古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? [転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
初代ガンダムの古谷徹と池田秀一
タッチの三ツ矢雄二
幽遊白書の佐々木望
スラムダンクの草尾毅
機動戦艦ナデシコのうえだゆうじ
金田一少年の事件簿の松野太紀
みんな今若手でアニメの主役を多くやってる逢坂良太や石川界人よりも
演技が下手糞に聴こえる。昔は声優のレベルは高かったが今はなんて
ネットでよくみるからみてみたら普通に今の方がレベル高いぐらいじゃん
有名アニメの人気キャラをやれたおかげで神格化されているだけ。
特に三ツ矢雄二なんてタッチで誰にでもできるような演技しといて
よく今の声優の演技を批判できるな。今だったらデビューもできないぐらいだろ 今、銀河英雄伝説のスレ無いのね
鶴ひろみさんは数年前のインタビューで
明田川進氏と会っていると答えていたから
新作の方にも出るかなと思っていたな メガゾーン23が再アニメ化か
今度は女性が主役か? 今の作品は声優に問題があるんじゃなくて媒体に問題があるんじゃないかな。
アニメ作品が1クールが当たり前で洋画劇場がテレビでやらなくなったことの方が問題。
どんどん露出が少なくなってじり貧ってのが問題。 昔は深夜アニメなんかないし
4クール以上やる早朝夕方アニメは今でもあるし ネットフリックスで配信されるデビルマン
田中亮一あたりまた出ないかな 男性は渋い声の人は20代30代で既に独特の声の持ち主である事が多いが
女性で可愛らしい声で売っていた人がどんどんオバサンになっていくのは
辛いものが有る >>814
アニメよりドラマや映画の方が少女漫画原作が多いので女性向け作品が多いイメージ
アニメはエロゲー原作、元からアニメ化有きで描かれてる漫画が原作のアニメが多いイメージ >>811
テレビで洋画やらないって…
未だにテレビで吹き替えの洋画見てる時代錯誤のジジイかよ
もうそういう奴はテレビ局にすら相手にされてないぞ
こんなんが5chで語ってるんだから笑うわ >>817
BSやCSでは有名な声優を起用した吹き替えも制作して話題を集めてるよ 集めてないからこうなってるんだけどな
地上波とか午後ロー除いたら週1〜2本あるかどうかだろ吹き替えって
たまに大ヒットシリーズはあるけどそんなのは年1つあるかどうかでしょ吹き替え そりゃ昔のジジババはタダでテレビ見てるのに自分たちお客と思ってるし
構造が変わってるの理解できない耄碌だからなあ
そんなに昔の声優凄いなら何であんな声優は貧乏だ、ギャラ上げろってやってたんですかねえ… >>820
先人をリスペクトできないクズは死んだらどうか? >>822
当時のギャラが雀の涙ってことは社会的評価が低かったことの証明でしょ
いい歳してキモオタやってるような馬鹿ジジイが
後から昔の声優美化してマンセーしてるだけだぞ
リスペクト(笑) ジジイって何で吹き替え有り難がるんだろうね
小野坂昌也→吹き替えなんて全部コネやん
野沢雅子→吹き替えは一番ギャラが安い
これが声優の認識なのに 吹き替えが安いんじゃなくて
30分のギャラが1時間で2倍や2時間で4倍にはならないから安いってだけだろ
30分の吹き替えがあるならアニメと同じだろ? >>826
アニメだと転用倍率が2.2〜2.4倍がつくので、30分に限ったらよけいアニメと差が大きい
さらに言えば媒体によって吹き替え撮り直したり別声優が出たりするのもそういうのが理由 再放送分を最初に貰っとこうぜってのでしょ?
吹き替えでもつくんじゃねーの? >>828
映画からTV放送、セル版まで想定した奴ならつくけど、そういうのは少ないよ
というか吹き替えはCSのみとか多いでしょ、あんなのはつかないよ 正確には吹き替えも転用料つくけど、アニメに比べたら全然低い転用料って事ね >>826
>>828
吹き替えなんてくっそ安いからな
知りもしないのにデタラメな言い訳してんじゃねーよ
雑魚老害声優の狂信者が
さっさと消えろやこのカス >>825
小野坂のその発言、どこでやらかしたの?
小野坂についての批判は以前さんざん書いたからここでまでやる気は無いが
外画やる声優のほうが実力あるみたいな風潮
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1349058160/
小野坂は松野や三石や國府田と同じようにコネ得の下手な奴なのは観れば分かるが
本当にコネまみれなら小野坂は吹き替えでも売れてるだろ 慌てて言い訳しなくていいから
このスレ三石を叩く奴は定期的に湧くが
何故か林原の名前は出てこない >>826
基本的に本編時間で決まるからギャラはおなじだろ
拘束時間が吹き替えのほうが長いだけで 昔は吹き替えが花形で売れない役者がよくやっていたが
今は、テレビアニメのほうが声優のギャラより人気がでることで
イベントやゲームに呼ばれやすくなるのでテレビアニメのほうを選択する
若手が多くなったようだ
もともと、吹き替えはテレビアニメのへたくそはお断りという空気もあったがね
ま 一時期、還流ドラマが多かったときには アニメ声優がやたら吹き替えしてたけど 小野坂の言ってることはまあその通りだろうが
アニメも同じだろって
アニメの場合、事務所の力関係とか枕が加わるだけで
どっちも腐っているのは同じ >>824
確かに高橋一生は酷いね
ドラマの演技も淡々と喋る演技というのか、余り強弱をつけて喋らないので声優には不向きだったのでしょう >>842
ドラマでは声が良いとかで、人気だけど
声なら谷原章介の方が良いし、吹き替えも上手いのになーって思う ぼのぼののLINEスタンプは
前TVアニメのキャストなのか
現アニメのキャストがかなりハマっているので好きなんだけど無名声優ばかりだから
買いたがらない人がいるかも知れない 声が老けたとか衰えたと感じる人でも
自分の持ち役には演技でそれなりに往時に近付けてくるな 『anan』読者が選ぶアニメ版「抱かれたい男」1位は誰?
表紙は映画『鋼の錬金術師』で主演を務めたHey! Say! JUMPの山田涼介。映画で扮したエドワード・エルリックの
姿で撮り下ろしを行っている。これは非常に『anan』らしい切り口だ。
『anan』らしさといえば、20代〜40代の女性300人にアンケートを取った「発表! ananアニメ&キャラ ランキング2017」。
「恋愛アニメ」部門では、1位が『ママレード・ボーイ』! 日曜の朝にキスシーンありのガチ恋愛アニメが流れていた
時代がありました……。2位が『タッチ』、3位に『クズの本懐』という時空を超えたランキング。
そして注目の「抱かれたい男」部門1位は『ユーリ!!! On ICE』のヴィクトル・ニキフォロフ! うーん、これは納得。
そして2位は『美少女戦士セーラームーン』のタキシード仮面! 「華奢なのに筋肉質。ミステリアスな仮面も素敵。
あの謎の顔のまま抱かれてみたい」という31歳女性のコメントが欲望アクセルべた踏みで素晴らしい。3位の
『鋼の錬金術師』ロイ・マスタングには「腹筋と胸板がたまらない」、4位の『名探偵コナン』赤井秀一には
「抱くときはどうなるのか非常に気になる」というコメントがついていた。今度は「抱かれたいアニメキャラ」で
特集を組んでほしいぐらいだ。
というかアンアンの年齢層高いな 大御所声優もっと使えってスレ立てた奴が居たけど即落ちしたのには笑ったわ
誰も大御所声優になんて興味が無い 90年代の量産アニメだと
今いる面子と殆ど変わらないので
見ていても声や演技には新鮮さは感じないし格別に上手くもない
この時代の作品なら今の声優でやり直した方が良くなるであろうなと思う
80年代でやっと今の大御所が中心になる 90年代ってというか80年代後半ぐらいからビデオバブル到来と共にOVAが出始めて
オタク向けのアニメが作られるようになり声優がアイドル化されていった
この頃から声に個性のない声優も出始めて来た 個性って何を指すかわからんけど昔も個性がない声優は多かったのだが
そういうのは時間経過と共に消えて行っただけの話
90年代についていえば、この時代声優という仕事が極端に増えた時代だったため
声優の人数がかなり拡大された(ゲーム、吹き替え)、声優の頭数も多いから特にそういう感じだと思うが 最近の声豚って特徴ある声極端に嫌うよな
アイドル声優(笑)でオナニーしてる基地外ばっかりなんだろう それは子供向けに作られてた時代と年齢層が高めに作られてた時代の違いなだけ
いい大人になって子供向け見ている方がキチガイ
アイドル声優なんてものは30年前から存在する、今に始まったと思ってるんかw 簡単にいうと変な声や変わった声ってのは、子供だから喜ぶだけの話
当人は声が変で〜、声にコンプレックスがあって〜みたいに言っていたりするけど
当然そういう声は一般からみれば変な声だった
で馬鹿が喜ぶ子供向けじゃなければ、一般人が魅力的に感じる、変声からは遠い可愛い声やイケメン声が求められるから
そういうのはどんどん傍流になっていったんだよ、時代の変化でしかないからな
深夜アニメが主流になったのが00年中盤ぐらいだから、まだ10年ちょっとでこんだけ変わってるってわけな と、いい歳して深夜アニメ見てブヒブヒ言ってる豚が申しております
ほんとアニメってオタク豚に汚されたなー
世間一般がアニメ馬鹿にするようになったわけだわ
「タッチ」の頃は若者はみんなアニメ見てたのに
アニメを底辺に落とした責任とれよ豚ども > アイドル声優なんてものは30年前から存在する、今に始まったと思ってるんかw
ねーよwww
昔も声優アイドル扱いする基地外は居たってだけ
今にみたいにラブライブとかアイドルなりそこねの奴らで
声優のふりしてキモ豚から集金するコンテンツなんか無かったわ
あれAKBにアニメと声優の皮被せて偽装してるだけだからな あ、何もしらないのかw
90年代から音楽雑誌の表紙とか飾ってたのにw オウム返ししか出来ないのか知らんけど業界がそうなったって話だからな
声豚とか知らんがな、というかこれ前キチか?
この独特な気持ち悪い書き込み 豚さん発狂してるな
お前らのせいで下手くそ顔だけ声優ばっかりになったよな
声優業界 あとレスの引用はオウム返しとは言いません
知能低いんじゃないのお前 しょーもない煽りしているな、再放送いくらでもやってるから少しはみとけよ 潘恵子とか川村万梨阿とか林原は
アイドル声優のはしりじゃないか いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
お前らが蔓延った結果がこれ
http://i.imgur.com/8zzh7CL.jpg
http://i.imgur.com/mojJhTF.jpg
http://i.imgur.com/eHW4XRO.jpg
http://i.imgur.com/l1UvGCB.jpg
声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな 声優に声や演技を求めず、ルックスやアイドル売りしてくれる声優にブヒブヒ言う→その結果、いい声優が評価されず埋もれる
大御所声優の苦言 声優の敷居の低下によるタレントやアイドルの参入 専業声優と言える人達の減少
声優に対して卑猥な発言、セクハラ行為をしまくる基地外が沢山いる
頭のおかしい奴らの多いこと
なんかもう擁護出来るポイントがないよね
こういうとお前が言うなとか言うんだろうけど
俺はあくまで正論を言ってるだけ
それがムカついて頭のおかしい嫌がらせ行為
挙句に殺害予告までしたお前ら声豚
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500440197/37
普通に通報したよ
http://i.imgur.com/cqACEqw.jpg
http://i.imgur.com/ZStAX4e.jpg そうやって売り上げ至上主義でいいと言うから
文化は衰退して行くんだよね
音楽もそう
ジャニーズやAKBみたいな可愛い格好いい奴が
それらしい音楽やってるだけで一定枚数の売り上げを保てるからね
今で言えば刀鍛冶なんて
全く実りがない職業だから志望者数が少なすぎて廃れつつある
でも、日本の歴史のある文化を廃れさせてはいけないと思う
声優はもっと歴史の浅い文化だけどね
芸術や万人ウケが商業のみを重視することによって
腐敗し衰退して文化そのものが消えてしまう むしろ男性声優のアイドルグループのほうが80年前後からあったからな
バイキンマンの中尾氏とか スラップスティックかNG5というのもあったな
アイドルもグループ化されたのはジャニーズとか男の方が先じゃないかな? 下手糞でルックスそこそこの奴はどうやって役貰ってんだろ?
大体予想はつくが
アイドル扱いされてる声優は皆そんな感じで有名に成ったんだろうな
実際はルックスだけで選ばれてるから実力皆無の素人レベルの人が多い
特に深夜のアニメなんかたまに見ると、学芸会か?と疑いたくなる悲惨さ 2010年代になってから
ヘタクソばかり出てるようなアニメなんて殆どないぞ
無いとは言わないが
無名の声優がメインの役を取れない理由はな
無名の声優が演技力でアイドル声優に勝てないからという単純な事だ >>872
アイドルになりたいけど難しそう
だから、アイドル声優を目指す
こういう人間が今は増えて来ているのかな
顔や名前を売りたい ちやほやされたいだけで
声優業に思い入れがある訳でもない、単なる腰掛け感覚 まあ、歌が上手くない声優は歌手になってはいけないな
個人的には声優のアイドル化は余り好きではないが、別に良いのではないかな?
それに芸能人に声優をやるなとは言っていない
話題性の為に下手な芸能人にやらせるなと言っているのだ
しかも自分たちを正当化する為に声優側に非がある様にいう姿勢が気に食わない アイドルを目指してたけどなんだかんだで声優に落ち着いたは居ても
最初からそんな思惑で声優になる奴なんか居るか? なんか言ってる事が滅茶苦茶なんだよね少数の事例を出して
それが業界全体だみたいな風潮に語るのって
豊の得意技なんだろうけど、そんなわけないからな 声優志望と言いつつ新人の多くは実はアイドル志望だろ 「茨城県民はみんな納豆好きだろ」
「福岡県民はみんな明太子好きだろ」
「イタリア人はみんなピッツァ好きだろ」
「ドイツ人はみんなソーセージ好きだろ」
…暴言だろ 昔の声優も
一部の人が偉人だから
同時代の人間が軒並み同じレベルだと認識されているが
実際は違う アイドル声優のせいで声優のイメージが悪くなってるんじゃないかねえ
あれのせいで一般人に「声優=キモい」って思われてるんじゃね あと自分は前キチ?とかいう奴では無いから
なんか変な決め付けされててワロタ アイドル声優なんてものは昔からあるし
じゃあ今のアイドル声優が下手だというかというと、少なくとも昔より全然上手い
昔の声優は良い方で少数、今の声優は悪い方で少数を
全体がそうであるかのように語り、レッテル貼り アニメの人の演技は学芸会以下ですよ
少しは舞台でも見て本当の演技を勉強しなさい ドル声優豚が現実逃避始めたか
演技と肉体は不可分なんだよ
口先だけの演技の声優ってものは邪道極まりない 声豚には演技というものを理解させるために教育的指導が必要 小栗旬って蜷川の舞台出てたけど
声の演技メチャクチャ下手だけどな 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 >>893
松山ケンイチや山田孝之みたい
山田の演技って漫画やアニメの中にしかいないキャラの演技だから下手にしか感じない NG5は竹村さんだけ気の毒だったな
一人だけおっさんなのに
アイドルやらされてさ ボウリングに例えるなら隣のレーンでストライクを出したと言われたサムライトルーパーか
そういえばキャラデの塩山さん火事で亡くなったな 80年代は新人の歌手か、まだ無名の歌手を起用したアニメが結構あった
殆ど声優としても歌手としても大成しなかったけどね 声優はテレビのバラエティーの表舞台に出る必要はない。
こういう風に番組が持っていく方が間違い。手抜き企画が悪すぎ。
ベテラン声優の悪印象が増えるだけで何もメリットが無い。 メディア露出に関してはベテラン声優の方が印象悪くしてるな ベテラン声優くらいしか
日本人が知ってるアニメやってないんだから仕方ないだろ
けもフレ声優をだしても晒しもんだろ ベテラン声優も晒しものになってますが
しょせん声優など珍獣扱いのキワモノ 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 お前らゴミキモオタにはわからないだろうが昔の日本映画なんてアニメばりにオーバーやぞ >>898
80年代の太田貴子
90年代の椎名へきる
声優と思われたくないとかってオタに喧嘩売って落ちぶれていった人たち 椎名へきる
日本ナレーション演技研究所主催の第6期特待生オーディションに合格。同年、同研究所在籍者の女性4名で結成したアイドルグループ
へきるは最初から声優の今の声優の元祖だが
太田貴子は元がアイドルが声優やっただけで
両者は声優をやった経緯が違う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。