過大評価されてる声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
浪川って、芸歴長い、人当たりがいい
くらいの評判しか聞いたことないけど >>5
でもいろんな声優と付き合ってて、ある現場では元カノが何人もいたこともあるらしいぞ 過小評価もしくはもっと評価されても良い声優スレのが需要ありそう 雑魚アニメにしか出れないくせに有名扱いされてるやつ全て 人気先行じゃなく
演技力でやたら持ち上げられてる割にはって意味なら
断トツ沢城 たしかにみゆきちってよくよく聞くとさほどでもないんだよな
ハマる時はハマるけど、大概空回りしてる これは釘宮理恵だな
信者からしたら「くぎゅはツンデレ声しか出せないわけじゃない!
お姉さん声もショタ声も出せるし声幅広い!」
と主張してるがツンデレじゃないにしても
ロリ声ぐらいしかだせないだろ
ショタ声も大人しいタイプのロリキャラ演じるときと大差ないから
特別ショタキャラ上手いわけじゃない
ロリ声声優としてならポストかないみかこおろぎさとみだろうに
信者のくぎゅは声幅広い声優!という課題評価のせいで逆に過小評価されてる時があるのが残念
小林ゆう
ファン層じゃなくて業界内限定
いうほど少年声じゃないと思うんだ 堀江由衣、水樹奈々、能登麻美子
人気先行で実力が追い付いてないって意味ならこの3人かな
まあ所詮声優なんて過大評価されたもの勝ちってことだわな
単に演技が過大評価されてるって意味なら沢城で異論ない 檜山修之
熱血、叫びが上手と言われてるようだが思いのほか声量が無くて
瞬間叫びはできるけど歌も演技も息が続かない感じに聞こえる
実際はぼそぼそ喋りの役が多いし
檜山本人が「肺活量が無い」と言ってたのでなるほどと思ったが
檜山は叫びが上手いんじゃなくて
叫んでるように聞こえる演技がうまいんだよ >>22
少なくとも、業界的には水樹以外は出演量的に充分評価されてる 30過ぎてあのレベルじゃ、本来主役クラスの役が来る事自体おかしいと思うけど >>25
素人の演技論ほどあてにならないものはない
見る人が見たら2ちゃんでボロクソに叩かれてる声優でも実力ある訳だし 見る人の目が純粋に実力だけに向けられてるとは限らないわけだが 289 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 08:32:30.62 ID:QLhb43nG0
好き=上手
嫌い=下手
だからな声優板の評価は
アンチになった奴はそれまで絶賛していた平野や豊崎を
いきなり新人以下のド下手くそと罵ったりする
見てて笑えるけど
ここじゃ公平な評価はできん それが分かってるなら十分だよ
自分の評価が他人にも通じると考えるよりは 能登なんて音監お気に入り過大評価wとゴリ押しで棒晒してんじゃん 能登麻美子はフルメタのメガネやってると知った時に見方を改めたわ どうせ沢城が多いだろう
と思ったら案の定だったわw
どう考えても過大評価だもんなぁ〜 沢城はぷちこやって、おこじょさんやったあたりが俺の中の評価のピーク
所詮身体売って何ぼの世界だから、実力無いのに出捲ってるのも当然 浪川は叩かれてるところしか見たことないけど、まだ過大なのかよw >>45
仕事量の多さ的に
業界内では過大評価されてるんじゃにの? 90年代黄金期がピークの老害声優共だね
ファンも声だけデカい
神谷とか梶とかの若手よりタチ悪い ※ここは単に好きor嫌いな声優を挙げるスレではありません。信者、アンチは空気を読んで
このスレの前身のスレにはこういうテンプレがあった
これではアンチスレと変わらん 堀江由衣。声質がいいけど、演技は普通な気がする。嫌いなわけではないが。 堀江に関してはなんであんなにへたへた言われてるのがわからないな
信者でもなんでもない化物語の羽川で知ったニワカだが
下手なのか? ド下手じゃないけど超上手くもない
昔はド下手だったけど最近は普通
作品によっては普通以上のときもある
ただ、演技力というよりは声の技術が向上したのとテンプレ演技がまともにできるようになった点が大きい
昔は声を低く変えたり高く変えたりするとすぐ残念な、味も素っ気も無い演技になった
最近はちゃんと最低限の仕事はするし、必要以上の実力が求められる作品にはそもそもキャスティングされない
と、ここでどっかの誰かが適当に書いた文章読んで納得すんの?
納得すんならそれはそれで構わんけど、どうせ自分の中で堀江由衣の評価は出てるんでしょ?
じゃあそれでいんじゃね?
作り物的な演技が求められる作品だと噛み合ってていんじゃね?
化物語とかペルソナとかドッグデイズとかとらドラも良かったと思うよ、好みの演技じゃないけど
少なくとも野中藍よりは使い所が多い
ぐーぱんち野中は使い所がほんと狭いからなー 過大評価とちょっと違うけど沢城の声って独特だと思う
映像見ずに声だけ聞いてると年齢不詳
いくつだかわからん
おばさんにも子供にも聞こえる 堀江
何もかも普通レベル
可もなく不可もなく
じゃないの >>60
アイドル声優演技のレベルは普通以上
昔はただの下手って感じだったが最近は狙って「ドル声優がほどほどの実力でヒロインやってます」的な演技してくる
ドッグデイズとか
それをただの下手と捉えるか、キングレコードの期待通りに演技してるベテランドル声優wと解釈するかは個人の自由 まず、どういうふうに過大な評価がされてるかを具体的に挙げてもらった方が分かりやすい 水樹 アイドル人気が高いだけで上手くはない
花澤 仕事が多いだけ、昔よりマシになったが今も大したことない
坂本 人気アニメにごり押ししてるだけで別にそれほどでも
よく分からんが人気があって仕事も多いのがこの3人
別に大したことない人達だと思うけど
水樹奈々を声優としては全然実力はないよな、叫ぶと声裏返るし。あくまでアニソン歌手。
水樹は信者も歌しか期待してないし、過大ってわけでもないんでない? 堀江とか水樹は
業界内での扱いがいいけど
別に演技自体はそれほど過大評価されてないかな
そこまで上手いとは業界の人だってあんまり言われないし あと花澤とかも
ごり押しがすごいだけで
別に過大評価されてない
仕事多い&人気ある=過大評価ってのはおかしい 坂本はヘタクソのくせには話題作にドヤ顔で後乗りが酷い
どんなコネがあるんだか 沢城
流石みゆきちとか信者もなんでもマンセーし過ぎじゃないの
ベテランも認めてるから〜って過信あるでしょ 浪川と宮野に一票
子役時代から演技の基礎を学んでるはずなのに下手 石田彰
演じ訳出来ない、しつこい演技、単調な演技
だめだろ 浪川大輔
滑舌悪すぎ
叫び声が音消したくなるほど酷い
最近キャスティングしたやつをクビにすべき 緑川
信者がやたら美声wとか持ち上げてるけど普通の声にしか聞こえないのだが
演技も普通だし 「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
ttp://www.cyzo.com/2012/10/post_11701.html
「キャリアを積めばランクが上がり、出演料がアップします。ところが、キャリアがあっても名が売れていなければ、
ギャラが安くて済む若い子に仕事が回ってしまうんです」(同)
結局、声優という職業を長く続けていこうと思ったら、アイドル化するしかない。
アイドル化すれば、CDや写真集など多方面で活躍でき、キャリアが長くなっても仕事が途切れることはない。
ただ、CDや写真集にはさまざまな企業が絡むわけだから、やっぱり事務所に入ってくる金額が大きくはならない。
「ここまで営業利益の少ない業種もほかにないでしょう。事務所の取り分からマネジャーなどの人件費はもちろん、
宣伝費等々も捻出しなければならないのですから、今でも経営が回っていること自体がおかしいと思いますよ。
単純に考えると、営業をして売り上げを増やすのがよいのでしょうが、マネジャーを増員するわけにもいかないから、
限界があります」(同)
この悪循環から脱出する方法があるとすれば、ギャラから声優の取り分を設定する方式をやめて、
給料制に移行することだ。給料制ならば、会社も利益を確保することができ、結果的に営業力も強くなる。
しかし、ある程度売れている声優からしてみれば、取り分が減ることになるためか、
まだ給料制は主流にはなり得ていない。
さらに考えられるべき手段は、CDや写真集といったアイドル売りの展開を、事務所が自前で切り盛りすることだ。
これまで、声優事務所は本業の部分以外は、レコード会社など、別の企業に頼る感じで展開してきた。
もはや、本業では収益を上げることができなくなった現在、発想の転換が求められているのは間違いない。
ただ、自前ですべてを回せるほどの力量を持つ事務所は少ない。
もう、声優事務所も淘汰の流れに入っているのだろうか? 合掌。 花澤花菜
竹達彩菜
豊崎愛生
阿澄佳奈
釘宮理恵
喜多村英梨
松来未祐
中原麻衣
神谷浩史
下野紘
中村悠一
杉田智和
こいつら全員いらない
さっさと引退して他の声優に枠ゆずれよ 釘宮理絵
信者は少年キャラもできる!声幅実は広いのにツンデレキャラばっかで〜とか
訳のわからない過大評価してるが
少年声も少女声にしか聞こえないし基本的に少女キャラ(ツンデレだろうが声質はただのロリ声に変らん)ぐらいしか出来ないだろ
下手ではないし少女声に関しては個性あって可愛い声出せると思うけど
声幅広くて多彩な声優といわれると疑問 >>96
根本的に認識が間違ってる
声幅は狭いよ
それを驚異的な表現力でカバーしてる
同じようなキャラでもちゃんと聴くと全部違う >>97
信者はそれをくぎゅは声幅広い!だのツンデレ以外も出来る!だの過大評価してるんだよ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています