声優になりたくて声優になった奴の薄っぺらい芝居
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
役者としてイイ物持ってたのに
マウスに入ったばっかりに変な芝居の癖がついちゃった子もいるよね もちろんアニメや吹き替えで演技にガッカリすることはあるけど、
ドラマ見てるときの方がガッカリ回数は多い。海外の俳優に比べて日本人って演技下手だなーと思うよ。 こんなゴミスレにもっともらしいレスがつくもんだな。
さすが隔離板w 娼婦の声も舞台役者にも嫌気が差して
ついにシロウトが至高との結論を出したパヤオ
黒澤かよ >>7
ドラマに出演するような奴はそもそも役者ですらないから。 アニメは好きじゃないのに声優になった声優は嫌だけどな
はなざーお前だぞ >>14
プリキュアのサニーの声優もだぞ
声優に興味ないからこの人 休みだからちらほら見てたんだが 最近の声ってその画面の人物が発してない感じ。
画面の人物から出てるんじゃなくて 発声器から出てる感じなんだよ。
いわば人物と声がフィットしていない。 >>1
重厚的な演技なんて求めてもいないくせにどの面下げて薄っぺらいとか。 ここ、劇団ひまわりマンセースレかパヤオマンセースレ、どっち? MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう >>1
アイドルになりたいけど難しそう
だから、アイドル声優を目指す
こういう人間が今は増えて来ているのかな
顔や名前を売りたい ちやほやされたいだけで
声優業に思い入れがある訳でもない、単なる腰掛け感覚 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 1982年 青二塾 勝田
1985年 俳協
養成所が立ち上げられて行った時期を考えれば
今じゃ声優志望じゃなかった人間を探す方が大変なんだろうね
この辺よりも上の世代だろうか
山寺 宏一(やまでら こういち、1961年6月17日 - )
インデペンデンス・デイ コレクターズ・ブルーレイBOX テレビ朝日「日曜洋画劇場」版 ウィル・スミス役 山寺宏一 インタビュー
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview53/
──当時の養成所は最初から声優さんを目指そうという形だったんですか。
僕が入って2年目に声優コースができましたが、僕は俳優養成所コースでしたから、
お芝居とか狂言、日舞や殺陣などが週5日あるコースで、2年間通いましたね。
声優コースは1年間だけだったので、2年目にその人たちと一緒に卒業しましたけどね。
なんだよ俺たち2年かかったのに、向こうは1年で(業界に)入れるのかみたいなのはありましたけど(笑)。
周りにも少しずつ出来始めた頃ですね。
──いわゆる声優学校みたいなのが出始めの、第1世代ということですね。
そうですね。僕はそのコースではなかったんですけどね。境目でしたけど。
話法として勝田久さんや鈴木泰明さん、中村正さんら(声優の大ベテラン)が授業を持っていらしたので、
そんなお話もうかがってました。 第一次声優ブームの中心的存在・麻上洋子ぐらいでもこんな感じだから
1970年代の前半には、門戸が開かれ始めていたのだろう
一龍斎 春水(いちりゅうさい はるみ、1952年7月10日 - )
一龍斎春水の声優道 | 先輩から学ぼう! | 声優グランプリweb
http://seigura.com/senior/road/20131118_82/1.html
その年の秋、黒沢良さんという声優のパイオニアともいうべき大先輩が、
「今の声優界は新人が入れる環境にない。新陳代謝がなければ将来もない」とおっしゃって、
声優養成所をお作りになったのです。
放送部の先輩でアナウンサーになった方が、
その新聞記事を切り抜いて送ってきてくださったのですが、
喜び勇んで受験したことから私の声優生活が始まりました。
だから私の歩んできた道は、今の若い声優さん達とまったく同じなんです。
声優になりたい、アニメの声をやりたいというのがまず第一目標で、
役者になりたいとか、舞台に立ちたいという気持ちではなかったんです。 本職アイドル 若手女優 タレントのマルチ活動の一環にされて行きそう
容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
アニメ産業、芸能事務所の新収益に CD不況の中で急伸2兆円超― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/23/kiji/20171222s00041000444000c.html 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
天王寺校2018年4月(予定)
毎年1万人の養分→所属できるのは毎年4つの系列事務所全部合わせて30人
しかもその中で売れるのはせいぜい3人
それが日ナレの現実! 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
QI3IR それっぽい声出してるだけでなんの気持ちもこもってないうすっぺらい声 声優は声帯模写の物真似芸人ではありません
一色の声でも演じ分けが出来ればそれで良いのです 新劇系にしても、放送劇団にしても
舞台役者だったり、ラジオ役者だから
大御所は皆、こう言うよなあ
https://nizista.com/views/article2?id=d1bdae40733a11e6aa4eed717581d869
納谷悟朗さんや野沢那智さん、大塚周夫さんといった方々が、
「今の若い奴らが声優になれないのは、俳優になろうとしてないからだ」とおっしゃっているのを見かけて。 アニメが好きで アニメのキャラクターを演じたくて アニメの声優に憧れた
これが悪いとは言わないが、役者としての勉強をもっとして貰いたいよね
養成所設立でアニメ声優というものが生まれ出した時代から
質の低下を言われるようになっているのだし
吹き替えと兼業なり、そもそも本業が舞台といったベテランに負けてるのは
アニメ専業ではやはり劣ると言われてしまうだろう アニメにはあんまり興味無いけど
吹き替えとはまた違った演じる面白さがあるので好き
ベテラン層はこんな感じの人が多そう
ところが養成所出身者になって来ると
アニメが好き アニメのキャラクターになりきりたい
こういう動機の人が中心になって行ったような気が
特に曲者なのが、演じる事ではなく
キャラクターと同一視されてちやほやされたい欲求だろうね
こうなると、それこそ宮崎駿や富野由悠季が指摘するように
鼻に付く芝居になって来るんじゃないのかな 声優アワードの主演女優賞受賞者は子役出身とか十代で活動していた人ばかり
高校卒業後に養成所に通っても遅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています