現インターナショナル生の俺が来た
東京校じゃないとだけ言っておく
地方で他に行ける養成所が無かったから通ってる

まず、堀川がどうのこうのと宣伝では大々的に言っているわけだけれどその大先生が来てくれるのは2か月に1回
人数が多すぎて時間内に全員観きれないというのもザラ
もちろん堀川の演技力等にケチつけるわけじゃないけれど、管理体制に問題がある
ちなみに一度だけ生徒が多すぎるからクラスを分けてくれ、といったことがあるけれど検討中とだけ帰ってきてまったくの改善無し

>>3が完璧に当てはまって個人的には感動しているレベルなんだけれど、一つだけ違うところがあって
IAMは卒業までの期間が無くてお金さえ払えばいつまでいてもいい
だからお前声優目指す目指さないじゃなくて一般人として生活できねぇだろってレベルの滑舌や演技力の奴がキラキラ夢見てたりする

それから何度か話題になってる植野敏昭
こいつは声優や俳優、その他演技の経験が全くないにも関わらずなぜか自信満々で生徒たちの前で演説を始める
もちろんこの話の中に演技等に関する話は一切無し。当然だよね、自分が出来ないんだから
出てくる話は堀川と一緒にアメリカへ行っただの、雨色ココアがどうのだの聞く価値の一切無い話

ついでにもう一つ言えば、自分のクラスではマイクに向かってコンニチワなんて一度もやったことが無い
どこどこではもう何人アニメに出た声優がいるのにお前らの中には何でいないんだ?
植野の口癖だけれど、そりゃそうでしょう。生徒が多すぎてまともに授業も受けれない
人数を回すために一回演技をやってハイおしまいお疲れ様でした、なんだから

結論を言うとIAMには絶対に来ない方がいい
主要声優陣を見れば分かると思う。堀川以外に名前を聞いたことがある奴がいるか?
入所費や学費も見るべき。他のところならもっと安くて中身のある授業を受けれる

もしそれでもIMAに入ろうと思うなら実績作りや踏み台として入れ
養成所の中には演技の実績が無いと入れないところもあるから、そこに入るための下準備として入れ
で、出来る限り早く辞めろ
仮にIAMでプロになったって声優なのかフリーターなのか分からん生活が待ってるだけだ