若手女性声優について
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花澤とかスフィアとかの「ブレイクした声優」について語るためのスレなんじゃね
誰がいつ頃ブレイクしたかについてばっかり話してるからそのための隔離用スレだろ >>3
アイドル声優を語るスレがそれだったのだが
いつのまにか小倉を語るスレになってしまったからな 小倉以外のCD1万前後を語るスレになっていくのかな ドル声優の基準もだいぶ訳分からなくなってきたな
日笠・茅野・金元・早見あたりなんかはドル声優とは呼ばないって連中が多そう 28才デビューの場合は37才まで対象なのか
それって若手? 1984年度:井上麻里奈
1985年度:名塚佳織・沢城みゆき・小清水亜美・日笠陽子・高垣彩陽
1986年度:佐藤聡美・豊崎愛生・伊藤かな恵
1987年度:喜多村英梨・平野綾・茅野愛衣・金元寿子
1988年度:井口裕香・花澤香菜
1989年度:戸松遥・竹達彩奈
1991年度:早見沙織・寿美菜子・悠木碧
ブレイク済みなのはここらへんか
若手トップは不動で花澤だろうが
2番手以降は人によって意見分かれそうだな >>10
ブレイクスレじゃないんだからだらだらと声優列挙してもいいかもな
まぁモブを数回しかやってないのはあれだが
>>11
出演量だけだと茅野≒花澤>日笠>沢城じゃないかな 茅野も出演量多いけどそれでも花澤には敵わんな
大学時代の花澤は本当に凄い本数こなしてたわ
大学行っててあれなんだから行ってなかったらどうなってた事やら >>10
佐藤伊藤の青二2人は深夜アニメの露出激減したな 俺も花澤嫌いだけどごり押しって結局嫌いな声優に使う言葉だよなw 戸松、悪役似合うなあ
寿といい、スフィアはメインヒロインじゃない方が輝く スフィアで1番上手くやってるのは何だかんだ高垣なのかもな
本数的には豊崎・戸松のほうが多いのかもしれんが波があるのに対して
高垣は安定してる ミューレ2期は売れなさそうだし
ミューレも短い栄光だったな 花澤はソロデビューしたとたん疲労とストレスで老けた 花澤はソロデビュー必要だったのか
アニメ仕事に集中させてたほうがよかったんじゃね ブレイクの失敗例
野川さくら
鹿野優以
戸松遥
大久保瑠美 種田は脇役を地道にやっていったほうがいいタイプ
その下の日高もそうだけど このスレはもうちと有効活用したいな
ブレイクスレのブレイク済み声優の雑談をこっちでしたい その辺の声優を語るとしたらアイドル声優スレと何が違うんだ? アイドル声優スレは年齢制限無しのドル活動特化でしょ
声優の話題なんて他にいくらでもあるし かな恵はどうなってしまうん?
声優仕事一気に減ってるなーと思ってたら、CD5枚リリースとかよーわからん もしかしたらもしかしたら
来年青二が無双させるのかも… 今の女性声優は基本男性声優との絡みが苦手だって聞いたことがある。
だから、百合の芝居が上手い奴が多い。
だが、3ヶ月くらい前だったか、声優業界にはまだ来ていないが
ローマ法王が同姓婚を国家規模で認めてしまってから、百合作品に限界があるって話になっている。
つまり、国が同性愛を認めてしまうと赤ちゃんが生まれなくなり、
人口減少で国家が滅亡してしまうのだ。
だから、百合作品があれだけ増えてしまうと結婚しない人が増え業界イメージが悪くなる。
今、男性声優との絡みが上手い人が今後売れるようになる。
まぁ、その余波が今年来るかな??って感じらしい。
だから、青二無双も考えられないワケではない。
未来に必要性があるのは、男性と絡める女優型声優・・
芸人型は、結婚させなくする声優だから時代に必要とされない可能性が今後高くなる。
面白いかもしれないけど、時代が荒れてきてるからもう無理だ。 >>42
男性声優も男性声優でくっつく時代になったからなぁ
氷川きよしと松村みたいにさ 日高のり子みたいなシャッキリポンとするような正統派ヒロイン声って若手にいないの? >>47
で、最近の正統派ヒロインきゃらってどんなのあったっけってなる >>50
サイコパス2は正直、演技微妙だったしノイタミナのもう一方の君嘘も
浮いてて声もうるさいんだけど、個人的にはなぜか嫌いにはなれないんだよな
ちょっとノイタミナでメイン張るには早過ぎたんじゃないかと思う 佐倉の演技、繊細でいいと思うけどな
声の好みは人それぞれだけど、よく通る可愛い声 >>51
霜月はもしかしたら、茅野がやってたかもしれないとか考えると
ゲストキャラのキャスティングって後から考えるとなかなか面白い
まあ岩浪が、ほんとにうぜぇなあ、ピッタリだって言ったそうだし、現場としてはOKだったんだろう 純潔のマリアの演技はみんな良いなあ
また現場で谷口氏ねって思われるくらい演技指導してくれてるといいなあ 佐倉はサイコパスや君嘘は凄く良かったけど、アクエリオンの新作はPVを見た感じ微妙だな 最近の若手は演技は普通に上手いが声に特徴が無い気がする
だから見てるときは不満は無いが
主役アニメを1本見終わっても声を憶えてない事が多い
逆にちょっと下手だったりすると印象に残って覚える
それで声に特徴があればなおさら 下手で印象に残ってもなぁ
その後上手くなればいいけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています