【京アニ】Free!の声優を語るスレ7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャスト
七瀬遙:島ア信長
橘真琴:鈴木達央
松岡凛:宮野真守
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔
松岡江:渡辺明乃
天方美帆:雪野五月
御子柴清十郎:津田健次郎
似鳥愛一郎:宮田幸季
花村千種:佐藤聡美
笹部吾朗:家中宏
公式
http://iwatobi-sc.com/
前スレ
【京アニ】Free!の声優を語るスレ6
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1386568671/
※○○信者、○○アンチとレッテル貼りするキチガイが居ついているのでスルーしてください
次スレは>>980がお願いします >>1
乙ありです
予告面白くなかったよ 多分二番煎じとかイマイチに思うタイプだからだろうけど >>1
乙
>>2
予告は台本の通りやってるだろうから声優スレより本スレにレスした方がいいかも? ああスレチだよね ごめんなさい 前スレ最後でやり取りあったからつい言いたくなった 気をつけるよ 台本にしたって声優ももうちょっち工夫出来ないのかな
二番煎じ所か3回目じゃない?同じ言い方でしつこく繰り返すのが気持ち悪かった >>1乙
言い方は変えてるでしょ
2期の予告台本は監督チェックが入ってるからたぶんいじれないと思う 7話の演技みんなよかったな
今でも宮田はもう少し低音の方が良かったと思ってるけど 今更だけど似鳥は宮田さんじゃなかったらあんなにキモいとかウザいとか言われなかったと思う
元から高めなのに無理して更に高音にするから聴いてて疲れる
高音だから低身長の童顔キャラ当てがったんだろうけど掠れ声だし可愛くない
普通に若手から選んべば良かったのに 声優は変えなくていいからせめて宮田比でもっと地声に近いトーンにしてほしかった
なんであんなヘリウム全開の不自然な高音にしたんだ 宮田は「もっとかわいく!」ってしつこく指示された結果ああなったってラジオで言ってたね
高音じゃなきゃ現場が納得しなかったんじゃないかな 自分は似鳥のあの声可愛くて好きだけどな
鮫柄の声援が一気に華やかになる
まあ好みか >>10
だからその現場に言ってるんだよ
おかげで似鳥が少し長いセリフ喋るものなら声保つために切れ切れになるし まだ予告だけけど貴澄の声微妙だな
なんかおっさんっぽい 似鳥の声無理してて台詞途切れる感じ解るわ
宮田は長期の子供向けアニメでもさりげなくトーン下げていってるから
もう高音はキツいんだろうな
ただそれでもキャラ保ってきちんと演技できてるから流石芸歴長いだけある
以前五話で代永がちょっと演技変えたら全然キャラ保ててないって話がでたが
そう言うことはないわけだもんな そう言われると思ってここではしばらくレスしなかったけどやっぱり言われたかw
まあここ携帯はあいつ一人じゃないから
反射的に認定レスでドヤ顔ちょっと恥ずかしいからやめたほうがいいよw 何あたり前のこと言ってんだよ
それ言ったらここで何言っても声優に届かないだろ
音監に文句言おうが声優に文句言おうが2chじゃ同じだ 文句つけるためだけにこのスレへ来てる>>19にワロタ >>11
同じく可愛いくて好き 健気な感じが出てて
いい キツイんだろうけどw え?ここ声優の演技に文句いっちゃダメなスレ?
その割に若い声優陣はボロクソ言われまくってるんだけど 似鳥の声電波みたいで気持ち悪い
あんな声なら普通に女性声優使ったほうがよっぽど可愛い 似鳥の声合ってると思うけど急にどうした?
最新話まだ見れてないけどなにかあったのかな 1期より落ち着いてなじんできたと思ったのになんなんだろう
最新話も別にやらかしてないよ どっかで再放送やってなかったか1期
似鳥の声は1期から一貫してカマ臭いと言われてるし
受け入れられない人がいるのは普通だろ 似鳥は声優が足引っ張ってるよな
あんなヘリウム声じゃなくまともな声なら
もっと人気も出ただろうに 似鳥の声変って言ってる奴は鈴木厨だろ
ブリカマ声キモいって言われてるからって他sageするのヨクナイ 1期の似鳥がしゃべるたびに実況がカマホモ消えろで埋まったの知らないのか
カマ声可愛いと思ってるのはその声優の信者しかいないからやめたほうがいい
宮田に限らず 島崎さんの遙声はかっこいいからもう少し喋らせてほしい >>34
予告がキモいって指摘入った直後だからそのスレ流しでしょ
鈴木ファンが宮田さん叩く理由ないじゃん共演も多いしこのくらいの高音は普通だよ
宮田さんの声が高いと思っちゃう人は余り声優知らない人なんじゃないの ここはやっぱり声優に詳しくないとどのキャラの声が好きとかは言わない方が良さ気なのかな
苦手な声のキャラをわざわざ書きにきて空気悪くするのはどうかとは思うけど褒めるのもアレな感じ?
本スレだとこっち誘導されるだろうしキャラスレがあればそっちの方が無難かな 声高すぎてあだ名がヘリウムだったのに普通とかねーよw >>38
褒めるの別によくない?
自分は結構どのキャラの声も好きだから嬉しくなるよ >>38
声優の話するなら声優スレ行けって言われるけどここは1スレ目からギスギスしててアンチもいるから
楽しく気軽にお話する空気じゃない
単にこのキャラの声が好きとかならキャラスレが無難だよ
今も変な人がいるし >>37
予告だって別に一期からの天丼だから叩かれるのは同じネタ使ってきた脚本側でしょ
必死に流す必要はないし予告の演技自体は別に普通だった >>42
あなたみたいな人なんじゃないの
気持ち悪いって言う人もいるのに一々否定せずにはいられないのが悪化するんだろうね
ああいう下らないおふざけは辞めればいいのにセンスないし面白くアレンジ出来ない声優も可哀想 >>43
何を言いたいのかよくわからない
否定意見出すなとは言ってないよただ予告の話は必死で流さなきゃいけないような話題じゃないってだけで
予告の演技について何か言いたいなら好きに言えばいいんじゃないの
自分は何とも思わなかったけど ID:HLYSh60i0はニワカのくせにスレ仕切りたがってるのが滑稽すぎて NEO BLUE BREAZINGフルで聴いたら、最後の方で
凛が飛び抜けてノっててちょっと笑ってしまった
いやすごくいい曲だよ >>45
ニワカは自分でしょ恥ずかしい
宮田さん→ヘリウムというのを見て安易に愚弄して馬鹿じゃないの >>44
流さなきゃいけない話題じゃないとか何故あなたが判断してるの?
そんなの流したい人もいれば言いたい人もいるよ >>47
愚弄くそわろw
宮野出演作BLニアBL含めてひと通り抑えてラジオもひと通り聞いてますがなにか
お前こそ宮田がデビューした頃にいろんな人から声高すぎて驚かれたの知らないんだろ
いろんなフリトで結構言われてんぞ下手くそな宮田信者なりきりやめろや 宮田のファンではないけど似鳥好きだけどなあ
たまにウザいそれが似鳥だと思ってる
鈴村のが最初気になった
今更主要キャラに中堅持ってこなくても若いの使えよって
今ではあの癖のある喋り方だからこそ御子柴兄弟好きだわ >>50
7話は似鳥比であまりキンキンしてないトーンだったから
シリアスな台詞が映えてたな
いつもはくっそうざいけどだからこそギャップがぐっときた
鈴村も最初はキャラデザに比べて声が可愛くなさすぎと思ったけど
百の性格にはあれでちょうどいい気がする
予告の鈴千も違和感あったけど案外喋り出したらマッチするかも
Freeはなんだかんだでミスキャなしだ(個人的に >>51
7話の似鳥がウザくなかったのは、それだ!なるほど
鈴村も可愛いとキャラが宮田と被るからバランスいいんだよなあ
鈴木千にも同意だわ 49
致命的に頭と耳の悪い老害BBAは死ねばいいのに アンカーの付け方も知らない老害はおとなしく棺桶入れ 【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が「オタクは気持ち悪いから、いじめても差別にならない」と発言★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397295510/
野間易通@kdxn
キモヲタ文化は全否定しますが、何か問題あるのでしょうか。
https://twitter.com/kdxn/status/454555249978523648
野間易通@kdxn
それはいじめの問題であって、「オタク気質」にあたる部分には
さまざまな「(いじめる側からの)理由づけ」があるでしょう。
いじめと差別は似ていますが、学校なり会社なりの
限定された場を離れれば両者は必ずしも同一視できないはずです。
https://twitter.com/kdxn/status/454566731852156928
【Twitter】野間易通「私のアニメおたく嫌いはガンダムから始まった。中学時代、ガンダム見てる同級生を幼稚だとバカにした」★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397370550/
野間易通@kdxn
考えてみれば私のアニメ嫌いってガンダムから始まってる。
中学のときにガンダム見てる同級生を幼稚なやつとバカにしていた。
【Twitter】反差別がモットーのレイシストしばき隊の野間易通が艦これを「キモヲタ。早く全員死なないかな」と差別発言→大炎上★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1396889605/
Twitterアカウント
野間易通@kdxn
https://twitter.com/kdxn 台湾のイベントで平川さんがアフレコしてるやつ楽しそうだったな
女の悲鳴がすごかったw 貴澄の声やっぱりなんか違うなー
いまいち馴染まない
まあもう出番ないならいいんだけど 同じく
若干チャラそうで人懐こそうな表情や仕草と合ってない
なんか腹から声出てないし掠れてるから聞いててスッキリしない
イケメンなのにイケボじゃないなんてw今回限りの脇役だろうけどちょっと残念 原作ではチャラい役なの?
普通にいいお兄さんで、人懐っこい感じで合ってるとおもったけどな
ところどころ掠れてるところはあったけど "若干""〜そうな"表情と仕草ね
回想シーンでの遙に向かって舌ベーしたりとかただのいいお兄さんってより
ちょっとチャラそうなイメージだったから、個人的に声質と演技がしっくりこなかった 言われてみれば回想シーンはそんな感じだったね声なかったけど
もうちょっと声低くても良かったのかもしれない CD買ったけど真琴のキャラソン1曲目なんでこんな鼻にかかった声というか歌い方?なんだ
2曲目は違和感ないから余計1曲目の違和感凄いんだけど
曲自体はいいのに えええええええ
真琴っぽさがアップしたと思ったけどなあ
前回より今回の方がいいわ
感じ方違うもんだね 遙のは成長したんだなってなったけど真琴のは2曲ともなんか違う… 分かる
自分もどこがとは言えないけどあれ真琴の歌ってこんなだっけって違和感があった
EDのC/Wの時にも思ったけど 最初に聴いた時はなんか違う感強かったけど何回か聴いたら慣れたw
Free!のキャラソンは毎回良い曲だし好きだから後発組の発売も楽しみ あけのんちょっと凛好きすぎだろw
江入ってんじゃね 何歳か知らんが30・40過ぎてもボクっ娘って気味が悪いな 御子柴部長と一緒に居た大学のスカウトの人は誰?
ED見たけど分からなかった
渋いいい声だな 鮫チャン視聴来てるがイワチャン以上に自由で緩そうな雰囲気だな 島崎と宮野って仲悪いの?
ラジオで島崎だけ無視されたり
嫌いな先輩を指名してって言われて宮野を選んだり
2人が共演するといつも空気が変な感じになる 無視もしてないし嫌いな先輩なんて言ってない
揉めさせ屋おつ 本当に仲悪かったとしても「嫌いな先輩」に名前挙げられるかボケw
捏造もいいかげんにしろ
つかまずそういうのはスタッフが聞かないし勝手に言われてもカットするから ラジオCDだったら島崎無視してたのは鈴木じゃなかった?
宮野は島崎に話題振ってあげて島崎も宮野さん優しい〜とか言ってたよ >>87
そうだよ
言ってることがそもそも間違ってるんだからスルーでいいだろう >>89
勝手に鈴木儲のせいにすんなよ
単なる揉めさせ屋だろ
ってか>>89も十分揉めさせ屋だわ >>85
捏造じゃなくラジオでのやりとりだよ
「嫌いな先輩を指名してその人に読んでもらって」って鈴木が島崎に言ったら
宮野が「じゃ僕しかいないんですけど。僕しかいないんですけど!」って言ってた
その後島崎も「じゃ宮野さん・・・」って言ってたから あの空気あの流れはどう聞いたって島崎イジリしてるだけだろ… 冗談が通じず真に受けるのってアスペの特徴だから
>>92はまさにそれなんだと思うよ >>92は宮野と島崎の声間違ってるよね?
ぼくが読むしか〜って言ってるの島崎だよ >>92
嫌いな先輩指名しろと言われたら後輩は困るだろ
そこで自分しかいねーじゃんって振ってくれる先輩ってむしろイイハナシじゃねw >>95も言ってるけど僕が読むしか〜って言ってるのは島崎だよ
その後話の流れでたまたま宮野さんっていう単語を出したらえ?宮野嫌いなの?みたいな風に受け取られて
宮野が率先して読んだんだよ
あのまま宮野が読まなかったら誰も指名しないで島崎は自分で読んでたと思う >>99
なんだ聞いてたやつが糞耳で島崎と宮野の声わからなかったってオチかよ 歌声ならたまにその二人の声似てるなと思うことがあるけど
さすがに普段の声を間違えたことはないからなんかワロタ 自分はFree以外のアニメ殆ど見てなかったから声優も全く知らなかったくらいだけど
ラジオCDの1巻目(3人の)聴いた時は出だし島崎と宮野の声がごっちゃになった気もする
2巻目(全員)ではちゃんと区別ついたけど
>>92とかは二期で好きになった人でラジオCD買いたて(もしくは残念だが違法視聴)なんじゃないかな >>103
聞き慣れてない人が>>82とかで「いつも空気が変」とか言うかな?
ただの揉めさせ屋か島崎と宮野を貶めたい人だと思うけどね >>104
あーなるほど…
だったら余計なレスしてごめん 10話御子柴兄の怒鳴り演技がふざけてるように聞こえて微妙だった 確かに気になった 決めるときはバシッと決める男前な演技が好きだったけど今回はちょっとおかしかったかな
あと凛の大声で喋る絶叫?の場面でずっとニヤけてしまった自分にがっかりした
真面目で泣けるシーンなのになんか発音とか滑舌が面白く感じちゃって >>107
自分はリアリティあっていい演技だと思った
人によっては宮野みたいな声優演技っていうより舞台っぽいリアルな演技
好きじゃないって人もいるし、そこは賛否両論だと思う >>108
御子柴兄の怒鳴り声は確かにちょっと声出し辛そうだなとは思った >>108
細谷との掛け合いは二人の声のトーンが合ってるからか良かったと思った 自分も御子柴兄と凛の声なんかおかしいと思った
宮野他キャラでもたまにああいう声っつーか発声?演技?するけど
なんかそこだけキャラと離れるんだよな >>110
正直、細谷あんな演技できるんだなとちょっとびっくりした
自分の知ってる細谷キャラがそんなに感情的になるキャラじゃなかったからか
言い方悪いかもしれないけど棒気味だなと思ってたけど
宗助の演技は結構いいなと思った 津田さんと宮野さんは舞台でも時々演じてるから舞台やってない人とはやっぱりちょっと
演じ方が変わってくるんじゃない?
どっちが良いとかは置いておいて自分は好きだな Free!のメインで舞台の仕事してないのって島崎くらいかと思ってた
代永もやってないのかな
声優の舞台の仕事はあんまり表立って話題にならないから
よくわかんないけど 御子柴兄の喝入れるところは演技じゃなくて声量が気になった
出だしはよかったのに肺活量が持続しなくて尻込みなのがちょっと
ああいうのは最後の伸びが大事だから
大声出す演技って声優の声量がはっきりわかっちゃうよね
似鳥が泳ごうって語るシーンも喉から声出てる感じがひしひしと伝わる 代永は舞台やってるみたいだね
まあ舞台演技は専門とか養成所でも必ずやるし
ガッツリ舞台中心じゃないかぎり多少舞台やったからってそんなに変わらないと思うが…
それに吹き替えとアニメだって演技かなり変えるんだから
もし舞台演技が出すぎているとしたらそれは単に合わせ切れてないんだよ
あ、ちなみに自分はそもそも舞台がどうこうだからとは思っていないよ 宮野の昂ぶった時の変な発音や滑舌は様にならなくてがむしゃらで聞き取りづらいのがリアルっちゃリアル
それが発狂シーンとかじゃなくて普通のシリアスなシーンだと聞いてて笑っちゃう
>>112
細谷はここでもしかしたら棒が目立つかもと心配されてたから身構えてたけど
初登場からしっくりきて拍子抜けしたw今のところずっといい演技してると思う キャラに合ってる 10話12回ぐらいリピったけどここで言う変な発音と滑舌がどこなのかガチでわかんない
教えてくれないかな 舞台演技どうこうは関係なかったかスマン
でも自分は凛と宗介の10話の演技は凄い好きだな
キャスティングしてくれた監督にひたすら感謝したくらい
信長くんの9話の怒鳴り声も掠れてて怒鳴り慣れてない感じが遙に合ってて良かった >>119
宗介にわーわー言ってる場面でしょ
気にならないんなら一言一句書き出されたところで
わからないだろうし気にしなくていいんじゃない? >>117
津田宮野はガッツリ舞台やってた人だから変わるのかもね >>121
あーその言い方でなんとなくわかったわ
触ってすまんかった 宮野と細谷の掛け合い二人とも凄く良かった
宮野は一期の平川さんとの掛け合いも良かったし遥との涙も良かった
良い場面貰って良い演技返してるな 触ってすまんって嫌味っぽいなw
12回見るくらい好きなもんを笑っちゃうとか滑舌変と言われたらムカつくのも分かる まあ例のアレっぽいから無理もないけど
10話の宗介と凛の見せ場は2期最高だったと胸張って言えるわ >>125
自分もあの掛け合いシーン細谷も宮野も普通にすごいなと思ったし
滑舌とかも全然気にならないくらい感動した
繰り返し見てしまう気持ちもわかる
まあ中には笑っちゃう人とか変に思う人もいるみたいだから、人それぞれなんだな うん自分も大事なシーンでニヤけてしまったとか書いて
正直すまんかったがあそこ自体は2期1番の見せ場として作ったなと分かる
1期の怜と凛の場面にも言えるけどやっぱ男同士のぶつかり合いは熱くて良いな
遙激おこの演技も聞きごたえあって楽しかったし
今書いてて気付いたけど見ごたえある激しい演技全てに凛が関わってたw しかし性格上見せ場がなかなかない真琴はともかく
遙、凛、宗介、怜の見せ場はそれぞれ声優の演技がこれだけ絶賛されてるのに
五話で激昂見せ場があったにも関わらず批判が多かった代永は本当に全体の足引っ張ってるな…
一期から宮田とキャラチェンジした方がマシなんじゃとも思ってたが
二期見ると代永じゃ似鳥の純粋な頑張りは絶対出せないだろうしなあ すまんが渚回は代永どうこうで解決出来る次元じゃないと思うぞ
遙凛宗介怜の場合はそれなりにキャラが昂ぶる理由があるストーリだったけど
渚の場合は両親が理解ないわけでもなく本人が勉強すればいいだけの話で
しかも前触れもなく突然どっかからか降って湧いたネタ
声オタは勘違いしがちだけどアニメの視聴者が真っ先に見るのはキャラで次がストーリ
そこまで合格点もらって初めて声優の演技が意味のあるものになる そんなこと言い出したらこのアニメは基本全話そんな合格点に達してないだろww
一期の頃の凛と怜のシーンですら次の替え玉展開のために無理矢理関係させただけで
シーンの台詞自体はよく見たら意味不明だぞ
しかも声優を語るスレで声オタの勘違いがどうとか何いってんの…?
スレタイ見えてる? 声オタだからこそ勘違いしてるやつみるといいたくなるんだよ いや、これはまあ言われちゃうだろ
話がこうだから演技が語れないなんてこのスレで言うのはあまりにナンセンス
それに代永に関しては話にそぐわないとかじゃなくて
単にキャラが全く保ててないって批判だったわけだし
話の問題点以前の問題だと思うよ 1ヶ月も前の話題を白々しくわざわざ蒸し返す末尾Oって所でお察し 宮田は似鳥でいいだろw
2期で似鳥の株上がったら宮田と代永変えろとかバッカジャネーノ 真琴はこのスレ的には見せ場あまりないが
キャラとしてはむしろ多いほうじゃないか いやだから、代永に似鳥のあのなんとも言えない健気さを出すのは絶対に無理だけど
一期は渚の台詞量の多さに辟易してたからな…
入れ替わったらどんなに聞きやすいだろうと思ってたんだよ
宮田も甲高いけど演技がうまいだけマシだからさ
まあ二期は渚の出番かなり減ったからまだ良いが 宮田婆キモいんだよ
似鳥は声のせいで好きになれない 代永と渚disってる宮田厨痛すぎる
似鳥は良キャラだが宮田に足引っぱられて可哀想だな
声があんなヘリウムじゃなかったらもっと人気あっただろう EDソロの感想でもと思ったらここは相変わらずキチガイしかいないのか
まともに関連商品に金出してる層はどこにいるのやら 声優本人はよく知らないけど似鳥も渚も声可愛くて好きだけどなあ
あえて言えば凛のキャラソンの歌い方が癖があって苦手だ >>142
似鳥は1期は人気なかったしカマ声キモいって叩かまくりだったけどね
2期になってセリフ減ってから株価上がったから
宮田も大してキャラに貢献してない >>146
ただの基地外と便乗対立荒らしだから気にするな
宮野は歌がうまいから聴くの好きだけどキャラソンかと言われるとただの宮野真守かもしれない そうかも宮野の歌は普通に好きだけど凛と思って聴いても宮野の顔が浮かんで
なんか現実に引き戻されて冷めてしまうw
他のキャラはそんなことないからデュエソンとかは軽く混乱する
わざと下手に歌わなくても言いけど普通に高校生らしく唄ってくれたらなあと思う
あれじゃどこかで歌のレッスン受けてる将来歌手目指してるキャラみたいだw キャラソンはキャラ信者しか買わないんだし
キャラ信者がうちの○○はいい歌だろって自慢に思えるぐらいがいいよ
公式もわざと下手に歌われて売れないよりそっち喜ぶだろうし >>149
凛は歌うまい設定あるぞ
学園祭で歌ったら野太い歓声上がるって監督が語ってるし >>149
あくまで自分は実際歌で売ってるキャラ(トキヤとか)とか本人名義の曲とは歌い方全然違うと思ったな
リード曲は難易度高いラップ曲だから多少癖あるけど2曲めは普通に歌ってるし
声優に詳しくない凛ファンは普通に凛の歌として満足してるみたいだし
聞き手が声優に詳しい方が声優本人と混同してしまう節はある気がする 凛の人は歌も演技もクセあるから分かるな〜
濁音が苦手っぽい韓流歌手みたいなんだよね
歌が上手いっていうよりそういう印象がまんま今回も出てる感じ 凛の歌凄く上手かったけどな
一期から二期で凛の心情が変わったからか一期一曲目→一期二曲目→二期曲でどんどん表現が明るく柔らかくなってる
中途半端に声優詳しいと中の人透けて見えるんだろうけど、
他のキャラソンや本人名義と聞き比べるとちゃんと歌い分けしてるよ
声幅なくて声の種類でなく語尾の処理や発声や表現を使い分けてるからわかりにくいっちゃわかりにくいけど 確かに韓流音楽聞くと宮野?と思った事あるな
鼻に抜かすように歌うから余計にか 凛ファンの自分はとっても満足してる
凛の中の人がちゃんとキャラの気持ちを活かしてくれる人でよかった 鼻濁音は耳に柔らかくて聞いていて心地よいから宮野の歌い方嫌いじゃない
韓流に似てるとは私は思わないけどそういう人もいるんだね
色々興味持って聞けばちゃんと違いわかるようになるよ >>157
韓流っていう音楽ジャンルはないけど作曲者が被ってたりするからそう言われるのかもね
EXILEの曲作ってる人の曲歌ったらEXILEっぽいとも言われるし
凛の曲最初は断然リード曲の方が好きだったけど10話見たあとだとカップリングの方が好みになったな
感情溢れる歌い方がグッとくる
あと遙のリード曲と怜のどっちの曲も好き エバーブルーの凛の出だし弱過ぎて引くけどねw
感情がこもったのかしらんけどどうしたとツッコミそうになる 出だしの弱ってるとこがまさに1期終盤の凛そのものって感じで
うまいなーと感心したな >>162
掲示板初心者?ROMってなよ
>>157
どうして鼻濁音なんて用語出してまで嘘書くんだろう
鼻濁音ほんとうに知ってる?
むしろ宮野は鼻濁音なんか使ってないのに 結局みんな鼻濁音を知らない、とw私も知らんけどどうでもいいや
ところで、真琴と渚はキャラの性格上カッコイイとか面白いって曲を歌わせてもらえないのが可哀相
まったりほんわかした、ぶっちゃけツマラナイ感じのしかないよね
4曲共同じ雰囲気のぬるい曲 面白いのやクールなのは無理でも
切なげなメロディを歌い上げてるのを聞いてみたかった
残りの鮫柄3人のがいい曲貰えそう で結局詳しそうな人に突っ込まれるの怖いから説明はしたくないのね >>168
やめなよ見苦しい
日本の学校で教育受けていれば習わずとも知っている事だよ?
苦手な民族の人が存在するのは仕方ないけど
宮野さんは声を使うお仕事なのに鼻濁音使わないからそういう意味では珍しいんだよ >>166
鮫3人のセット売り楽しみだね
凛好きも当然買うんだろうし あ、在日の朴さんは鼻濁音上手だし必ずしも出自がどうって訳じゃないけどね >>131のレスまでは普通にやりとりしてたのに
その後来たいつもの人に煽られていつものように荒れる人々w 以前真琴と凛の中の人逆がよくないかって言われてたけど
10話を見た今なら胸を張って堂々と言える
凛は宮野以外ありえない、そして宗介も細谷以外ありえない
キャラソンに癖があろうが音痴にされようがどんなベテランが候補に出されようが
10話がある限り宮野以上の凛と細谷以上の宗介は永遠にありえないわ 何も間違ったこと言ってないな
Freeは今のところメインは全員ベストキャスト 三行目までならともかくそれからがなんかコメントに困る 鈴村ラジオ回がすごい新鮮だった
なんか鈴村自体Freeにそこまで思い入れがないって言うと失礼だけど他のキャストは思い入れがありすぎて突っ込めないとこをガンガン突っこんでくれてたし
鮫柄ちゃんねるも多分岩鳶ちゃんねるに比べてこんなノリなのかな 1期の凛と怜の口論回とか2期の渚の本音回とか遙のキレ回とか宗介と凛の泣き回とか
それだけ見ると良い演技してるけど全体で見るとストーリーが穴だらけで感動出来ない作品なのが残念
逆に演者に迷いが感じられないのは流石プロと思う スレチだけど仰る通り 脚本以外が素晴らしいから余計に粗が目立つし惜しい作品だと思う 一期最終回からそれが特に顕著 スレチだとわかってるなら書くなボケ
愚痴スレに引きこもって出てくんな 愚痴スレ婆が荒らしに来てんのか
さっさFreeから離れればいいのに つまりプロの声優はスゴい そういう事を言いたいんだな やっぱ真琴の声のトーンのまま声荒げると駄目だな
他のキャラの感情的なシーンに比べて変だったよ 駄目ってわけではないけど予想外だった
声荒げる時やシリアスな所では低めかなってなんとなく思ってた 真琴が怒鳴るシーンはなんか声がひっくり返るのはリアルでいいんだけどちょっと
カマっぽく聞こえてしまったのが残念だった 幕末Rockで泰平化されたせいで真琴が声荒げてる途中シンディになった気がした 正直キモかった
ただでさえ無理矢理かわいい声作ってる感じなのに そもそもあのガタイであの声
今更何言ってんのアンチか 個人的には真琴も遙も素晴らしかったよ
真琴はむしろ6話とかの無駄にイケメン部分だけ抽出した声のが気になる
いや声だけでいうなら無駄にイケメンな方が好きなんだけどそれがあると普段わざと可愛い感じの声なのかと思ってしまう 【声優】鈴木達央さんのリベンジポルノ問題を巡り、友人の原田ひとみさんが激怒
2014年9月6日に、女性向け掲示板「V系ヲタヌ@たぬき」に声優の鈴木達央さんのプライベート画像が晒されるという事件が起こった。
貼られた画像は鈴木さんらしい男性の上半身裸の写真だった(左の画像)。
今までメディアに乗ったことのない初出画像ではあるようだが、真偽は不明。
その頃、ツイッター上で「鈴木達央が彼女と歩いているところを見た」というツイートが話題になっており、たぬきでも盛んにそのことについて議論されていた。
「彼女ぐらいいてもおかしくないだろう」「ガセじゃ」「ただのセフレじゃ」「私も鈴木のセフレだ」などと冗談交じりのやりとりの中でいきなりその画像が投下された。
デジタル化の進んだ近年、恋人や元恋人のポルノ写真などをわざと流出させるリベンジポルノが頻繁に問題となっており、今回の事件も「鈴木達央さんへのリベンジポルノではないか」と騒動になった。
ツイッター上でもこのことが話題となった後に、鈴木さんと親しい声優の原田ひとみさんが意味深な鬱々としたツイートをし「友人の鈴木さんの事件を気に病んでいるのでは?」と心配された。
原田さんはそれを否定するが、非常にナーバスな様子。
http://chrst.ph/11xs 遙の「勝手にしろ!」のところ、声と作画があってないような気がして見る度に気になる 洋画の吹き替えじゃあるまいしリップシンク出来てないのは声優のせいじゃないぞ 11話もなかなかよかった
鈴木も言われてたよりいい感じだったな
11話まで高い声だったのにいきなりドス声になったらむしろ不自然だ
真琴は喧嘩したことないからあれぐらい不慣れでちょうどいいだろ そもそもの声がもうオカマ声で気持ち悪いから怒鳴り声がキモくても違和感はなかった ラジオ聞いたら鈴村ってなんかやる気なさそうな奴だな
ラジオでのキャラ作りか知らんけど 一期1話から見直したら真琴の声が違い過ぎ
二期は明らかに高い声になってて友達が最初のが良かったのにってFreeから離れた理由が分かってしまった 声優の曲のCMでの動きがぎこちなさ過ぎで毎回笑ってしまう 愚痴スレやスタッフアンチスレでの島崎信長信者の多さに笑うw ニュータイプの遙についての信長さんのインタビュー良かったよ! ドラマCDの真琴……
声だけだから更におかま化がきつい
なんであんなに高い声にしちゃったんだよ ラジオCDの平川と代永は何かある度に鈴木の名前出すのやめて欲しい
仕事の話とか差し入れの話みたいのなら聞きたいけど信長となんか無理矢理絡ませて腐釣りしてるのが嫌だ
信長もやりづらそうだし鈴木だって自分のいないところでそんなネタにされたら嫌でしょ
無印のいわちゃんのときの自業自得と言ってしまえばそれまでだけどせっかく買ったのにそんな話ばっかりで残念 やりづらそうって…そもそも信長が腐釣りしてるからこその話だろ
ていうかラジオとか基本台本ですし >>211
声優にそういうの酷だよ
CDになるラジオなんて構成台本あっての話なんだし
製作がそういう話をしてくださいって台本渡してるんだからさー >>212
聞いてみたらわかると思うけど台本ではないと思うよ
信長必死で話題変えてんのにしつこく鈴木の話題絡めてくるし
最終的に信長投げやりっぽくなってたし可哀想だった もうその2人はセット売りなんだろあきらメロン
気持ち悪いのならここじゃなく公式にお便り出してみたら 一回に留まらず何かにつけてって感じだから更に聞いてて辛かったよ
ESラジオになってからそんなの無かったからまさかのCDでダメージがでかい >>217
まあそうだねみんな言うなら台本の可能性もあるのかもしれないし
もし第二弾がある時に同じ轍を踏んで欲しくないからメール送ってみるよ ラジオCD買うような客は腐女子率が高いから仕方ない
>>219と逆意見のメールは既にたくさん送られてそう むしろ聞いたらまんま台本としか思えなかったんだけど
本人たちが達さんの話題って台本に書いてあるんですけどって言ってたくらいだし 最初の話題じゃなくてその後も度々言ってたからじゃね >>222
だからそれが台本なんだって
判ってない人多いな
台本じゃないような会話に聞こえるように流れ作るのもラジオ台本だろうに 代永と平川が信長の鈴木への態度に気持ち悪って言ってたのに同じラジオCD聞いたとは思えないから面白いもんだな
それよりラジオは声優陣が監督に水着をプレゼントしたって言ってたのがちょっと引いた
しかも男物って…いや別に気にするとこじゃないんだろうけど変わってるなあと
ドラマCDはアニメ本編よりみんな演技が良くて演技指導の差があるのかと思うくらいだよ
宮野の凛もアニメ本編より変に力んでないし通販番組のトラックはなぜ本編でやらないのかってレベル >>224
マイクとキャサリンのとこは最高だったww
テンポも良かったしあれは脚本のおかげも大きいと思う
逆に真琴の声は正直キツかったな… >>224
ドラマCDの方が繊細な表現が生きて良いよね
CDの方が慣れてるというのもありそうだけど 真琴の声が回を追うごとに無理になっていくわ
声ちゃんと保ってほしい 一期のラジオは散々ケチつけといて、人の良い平川さんが(笑)何か言われると台本ですか
平川って腹黒の腐に媚びまくるただの痛いおっさんにしか思えない >>228
音響監督がOKしているってことはそういう方針なんじゃない?
ダカイ真琴のブリ声、自分は大好きです >>208
自分もボイスニュータイプ読んだよ
9話の遙の激おこシーンは1発OKだったって凄いじゃないか あれはよかったな
島崎も1期と比べると本当いろいろよくなった 激おこシーン一発どうこうより遙がどういうキャラなのかの説明がすげー的確で
それまでの遙を演じるに当たっての意識の話で思わず感動するぐらい良かった気がするのにたち読みでよく覚えてない
声優雑誌ってなんであんな高いんだ・・・平川さんや社長もいたな 直前に凛(宮野)がガツンと気持ちをぶつけてくれるのでそれに応えようとやったら本番は一発OKって言ってたから
やっぱ相手とのセッションで生まれるものもあるんだろうね
1期の怜と凛の衝突シーンもそんな感じだし Aパートで自分の出番が終わったのにBパートのマイクテストにも同席して
本番はブースの外で目をキラキラさせながら聞き入って
収録後にブースに鶴岡さんと一緒に入ってきて「良かったです!」と言う悠木碧さん
ただのファンかw そこなんだよな
ファン公言でオファー来たのはまあ話題性とかで仕方ないんだろうが
あまりにも宗介に合わなさすぎてな
合わないものを合わせようとすごく頑張ってるのが解るだけに怒りとかより最早哀れ
他になんか合う役で使ってやれよと… 回想でも小さい貴澄の声はすんなり聴けただけに小さい宗介が喋るたびあーてなる >>229
ほんとそれ
台本だろうがなんだろうが聴いてて不快だったよ自分も 自分はあの舌ったらずな感じ嫌いじゃないんだけど宗介の子供時代って考えるとうーん?って感じかな
少年らしさもありつつ水泳に関してはすでに自立心のある子供って設定っぽいし
いっそキスミー役のさとりなが宗介でも良かったのかもなあ どうでもいいけどガラケーが日付け変わってからレスしてると自演にしか見えないよ 宗介以外なら何とかなったような気がするけど
メインの子供時代の声は既に埋まってたからな
個人的には真琴の小さいころの声もずっと馴染めないままだった >>246
平川信者さんご苦労様です
他の声優叩くのやめてね Freeのラジオが台本あるってのはずっと前から言われてるのに
何でここに来て台本否定のレスがしつこいの?
平川アンチなん?
まあ平川の出てるときのラジオはみんなおとなしすぎて面白くないけど 台本台本連呼する前にまず実際に聞いてみたらいいのに
進行とかアニメに関係ないところでも名前出してるのにそれが作家のせいってどんだけだよ なんで島崎が台本って明言してるのに否定するのかもわからん
そして共演者の話題を出すだけで叩かれるのもわからん、細谷の名前も結構出てたのに
ぶっちゃけラジオもオーコメも声優たちは話題不足って感じでアフレコ現場についてくらいしか語ることもなし
そして代永平川は島崎との共通で盛り上がる話題が鈴木くらいしかないってだけっしょ 平川ファンはスルーを覚えよう
他の声優を巻き込むのをやめよう
他の声優を悪く言わず平和にレスしよう 誰に調教されたいの?って話題で名前を出すのが普通の話題の出し方なのか
それに台本はもちろんあるだろうがそれは進行の仕方が主で一言一句こう言えみたいに書いてるわけないだろ つまり今まで島崎が腐釣りで鈴木とタッグを組んで仲良しアピールしてたのに
代永と平川がそれに乗っかったら急に方向転換したって事?CD聴いてないけど >>257
CD聞いたらとくに何も思わんよ
いろんなアンチが煽り合ってるだけ 聞いたあと二度と聞かなくていいと思って即刻売りに行ったくらいにはどうでもいい内容しか話してなかったな 構成作家が下向いちゃうほど台本など基本無視したであろう鮫柄ちゃんねるのほうがおもしろかったな
津田さんと宮田さんがラジオ慣れしすぎてるのもあるけど 鮫柄はむしろ1期岩鳶ちゃんねるって感じで無料で聞くならいいけど円盤につける特典じゃないでしょ
ドラマCDとラジオの分数が中途半端すぎてラジオ部分が本気でいらないと思った
ただでさえ2期の特典はしょっぱいのに えっ…ファンなら普通買うでしょ特典がなかろうが
1期の方が充実してたから満足出来たってだけで
声優関係はオーコメがあるんだから全編ドラマCDで良かったってだけ さめちゃん面白かった
ラジオCDの3倍ぐらい
オーコメがつまらんかった >>264
マジか
自分ほとんど買わないか特典目当てだったわスマン ジョジョのラジオくらい充実した内容なら良いけど、キャスト自体もはや本編でそんなに話す内容がないってのが一番の悩み所だよね
P音連発のおふざけトークは好き嫌いあるから
正直去年の京都イベントの映像とかが特典でつくものだとばかり思ってたし、本音はそっちが良かったなぁ いや円盤は録画があるからもし特典がしょっぱいなら買わないよ
ファンって言っても普通そんなもんでしょう、義務じゃないんだし
グッズや書籍やCD等で欲しいものがあればちゃんとお金は落とすし >>265
じゃあ逆にすれば良かったね
イワちゃん特典にいれて鮫ちゃん外売り 全巻購入特典とかあるからね 内容問わず購入が決定してしまう層は期待にそぐわぬ特典だと文句言いたくなるんだろ
サメちゃんを円盤に付いてくるとみるかサメちゃんにお金払ってると捉えるかの違いでは
まずはFrFrみたいな映像特典次に長編ドラマCDが良かったけどここのスレ的にはキャラより声優を全面に押し出した特典の方がいいのかな? 長編ドラマCDはすごいわかる
今回のドラマ部分のここで切れるんだぁ…感とこの後の展開の予想つく感とでこれが7巻分なのかと思うとちょっとガッカリだったし
映像無理ならドラマCD7本が良かった
ってこれスレチだけど 去年の京都イベって島崎の酷い腐媚びの誰得イベントか、そんな特典なんかいらんわwww
まあ島崎はいつも腐媚びしまくってウザいけど 島崎よりあのイベントは途中から変な絵描き乱入したのが最高にいらんだろ 去年の京都イベって西屋さんのトークあったCTFKでしょ?TVカメラ入ってたし
>>273-274が言ってる関西上陸イベントは今年の話なんだけど
イベント行ってないくせに口だけで批判してんの丸わかりで面白すぎるわw >>275
お前は何を言ってるんだ
円盤に入れるかどうかの話だからイベントに行ってない人でも口出しは十分できるぞ
円盤買う人はイベント行けた人の10倍以上いるんだから ホモを全力で否定してたイベントで腐媚びと言われるって可哀相だな
腐媚びとか言ってる奴が腐女子と同類なんだろうけど 島崎は腐媚びしまくってるから他キャストに突っ込まれても自業自得 聞いてないフリするなら無理にレスしなくていいのにな >>278
本当にホモなら腐媚びとは言われんだろう >>281
ホモじゃないから腐媚びって言われるってどういうことだよw
本人がホモの振りしてるわけでもないのにどうすりゃいいんだよ… 腐媚びってホモのフリすることじゃなくてホモじゃないです〜と予防線張りつつ
過度な仲良しアピール頑張ってる島崎みたいな人のことじゃないの? 一期ラジオの賜物だな
アニメ的にも良い宣伝になって良かったじゃないか
フリーにおいて腐釣り否定はナンセンスな気がする公式があれだし 仲良しアピールが鼻につく人ってどういう層なんだろw
こいつら仲悪いんすよギスギスしてますってのより遥かにマシじゃん 仲良しアピールのおかげで暴走気味な腐ファンがうっとおしいから本家までウンザリしてくるパターンでしょ キャラの声で歌うのって難しいんだなと改めて思いました 細谷に関しちゃあれはまだキャラで歌えてる方だから…
メイン5人はかなり寄せれて歌えてるからギャップに驚くけどね 細谷の中でも宗介って低音ぎみのキャラだから
あの声のまま歌うのはたぶん無理なんだろう 黒なんとかとかでもそのフォローされてた気がする…テンプレかな えフォローじゃないよね?
ただの事実だしフォローになってない わざと音痴に歌われるよりはマシなんでしょ
あそこまでキャラと違うと買わないからどうでもいいけど キャラソンである以上寄せる努力はして欲しいては思うが
細谷が寄せる努力するとわざと音痴設定つけたりとか小細工の方にいくからあれでいいw
ていうかキャラ声で歌わない、歌えない声優なんて山程いるから細谷もかってだけだったな
フリーの声優は声自体に特徴があって歌いさえすればある程度キャラになる人が多いけど
(特に代永とかどんなアニメで何歌っても全く同じだけどキャラにはなるよね)
細谷って声自体には特徴ないからなあ
だからこそ馴染んであの個性的な集団に二期から混じれたんだけど、歌に関してはね… 声に特徴無い人は色んな役が演じられるけど
歌声は変えるの難しいね 細谷の声って特徴無い設定なの?
好きな声ではないけど初めて聞いたとき一発で覚えたよ
宮野代永も別に全く幅とか無いし
この二人はFUTURE FISHのソロとか友達全員が大爆笑になるクオリティだったけど >>299
いやーあれは凄いでしょw
ソロ聞いてワラタ後、全員バージョン聞くとホント上手に繋げてくれてるんだって感動したw
リピート部分で声の低い怜と凛が高いトコ歌っててそこだけ違和感あるけどw >>298
設定ってよくわからんけど、よく言う空気声ってやつでしょう
ただ聞いて判るとか覚えてられるのは所謂アニメっぽい演技じゃないからだと思う
悪く言えばやや棒読み、よく言えばすごく自然な演技
ただ歌になるとそういうの関係なくなるから
本来の特徴のなさが出て個性とかキャラっぽさは消えてしまうと言う >>295
お前の>>302のレベルに合わせてやっただけだよ >>298
ソロCD集めてないから聞いてないんだけど
なんで大爆笑だったの? ソース「自分の周り」が笑われるって理解してないことも凄いけど
まず話が見事に通じないのが凄いよな
具体的なこと一切言わずに「ヤバい」「爆笑」みたいなことしか言ってないから
何に対してどう考えてるのかが何にも伝わってこない
中学生とかなんだろうが、ここに居るのはそれこそお前のお友達じゃないんだから、としかいえないわ 声優だからみんながみんな特徴ある声でなきゃいけないってもんでもない
キャラにあってりゃいいよ
歌は付属なんだし 歌を売りにしてるアニメでもなけりゃキャラソンの出来より本編の演技が素晴らしい方が断然いいからね イミフな細谷sageが開始点だろうに、宮野厨か代永厨の自演か? どこに細谷sageがあるんだ?
キャラソンが五人よりキャラ声でできてないね、ってこと?
でもそれに関しては事実だろうとおもうよ
むしろこのスレでは驚くくらい擁護しかないと思うんだが
唄がちょっとキャラ声じゃなくても普段がうまいから問題ないって結論でしか皆書いてない しかもちゃんと>>306-307で本編よければええってフォロー入ってんじゃんw
何が不満なんだ 個人的にはソロでも聞けるキャラソンのクオリティ保ってるのは代永と宮野だと思ったから
ホントに人それぞれだなと でソロEDそれぞれどうだったん?何枚か揃えた人に聞きたい 撮り直してセリフ変えるまでするならセリフなしバージョンが欲しかった
あとアカペラも欲しかった あの曲調でアカペラなんか聞けたもんじゃねーぞw
そもそもアカペラ収録とか普通あり得ないだろうに
個人的には逆にソロは完全にキャラソンだから逆に台詞はすんなり聞けた
改めてスタイルファイブバージョンに台詞が要らなかったなと思う
まあどっちにしろエンディングの方にはインストついてるんだから
ちゃっちゃと切り貼りすれば良いだけだけどね ソロのほうにもいらねーよ
あの糞セリフなし聞くためにキャラソンマラソンしたのにふざけんな >>284
腐女子って腐女子を中心にいつも考えてるからそういう思考なんだな
実際仲良いってだけで腐アピールだのホモや腐が浮かぶ思考がまずおかしいってきずけよ 台詞はなくても良かったけど提案を受け入れたのはスタッフ側なんだし提案者だけが責められるのは違うような 確かに台詞は要らないけどそんなに顔真っ赤になるまで怒るくらいなら編集しなよ
間奏部分なんだから簡単じゃないか ID末尾で「ふむふむ」なんて知ったように言うくらいなら前レスもちゃんとみなよ…
最初から台詞要らないっつってんじゃん
鈴木厨にされるとか不快すぎて勘弁してくれ
携帯のキチガイが暴れるせいでほんと迷惑だわ
いまでもぬこには一日数万アクセスとかあるのにな 何の役だろう
野坂尚也 @nowyack
今夜24時から東京MXで放送のアニメ「Free! -Eternal Summer-」最終話にちろっと出ております。
最後の最後まで見てね! 野坂ってあのテイクユアマークの声の人だったんだ
最終回感慨深そうで何より Free!はひっかかる部分の多い作品だったけど
中の人達はすごくキャラを愛してくれて、心情を考えて
演技を何度もやり直して、とてもいい状態に持って行ってくれたと思う
このアニメで知った声優がほとんどだけど、演じてくれたのがこの人達でよかった 2人が泣くところ本当にぐっときたな。
あのキャストで本当によかった。 二期は遙の島崎の成長も見れたし
凛の宮野は一期と二期の演じ分けしっかり出来てたし
怜の平川は流石に安定してて感情的なシーンにグッときたし
渚はキャラの性格的にもかなり色んな演技に挑戦してて代永的にも良い機会だったろうね
真琴の鈴木も今までにない感じのキャラだから苦労したろうけど鈴木なりの正解に辿りつけたなら良かったかな
キャスト陣みんなお疲れ様
あとはイベントまでマッタリな感じかな >>334
OPなし特殊EDで13話ED曲フルはサントラ収録 試聴してきたけど、やっぱ細谷宮田鈴村すげー圧倒的な実力を感じた正にキャラソン
これたけの声優勢揃いのClear Blue Departureもえらい分厚くてプロの迫力を感じた 本人名義なら上手ければ良いがキャラソンはキャラ声で歌えてなんぼ
正にキャラソンてそれこそキャラ声じゃないとただの声優本人の楽曲だろ
キャラ無視した歌い方より多少拙くてもキャラらしさが出てる方がよっぽどキャラソン キャラが歌ってるなと感じたのは鈴木の真琴かな
鈴木はあんまり好きじゃないけど歌うキャラソンは好き 鈴木の場合そもそものキャラ声がおかますぎて
1期はそうでもなかったのに2期は新宿二丁目に店でも開いたかと思った 1期はともかく2期のキャラソン誰だこれってなったけどな真琴
キャラ声にもなってないし音痴になってるしどっちを取ってこうなったのか真剣に考えたぞ 2期のキャラソンは1期のキャラソンと変わりなかった様に聞こえたぞ?
そんなに嫌いなのか鈴木達央が 真琴のキャラソン否定したら鈴木の場合だけアンチ認定されるのか 他のキャラソンはキャラ声じゃないって文句でても
キャラ声で歌ってほしい派vs歌がうまいほうがいい派
という考え方の違いで議論になるのに
鈴木のときだけなぜか声優アンチ扱いになるんだよな
普段誰が叩いてるかよくわかる 一番いただけないのは凛かな
キャラじゃなくていっつも宮野だし歌はキツイ曲じゃないのに声枯れて全然うまくない
他はまあキャラソンになってた あぶり出しかけたつもりだろうけど憎しみただ漏れすぎて自己紹介になってんぞw どうしても個性ある声だから目立つのかな8人でもパートの声浮いてて気になる
没個性なキャラ声あてるの上手いけど歌うのはまた別なんだろうか 最終回迎えてもここの煽り合いは変わらないな
それぞれのアンチスレにでも行けばいいのに 煽りじゃなくて何年も女子向け作品やキャラソン聞いてても
宮野はただの宮野でしかないから好きな人以外は何も褒められないって感じ
ひとつしか無いのに特に上手くなったとかも無いし声枯れや滑舌の劣化が気になってしまう トキヤと凛とかでも結構違うと思うんだけどまぁまるきり声変えなきゃ認めない人にはわからないレベルなのかもね >>356
変えるのは何も声に限った話じゃない声変えなくても別キャラには成れる
その辺を分かってないんだと思う
演技も歌も滑舌やら抑揚やら癖とかも含めてファンじゃなくても読めてしまう
つまらない上に良い出来じゃなければ厳しい意見が出ても仕方ない
まあ凛や渚の人は製作側からそこまで求められてないのだろうからそれで通ってるんだろう >>357
いや自分はフリーの声優みんなちゃんと別キャラだと思えるしクオリティにも満足してるから言ってるんだけど
なんか面倒くさい流れになりそうだからもういいや >>358
本スレに張り付いてるID切り替えのやつだからほっとけ 今回、真琴と渚のキャラソンは泣けたし、怜は、怜ですよ!!!!って感じだった。
残り3人のも待ち遠しい。
歌うと声の変わる宗介って感じで聞くと面白い。「歌うと声違うよなぁ」っていじられ系。 403 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2014/09/28(日) 19:42:57.73 ID:Pq/IL91s0
558 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/28(日) 19:07:38.11 ID:w4e8inRB0
真琴の中の人は下ネタよりも遙の中の人への尊大な態度が鼻につくんだよ
気心知れてる間柄だからこそなのかもしれないけど
必要以上にキツく当たってる感じで遥の中の人のリアクション楽しんでたり
自分の匙加減でフォローしたりしなかったりしてさ。聞くに耐えなかった
ラジオCD第2弾のハブリ芸とかも何が面白いのって感じで買って後悔したし
中の人じゃなくてああいう演出を許してるスタッフが悪いのかもだけど
それはそうと最終回の遙の「ごめん…」が神すぎて何度もリピートしてしまうすごく良い
561 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/28(日) 19:24:32.47 ID:kIEBgeZk0
>>558
端から見たらそうかもしれないけど、遙の中の人は真琴の中の人慕ってるみたいだからいいんじゃないの?本人同士がよければ
下ネタは自分も苦手だけど、二期のラジオではあんまり下ネタふってなかったから苦手な人に配慮したんだと思った
567 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/28(日) 19:28:08.85 ID:gN8UfS/g0
>>558
不器用なだけでしょ
不器用wwwwwwwwやっぱり信者の頭おかしいわwwwwwwww 残り3枚は来月半ばだっけ
11月はドラマCDとラジオCDにタイトーくじのボイスCDだし
アニメ終わっても毎月何かしら出るのは嬉しいな (宮野も細谷も別に嫌いじゃないけど、このキャラソンの歌はちょっと違うと思います…) 宮野さんは普段より荒っぽくて凛に寄せてるなーと感じたし細谷さんは詞の宗介の切ない気持ちを丁寧に歌ってて素敵だった
鈴木さん代永さん鈴村さん宮田さんはザキャラソンといった感じでキャラまんまなのも良かった
freeのキャラソンシリーズはどれも外れなしだよ ほら歌うと声変わる人いるじゃん!
だから大丈夫大丈夫 本編の演技がちゃんとしていればたかがおまけのキャラソンなんてどうでもいいよ
演技と一緒で下手くそに歌われるよりは上手い方がいいけど >>356
キャラソンはそれぞれの歌ってる側の考え方があるだろうし嫌なら聴かなきゃ買わなきゃいいだけだけど
大勢で歌ってる中で1人個性出して歌うのはどうかと思うけどな他の人はキャラソンでどんなに独特でも
きちんと馴染んでると言うか調整されてる様に聴こえるのに まだ試聴部分だけだけど 宮野ってTM西川のファンだったりするの? クセのつけかた似てる え…?まず発声からして全然違うよ…
なんか宮野ファンの人?前の方のレスでも宮野が出来ない鼻濁音がキレイだとか
言ってる事が現実とかけ離れてて怖いw ユニット曲ってキャラの個性出して歌ったら浮いてるって言われるし
押さえて歌うとキャラじゃないとか埋もれてるとか言われるし難しいよね
全員揃ってのレコーディングが出来ればまた違うのかもしれないけど 宮野は一番最初のキャラソンは「ん?」となんかひっかかる感じだったけど
デュエットソングの時は凛っぽく歌ってると思ったな
今回のキャラソンはまだ聴いてないからわからんけど ここでいくら凛のキャラソンがキャラ声じゃないって言ってようが、凛ファンの不満はあんまり見かけないけどな
実際今回のキャソン売り上げは連動特典が強いとは言え1期でトップ独走してた真琴とかなりの接戦になってるし 鈴木と宮野
キャラソンにおいてはタイプが正反対だけどどっちも売れてる
しょっちゅう槍玉に挙げられて気の毒だけどまあ人気の裏返しだろう 興味ないキャラのキャラソンは聴きこまない
文句言ってる人は相当聴きこんでるみたいだね >>377
それ、出来が悪いとやっぱり売れないって事じゃん >>379
聞き込むなんて絶対しないw
freeに限らず酷いのは1回聞いてウンザリだってあるよ 自分は逆に、最初は違和感あっても聴き込むと好きになるよ。
EDはTVで聴き慣れていたせいか、2番のラップみたいなところが最初違和感あったけど一番好きになった。
セリフもダサいと思ったけど、もう全然気にならなくなったし。
EDのソロは、曲が明るくてアップテンポだから渚と真琴があってるかなと思ったけど、
他のキャラもかっこよく歌ってて、みんなそれぞれ違う良さがあって良かった。
でもみんなで歌っている曲をソロで歌っていると、なんだかカラオケ歌ってるみたいで、
やっぱりSTYLE FIVEが一番だけどね。
あとメイトでキャラソン買ったとき、普段は言われないのに
お買い上げありがとうございますと言われたw
(他の店舗でも買ってるけどねと心の中で思った)
タワレコで予約するとき、メイトとかと違って予約シートに全部書かなくてはいけないから
キャラソンはアーティストのところどう書けばいいのかわからなくて
お店の人に全部書いてもらった。
キャラと声優両方のフルネーム書いてたから5枚で時間かかったよ。
スレチで長くなってスマン スレチで長ったらしいってわかってるなら書き込まなきゃいいのに ソロver聴いてみたかったけど5枚買うのがハードル高くて断念したよ
せめて店舗別特典にしてほしかった >>381
つまり凛以下の他キャラソンは相当ひどい出来だと 一期凛は真琴の次に売れてた気がしたけど
それでも出来が悪いから売れてないって言われるんじゃ
結局一番売れたキャラソンしか良い出来じゃないってことでしょ
つまり凛含めて出来が悪いと >>388
凛が一番酷かったよ
ここで歌上手い設定とか見たけど嘘ばっかり
可哀想なくらい下手だよ凛ちゃん… 遥・真琴・玲はよかったよ
ちゃんとキャラソンになってたし真琴と玲の人は上手なのわかる
無理にテクニックを見せつけようとせずキャラ優先で好感が持てた
渚は声と一緒で歌い方がオーバーで変
凛は上手くないのに「上手いだろ?」みたいな変なテクニック?を出そうとして
余計におかしくなっちゃった >>386>>397
ごめんね〜スマホが阿呆で変換に出てこなくて
でも素直な感想だよ 間違った漢字使うくらいならひらがなかカタカナにすれば ああわかる
若い頃の大事な時にああいうのに感化されたら
変な方向に行っちゃうね
止められないけど やっぱESは信長だけMCでよかったと改めて思った
宮野回とかに鈴木がいたらと思うとまともなトークも出来なかったろうな 鈴木だけがゲストの回ならあれで別にいいと思うんだけど
CDのほうはちょっと不安だな
宮野も鈴木と一緒だと悪ノリしそうだし…
本編についての真面目な話がききたい メインどころだと鈴木と一緒に悪い流れ作らないのは結構いるが
そもそも最初から悪乗りさせない雰囲気持ってるの平川ぐらいしかいないからな
タイマンでもヤバイのに人数増えたら更に止められなくなりそうだな 個人的にラジオCDはふざけててもいいやって感じ
買うからには何度も繰り返し聞いて笑える方がいい
配信の方は放送やリリースに合わせて作品の事を深く話してほしいな 無料のウェブラジと違ってラジオCD買うのはほとんどが声オタだろ
声優ネタ中心に回るのは仕方ない オーディオコメンタリーはまじめに作品の話してるから
無料のものは何の話しようがどうでもいいや 6巻でクソ真面目な話しまくってたけど
まぁ買ってねー奴は知らんよな ES1巻なら2本買ったけどちゃんと作品の話してるよなー
恒例の内海ちゃんチェックもあったし
まさか最初から最後まで雑談一切挟まずド真面目にヤレってタイプ?
それならまさに1期のオーコメがピッタリじゃん 真面目な話が聞きたいんならスタッフコメンタリーとかにするしかないね
しないだろうけど 甘ブリはスタッフオーコメあるんだけどね
Free!は何でなかったんだろう
前期最終巻も真面目な話しようとして若干事故ってたし
笑い話挟みつつやってくれるほうが聞いてるこっちも肩に力が入らなくて楽だ 声優は話や絵をつくってる人間じゃないし
演技も個人的な考えは多少あるにしろ基本的には音響監督のプランに従うんだよ
真面目に真面目にって言うけど声優にできる話って
アフレコ現場の一般に話せるほんの一部の話以外は結局は個人の感想でしかないし
一定以上はやりようがないと思うんだが >>419
雑誌でだいたい語られてるしネタが尽きてそう
あと、わざわざオーコメでスタッフの声を聞きたがるファンがいると思われてないんじゃない?
そんなのより別の特典が良かったって文句が出そうだからFreeでは止めたとか オーコメも島崎はともかく鈴木まで毎巻固定なのがなぁ
ESは真琴の出番ほとんどない話もあるのに 2巻のオーコメ聞いたけど細谷さんほぼ作品やキャラについて語ってなくて残念だった
1期からのキャストは作品愛感じるけど細谷さんは淡々としていてそこらへんの温度差をすごく感じた
細谷さんに興味ない人だと聞いていても楽しくないかも そりゃ他作品の1期2期出てるキャラの方が愛着あるだろうね 1期からのキャストはFree以外ろくな人気キャラない人もいるしなw
そりゃ必死にもなるだろ なんでそうなるのか心底不思議た
普通そこは誰々信者じゃなくて1期キャストアンチうざいってなるとこじゃないのか >>427
こういう思考は宮野厨か?人気キャラとかどうでもいいから
凛には水泳選手らしくもっと役作りしてほしかったな
一番速い設定なのに演技と歌聞くと肺活量が喫煙者みたいでちょっとな >>430
宮野アンチウザイ
なんで荒らしが宮野厨になるんだよ
自演? ID:H5oeEnso0
何こいつ
宮野以外の1期キャスは人気キャラ持ってないと言いたいの?死ね 島崎→新人だから他に目立った役なくて当然
鈴木→となかい
宮野→ガンダム、うたプリ
代永→おおふり、ヴァンガ
平川→スクールデイズ、吹き替え
一期からのメンバーはみんな立派に人気キャラあるけど >>432
なんで宮野に擦り付けてるんだよ
宮野のみの字も出てなかったのに ID:H5oeEnso0=ID:27VMFW6T0=いつもの宮野アンチか
これから単発がどんどん湧いて他キャスト叩き→宮野と宮野厨叩き始まるな それより喫煙者みたいな肺活量って明確なイメージができるのがすごい あちこちで宮野みたいなー宮野の様にーってよく見るからね
自分は宮野を一々追ってないんで先入観がないから
歌や演技の伸びの無さ息の短さが息切れってレベルじゃなく酷くて
水泳選手があれじゃ明らかにおかしくてずっと違和感ありまくりだったわ 長文が特徴で何故かその分野に精通してますな上から目線の宮野アンチ
帰国子女の方ですか >>436
健康な若者より息が続いてないって事だよ
単に雰囲気出す為にいつも息を入れたい人なのかも知れないけど
息短すぎー この作品は音響監督がしっかり指示出して細かな変化も指導してるみたいだから音響監督公認のブレスなんじゃないの 叩くしか脳のない更年期婆さんが集うこのスレ早く埋めて落としたいな 野球民が野球をベースに定型化した猛虎弁、なんJ語等をマネしとる低脳サカ豚ンゴwwwwww
野球>>>>>>>>>>>>>>>球蹴り
やね(ニッコリ
なんでも実況J板 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E6%B3%81ch#.E3.81.AA.E3.82.93.E3.81.A7.E3.82.82.E5.AE.9F.E6.B3.81J.E6.9D.BF
なんJ語用語集・辞典・元ネタ
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/
http://wikiwiki.jp/livejupiter/
http://earthblues.s26.xrea.com/wiki/
http://netyougo.com/nanj
http://moto-neta.com/tag/%E3%81%AA%E3%82%93j/
■猛虎弁
猛虎弁とは、なんJで使用されるエセ関西弁である。
野球板の「○○から猛虎魂を感じる」が発祥といわれる。
「どんでん」こと岡田彰布氏が発する「どん語」が元になっている語録も多い。
なんJでは関西出身かどうかに関係なく使われる。
■野球のお兄ちゃん 彡(゚)(゚)
「野球のお兄ちゃん」とは2009年の移民運動の最中なんJ原住民が放った断末魔の一つ。
正確な表記は「やきうのお兄ちゃん」であるが、現在に至るまで改変されながら随所で使われている。
黄色いまたはオレンジ色の肌と上に飛び出た目が特徴。
1行AAでは「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」で表現され、
原住民との対比から「野球民」もしくは「やきう民」と呼ばれる。
一見すると、広島東洋カープのマスコットキャラクターであるスラィリーの様にも見えるが、スラィリーの目は・(中黒)である。
元となった絵
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a01.jpg
http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?plugin=ref&page=%CC%EE%B5%E5%A4%CE%A4%AA%B7%BB%A4%C1%A4%E3%A4%F3&src=a02.jpg >>442
それある一人の声優擁護の時の常套句だけどその声優以外には何故か使われないからw >>450
鈴木にはこれといった代表作ないし
これも主人公は戸松の方なのになぁ 鈴木アンチうざい
となかい出したのは自分がとなかい好きだったからちょっと軽率だったとは思うが作品ごとバカにするとかないわ
鈴木なら黒子も人気だしうたプリもあるね
荒らしたいだけなら余所行って うむ
だぶるおーだってアレ散々な酷評だしなー
うたプリアニメも主人公押し退けてプッシュされてるけど
他の人気声優多すぎて別に宮野の功績とは言えないし
そういう所でしか自慢出来ないのはちょっとね…なんかズレてるわ >>452
そっち出せば誰も文句言わなかったじゃん
自分がミスっただけのくせに何逆ギレしてんだ >>452
トナカイの爆死っぷりしらないんだったら黙ればいいのに 鈴木アンチも宮野アンチも他作品を馬鹿にするとか民度低すぎる 宮野ヲタは宮野が上手いから主役や主題歌に選ばれてるとでも思ってる白痴なの?
freeでの演技のダメな所をちょっと指摘されたからって火病るなよ 他作品馬鹿にすることがダメな所指摘なのか
自分のレスがただの宮野嫌いなだけのレスになってるって気付けないのかな
宮野アンチも鈴木アンチも代永アンチもアンチスレ行けばいいのに ID:BxMzkG/HO日本語読めない?
>>459
これもよく読みなよ 他の出演作の功績どうのこうの放っておいてもFree!で演技酷評されてるのは明らか一人しかいないよね
キャラファンからも中の人なんていないって言われる程度には嫌われてるくらい
他のキャラは他のキャラファンがどうこう言おうとキャラファンには好評だしね 他の出演作の功績どうのこうの放っておいてもFree!で演技酷評されてるのは明らか一人しかいないよね
キャラファンからも中の人なんていないって言われる程度には嫌われてるくらい
他のキャラは他のキャラファンがどうこう言おうとキャラファンには好評だしね >>461とか掲示板読めない人もいるみたいね
宮野の演技をまともに評価できない空気を作るからどんどん酷くなるんだと思う
宮野の代表作はデスノでいいんじゃない?
そういえば黒執事スレでデューク()がどうどかw観てないのに語ってる宮野厨がいたけど
同じ人?w 見てきたけど原作厨に喧嘩売りながら必死に宮野を叩こうとしてたのが>>465だろw
デスノに詳しいやつなら死神の名前間違えないだろうし
他作品のスレでまで暴れるなんて宮野叩くのに必死なんだなあの厨は >>460の意味が普通にわからんのだが>>465には理解できるのか なんか前も細谷の話になると急に宮野鈴木あたりのアンチが暴れ出した気がするんだけど
話題というか標的を逸らしたい人がいるのかな >>468
細谷をかばうと宮野アンチが発狂するんだよなぜか >>452
鈴木で黒子いうなら信長も黒子出てるしどっちも同じくらいのサブキャラレベルw >>466
間違えてるのにわざわざデスノの話題出す馬鹿いたよ
新参の宮野ヲタでFAしてた 宮野アンチの>>472がなりきり失敗してここで言い訳してるのか
だっせw 345 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/08(月) 07:20:09.66 ID:RiZwFYoYO
悪魔とかサーカスとか身分とかの障壁がなければ、ドールは親友になってシエルの生きる力になった
かもなあ。オープニングでシエルとドールの間に割って入るドヤ顔の悪魔が嫌すぎるwセバスチャンて、
笑うセールスマンのもぐろふくぞうとデスノートのデュークとマドマギのきゅうべえを足して割って、
外側の人間擬態部分をモデル体系の美男子にしたようなモンだよなあ。主人公だけど。
347 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/08(月) 08:52:27.29 ID:e/se0wLo0
>もぐろふくぞうとデスノートのデュークとマドマギのきゅうべえを足して割る
いやいや割らなくていいだろセバスの中には全部含まれてるからw
350 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@転載は禁止 sage 2014/09/08(月) 09:55:17.32 ID:RiZwFYoYO
デュークが一番似てるんかな。あの見た目を美青年にして、家事掃除お世話係スキルを加えたら、
チャラいセバスチャンになるかも。最後は観察対象を見限って嘲り笑いながら見捨ててどっか行っちゃった
気がするが、黒執事もそんな感じのラストになったらシエルにとっては最悪のバッドエンドだろうなあ。
アニメ初見なのに自演までしてデスノの話題
この次のスレでも出してた
>>473
なりきりって何ぞ?別に宮野嫌いじゃないけど >>474
ヲタならありえないミスだし見てない奴が適当に言ってるだけだな
なりすましにしても下手すぎて話になんねー >>474
これ宮野厨でもなりきりアンチでもなくただの作品の話してるアニオタじゃないの
人間に寄り添いそそのかす悪魔の類似として喪黒とリュークとキューベイ出してるだけで 特定のアニメのキャラクターの名前出す奴はそのアニメに出演した声優の厨しかいないと思ってるところがまた何とも
笑うせぇるすまんもデスノもまどマギもどれだけアニメや原作がヒットしたと思ってるんだ
というか他のスレの話題持ち込んでまで叩きたいなら大人しくアンチスレ行けよw なんで宮野アンチここに居ついてるの?wアンチスレあるから行けばいいのにw
宮野のスレかと思ったw 471 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2014/10/20(月) 10:40:37.29
こいつ一巻のオーコメでも、打ち合わせの時に宮野の胸元の筋肉に目が眩んで
宮野さんそれしまって下さい集中できません
とか言ってたのかよ。てことは三話のあの意味不明な胸元アップカットもまんまてめーの投影かよ
気持ち悪いなんてもんじゃねーな、そんなの聞かされた他の声優も乙 >>480
1巻のオーコメなら谷間と監督の話は別
閉まってくださいって言ったのは宮野が腕捲りしてた時だよ
本当アンチは又聞きの情報でケチつけるのな >>479
宮野アンチスレは人いなくて2-3人が必死に回してたけどdat落ちした
のをなんとか再建したけど3ヶ月経っても100レス行ってない アンチじゃないけど宮野厨の必死なレスは控えて貰いたい
不味い演技に意見言うと一々すぐアンチ認定して引く アンチ認定も厨認定も両方引くんで他でやってください マジ終わって良かったわという心の叫びかもしれん
島崎座長はほんと災難だったな…毎回フォローに心砕いてて可哀そうみたいだった 鈴木達央のせいでFree!はリベンジポルノ作品になったな
あいつ土下座しろよ 島崎に可哀想も何もないだろ…
新人とはいえ四年目までイマイチパッとしなかったのが
freeから急激に知名度上がって人気も出て他にも沢山出始めたのに
このアニメは声優的には島崎が一番得してる 何でもかんでも鈴木叩きに持っていきたいのが居てワロスwww キチガイ声オタランキング
*8位 宮野真守(迷惑防止条例違反) ライブ中に客同士が暴行、集団での異常なつきまとい行為に所属会社が法的措置 イベント怖いな…
監督が完全にいいぞ鮫柄にシフトしちゃってるから鮫柄メインになりそう
鮫柄声優は宮野とベテラン揃いだから場の空気持って行っちゃうだろうし
凛と遙と宗介の薄ら寒いホモ3角関係ショートドラマとかありそうな悪寒 いいぞ鮫柄は平川他岩鳶声優らのヒガミ発言だけどなぜ監督に 俺らのキャラの見せ場ないのにあいつらの見せ場あるpgrだから
まあ僻みっちゃ僻みだな
代永以外の岩鳶側は他に人気キャラ持ってない声優だし 前回も真琴と遙と凛のホモがあったから今回もあるんだろうな 主役校として演じてたのにいきなり「2期は鮫柄メインです」言われたらそりゃ面食らうだろ…
僻みとかじゃなくて急にライバル校扱いされたらどう演じていいか戸惑うんじゃないの?
一番困ったのはキャラ崩壊激しい上に順位にこだわるまでの心理過程が適当だった遙だろうけど 2期は鮫柄メインです ←言われてない
ライバル校扱い ←されてない
キャラ崩壊激しい ←アンチの言いがかり 出番の多い少ないは秒数まで測ったのも居たけど岩鳶側の出番が圧倒的だったじゃん
凛はメインなのに10秒も出てない回もあったし(12話は除く)
キャラ崩壊は原案キャラ全員に言えるのにアンチは自分の気に入らない部分だけ取り上げて改悪だの設定取られただの騒ぐよな それ以前にメインキャラ4人も居るのに鮫柄側の出番と同じだったらおかしいだろw
ライバル校扱いは何故か江が1人必死になって煽ってたな7話のあの辺は本当?だったわ 2期は「チーム対戦」「3年の進路」がメインだしライバル校は鮫柄の方
つまり岩鳶声優が「2期は鮫柄メインと言われた」というのは捏造
岩鳶キャラが「ライバル校扱いされた」というのも捏造
主人公として進路という大きな節目の前で悩み葛藤し成長した遙を
「キャラ崩壊」とけなして鮫柄を叩くのならそいつはもうFree!のアンチと見ていい
よって>>508はFree!アンチ 凛は遠方へやって凛主役の凛only編やればよかったのに
脇は全部新キャラで全員無名声優か宮野の後輩でも使ってやればいい
本編にはもう要らなかった
他の人気キャラや人気声優を使って凛&宮野ageするな
ゴリゴリの某プリンス扱いを他作品でやるな 3月3日から2ch新仕様で個人情報どっさり抜かれてるのにお前よく誹謗中傷する気になるなw 宮野アンチってアンチするために作品をねじ曲げるよね >>504,506
いいぞ鮫柄が僻みや皮肉で言ってるって荒んでるな
現場でネタになったってだけの普通の笑い話として気にしてなかったけど
結構引っかかってる人いるんだね
俺らの見せ場無いなんて言ってないし実際見せ場あったし
岩鳶ファンと鮫柄ファンでギスギスするようになっちゃったね... ラブライブが下火になった頃にFree!にまだ人気あればあるかもな このスレあるの忘れてた
ハイスピスレにも書いたけど
旭→阿部敦
郁弥→斉藤荘馬
尚→花江夏樹
夏也→櫻井孝宏 ツイッター見ると尚先輩に石田彰を希望してる人めっちゃ多いね >>527
おー、めっちゃしっくり来る
ツイやらないから他にもキャスト予想あったら貼ってほしい 氷菓と甘ブリから連れてくるんじゃない?
男声優はあんまりいないけども 信長と鈴達と最近やたら連んでるっぽいし小野賢章来そう >>529
中村阪口内山?
割と無難なチョイスかもね 『映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-』公式サイトにて最新ビジュアルを公開
http://movie-highspeed.com/
椎名旭役に豊永利行さん
桐嶋郁弥役に内山昂輝さん
桐嶋夏也役に野島健児さん
芹沢尚役に日野聡さん 日野かあ…キライじゃないがハマらなかったときの棒具合がな…
バクマンはすごく良かった記憶 内山昂輝って高い声出すとカマっぽくなる印象があるから郁弥は低めでやってほしい スレ違いですみません。突然ですが悪質アフィサイト・OREG.ADGETのアドセンスクリックお願いします
http://oreg/adget.net
AdSense載せてるサイトで飲酒を勧めてる内容w
Googleにも通報お願いします!
ttp://oregadg/et.net/food/22957/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています