いまいちぱっとしない中堅男性声優について3 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
控え目な性格、声優以外でもやっていけそう
な点で羽多野と村田とは共通するがメインキャラの多さでは羽多野に軍配があがる
奇しくもキャプテン翼で両者は演じている
かたや松山光と言うメインキャラ
こなた反町一樹と言うモブキャラ
しかも、反町はメインキャラの岬や三杉や松山のそっくりさん
で、必殺技もなくキャラの特性も埋没
村田は主役やメインキャラのオーディションを積極的に受けてるのかな はらさわ晃綺、白石稔、福田賢二、松本健太、近藤浩徳、中川慶一、中谷一博、KENN、利根健太朗、藤真秀、うすいたかやす、櫛田泰道、坂巻学、赤羽根健治、井口祐一、武藤正史、西前忠久、石狩勇気、加藤将之、落合弘治
辺りはパッとしない部類に入るのか聞きたい スレチだがぱっとしないベテラン声優は森しん、喜多川拓郎、津田英三、牛山茂、稲垣隆史、天田益男、楠見尚己、水野龍司、柴本浩介、平野正人、北沢洋などが当てはまるのかな 羽多野が実力があるのに恵まれてないみたいな意見あるけど
普通にそこらのドル売りで年取って仕事減る落ちこぼれだろ
仗助の件でやたらと持ち上げられてるけど典型的なモブ声
興津みたいに多彩な声と演技力があれば名バイプレイヤーとして光るけど、
羽多野は主役にもバイプレイヤーにもなれない落ちこぼれ
キャプ翼では唯一声低すぎって音響からダメ出し受けたらしいし
>>327は積極的に出ればどうこう言ってるけど
モブ声で出しゃばったところで主役は来ないだろ
出しゃばるモブ声の典型例は福島潤 多彩な声とモブ声の声質の違いがわからん
好みの問題じゃね >>331
確かに羽多野が演じたキャプテン翼の松山光はおっさん声だったな
羽多野はおっさん声として需要が有っても良いと思う。
村田太志は羽多野以上にメインキャラが少なすぎる
バトルスピリッツ烈火魂ではゲスト役だったのに主人公声と持て囃されたらしいから、
主人公のオーディションをもっと受けないと >>331
福山潤と福島潤
一字違いで人気の差が有るな 古島清孝は三間音響作品でしかほぼ名前見ないけど、三間音響作品では良い役もらっているよね
シンカリオンのアカギはせっかくイケメンキャラなのにぱっとしないこの人がCVなのがもったいない
三間お気に入り声優なら石川辺りにやらせればもっとキャラ人気も出ただろうに 【芸能】人気声優・中村悠一「楽しいけど怖いわー」 スーパーカー「マクラーレン 570GT」初乗りを報告、お値段なんと2500万円
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1555160422/
この格差社会よ 特徴あるキャラの場合、声や演技にもそういうの求められるから
合わないと全然合わないし0点か100点かみたいな勝負になるけど、
大した特徴もない脇役の場合、変に特徴あると逆に違和感があるから
個性を消した70点くらいで、ある種誰がやっても気にならない代わりが利く感じになって、
音響とかに気に入られれば、前者の役取れないけど
後者の役ばかりでほそぼそと食いつなぐみたいなことはできそうだけど、
そういう声優ってまさにいまいち〜って感じだよね
主役取って活躍してたのにいつの間にか見なくなり消えるよりは
細々と脇役でいつまでも残ってる方が声優としては勝ち組なんだろうけど
そういうぱっとしないくせに消えずに残ってる勝ち組例は千葉一伸あたりか >>337
特徴あるキャラ=人気者になる可能性の高いキャラだな
何かすごい分かるわ。注目される分、当たり外れが極端なイメージが確かにある 低音声って、主人公系なら細谷、前野、クール系なら梅原、
オカマ系なら津田、筋肉系なら安元、竹内とかって
これまでの役でなんとなくイメージがあるんだけど、
羽多野には何のイメージもないわ
羽多野自身、若い頃に何でもやりますみたいな仕事の引き受け方してたら
仕事は来たけどただ器用なだけで同世代に比べて劣ってたとか言ってたけど
なんかまさにそんな感じ 他にも前に名前を挙げていなかったが
小森創介、佐藤晴男、浦田優、白熊寛嗣、鈴木正和、福田信昭、平松和広、原康義、星野充昭、山田義晴
もパッとしない部類に入るのかな。後者の5人はベテランだが 主人公を演じた経験の有る声優で、
その後もメイン級を数多演じるケース
その後はぱっとしないケース
に分かれるな
モンキーターンの主人公を演じた川島得愛や
涼風の主人公を演じた中村太亮は後者のケース >>343追記
少年マガジン原作のアニメは前者と後者にきれいに分かれる気がする
前者はダイヤのAや山田くんと7人の魔女等の主人公を演じた逢坂良太や、
オーバドライブや七つの大罪等の主人公を演じた梶裕貴
後者は上述した涼風の主人公を演じた中村太亮や、
金田一少年の事件簿の主人公を演じた松野太紀
はじめの一歩の主人公を演じた喜安は本業が脚本家なので除外
書いているうちに中途半端が居たわ
らぶひなの主人公を演じたうえだゆうじ
ベイビーステップの主人公を演じた村田太志
はどっち付かず 川島得愛はベイマックスもやってるし吹替とかそっちメインの人でしょ
逢坂も梶もそこで挙げた作品以前から活躍してるし関係ない
うえだは上田→うえだになった時点でフリーになって選んで仕事やってるし、
いろいろ知ったかで適当なこと言ってるだけにしか見えんわ
メイン役どうこうも自分が見たアニメに出てないとかそんなだけの話だろ 津田健二郎は遊戯王の海馬やテニプリの乾の頃に比べていい感じに渋い声にシフトして行ったね 津田は低音系だから40過ぎてからの方がぱっとしている
最近はどこでも津田状態 >>344
中途半端がいる時点で「きれいに分かれる」もなにもない
というか至極当たり前のことをさも凄い発見のように言ってるだけ ネルケ全盛時代は棒読み素人だらけでホントひどいもんだったけど
津田はあの時代の中の数少ない成功例 高橋はだかいちで久々に注目されたけど今後どうなるかな 増やしてるって言っても洋ドラは基本似たような人達で回してるからなあ
でかい劇場版で大役やるなら別だけど ギャラ安いお試し期間中の新人声優ならともかく
BLアニメでちょっと注目されたからって高橋は大して変わらんだろ
作品を過大評価して頭おかしいのかと思うわ アキバ総研の投票で1位取ってたからそれ絡みでアニメ需要が復活するかもと思ったが特にそんな事はなかった 手塚ヒロミチってちょくちょくモブキャラで名前見るけど
メインキャラなんかろくにやってないよね?
どんな声かも知らんけど、千葉一伸みたいなザコモブ専門の
声に魅力もなく才能もないけど隙間に入り込ませてもらってるコバンザメみたいな存在? 市来光弘ってちょいちょい少年役やってるけど少年に聞こえなくてすげー違和感
スクール・オブ・ロックの吹替で出てたけど、
元の少年は声変わり全然してないのに吹替は男
鬼滅でちょい役の少年やってたけどこれまた違和感 下野って本人人気が高いんだなと個人CDの売上見て思った
あんな下手なのに 最近高梨謙吾っていう人を知ったんだが
演技も声もいいのにパッとしないな・・・
細々とやってる方が作品追いやすくていいんだけどさ
滑舌いいしナレーション向きかな? >>248
新サクラの阿座上洋平もパッとしないままのコースになりそうな予感 765 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 5367-V4R4) [sage] 2021/07/03(土) 10:45:12.30 ID:CAu7S5ag0
中澤まさとも 代永翼 千葉翔也 小林裕介 矢野奨吾
あたりはまあまあ売れてるね
福原かつみ 田所陽向(たどころひなた) 鈴木崚汰 宮崎遊 なんかはこれからか
総合で40歳過ぎて初主演やった新垣樽助の話題も出てたからいつ売れるかはわからないよな
770 声の出演:名無しさん (ワッチョイ 5367-V4R4) [sage] 2021/07/03(土) 14:57:44.38 ID:CAu7S5ag0
総合は主演級で売れてる声優しかお呼びでない様子でね
話題になる声優は決まってるから
30歳代でも脇役メインでやってる声優は全く話題にもならないんだよ
折角の若手スレだからなるべく30歳代のいろんな声優の名前を挙げてみるのもいいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています