演数で1つもヒットしないとか小澤亜李は酷すぎると思ったよな。
そして今秋の大西沙織がラストチャンス。
2018秋のメインキャラアニメで1つでいいから円盤万越えする、あるいは恋愛アニメで勝つ。このいずれかができなかったら、いよいよ大西沙織もヤバイよ。
これができなかったら、1992年度生まれは永久に負け組世代と思ってもいい。 02年度 林鼓子、高尾奏音
01年度 松永あかね、二ノ宮ゆい スポーツは偶数年が豊作になりやすい
偶数年にオリンピックやワールドカップが行われるのと関係あるのかな
奇数年はそれより地味なマイナー競技の大会が行われてる
芸能人とか声優は奇数年が豊作になりやすい
アニメの名作が多く生まれるのも奇数年だね
07年:らき☆すた
09年:けいおん
11年:まどマギ、あの花
13年:ラブライブ、進撃
15年:おそ松
17年:けもフレ
15年以降は少し弱くなってるけど
偶数年も06年ハルヒ、12年SAO・ガルパン、16年ユーリと名作いくつかあるけど、今年はアイドリッシュセブンが年間覇権になりそうなくらいの不作年 >>343
それは劇場アニメだろ
テレビアニメとは別だよ 昭和生まれ最後の声優はかやのんになるだろう
10年後、今のゆかりんと同じくらいの年齢になっても毎クールメインキャラやってそう 羽生結弦、高木美帆、大谷翔平の「ゆとり世代」が黄金世代になった理由
ちなみに1995年生まれには、陸上100メートルで日本人初となる9秒台を出した桐生祥秀、リオ五輪で銅メダルに輝き、日本のバドミントン史上初のシングルスでメダリストとなった奥原希望、バレーボール日本代表のエース・石川祐希らがいる。
https://blog.goo.ne.jp/rossana75jp/e/a971026a00246be2e2583824d8de9f21
武井咲、有村架純、吉岡里帆ら、年女女優 “花の平成5年組” がアタってる!
https://www.excite.co.jp/news/article/Jprime_10804/
最近は年度ではなく年(1〜12月)で区切ってる記事も多いわ 平成で偶数年度っていうと1990、92、94、96、98生まれがすでに声優として活躍してる年代になるわけだけど、(少なくとも女性声優に関しては)個人的には最年長の90生まれが一番パッとしないイメージ
92年はエース級の声優こそ不在だが、人材自体はちゃんと揃ってる(大西、久野、小澤、小原、高田、田中あ、鈴木絵、藤田、逢田など)
この年代のトップ(大西か久野あたり?)を他の年代のトップと比較すると弱いが、この年代の10番手くらいの声優と他の年代のとを比較すれば普通に上回れる層の厚さがあると思う
94年はもとから実績のあった日高、大橋に加えいい感じに伸びている鬼頭、作品に恵まれた和氣、2019年にアニメ主演もある麻倉もいてすっかり強い世代になってる
他にも芹澤・久保田・茜屋(i☆Ris)、諏訪(Aqours)、豊田(Pyxis)あたりのユニット系や藤原、春野といった特徴を活かした演技の声優もいてバラエティにも富んだ面子が揃う
96年は前後(水瀬小倉の95、花守木戸の97)と比べると世代全体として伸び悩んでる感があったが、今年に入って潮流が変わった
この世代のエース黒沢が3月にアワード主演女優賞を受賞すると歌手の鈴木このみが春アニメで主演、夏には木野が話題に上り秋(今期)では つづき
96年は前後(水瀬小倉の95、花守木戸の97)と比べると世代全体として伸び悩んでる感があったが、今年に入って潮流が変わった
この世代のエース黒沢が3月にアワード主演女優賞を受賞すると歌手の鈴木このみが春アニメで主演、夏には木野が話題に上り秋(今期)では宮本が人気作ヒロイン役をつかむなど全体的に躍進
さらにはブシロードの新エース伊藤彩、来期アニメの出演を決めているPyxis伊藤美とTrySail夏川、Aqours一番人気の斉藤、ラブライブ虹ヶ咲とアイカツの前田佳もいて層の厚さもそれなりになってきている
98年はここ1〜2年で石見、近藤、岡咲、指出(虹ヶ咲)と期待の若手が徐々に出てきた世代。1つ下(99年)がキャリア十分の諸星、次世代エース筆頭候補の富田、楠木といて強いのだが、そこと渡り合っていくだけのポテンシャルは(98世代に対して)十分に感じる 一方で90年は村川、高橋未の俳協コンビが2トップという印象で、それにつづいて東城、相坂、安済あたりの実力者も揃っているのだが、今年で28歳になる世代でありこれから出てくる声優にはあまり期待できず、現時点からの伸びしろも少なめという点では正直パッとしない世代 1992年度生まれは今年26歳でこのレベルは最弱だろ
スポーツも最弱だし
野球だけだよな。野球以外はみんな不作 92年度生まれは村川絵梨レベルすらいないエース級不在の最弱世代だが、中堅・準ブレイクレベルの声優は多かったりするんだよな
そのせいで毎年・毎クールエースが入れ替わる
昨年春は藤田茜がエースになってたよな。もう消えかけてるけど >>347-349
そういやまだ00〜01年生まれの若手・新人がまだ出てきてないよな。
以前は17〜18でメイン張る面々が結構いたのに。 来年あたりからポツポツと出てくるんやとか>00〜01年生まれ >>347
スポーツでは92年度生まれが最弱なのは間違いないよ
個人も団体もオリンピック金メダリストゼロは恥晒し以外何者でもない
90年は平成世代では94年度生まれに次ぐ豊作世代だろう 個人も団体もオリンピック金メダリストなし
声優は90年度に次ぐ最弱世代
1992年度生まれは生きてる価値ないな 1992年度はスポーツ界でもトップレベルが皆無だからオリンピックの金メダリストがいないんだろうね >>348
96年に市ノ瀬加那は入らないのか
まだメインキャラ2つだけど。ダリフラ14話がなかったら記憶に残ってなかっただろうけど スポーツ最弱は92年度生まれ 世界的に見ればサッカー黄金世代だけど
他の世代は辛うじて五輪団体金メダリストがいるが、
92年度生まれは個人も団体も金メダリスト0だし
周りの90・91・93・94年度生まれは複数金メダリスト出してるだけに余計に不甲斐なさが目立つ
そして声優でも大西沙織がエースになるような最弱世代だし 声優に限れば前後の年がかなり人材豊富なのも印象を悪くしている原因だな >>360
だな
1992年度生まれはほんと何やらせてもダメ
ダントツの最弱世代
サッカーももう南野、中島、堂安の台頭でオワコンになったし スポーツ、芸能、声優、すべてが不作の最弱世代って1992年度生まれだけだろうな 90年と92年が90年代生まれの不動のワースト2はもう間違いないだろうな
96〜99年度生まれにこの2つを下回りそうな世代は見当たらない
92年はスポーツも最弱だし 80年代は前半が全般に弱めで後半はどの世代も割と揃ってる
70年代も同じく前半が弱くて(特に74年)後半は77年と78年がやや地味 >>364
なんで前半世代は弱いのかな?
80年代後半生まれは2011年前後の深夜アニメ全盛期直撃世代なのが大きいと思うけど 92年度生まれのトップ変遷
三澤紗千香(2012年)
小澤亜李(2014〜2015年)
大西沙織(2016年)
藤田茜(2017年上半期)
大西沙織(2017年下半期〜2018年上半期)
久野美咲(2018年下半期) ←今ココ
久野で定着するのか、次は小原好美か スポーツは偶数年生まれが豊作で、奇数年生まれが不作になりやすい
偶数年は78年・82年・88年・94年生まれみたいに複数の金メダリストがいる世代もあるのに対し、
奇数年は77年・79年・83年・87年生まれみたいに金メダリストがいないか少ない世代が多い
そんな中81年度生まれと93年度生まれは奇数年ではオリンピックメダリストが多い世代
一方偶数年なのにメダリストが少ないのが92年度生まれ。東京でまだ増える可能性あるけど キズナキチはあっちこっちのスレで釣りに勤しんでるけど全然釣れてないね、そろそろ負けを認めたらw 1992年度生まれは二流声優や三流声優が揃いすぎて、
その結果一流声優ヒロインの当て馬として恋愛アニメで負ける役ばかりやらされる
ある意味その粋にすら達してなかった1990年度生まれより悲惨 >>370
平成2年度組の方が酷い(人数自体が少ないうえ二戦級以下)だろ。 >>371
そのおかげで恋愛やラブコメアニメで当て馬にされることもない
一流声優ヒロインの当て馬役で負けヒロインばかりやらされてる1992年度生まれのほうが見方によっては酷いよ
1992年度生まれ声優が勝ったアニメ、月がきれいだけだし 一流声優ヒロインの当て馬役で負けヒロインばかりやらされてる1992年度生まれのほうが見方によっては悲惨だよ >>373
最早言い訳にすらなっていない・・・・・・ 1992年度生まれは他の世代に遅れて二流声優や三流声優が揃ったが、
他の世代の一流声優との差は埋められず、その結果
一流声優ヒロインの当て馬として恋愛アニメで負ける役ばかりやらされる
ある意味そのレベルにすら達して当て馬にされることもなかった1990年度生まれより悲惨 >>374
甲子園に出て大敗して恥かくより、甲子園に出ないほうがよかったみたいなもんだ >>348
96年と97年だと96年のほうが上だと思うわ
97年は花守以外がイマイチ 92年組のエースは今のところは久野だな
88年度:花澤香菜
89年度:戸松遥
90年度:高橋未奈美
91年度:悠木碧
92年度:久野美咲
93年度:佐倉綾音
となると90年以外は早生まれで埋まるな もう終わったのでw
375 名前:声の出演:名無しさん [sage] :2019/04/08(月) 22:20:53.35 ID:7hIEhD9L
>>372
わかった
92年度生まれは最弱じゃない
最弱は90年度生まれだ
これでいい? 96年と97年だけ逆になった印象
97年は今のところ花守ゆみりくらい
黒沢ともよ、W伊藤、夏川椎菜の96年のほうが強いな 最弱世代は1992年度生まれで確定だよ
90年度生まれは村川梨衣がいるから
全盛期の村川に勝てる声優はこの世代には誰もいない >>383
それはない、H2年度は人数が少ない上村川(ゴネまくって降ろされた)がいる。 スレ主=1992年ガイジ=キズナキチ=自演ゴリラ=heysey_gakuenの完全敗北一覧
・幼馴染は99.9999%負ける⇒すぐに勝った事例が提示され、999,999件の負け事例が出せず、6年前の事例は無効という後付け謎理論で逃げる。完全敗北 。
・92年度生まれは金メダリストゼロ⇒高木菜那がいたので完全敗北、後付けで夏季五輪に限定 。
・サッカーも92年度生まれは最弱⇒ロシアWC日本代表に92年度生まれが6人(最多)、最弱ではないので完全敗北、後付けで数が多けりゃいい訳じゃないと謎理論も柴崎や昌子が居るので重ねて完全敗北 。
・92年度声優は最弱⇒最初のスレで完全敗北、2スレ以降ではスレタイを若干変えて完全敗北を自ら確定、ほとぼりが冷めた頃にこっそりスレタイを戻す姑息ゴリラ。
・2垢で自演をするも上手く掛け合い会話が出来ず、文体も一緒で速攻でバレ完全敗北。
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1535966597/
における>>174と>>338の自演バレはゴリラ最大の汚点。
・大西は来期がラストチャンス⇒2019年にも人気アニメにキャストされており1秒で完全敗北。
・売上爆死のアニメは負けしかない⇒大好きなキズナイーバーは累平1,000枚を切る大爆死で完全敗北、全員負け、一番負けなのはこだわってるキズナキチ本人。
・エロマンガ先生は爆死、キズナイーバーの方が人気がある⇒エロマンガ先生は累平7,000枚弱の売上、速攻で完全敗北。なぜ勝てると思ったのか・・・
・スレから誰も居なくなったから俺の勝ち ⇒ どんな状況でも負けを認めずゴネ続ければ最終的に全員呆れてスレから去り勝利できる基地外の最終手段、勝利宣言は誰にも届かないので完全敗北
・完全敗北が苦しいため「俺は自由に話すがお前らは口出しするな」と言論統制を始めるも、結局完全敗北を認めているだけの結果に
・その他、都合が悪くなって沈黙する項目多数
これで結論出てる、お前の人生負けてばっかだなww 今はともかく、ほんの数年前までは小澤、大西より村川のほうが上だったんだから92年度生まれが最弱だったよ
サッカーのかつてのアジアとオセアニアの関係と同じだ
全体のレベルはアジアのほうが上でも、トップ比較ではオーストラリアは日本や韓国より強いからオセアニアのほうが上
(まあ今はオーストラリア弱いけどね) >>389
そのルールも変更しよう、数年前はノーカウント >>389
そのコピペお気に入りみたいだけど大切なのは今だけだぞw >>392
大西が実力で村川を抜かしたのならともかく、村川が低迷して落ちてきたところを抜いただけだろ
しかも他の人気声優にヨイショされて知名度あげた結果だろ >>390
もう数年前のこととはいえ、リアタイで見てた奴はオーストラリアがどんだけ驚異な存在だったかはリアタイで見てた人しかわからんな
まあワールドカップの映像はよく名場面で流れるけど >>390
少なくともこのスレができた当初はまだ村川梨衣のほうが上だったね
まさに389の状態が成り立ってた >>394
そのルールも変えよう
村川さんも佐倉の人気を利用してたから交友関係はノーカウントで今の状態だけで判断しよう
もしくは座長がなんでニコニコ動画でグロ動画作ってたのかの話をしよう >>392
じゃあ昔は報われる役やったことあるけど今はLynnは負けヒロイン声優ってことでいいんだね
大西沙織もだな >>397
>村川さんも佐倉の人気を利用してた
馬鹿野郎
村川は他人に寄生なんかしてないよ >>398
そのルールも変えよう
キャラが報われたかどうかはノーカウントだな
もしくは座長がpixivに上げたつまんないSSの話をしよう >>397
「今」の話をするんだったら、それこそ小澤亜李は大西沙織より上だよな? >>399
そのルールも変えよう、ラジオで佐倉との仲をアピールしていたから寄生していたことにしよう
もしくは座長の甲子園選抜の予想が大ハズレだった話をしよう >>401
後出しルールOKだから上か下かは話す意味がない
それより座長の特別学級時代の話をしよう 「阪急時代は強かったからオリックスは強豪」
一体何人が賛同してくれますかね >>404
知らねえ。でも強いと思ってた人にとってはそうなんじゃない
感じ方は人それぞれだろ
少なくとも2015年ごろの小澤亜李の強さに感動した俺にとって、大西沙織にバカにされるのは納得できない >>405
そのルールも変えよう
個人の感動なんてノーカウント >>394
理解出来てないみたいだからもう一度言うね!
大切なのは今現在だけだぞw ゴネ川ほど他力本願で人気声優やヒット作に寄生してまでなお地に落ちる無能も珍しいよね
よほど実力に問題があるんだろうが92年と同じ偶数としてもはや生き恥 >>407
今の順位も知らないアホがいると聞いてw >>407
座長は何も知らないんだから余計なニワカ知識とか言わない方が良いぞ!w >>405
その考え何て言うか俺知ってる!
老害って言うんだよwww 大西沙織が多くの声優との交友が深いことはわかったけど、それ実力が評価されてるわけじゃないでしょ?
人間性の良さとかは声優の実力と関係ないし 佐倉におんぶされっぱなしで全盛期は〜しか言えない最悪90年世代の偶数面汚しゴネ川は生きている価値ってなに? >>408
声優の評価なんてみんな主観だろ
個人の意見でしか書けないよ >>414
人気声優の威を借りてヒット作にぶらさがり我が物顔出来る寄生声優は業界内でもゴネ川だけだからそりゃそうだ >>418
だから蔑称で呼ぶのやめろって言ってるだろ
公平に批評してくれ。蔑称をつけるのは公平性を著しく欠いておりヘイトスピーチにしかならない >>414
そのルールも変えよう
交友関係は仕事の幅が広がるので大事、重要項目にしよう >>417
そのルールも変えよう
座長の個人の意見だけノーカウントにしよう さんざん大西沙織を持ち上げて小澤亜李や他の声優を貶す発言は俺は傷ついたぞ
しかも理由を言わないし。
ちゃんと理由や数字を示して大西沙織が上回ってるとこを明確にしたならともかく
昨日なんか「自分で考えろ」とか言われたしな。俺は小澤亜李のほうが上だと思ってるのに、どう考えろって言うんだよ >>420
そのルールも変えよう
蔑称だろうが批評は批評だからOKにしよう >>423
そのルールも変えよう
自分で考えるべき、考えないと書き込めないルールにしよう >>422
お前俺の発言で傷ついたとか言ってたくせに、自分が人を傷つけるような発言していいと思ってんの? >>420
オグラお得意の捏造妄言と違って事実だから
ゴネくりクレーマー川が人気声優便乗綱渡り寄生声優なのは変わらないだろ? >>426
そのルールも変えよう
俺は座長の事を罵倒してもOKにしよう >>427
さんざん大西沙織を持ち上げて小澤亜李や他の声優を貶す発言は俺は傷ついたぞ
しかも理由を言わないし。
ちゃんと理由や数字を示して大西沙織が上回ってるとこを明確にしたならともかく
一昨日なんか「自分で考えろ」とか言われたしな。俺は小澤亜李のほうが上だと思ってるのに、どう考えろって言うんだよ >>429
ならお前が俺をバカにするのもOKだ
くたばれウンコ以下のゴミクズ >>432
人を傷つけるのもOKってルールになったの? >>423
言わないじゃなくて何十回も説明しても謝罪も出来ない自閉症ちゃんが悪いよね?
おまえは例外なく全部嘘だし肝心なところですーぐ逃げるのもゴネ川のような寄生声優ならではか >>433
いいよ、どっちがより強い言葉で罵倒できるのかの勝負にしよう
うんこ製造するだけのゴリラに負ける気はしないけどw >>428
じゃあお前は生きてる価値の無いゴミクズだから苦しんで死ねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています