勘違い中堅声優がウザい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優として全盛期にアニメの黄金期がかぶってたから大作名作に出れただけなのに偉そうにするな。
若手と芝居に差なんかないんだよカス。 と、芝居のしの字も知らないドルオタが申しております。 エヴァが言えずエヴァーって言った偉そうな人のスレか >>1
野水伊織オタ乙
喜多村や戸松みたいに三石にファンアピールしとけば
一緒に仕事をしても嫌味をブログには書かれないんだよ
三石はともかく、林原の声優としての能力を認められない奴は馬鹿だと思う。
あの山寺が天才だって言ってんだよ 林原のことを。 今のがアニメ多いし、皆に見てもらう機会も多いじゃん 声優=裏方という古い考えでプロモに非協力的なベテランや中堅よりも
アイドル声優の方が作品や業界への貢献度はずっと高いよな。 何十年と声優を続けることができて、
その中で大作名作に巡り合って作り上げてきた大御所・中堅が多少偉そうにしたっていいじゃない
>>23
自分の演技棚に上げて演技論とかブログで陰湿に垂れ流してる中堅より
とにかく何でもやる若手のほうがまだガッツがある 小野坂はウザいけど腐女子の幻想を打ち砕く存在としていなくなると困る 小野坂なんか害虫じゃん
売れてる若手はみーんな嫌いでラジオで陰口叩くだけの大根って
おまけにイベントやらせれば台本すら読まずにぶち壊し
なんで声優やってんの? 嚢中の錐というものだ
本当に才能や華のある声優なら、いつの時代、どんな作品でも名があがる 第一線でやってる中型陣が一番黙々とやってて良い
周りに流されない、一番冷静 中堅てのは堀江田村より上だろ
あの2人までは若手
男は更に年齢が上がる感じ 勘違いかは知らんが若手をdisった三石さんの事だな >>29
北野誠「最近ヘタレている様は復帰後の俺そのもの」 らんまセーラーエヴァ声優が若手の実力派以下っていうのは明らかだしな
同世代の山寺が銭形取ってるのに沢城に不二子取られる始末
沢城>>>林原三石久川井上www 中堅ベテランが若手批判をすると、大概、
日頃、若手やアイドル声優を良く思っていない層が
便乗して批判し出すのが通例なんだが、
三石の時はその層の食い付きが殆ど無かったな。
「お前が言うな」と思って敢えて乗らなかったのか。 >>46
勘違い若手声優のゴリさんじゃないですか
HUNTER×HUNTERまででしゃばってくんじゃねーよw >>46
役の年齢、声質の合う合わない、選ぶ側の好みやコンセプト諸々あるのにそれだけじゃ明らかとは言えないだろ 石田彰さん、子安武人さん、置鮎龍太郎さんの安定感よ…。 >>46
お前あからさまに林原が目当てでしょ?
マルスクのスレに特攻したのもお前なのバレバレ
そいつの信者共って林原の後釜みたいな事言うけど全く似てないよ?w
地味で華も無いし人気も無いし不二子みたいな老害の遺産で喜ぶ時点でウンコ確定 >>56
置鮎は明らかに声劣化してるだろ
なんか最近は仕事くれ仕事くれて必死だったらしいし おい貴様ら、
檜山修之さんと、うえだゆうじさんと、神奈延年さんと、高木渉さんと、草尾毅さんと江川央生さんと、楠大典さんと、高塚正也さんと、竹本英史さんと、高橋広樹さんと、佐々木望さんと、
緑川光さんと、置鮎龍太郎さんと、小西克幸さんと、関智一さんと、皆川純子さんと、竹内順子さんと、甲斐田ゆきさんと、杉本ゆうさんと、高山みなみさんと、緒方恵美さんと、
桑島法子さんと、川上とも子さんと、稲田徹さんと、千葉一伸さんと、天野由梨さんと、山崎和佳奈さんと、大本眞基子さんと、野田順子さんと、白鳥由里さんと、平松晶子さんと、
梁田清之さんと、木村亜希子さんと、斎賀みつきさんと、真殿光昭さんと、林原めぐみさんと、山口勝平さんを絶対に叩くな。
後、誹謗中傷は絶対に許さない。
分かったか萌え豚と腐女子ども。 今生き残ってる中堅は勘違いも糞もないやろ
生き残った先輩声優の話しはちゃんと聞けよ
三石に文句言うなんざ100年はえ〜わw
まぁ20代そこそこで声優辞める気なら聞かなくてもいいけどな いや三石の言うことは聴かない方が…
もし俺が女性声優に弟子入りするなら久川だな 三石は凄いわ。
セーラームーンの主役という大役やって、その後も当たり役をいくつもこなして
最近は海外ドラマでも吹き替えで主役をやってる。
本当に主役、ヒロインが多くて女版神谷明って感じ。 >>60
20代後半〜30代のヲタが好きそうな声優ラインナップですな〜。
でも川上さんは故人だから同意。 中堅声優の信者がキモいってことだろ。
最近の声優は〜ってよく語ってるじゃん。 三石さんは例の阪口大助事件で「それ」を物語ってると
思うんだw 声優は数が無駄に多いのある一定の人たちばっか出過ぎてウンザリすることがよくあるんだよな
例えば吹き替えなんかだと面子が固定化されすぎて困る
TSUTAYAで映画三本借りて主演の声が全部山路和弘だった時には笑ったww 今の若手がこれから何人中堅声優と呼ばれるまで生き残れるんだろうなw
最近では勝手に自爆して自ら声優寿命を減らしてるのばかりだし
そら三石に怒られるのもしゃーないわなw 三石さんなんで嫌われてるん?
あの人の声質は今の若手にはないものだろ 声も顔の作りも似てるんだけど、根谷さんには艶というか
同じ声でももう1要素魅力を感じさせる何かが内包されている感じがするよね
ちなみに好きな声質は広橋さんや美佳子さん。
>>75
活躍時期?が被ってるからかその面子はわかる
特に根谷さんのキャラが立ってた2003年前後あたりと推察 根谷さんのほうが聞き取りやすいし
発声が不自然な感じがない >>75
初めて声聞いたときに勝生さん系のツヤがあんなあと思った
三石さんの声はなんかベタッとしててこもりぎみでナレとか勘弁 66、67組ってのはデビュー時、賃金上げ交渉で中堅どころが
ごっそり干されてた時期で棚からボタ餅で全日帯への出演機会が多く、
名前を売る機会にも恵まれた。
それを実力のせいと勘違いして新人に努力が足りないとか叩いちゃってる
三石みたいな勘違いは見苦しい ちょっと若手批判しただけで若手声優が好きなオタに粘着されるからなw 夕方アニメ枠は激減してて深夜アニメじゃ一般への知名度は上がらない
三石は若手を叩くけど若手の頃のサイバーフォーミュラとか見てみろよ
今の若手を叩けた義理か 直接若手に言わないで、わざわざ裏で愚痴愚痴言う人間のほうが粘着だろ 若手声優批判したら玄人声優オタが「正論だ」って言うのが気持ち悪い。 売れてる若手を目の敵にして
自分ラジオで片っ端から叩きまくる人格障害みたいな小野坂よりは
遥かにましだって 小野坂はネガティブすぎる。
信者は叩きが小野坂の芸風とか言うけど。
叩かれた当人が気に病むほどしつこく叩くのは何か違うよ。
若手叩いたからって自分の仕事が増えるわけでもないのに。
現場でかち合った時にどんな顔してんだか一度見てみたい。 小野坂は仲良くしてヨイショしてくれる女性声優だけには優しいよなw 実績がモノ言う世界で、セラムン・エヴァ・ガンダムSEEDと
どれも時代を代表するアニメでレギュラー張ってた三石への嫉妬はみっともない 最近の若手はたるんどるからな!三石さをに怒ってもらえるだけ有り難く思わないと
見捨てられて何も言われなくったらそれこそ終わり 若手A「また三石おばさんが何か言ってるよ」
若手B「芸歴長いくせに、下手くそで声が衰えてるとか、終わってるw」
若手C「自分だって歌ってたくせにねw」
若手A「セーラームーンとか知らねっつーの!」 三石琴乃と沢城みゆきのダメ出しキャットファイトが見たい。
何か凄い修羅場になりそうで面白いと思うから。
>>83
ちょっとダメ出ししたら、若手のゆとり声優から「いじめられた」とか言われて
下手したら周囲の大人や親が乗り込んでくる可能性が有るからじゃない? >>94
こういう若手って向上心とかないんだろうな
上からの意見はただただうざいと思うだけで内容なんて聞きやしない
これがゆとりか まあ野水はしょうがないけどな
エースはやばいのがごろごろいる
あそこの養成所は機能してるのかね 仕事場やファンの見えないとこで若手に指導・苦言するならともかく
わざわざ一般の目に触れるところで、自分のことは棚に上げ
色々言うからうざがられるんでしょ
三石とか小野坂とか
台所事情をべーらべらしゃべって、若手けなして何のメリットがあるんだ 三石さんは今後の声優界が心配なら枕営業について暴露してみたらどうよ
昔アーツビジョン所属だったから松田の悪行を知ってるだろうし ドル売りしてた三石が枕してない訳がないし
口が裂けても暴露はできないだろ
自称演技派wなんだし なんというか三石自体が若い時期に演技そっちのけで
顔出し仕事いっぱいな若手の走りじゃね?
わけのわからんプロモーションビデオ出してみたりテレビ番組持ってみたり
おかしなグラビアとってみたり全部、今のドル声優がやってることだ >>105
その通りだよ。
三石自身が、声優として長年やって行くのに必要なのは演技力
などではなくて、ある程度魅力的な声質と世渡りと運だという証人。 >>99
皆口さんはジェルペットの打ち上げのブログで
今の若い子の方が上手いって認めてたね
まあ技術的なとこは若くても力がある人なら中堅より上だとは思うよ
ただ皆口さんの声唯一無二だろうけど 要するに歳食ってるから偉いって訳じゃねーって話だろ
特に声優みたいな技術職は >>97
いや、表面上は若手のグループに混じっといてグループの人間がいないところで
こっそりと中堅〜ベテランの方々に演技の相談して指導を受けて
ちゃっかり生き残る奴も、>>94みたいなグループに最低一人はいる場合が有るよ。
例えばこんな感じで、
若手A「また三石おばさんが何か言ってるよ」
若手B「芸歴長いくせに、下手くそで声が衰えてるとか、終わってるw」
若手C「自分だって歌ってたくせにねw」
若手A「セーラームーンとか知らねっつーの!」
若手C「(AとBが言ってた事、三石さんに演技の相談するときに全部チクってやろ〜っと)」 >>107
皆口さんはギスギスムーンの中にいたからじゃねえの?
と、勘ぐってしまうw 皆口は声優DOでやたら運がよかったって言ってたな。 「今の若い子の方が上手いです。私なんか全然駄目です。」
って言えば謙虚で素敵!ってなるんだから、若手褒めときゃいいのに >>112
自分を貶めると面倒な事態になることはブログで
ちょくちょく経験して改善してるよ >>108
喉も消耗品と言えば消耗品だから、個人差はあるが歳食えば衰えるしね。 林原「私はお前たちに色々教え、与えてきた」
堀江・たかはし「はい…」
林原「それを私に返せとは言わない。だから今度はお前達が今の若手に与えてやれ」
堀江・たかはし「はい」
堀江「あっ!でも、今の若い子達は教えること何も無いくらい上手です(笑)」
林原「アッハッハ」 小野坂評判悪いな
ラジオとか人柄には興味ないと華はないが渋い良い役者だと思えるが しぶい?
あの軽薄な声が?
俺は一歩の千堂をあの軽薄など下手にやられて
殴りたくなった 皆口さんの女子高生役は今でもアリだと思うけど、
三石さんの女子高生役は無いわ〜。 >>117
自分とは感じ方がまったく違うようだ
千堂にはあの古いタイプの演技が合ってたと思う
はじめの一歩はボクシング描写が決定的にダメで途中で切ったから
偉そうなことは言えんが 小野坂って下品な単語言うだけの何のひねりもない下ネタ連発しててキモいわ
つまんねぇくせに芸人と張り合ってて痛いおっさんだよほんと 小野坂、やたらセレブみたいな発言が多いけど、実際どうなんだよ。 置鮎さんって若手には厳しいらしいけど、そんなにうまいかね? >>118
確かにラブプラスのヒロイン役を三石琴乃、小桜エツ子、くじらが担当したら
ここまでヒットしていないと思う。
>>103
三石は元勝田組で松田系の声優じゃない。アーツにはいるがいわゆる外様。 >>116
小野坂が渋い良い役者だと?それはない
もっと幅広く声優を見たほうがいいぞ 今のアニメは若手ばかりの現場が多いから中堅声優なんかと絡む機会自体ほぼないぞ…
セーラームーンの頃のマネージャーが松田って本当?>三石 >>125
ナレーションは同年代から若手含めてダントツに上手いと思うよ
確かに演技力は兼ね役いくつもできる人ではないけどw >>115
この話ラジオで聴いてたが面白かった
異色だが集まってみるとなかなか面白い3人だな
三石みたいなプライド高くて野心的で攻撃的な中堅も一人はいてもいいじゃん
17歳とか皆口とか久川とかタナアツとか若手に混じってよく使われる人は穏やかなんだろうけど
やっぱそういう和を乱さない性格の方が使い易いのかね どこの現場でも自分が一番で持ち上げてもらいたい人なんだなあとおもった
やたら序列を気にする人ってそうじゃね
長いことドル声優、お姫様扱いされてきた人だしなあ
同じ事を林原とか山寺あたりが言うならなるほどと思うけど、ドル売りで今の
惨状の元祖になった人がそれ言う?って感じだ 三石は業界の野郎ウケはいいけど
昔っから女性声優との仲は微妙だったなw
林原が三石に気を使って入院のお見舞いに行かなかったとか聞いて笑った覚えがある
心配ならそんなこと気にせずとにかく行くだろw >>133
プライド高いのはいいと思う
でも、それに滑舌みたいな基本的なところが伴ってないと思う 三石はセーラームーンやってた頃、仲の良い声優は誰か?という
インタビューに林原と答えたんだよな セラムン声優5人は仲良いでしょ
久川はよく分からんが
ってか三石より久川のがとんがってるイメージなんだが 昔はアネゴ声優の時代だったからな
今みたいに百合ネタでオタに媚びる声優よりはマシな気がするが >>137
その仲は良かったと思うよ
林原のエッセイの方でも、林原の家での仲間内の食事会の話で三石出てくるし
他に出てくるのは緒方恵美、天野由梨、平松晶子、檜山修之、佐々木望、岩永哲哉 若手は同じ時期に同じような作品に出なきゃならないのがかわいそう。
声変えろ厨もいるし。
>>132
三人とも陽の気質だからカラッとしてて良いなw
横山と三石はなんか気質的に似ててじとっとした感じ
二人ともビジュアル売りだったろ >>139
三石みたく陰でこそこそ言うタイプではないんでしょ
他の同年代の声優押しのけて「あの」松田の超お気に入りだった奴なのにすげーな >>131
まさにナレーターが天職という人だね皆口さんは。
>>133
久川が穏やかなわけがないだろw
田中敦子は17歳以上の天然だ。 三石はあの特徴的な声を持ってるだけでも恵まれてるわ
最近の若手じゃあんな変わった声いないし 三石よりうまい若手がいくらでもいるから
嫉妬してんだろうな >>115
このラジオって何て名前なの?
ぜひ聞いてみたいんだがだれか教えてください >>152
これ、去年だったか今年だったか、林原が堀江とたかはしを食事に誘って、その時交わされた会話。
それぞれの番組で語られてたのを合わせた感じだよ。
良い先輩後輩の関係だなぁと思った。
>>115のような糞アンチさんにはそれが偉そうな態度に見えるそうです
林原自身も先輩からそうされてきたから後輩に同じ事をしてるだけなのにw >>153
そうだったんだ、探しても見つからない訳だ
ありがとう 林原はスタチャの後輩の面倒を任されてるのもあって厳しくやってたから
最初の頃は堀江に誤解されてたらしいぞ。『林原さんは私のこと嫌いなのかと思ってました』言われてみたいだよw >>154
>>林原自身も先輩からそうされてきたから後輩に同じ事をしてるだけなのにw
こう書かれてると自分がされて嫌だったことも後輩にしてそうだなw
>>156
今も下手だよねw >>155
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13591275
草動画サイトであれだが、一応その放送回を
冒頭から数分 >>159
わざわざありがとう
聞いてみたら面倒見のいい姉御だったね
調べたらここにラジオの内容が文で載っていた
http://sakura-net.net/radio/tentama/tt_437.htm 今の若手が中堅・ベテランになったときって後輩に指導できるんだろうか・・・
何かいまの世代は上から指導されることも下に指導することも苦手な気がする >>161
今は若手だけで固められてる作品が多くて、上と接する機会少ないだろうからね…
>>160
2004年にもほぼおんなじこと言っとるw
ttp://sakura-net.net/radio/tentama/tt_92.htm#free
カンチとかとごはんに行くと、カンチちょっとだけ年下で、ちょっとだけたぶん後輩だと思うんですけど。うん。自分の分は自分で払ってますね、今のところ、ふふ・・・。
割り勘の時も割ってますね。≪ドン!≫ふっふっふ!うん。・・うん。カンチしっかり者だからな〜。いや、そういう問題なのかな。え〜。あたしでもおごったことないですよ、後輩の人とかに
諏訪▼え!?
堀江▼えって。え?そんな、おごらないよ〜!え?え??なんでなんでぇ!?何でみんな『あー!』って顔して見てるんですか?え?おごったことない。うん。おごられたことはある。
あ!先輩にですよね。あ、先輩おごってくれる、あ。ほんとだ〜。へ〜。そっか。まずあの、でも、人とごはんに行くことがそんなにないんですけど(▼はっはははは!)。ふふ・・。
え〜。あとアドバイスとかもあんまり出来ないかも。だって、しっかりしてるんですよ?今の後輩の人って。自分が何か新人さんの頃に比べて、全然しっかりしててあたし何も教えることはないな。
むしろ何か。こう、しっかりしてるところ見習わなきゃっていうぐらいなので。あんまりこういう機会もないんですよね。うん。あ、でもそうですよね。林原さんにおごっていただいたりとかしてるもんなぁ。うん〜・・・。
>>161
お前きんもーww
勘違い自称玄人声優オタクきんもーww >>161
性格的にも、指導しそうなタイプってあんま見当たらない
特に現時点でトップの田村水樹堀江は3人とも指導ってイメージ無いなぁ >>159
面白かったw
林原さすが良い姉御っぷり。そして堀江…神田には奢ってやれよ。 それでも堀江は若手との絡みも多いし、一緒に遊んだりもしてるみたいだから、
林原のような形ではないけど、フランクで面倒見は良さそうだな 中堅がウザいというより
調子に乗り出すと緊張感が無くなって演技に影響出そうなのが嫌 でも三石みたいにナレで稼ぎまくって
洋ドラの人気シリーズで主役やってて
アニメの長期レギュラーも複数あってエヴァの仕事もずっとあって新作アニメもちょろちょろやって
っていうのは40越えの声優として超理想的な活動状況だよな 芸暦だけは中堅の域の浪川とか三石とか若手より下手なのに
仕事がとれるって結局、コネと接待なんだな 三間雅文が居ないと仕事が無い三木眞一郎のことですか 三木は確か若手がラジオのゲストか何かに来たときに
「お前なんか見たことも聞いたこともない」だかって
馬鹿にしたんだよな・・・あと出演作のキャラの悪口を言う
うざいことはうざい 今は、先輩、後輩の関係はあっても、
それが上下関係ってわけじゃないからな。 キモオタは年上にタメ口が理解できないらしいなww
仲良ければ普通なのに。 縦社会だとはよく声優言ってっけどね
飲み会やらのスタンスとかサジ加減重要とか 三石ってセーラームーンの声今も出せるんだろうか・・ 三木は確かにうざい
自分を持ち上げてくれる後輩だけ好きで
他は先輩風吹かせて威圧してる感じ
>>179と同じく、声優本人の変わりにキャラの悪口言ったり大人げない 三石は後輩叩くだけの実力が伴ってないからな
演技力なら沢城や小清水の方がある >>175
三石は確かに20代前半から現在に到るまで充実した声優キャリアだけど、
演技力に関してはお世辞にも優れてるとは言えない。
三石の存在自体が、声優が長年やっていくのに必要な第一条件は
演技力なんかじゃないといういい証拠。 >>186
小清水の方が上手いとは思うけど
当の小清水が三石と共演することに大はしゃぎなんですけど… >>187
三石って演技派ではないと思うけど、別に下手というわけでもないし
声とか演技にめっちゃ個性があって、その個性をアニメだけじゃなくてナレにも生かしてるよね。 >>189
それは三石が昔見ていたアニメに出てたからじゃねーの?
実際三石と共演した若手のコメント見た限り、三石と共演出来て嬉しいのは、
「子供の頃見ていたアニメ(主にセーラームーン)に出ていた人」だからで、
「演技が上手くて勉強になるから」ってわけでは無いようだよ。
言いたいことはわかるし別に異論はないけど
凄いまとめ方するねw豪腕過ぎるだろそのまとめ方は
異論はないっすよ
ただ、はしょりまくりでちょっとウケたw 聴力正常な人はなんともないだろうが、片耳難聴の人間には
三石みたいな滑舌の悪いもごもご喋りはものすごく聞き取りづらい
なんであれでナレがやれているのか 三石の声が嫌いでここ数年出張りはじめてすげー苦痛
うさぎの声に合いすぎて大嫌いに慣れたのもこいつの影響だw 演技力の良し悪しを決めるのはド素人のお前らじゃない
コネ?選ぶ側も人間なんだから多少の私情も入るのは当然 ニコ生の○○○見た感じにはダントツで○○の声が一番不評だなw
○○○しゃべってるだけで否定コメがやばい 演技力がないだけならともかく若手批判とか身の程を弁えないから叩かれるんだ三石 三木と置鮎はワンパターンの1本調子演技のくせに若手に偉そうな態度とっててウザイ最低 昔もラジオであれこれ余計なこと言ってたから
今さらな気もするが 自分の行いを棚に上げて後輩に説教する姿が痛々しいからだろうな いい年してそこそこ仕事もある人がさ
駆け出しの右も左もわからない同業の若手を
表だって何度も叩くことに何のメリットがあんのかな
ほんとに若手のためを思ってる人間は直接見えないところで
若手に指導すればいいだけの話だし 物事を教えれると勘違いしてしまうんだろうな、やっぱり 三石みたいな声も衰え、演技力もない奴から教わることなんか
何もないよな >>215
結婚する前から割りと口うるさいキャラだったろw
>>212
三石のアレは演技云々じゃなくて声優としての基礎的なことだろ
言ってることは学校で教わるレベル まったく関係のないところであんだけ書いてんだから
裏ではもっと愚痴愚痴いってんだろうな
業界でどんな評判なん、この人
枕されて三石つかってる音監の評価でなく、ふつーのスタッフや
声優の評価 そのブログ見たけど、新人への嫌味もそうだけど引き受けた仕事を罰ゲーム呼ばわりしてたな。
どんな神経してんだこの人。 >>223
三石「エバー」
庵野「もっと若く!」
三石「…エバー」
庵野「もっと!!」 >>225
なんもわかってねー
お前、この流れならこうだろ
三石「エバー」
林原「もっと若く!」
三石「…エバー」
林原「もっと!!」 新人に学ぶ姿勢が足りないとか言うのはいいけど、
学ぶと三石さんみたいな演技微妙でコネがっつりにはなる訳か。
学んでてブログでいろいろ言うような人になる訳か。 >>225 >>226
あの一人だけ「えばーーー」っていうのは指示でやってんの? さあ?わかんね
この前録画し忘れたんだよね
今度テレビでやってたら確認してみる 指示のわけねーだろw
庵野の「もっと若く!」は序の時、実際三石に言った言葉 三石がナレで売れっ子なのは理解出来るけどな
あの人にしか出せない味だと思うあれは
無難なナレだったら無料ですむ局のアナウンサー使えば良いわけだし
あえて声優を使う意味みたいなのを強く感じられる三石のナレは 三石のナレって、カン高い声を無理して出している感じで
聞き苦しいと思う そう思う人が少数派で好評だからあれだけナレで売れてるんだろ
皆口とか一時期ナレで売れてたけど最近あんまり聞かなくなったけど
三石のナレはこの10年ぐらいかなりの頻度で聞くし、それもメジャーな時間帯や局で それこそコネのおかげだし
若手に文句を言う筋合いがない所以だろ 三石の実力はともかく新人に学ぶ姿勢云々はちゃんとした言葉だろ
それを実力ない人からは学べませんなんて屁理屈いうのはゆとり
別に三石本人から学べとは限らないだろ 三石は下手でもコネさえあれば声優は20年以上続けられるという良い見本だし
若手もそれをよく理解しているから、レコード会社をバックにドル売りしているんだろ?
よく学んでいるじゃん >>235
コネのごり押しで他声優に比べて学んできたとは言い難い人間が
「学べ」と表立って言うからおかしいって話だろ
三石から学ぶことについてや、学ぶことの是非の話はしてない 銀河声優伝説で下手すぎて浮いていた三石。しかも改善なし
あんだけ大ベテランに恵まれた作品に出てて何も学べなかったようだ
今の新人が逆立ちしたって望めない学びの場だったはずだ >>236
加えて上から目線の発言自体、反面教師にすればいいだけだな
自分のことは棚に上げ若手を叩く中堅にはならなという >>223
仕事に関しては厳しくてしっかりしてるけど、
それ以外ではちょっと抜けてる>関智一談
評判はガチで嫌われている林原に比べれば全然良いよ。 エヴァに限って言えば女性レギュラーの中で一番劣化してたよな、三石
アスカの人なんて病気してても声維持してんのに >>216
ゆとり世代は一から十まで手とり足とり教えないとな
昔のように技術は先輩を見て盗めなんてもう時代遅れの考え 年上の緒方、林原は少年少女の役を完璧にこなしたのに
アラサーの役も満足にこなせない三石…
おまけに相田ケンスケを相原くんと呼び間違え
全国ロードショーで恥を晒す始末… 若手は三石に憧れて声優になったのが多いのに
当の三石はブログで若手への愚痴を晒しているというのがな
直接いってやれよと思う 面と向かって直接言うとか指導するようなことはしない
新人なんだからと優しく接して面倒見るようなこともしない
高い立場から弱者を見下して自分を正当化したい・悦に入りたいってところか
いいとこのお嬢さんっぽいのが多そうな声優さんの中では尖がってて異端じゃね?
惚れてまうわw 単純に、直接指導するような人間関係が若手と作れてない人ってことでは?
皆口みたいに若いのと交流がある人なら裏で「今の若い人は〜」なんて
ひとくくりに叩かないでしょ
それやると付き合いのある身内も叩くことになる
基本的に叩きってのは自分や身内が対象にカテゴライズされてないからできること 昔のようにベテランwと会う機会が少ないといっても
実際に三石は若手を叩けるほど若手と一緒に仕事する機会が
あったわけで、交流を持って指導する機会もあったわけで
なんだかなあ。そこ飛び越えていきなりブログで物申すってのはなあ。 とりあえずエヴァ持ってるからじゃないのか?
この持ちキャラあるかぎり言える立場だと
他も強力なレギュラーあるけっど 我々萌え豚はキャラと中身を混同視、
中身は作品の人気と自身の人気を混同視
お互い評論家きどりで似たもの同士じゃないか
置鮎も意地が悪いよな
直接言わないでブログで愚痴る
>不慣れな新人に対してブログでの発言「新人さんさ〜〜よ〜〜な〜〜ら〜〜」 >>250
ゲスト出演で交流もなにもねえよ
指導したいのなら講師とかやってる
>>248
いいとこのお嬢さんなんて最近の若い女性声優が作ってるキャラだろ
三石の世代なら別に異端でもねえ
昔の女性声優は性格的に難ありのが多い 三石や置鮎って、沢城あたりに直接物申されてダメ出し食らいそうww
それで中年オタが発狂して沢城あたりを叩いてそうww 沢城には是非このまま成長してもらって勘違い中堅になってもらいたいが >>260
小野大輔って、K-POOPの整形アイドルに貢いでいる小野大輔さんですか?
声優としてならともかく、趣味や人間性は小馬鹿にされても不思議では無いよ。 沢城さんには馬鹿にされてない人のほうが少ないだろ
天才だから本当に周りが馬鹿ばっかりに見えるんだろうな
「もう得るものはないから声優やめる」みたいなこといってたくらいだしな 沢城さん、本当は言いたくないけど勘違いだけじゃなく、
声優界のキムヨナと化しそうで怖いです・・・。 沢城は峰不二子をゲットしたからな
これは大きい…のか? 実力と一緒に態度が大きくなるってかっこ悪いったらありゃしない 沢城は見るからに性格が悪そうだもんな。ブサイクでもああいうタイプのブサイクは駄目だわ 沢城はうまいが、同性の声優を見下してそうな感じはするな
あくまでイメージだが トーク聞けばわかるよ
沢城は同性異性先輩だろうが見下してる 11月12日(土)18:58からテレビ朝日系列で放送される「お願い!ランキングGOLD」で
再び「本当に凄い声優ランキング」が発表される。
8月末の放送では「人気声優100人が本気で選んだ!スゴイと思う声優ランキング」ベスト25が発表されたが、
今回は「ヤング声優が選ぶ尊敬する凄い声優ベスト20」と「アダルト声優が選ぶ今注目のヤング声優ベスト10」を発表する。
スタジオには、島本須美さん、清水マリさん、難波圭一さん、古川登志夫さん、三ツ矢雄二さん、矢島晶子さん、堀川りょうさん、草尾毅さん、木村昴さん、関智一さん、竹内順子さん、平野綾さん、水田わさびさんが登場。 ガキの頃から仕事やってる奴はみんなあんな態度だろう
相当嫌われてそうだ >>272
宮野や入野みたいに謙虚なのは、稀な部類なんだな。 >>267
性格がいいブサイクも居るが
大抵は先に性格の悪さが顔に現れて
結果としてブサイクになる >>273
入野は今度の件でなおさら謙虚にならんといかんのね… 沢城さんは年齢は若いけど、キャリアは中堅の域に来ているから
あながちスレチでもない。 三石の発言って、野球に例えるならハリーやヤニキが若手の左翼手の守備を扱き下ろす
様なものだろ。何しろ左翼手としての実績では抜きん出ているから。 >>227
業界で生き残るには三石のコネ作りは学ぶべきw だーれも尊敬してないってことだよ
最後まで言わせんな恥ずかしい ランキングに入ってないから誰にも尊敬されてないって頭大丈夫か? つうか、もはや若い世代にはセーラームーン(笑なんて言っても
何それ状態じゃないの
三石さん 加持がランクインしてるのにミサトが入ってないって事はそういうことだよ。
つまり、同業者に人気もないし、凄いとも思われてないだけ。 そういえば、北米の方でセーラームーン再始動の噂が出てたけど、
もし日本でもやる事になったら、声優総入れ替えなんだろうなぁ 若手からの支持が高いと絶賛されてた林原さんもいないぞ… ラテ欄には綾波で書いてたのに期待させやがって
まあ前回上位にランクインしてたからいいけど。そのまま信じるんならベテランからの評価がすげー高いってことで
番組のランキングは朴がトップにくるあたり完全にやらせなのは
分かってるからどうでもいいけど、
それにしても同年代の中でも飛びぬけて下手だよな・・・
CMの短いナレですらはっきり喋れないんだから 実際問題として人気面でピークを過ぎた声優の生き方としては
三石のように御意見番みたいなキャラになるのと
へきるのように必死に若手に擦り寄るのとどっちがいいんだろ? いやいや・・・演技磨けよw
講師って道もあるんだから 同業者人気(笑)
声優が仕事とってくるわけでもないしねw
三石はナレでまくってるよ
あと、三石の発言を意図的に曲解してる馬鹿目立つな つうか、裏ではともかく表で若手叩く異常者の方が少ないだろ。
(後進指導に専念してる大ベテランは除く)
小野坂、三石、あと久川もちょこっと何か言ったんだっけ?
目立つところでそれぐらいじゃん。
芸暦だけなら大根浪川あたりは中堅どころかベテランの域だけど
若手の演技叩いたのは見たことないぞ。 小野坂に限っては完全に異常者で問題ない
売れてる若手は全部敵
自分とせっくるしない女性声優は全部ビッチの最低女 叩くという発想になってしまうのがゆとりなんだろうなあ
優しく優しくされることに慣れてしまって指導されるということに慣れてないんだろうな 本人には言わずにブログにねちねち書くことが指導ですか、そうですか >>320
だから、なんで裏で直接本人を厳しく叩いて指導してやらないの?
関係のないキモヲタがチェックしてるだけのブログでそれをやって
誰のプラスになるわけ? 三石の場合、若手に何言っても相手にされないから裏で言うんだろ
人徳のなさ
同年代の林原なんかの現場指導はラジオや声優の口から漏れ聞くけど
三石についてはそんな話一度も聞いたことがない ブログで愚痴ることの意味は何なんだよ。
存在感アピールにしかならないだろ。 ブログとかTwitterってのは、開いてるようで閉じてるんだよ。
半分以上は本当のファン/理解者への私信と変わらない認識。 指導したらしたでいじめだのなんだの若手がうるさいんだろ
だからブログで愚痴るぐらいは許してあげよう
それを見た若手がはっと気づくかうるせーババアが何かいってるよwととるかは自由
まあどうせ後者の人が多いだろうけどなw なんでも若手のせいなのな
そうやって若手が〜若手が〜って若手のせいにして対岸から人にばれないように
こっそりご高説を唱えて何の足しになるんだかな 紀元前から年寄りが「今どきの若いもんは」とかって説教垂れてる記録が残ってるんだっけな
偉そうに言ってみたいお年頃なんだろ
下手でも言うだけならタダよ<三石 >>323
なんでしてないと分るの?特定はせずその場の若手全員に言った可能性は? >>333
仮にそうだとしたらこういう感じか
現場にて
三石「ちょっと最近の若い子全然ダメじゃない!」
若手「すみません…」
帰宅後ブログで不特定多数に対して
三石「あー全く最近の若手は全然ダメだなーイヤになっちゃうわー」
若手「……」
ただの嫌味なおばさんじゃん 現場で注意したならブログでまで言うなよしつこいおばさんだ 頭痛くなる程下手だった茅原を細かく相談に乗って
なんとか聞けるレベルまで指導した久川は偉いわな〜 イメージを売ってるご商売なんでしょ?
見えないところで後輩指導はおおいにやるべきだと思うけど
それを表でやったら商品価値に傷がつくとか、後輩ともどもイメージ下げに
なるとは考えないのかね
白鳥の足じゃないけどさ ある程度勘違いしていないと声優なんて目指さないけどね 三石の現在のレギュラー 43歳女性声優でこのレギュラー量は凄過ぎw
アニメ
ドラえもん テレ朝 のび太のママ役
クレヨンしんちゃん テレ朝 上尾先生役 準レギュラー
おじゃる丸 NHK おかめ姫役等 準レギュラー
忍たま乱太郎 山ぶ鬼役等 準レギュラー
スイートプリキュア♪ テレ朝 ハミィ役
C3 -シーキューブ- MX・千葉テレ・テレ玉他 北条銃音役
吹き替え
グレイズ・アナトミーシリーズ AXN・WOWOW 主人公メレディス・グレイ役
ナレーション
ウチくる!? フジ
世界おもしろ珍メダル バカデミービデオ大賞 フジ 年3〜4回
祝女 NHK 特徴ある声だしなー。
皆口もだけど声質が大事なんだろう。 そりゃ声質は大事だろ
っぽい声なら演技が下手でもイメージで押しきれるし
目立つから印象も大きいのは非常に大きいアドバンテージ
ましてその声質が作りじゃなくて地声に近ければ最高じゃね
正直声幅はあっても微妙だと思うわ
作る分演技の質、声質の維持が難しくなるから
どうしてもムラが出来て不自然な印象が多く見えちゃうのが痛い
それらをクリアできる声優なんていねーだろ 声質に特徴ある人じゃねーと生き残れないのは分かりきってる事なんだけどな >>355
本当に出せる声の音階の幅が広ければ
上の音のキャラと下の音のキャラ、二つに分けても安定した演技ができるんじゃね?
特に地声が元々高音域の人、というか裏声得意で使いこなしてる人
佐久間レイとか矢島晶子とか
下屋則子とか高木礼子あたり
山ちゃんをそこに入れて良いもんか迷うけど なんにせよ、へたくそでドル売りもしてた三石に
若手を叩く資格ないよね 山寺は「音」が出せるだけで
やってる役は主におっさん 若い頃「あの」アーツ松田のごり押しもスゴかったし業界受けも最高によかった
今の花澤みたいなもんでギラギラしてた人なのに この先若手に指導できる声優いなくなるだろうね・・・
今の若手があと10年経ったころに新人に指導できるとかとうてい思えん >>263
声のレパートリー(3Lz-3Tという高難度コンボと流れのあるジャンプ)を武器にして
その他の要素もトップレベルを堅持してるトータルパッケージ型の声優ってことですか? というか三石より少し下の世代は本人がほぼ壊滅状態なのが・・・
それに最近の若手は基本的にいつも同世代で固まってるし 三石マクドナルドのコマーシャルやってるな
すぐわかる個性はすげぇ 無関心=存在すらどうでもいい
そうだよな、確かにそうだな >>363
それは業界の構造が問題であって、若手だってベテランと仕事したいに決まって…るよねσ(^_^;) アンチが付いてるのと無関心だったらどっちがマシなんだ・・ >>362
声のレパートリー(3Lz-3Tという高難度コンボと流れのあるジャンプ)以外は
これと云った特徴も無く、やがてその特徴も無くなり、性格最悪で信者とスポンサー以外の誰にも相手されず、
そのうち信者とスポンサーにも飽きられて、自己アピールに必死なオバハンと化しそう(まだ若いのに)
・・・って事じゃね? もともとドル声優なんて自己顕示欲の強い人間しかやらないだろうしな
わざわざブログ使って面白おかしく取り上げられるであろうネタで
自己アピールとか流行の最先端だな<三石 >>370
みゆきちってデビューが早いせいか若年寄臭は確かに感じるな
まるで数年前の千葉紗子みたい 沢城のあのねちっこいドヤ演技は本当に煩わしいからなぁ 勘違い声ヲタの勘違い声ヲタによる勘違い声ヲタのためのスレ 三石は子宮に激痛が走り、セラムンを数回休んだ事がある。
つまり・・・ 小野坂は美味しいポジションにいるな
暴言や若手イジりはネタ・裏ではメチャクチャ良い人
ラジオやイベントのレギュラー多数
若手が声優ブームに乗ってムカつくとか言ってるけど小野坂も人の事言えないぐらい
声優ブームの恩恵を受けてると思う 信者補正ってすごいねえ(棒
目上にだけ媚媚が良い人になるんだ 小野坂は顔出しドルをたたいてるが
自分こそ顔出しの走りで、しかも失敗して声優に戻ってきた人間じゃん
自分のことは棚に上げ 良い人ってのは仕事じゃなけりゃラジオみたいなキャラじゃなく
普通のつまんないおっさんって事じゃね。
ほかの声優がラジオなんかでよくいってるけど
現場で小野坂は話しかけても無視するとかって
挨拶しても無視されたとかって
それ普通の人間なのか 小野坂は声優がCD出したりアイドル活動したり声の演技以外で目立つのはおかしいと
叩くが、当人からして演技より他人の悪口がメインになってらっしゃるという
代表作のツヨシ?、あれ何年前の話よ >>384
アニメスタッフにもそんな感じみたいだね
あるスタッフが小野坂に挨拶→無視
失礼なヤツだと憤慨していたら、次の日から急に小野坂から挨拶し始めた
実はそのスタッフさんは田中真弓と大の仲良し
それを知った小野坂は慌てて挨拶するようになったとか
そんな小野坂の態度にアニメスタッフさん、めちゃキレまくっててワロタ 小野坂は人見知りって言われてるけど人見知りと無視はイコールで繋がらないだろ
挨拶しないのが人見知りの一要素として入るなら世の中に人見知りなんてほとんどいないわ その割には最近の若手は挨拶しないとか言うよな小野坂 そりゃ、アニメスタッフが自分の様に
業界の暴露ネタを目玉にラジオやったり
箝口令引いて業界の裏側を餌にトークショー開いたりしないから
どんなに横柄な態度取っても、スタッフサイドからは漏れ伝わんないと安心してるからでしょ
でもガチに小野坂って制作スタッフサイドから嫌われてるよ
気の毒なくらいに そんな小野坂さんですが、最近、若手の礼儀がなってない
自分に挨拶しないとかってラジオで負け犬のように吠えてらっしゃいましたよね >>357
そんなの片手で数えられるくらいしかいない
声を完璧にわけて歌えるレベルになって初めて
可能ってレベルだよ、完璧な演じ分けって いねーだろ
っていうからいるんじゃねーの?って思って書いただけだよ
言うことが大げさなんだよ
まあいいよ、別にここで話すことでもないし
苦情くる前に終了で >>390
前にもゲーム会社のスタッフもきれてたよな
イベントの司会に出てきて、台本もよまず商品内容も知らず
挙句の果て下ネタで独演会
嫌ってないスタッフがいるのか 小野坂なんてどうでもいいんだけど
どうせならソースつけて語ってくれ >>395
自分はアニメスタッフさんから直に小野坂の悪評を聞いたから、ソースと言われてもねぇ
小野坂信者さんは「小野坂は本当は良い人」と思いたいんだろうけど
いい歳して挨拶もロクに出来ないヤツが、業界のご意見番面してんじゃねーよ('A`)
って裏では言われてるっていう、ソースは無いけどマジな話 小野坂さんが言う挨拶とは自己紹介の事なんじゃないか? 三石さんは単純に根谷さんにポジション持って行かれて焦ってるだけでしょう?
貧民のほうが肥満度が高いのと同じ 根谷さんはドル売りしてなかった上に遅咲きだったから若手どうたらなんて気炎も
ないだろうけど、ドル売りでもてはやされてた人は昔の栄光が忘れられないのでは 本当かどうかは知らんがこんな噂にソースある方がおかしいだろ
どんだけ嫌われてればスタッフに暴露されるんだよ
>>400
ちさタローあたりもそうした面をひしひしと感じるね まあ琴茶碗に関しては今でも結構仕事があって
各所でネタにしてもらえるんだからかなり恵まれてるのは確かでしょ
そこいくと桜井智や国府田マリ子なんて全盛期の人気ぶりから比べて
最近は話題に上ることすらめっきり少なくなったからな 同じドル売りにしても国府田なんとかはコナミの人間とどうたら、
桜井もまあ駆け出し時代の仕事がどうたらと面白おかしく取り上げられてしまい
当時の処女厨キモヲタが発狂してこの現状 その辺は見事にドル後続の堀江田村水樹辺りに客を取られたからなw
何だんかんだ言っても、アクの強い三石とか林原は埋もれなかったし。
小野坂タイプはどんな世界にでもいるさ
何事もわかったように意見する連中はそのへんにたくさんいるよね、素人のくせに
「肩書き」があったら勘違いしちゃうんだよね
何でもわかった気になっちゃう
俺も素晴らしい肩書きがほしいわ 若手をネタ半分妬み半分で弄ってるけど実際はラジオやイベントしか仕事がなく
そこで若手と絡む機会が多いため若手に擦りよってるだけ
若手をラジオで批判できるほど演技力があるのか知らんが声劣化しまくってるんだから
アニメ・吹き替え方面にはもう来るなよ >>409
呼ばれないだろ
小野坂に払うギャラがあるなら少々高くても藤原啓治を使うさ
何年前だったかな…
小野坂の悪評を聞いたある男性声優が
「いつか小野坂にガツンと言ってやるよ(・∀・)ニヤニヤ」
って言ってて
年末の大きなイベントで遭遇した時、小野坂に向かって
「お前は此処に(イベント会場)に居るな!帰れ!!」ってマイク使って全力で叫んでワロタ
その場にいたファンや一般人は
「○○さんと小野坂さん仲良いのね」的に思われたかも知れないが、あれはガチに嫌いで放った一言 小野坂なんてラジオとAT-Xくらいしか仕事ないだろ スレタイで真っ先に思い付いたのが小野坂だったから吹いた 下ネタとリアクション芸しか能がないくせにラジオについて語るのがウザい
小野坂「作品を宣伝するためだけにラジオをやらないで欲しい」
アザゼルラジオ開始
小野坂「・・・俺が面白くするからええねん」
ラジオしか仕事がない声優がラジオ馬鹿にするなと吠えてるだけ 声優なんて作品の前提でなければ、存在すらいらないのに
何を勘違いしてんだろうな
作品宣伝してなんぼだろ >>414
昌鹿野でそんな事言ってたな
短期で作品の宣伝だけするウェブラジオが多いからそういうのは良くないみたいな
内容だったと思う
短期の作品が多いんだからしょうがないだろと思ったけど
ラジオの定義について一声優が語る事がキモいわ なんかゴミのような声優のファンが愚痴るスレっぽいですね MorikuBorn 森久保祥太郎
あぁ〜フォローしてくれてる皆さんが一枚づつ買ってくれたら〜この御時世だから売れてるCDになっちゃうなぁ〜。
面白がって買ってくれないかなぁ〜。話題になっちゃうなぁ〜。困ったなぁ〜。夢見ちゃうなぁ〜。
いやらしい話だけどリアルだなぁ〜。お腹空いたなぁ…(´Д` )
2010/12/08 *84位 **1回 **1,088 **1,088 Stand Down 森久保祥太郎
シングル
2001/06/20 **,*** **,*** The Answer
2002/10/02 **,*** **,*** begin the TRY
2003/08/06 **,*** **,*** Lazy Mind
2008/11/26 **,*** **,*** Ride Free
2009/05/13 **,*** **,*** Parallel World
アルバム
2001/07/18 **,*** **,*** 髄(Zui)
2009/12/23 **,784 **,784 叫〜kyo〜
>>418ー419
以上、小野坂信者さんによる素敵で華麗な自演でした
お疲れ様でした
つーかヤング(笑)ねぇ
この時点でもう勘違い臭丸出し いまさらだけどスレタイ「中堅声優オタの勘違いがウザい」の間違いでした。 小野坂信者って何で小野坂の嫌いな人を推測してるんだ?
メチャクチャ良い人の小野坂がラジオで露骨に某声優の事を匂わして嫌うって事は
そいつ性格悪いよねって事?
誰か教えてくれ 小野坂信者だけじゃなくて小野坂が嫌いな人は○○って思ってる人多くね?
小野坂が嫌いだろうとどうでもいいけどね
ラジオで匂わすような発言してる方が社会人としてどうかと思う 信者によると小野坂の毒舌は本当のことを言ってる時なんだとよ
ちょっと何を言っているのか分からないですね
あんな嘘つきに本当も糞もあるかよ 他の声優叩いたり煽ったりする時は「だって小野坂が言ってたし」を使い
いざその小野坂が叩かれると「いやネタだし」「小野坂の発言なにマジになってんの?」と逃げ出す汚さ
それが小野坂厨 小野坂なんて雑魚とかどうでもいい
こんな雑魚に群がってネチネチ叩いてる奴も雑魚
ウザい以上に存在自体がどうでもいい 小野坂信者とアンチの戦いの場になってるな
まぁ俺はヤングファンだがな 案の定小野坂スレになってるな
アンチは一応ソースを提示してほしい
面倒くさい人ってのは分かるんだが ,,,ィッッシミ彡三ミ、,
/彡彡三三三ミミ彡ミ、
/彡彡へ-‐'''゙゙⌒´ヽ、ミミミヘ
{彡彡-''゙゙ ミミヘヘ{
|彡;{ ミミミミ
|彡i ィッァ、 ィ≡ミ、 }ミミミ 「琴乃ちゃんのおっぱいは女性声優でNo.1」
r-;;{´ ィェァ、}--{ r‐ッ-、 }‐‐;;r''´}
ヽヽ_'゙__ノ,' ',ヽ__''゙__ノ :|/::)
`| /(、, ,, ) :::|::,.}
.| i ' __`´_ .:: :::|レ'
ヽ', ヽ弋''‐'''フ-ノ ,::ノ,
ヽ,、 `‐‐'''´ ,.::::::ノ,/\ 子安も勘違い中堅の一人なのにな
むしろ例の件があるせいで小野坂以下だろ いい歳して独身で小学生みたいな頭で悪口ばっかり言って喜んでる
青二のゴミカスロリコンチキン禿野郎の小野坂さんは人間が出来ていると思います
声優を信じてあげて下さい ちょっと話題が違うが、そもそも中堅とはどの世代の事を言うのか
40代とか50代になって残ってる奴なんて全体からしたらほとんどいないだろうから、
30代はもう立派な中堅じゃないのか >>446
小野坂が誰かの悪口を言うのは喜ぶくせに小野坂が悪口言われたり
叩かれたりするとブチ切れたり擁護したりするんだよね
随分と勝手で幼稚な小野坂と小野坂信者 >>446
ネタで事務所や後輩の悪口言うけど本当は人見知りで優しい小野坂可愛いと
思ってる感じ>信者
小野坂信者なんていねーよ
お前の頭の中だけの敵だっての
どうでも良い話でいつまでもオナニーしてんなよ そうだよな
このスレヤングが見たら泣いちゃうだろ
只でさえラジオで声枯らしてアニメがんばってるのに このスレ見てわかったのは今のドル声優のヲタやってる連中って
声ヲタ歴の長いオッサンが多いんだってこと。
かなりキモイな… 若い奴がハマってるのならまだましかと思うが… ベテランだろうが中堅だろうが若手だろうが声優ヲタなんか目糞鼻糞だろ ○○さんがキャスト降りるなら私も降りるって言う馬鹿。 学芸会レベルの若手と比べればマシ
今の若手は出来の悪いモノマネタレント程度の存在でしかない
若手の人気に嫉妬ですか
叩き所探して大体演技ができないとほざいてるよな
花澤さんの人気に嫉妬とかならわかるが
木っ端若手に嫉妬とかねーわ 花澤ってそんなに人気あるかね?
単にゴリ押しタイム中ってだけだろ? 小野大輔、梶裕貴、花澤香菜、釘宮理恵ほか総勢28名の声優が東日本大震災復興支援チャリティ楽曲作成決定
中堅は貢献しない
一部無理矢理入り込んでいるのが痛々しい >>479
で君は何かチャリティーに貢献してるの?
どうせなんにもやっちゃいないんだよな 長年ファンやってるBBAもキモいよなー
声優同様若作り必死 今は数こなしてる若手のほうが演技は上になってくだろ
若手全然知らねー言ってる馬鹿はもう時代に合ってないんだよ
何でもそうだが懐古厨はいつまでも縋り付いてグダクダうるせーんだよ 場数も大事だけど、もっと大事なのはベテランと同じ現場で仕事をして、演技を盗めるかだね。
若手だけの現場じゃ進歩は無い(少ない)はず。 演技そのものは盗めなくていいだろう
完全に同タイプなら参考になるかも知れないが、そうならそもそも
ベテランの方にお呼びがかからないだろうからな
今の状況じゃ
むしろ仕事に対する取り組み方とかを参考にする機会があればな 関(智)が若手との共演が多くてFate/Zeroみたいなの久々だかなんだかはっきり覚えてないがそんな感じのこと言ってたな >>487
場数だけはこなしてるのに劣化していく坂本、浪川の子役あがり なんだこのスレ・・・と思ったら野水信者の逆上スレかね 昔のアニメが良かっただけで、中堅声優に実力があったわけじゃない
アニメとキャラクターのおかげ 自演?
こんな過疎スレで夜中に10分後に即答
石田信者は常駐して他の中堅声優まで叩いてると
墓穴 今の現役の声優と同年代の故人声優の立場が逆だったらもっと良かったんでしょうね >>500
無実だ証拠は無いが信じてくれ
ちなみに石田彰は声が気持ち悪くて生理的に受け付けない 緑川はもう鼻声キツくなってきて若々しさなんてなくなったから昔のキャラファンは失望してる
いい加減変更すべき 「時代に合ってない声」というのは本当にある気がする
仮面ライダーとか昔の作品(中卒が当たり前とかモラトリアム期間云々)
に登場する主人公(藤岡弘)や小学生の子持ちの親は今から見たらかなり老けてる
今コン・バトラー観てるけど主人公・ヒロイン・ライバルの声が大人びていて戦士然としている
20代のしっかりした若者って感じ 小野坂さんは相変わらずですねラジオがんばって下さい イベントで緑川が上位互換野宮一範さんと一緒に出るけど
皆野宮さんの方が良いと感じるだろうね 石田ってラジオ多く出るようになったけど性格悪いの丸分かりで聞いてて不快
あの声も生理的に受け付けない 友達いない人形死体が趣味って根暗なのに、すげえお喋りなのな石田彰って
ほっといたら何時間でも一人で喋ってるくらいのKY喋り魔でびっくりしたわ
しかも面白い事は言えてないw
社会批判から若手批判まで、本人が不満のカタマリみたいな
さびしいおっさん >>510
野宮age飽きたわ
同じ事何度も書いて良く飽きんな >>516
野宮さんがより良い声してるのは確かだし
中堅好きは若手潰し好きだよね 野宮は喋り始めフンッ、フンッて鼻息吐き出してる感じがして苦手かもー
でも緑川の鼻声よりはましだな >野宮は喋り始めフンッ、フンッて鼻息吐き出してる感じがして苦手かもー
そう?全く気にならないけど。
野宮さんにはもっといろんな役経験してもらって、人気だけの声優より上手い人になってほしい >>511-512
昔っから、ドラマCDのトークなんかでも人を小馬鹿にしたような
捻くれたことばっか言ってたからな
驚かないよ O型の石田彰はしょぼい劣化声老害糞声優だなぁ
本人が性格悪いから信者も糞ババア >>523
でも、自分をうまく売り込む"だけ"はうまいんだよな。
天下をとった声優はO型ばかり。
これは、声優だけに限ったことじゃないんだけどな >>524
石田彰さんはすごいじゃん
O型女はゴミだけど^^ 石田ってまだ女声で何かやってるの?
いい加減厳しいでしょあの人もw 石田さんは死体人形が大好きなのが凄いね
独身のホモなの凄いね >>525
新山志保「・・・」
>>526
三石は女性版山田康雄だからなw 三石「チッあの時亡くなってれば今頃神格化されてたのに・・」 人気もなくなった
過去の遺産に縋ってるだけになった 魔装機神プレイして、緑川が完全に老害化してることに驚いた。
子安はまだ維持できてる。 >>542
皆苦笑いでやってるんだよ
皆もうキツいって思ってる 次いつあるかわからない主演作の星矢は大不評
あれじゃ新規も付かない 子安武人不倫劇
噂の真相99年10月号に掲載
女性声優やファンを食い放題のプレイボーイと題して、銀座の高級レストランで、デビューを条件に女性を口説いている時という写真が掲載。
>声優はマニア以外には顔が知られてないからヤリたい放題ですからね。デビューを餌に遊ばれた女は星の数ほどいますし、
>しかも子安は同業者キラーとしても有名で、ヤリチン男の異名を持ってる(笑)」(前出・アニメ専門誌記者)
>子安はれっきとした妻子持ちでもあるのだが、それにしては堂々たる、というより飽きれるほどガードの緩い遊びっぷりである。
>どんな世界にも、自分の地位や名声を振りかざして女を弄ぶこのテの人間は存在しているが、
>声優業界とてその例にもれずということか。 古い作品がアニメ化されるとベテラン声優信者のうるさいこと
昔の声優さんの名前出すけど、その人達の声は確実に当時より劣化しているよ
で、今よく出てる旬な声優を叩く オリジナルには誰しも愛着があるからね
若手声優の肩持つ人も彼らの担当したアニメがリニューアルでもされて別の声優になったら判るよ 平田広明のファンって自信家なのか?
色んなとことでみるけど過大評価しすぎというかタイバニだけにしか目が無いように感じる とあるイベントレポートで可愛いおじさんと見てドン引き
媚びてるの真に受けてんの 自分石田はそんな嫌いじゃないんだあ・・・
でも声やトークに嫌悪感持つ人がいるのはわかるw 石田は趣味は人形に死体とか気持ち悪いし、性格は心底捻くれてるからな もはや勘違いトップの沢城
もう若手とは言えないよね キャリアや年齢ではまだ若手だろう
態度は中堅通り越してベテラン級だが 「言葉(風紀服装世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為に礼儀やマナーを必要とする。不快や嫌悪の原因は「本人の愛(柔軟性想像力人生経験)の欠如」/感情自己責任論 スパロボも身内受け狙いはしてるよねー
出してアピールする緑川になんの問題ないのかと言われれば無いとは言えないね 平田は自分も今日の見て引いた
タイバニ人気を自分の人気と勘違いしてそう 平田さんは特に勘違いしてないでしょ
平田さんツイッター始めたのと舞台で虎徹やったから
虎徹=平田さんという考えを持ってる人がいるだけで
平田さん自身のファン自体は思いっきり増えてるわけでもない
そのかわりツイッターにいる平田さんクラスタの暴言は増えてきた 暴言はかなり大げさすぎたごめん
なんていえばいいのかな?虎兎以外のアニメは興味ない人の平田三クラスタの呟きは
本当の平田さんクラスタからみると不愉快になる感じの呟きが多い
作品のキャラ全てを虎徹にかえてみてる人が多いってこと 平田は昔から自分が当時主役はれないアニメ声優サゲっぽい所あったし
自分は舞台役者だの言うわりに発声から下手くそなんだよなあ
最近はアイドルと勘違いでもしてんのか?ダイエットなんかして
元々たいした声出せない中年が更にひどくなってるのにチヤホヤされて上機嫌そうに見える 平田ってチヤホヤされてたんか
そんなに活躍してる印象も無いが、どこでチヤホヤされてんだろうか タイバニの信者だろ
平田信者ならタイバニばかり話す奴いない 平田のダイエットはタイバニ舞台の関係だと思うぞ
正直あれでは全然絞れてなかったが
森田共々普通に役者起用すればよかったのに 平田は独立前後からアニメと人気が増えたからなあ
もとから腐ファンが群がってたけど最近は勢い増して… 40過ぎ声優がベテランらしくw声優業界のこと言ったりしても“言っただけ”で何もする気がないのがいつまでも若い役やって縋りついてるので分かるわ 平田の腐人気って最遊記とかだろうけど、メンバーで唯一売っ子じゃなかった中年でしょ
タイバニ以降の人気もステマがかなり含まれていそうだし
オヤジが思いつく事色々手出して必死杉 ツイッター始めてるが平田にうるさいのはタイバニ腐じゃねーの?
人気というか虎徹=平田に置き換えてるだけな気がするw >>575
当時吹き替え中心だった平田を「売れっ子じゃない」って言うのはちょっと違うんじゃね?
何にせよ最遊記らへんは腐った女どもがうるさかった
タイバニ以降の人気でそのウザさに拍車がかかった感じ 勘違い野郎でも平田って80年代からいるベテランだろうが 最遊記といえば関俊もやばいな
声劣化して落ち目だけどこの板にすごい信者がいる
「関俊は舞台に専念〜」ってわめいてるのよく見かけるわ
健気なババア信者かと思うとウザいを通り越して哀れだw >>577
吹き替えなんてほぼコネじゃないか
さっきやってた60セカンドも全く合ってなかった
平田はいつも巧くもなけりゃ合ってもいないそんな配役ばかり 腐オタって一度付くと根強いからなぁ
何十年でも盲信して追っかけてるんちゃうかと >581
吹き替えもアニメもコネだろw
そもそも今の論題はそこじゃない
>>582
女信者にその傾向がつよいね
落ち目になってもうるさい このスレって声優を叩くスレ?それとも信者を叩くスレ? >>580
スレチすまそ
まー要するに劣化老害声優が過去の役にしがみつくな、ってことだ 50歳過ぎて舞台に専念って舞台は全然儲からないのに
独り身ならまだしも家族や子供いて生活できるのかよ 所詮やってる演技は今の若手と変わらんからな、関俊
うまく役をシフトしていかないとそこで脱落
声も劣化したロートル声優に仕事なんかこないし 平田ヲタが話そらすために今度は同年代の関俊叩きか?w
今更な若者受け狙いや恥ずかしい醜態晒した勘違い中年は他におるまいて へー関俊オタここにいたんだ
叩かれたくなかったら自分で平田や他の声優叩けば?w >>586
役者だけで無くて、脚本から演出から全部やれば少しは収入になるんでは
三ツ矢なんかはそれで儲かってるんでしょ 三ツ矢はテニプリ舞台の作詞印税が一番儲かったと言ってた >>576
確かに平田厨はなんでもかんでも虎にしてしまう奴多い グレーゾーンは稽古の最中にその場でぱっぱと歌詞を作るとかいう
超人レベルだから常人とはレベルが違う
それも曲数が半端ないし儲かるだろうなあ >>587
おなじW勢の緑川と子安と比べるとオワコンになるの早かったな
ブレイクもせず消えた石野よりはマシだが 関俊に関してはスレ違いだろ
勘違いしている声優を語るスレだよここは 上の方で石田とかもこんな叩かれ方してるじゃん
関俊のときだけ過剰反応か? >>594
緑川は青二のお情け仕事で首つないでるんじゃ?青二はそんな奴多いが 平田そんなにタイバニ効果でファン増えたの?
歳の近い声優だと三木関俊勝平よりはファン増やしたと思うけど
石田中井遊佐子安とかには遠く及んでないし昔とあんま変わってない気がする 遊佐って、代表作らしい代表作ないし、その面子の中では
一番ぱっとしてないじゃん
鳴かず飛ばずで >>601
その通りだが遊佐は中井厨のダシに使われただけだから気にすんな
平田とかっぺいが気になって仕方ないワンピ厨の中井厨の仕業 勝平や関俊なんかは、例えどれだけ劣化しても勘違いする声優には程遠い
演技面でも性格的にもね
平田厨は競演しててもわからない工作員ばかりだな 勘違いや性格は一般には見えない部分なわけで
本来は劣化や下手糞のが迷惑だし癌 >>601
代表作じゃなくファンの話だろ
>>602
一方的な勘違い 中井に人気声優なんてイメージないわ
一時期、青二にゴリ押しされてたぐらい
汚れ仕事の類なら遊佐のほうがまだ良いだろう 声板もだが中井が出てるアニメやゲームのスレに必死な信者が張り付いてる
中井のむすめに見えてきたwwww 父ちゃん悪く言うやつは許せないみたいな
中井の身内じゃなく只の信者なら異常だよ 関俊彦って舞台に専念()してるくせにBLCDには出てるのなw
ひろCやてらしーに混じってホモ仕事で腐媚びかよ
【受け】キリト役の松岡禎丞君がBLCDに初出演w
ttp://0taku.livedoor.biz/archives/4380479.html は?関俊は舞台に専念とか言いながらBLは出るって滑稽って話だろ なんか昔から舞台舞台言ってて舞台やってる自分を強調する人だったけど
傍から見てると声優でしかないんだよなあ<関俊
BL、ゲームは拘束時間の割にギャラいいらしいから金のため 五十にもなってBL()ってのがもうね
森川や緑川とちがってアニメじゃぱっとしないし BLCDはドラマCDとギャラ同じ。アニメ吹き替え以下だよ。 ギャラは本人にしかわからないだろ
関俊は高いんじゃないの
置鮎は3倍()じゃないとBLに出ないらしいし wikiみたら、ここ2、3年、関俊はメイン級とってないな
吹き替えもアニメも
何をしているんだ
舞台で食っていけるわけじゃなし 今度は自称玄人さんのマスターベーションが始まるわけか 置鮎が一般人にもからみだしたのっていつから?
ツイッターであらぶってるよね >>622
あの人ネット依存症、病気でしょ
ツイッター震災の頃から既におかしかった
声優だってスタジオ仕事で電気食うのにパチンコ屋は店閉めろとか
自己中で理不尽なことばかり言うから好きじゃない 置鮎って自分の名前検索してリプライしたりRT晒ししてんでしょ 平田はフリーになってから山ちゃん化してきてる
突然のテレビ出演多すぎ とあるパンアニメのラジオで緑川がゲストに来ていたが
四十代のおっさんのくせに頭悪い女子高生みたいな喋りかたで
聞いてるこっちが恥ずかしくなった
置鮎は素で喋ってるかぎり普通だけど
ネット上だとそうじゃないのか >>627
緑川はいつもそうだよ
自分のファンがこうすれば喜ぶんだろっつう話し方して他のファンのこと考えない 緑川にしても置鮎にしても関俊彦にしても90年代のアニメを支えてきた人達だからファンのイメージを壊さないように舞台だけやってればいいんだよ
BLとかには出ないで欲しい イメージも糞も関俊なんてBLCDの走りで全盛期からBLやってたじゃん
間の楔 >>623
もともとファンの間ですら言動があれなので有名だったが
ネットやるようになってそれが一般人にすら知れ渡ってしまった感じ
最初は自分のhp、次は24時間野放し状態のツイッター
馬鹿発見器ってほんとだわ<ツイッター BL方面って根本的に勘違いしやすいジャンルじゃない
チヤホヤする客層しか寄ってこないし この世代の声豚って深夜アニメを露骨にdisるよね
時間帯でしか良し悪しを語れないアホが多い 深夜アニメ至上なのが声豚
それ以外がの時間帯視聴が世間一般人 DIABOLIK LOVERSのアニメPVの緑川合ってなさすぎ
いい加減10代キャラは遠慮したら このスレ色々書きながらBLCDの世話になってる連中多そう 石田彰ファンのヤバさが際立ってるが緑川のとこも相当だな
この年代の声優ファンて落ち着いてると思ってたが勘違いだったな いかにも若手声優がスレ主っぽいな
俺はお客側だが三石が勘違いってのは激しく同意だ
声質ケバいし演技力もあるとは思えない 石田彰
信者ウザい
誰も石田の素晴らしさなんか聞いてないのに語り出すな 演技は一流、人格は五流六流の木内秀信のスレですね。
木内事変でググったらここに来たよ。 小牧未侑
声の仕事依頼ないくせに態度デカ過ぎ
消えろ 若手叩きウザい
高校生メインの役とか若手にやらせておけばいいのに
ろくな若手がいないと中堅ベテランに配役させて余計若手育たないような環境求めてんなよ
マ〇タかよ 実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメに汚染されていて、誰でも同じような声に聞こえてしまう。
今の声優は個性もないしなんで声優になった?って連中だらけだもんな
無意味に数だけ増やしてるだけでちょっとでも人気あるとなったら1流気取りw 個性が生かされる配役なんてされないんだから、無個性のほうが無難でしょ
商売なんだから需要にあわせた供給がなされてるだけだよ 似たようなキャラで似たような演技が求められるから若手もそれに合わせるしかない
本人たちが最初から個性がないのか、個性を押し殺してやってるのかは素人には把握しきれない
今の流行りが終わった瞬間に大量に産廃になる可能性が 似たようなキャラで似たような演技を求められて
それでも光る色が独特だったり強かったりして需要があるのが売れる商品になるんで
求められる一定水準しかやらないやれないならば、それはそこまでということ。
需要・期待をいい意味で裏切れない役者は伸びない。
芸能の世界とはそういう物。
上の命令に従いつつ裏切る脳みそ・才能のある奴しか生き残っていけない 歌って踊れる声優とか言われるためにかろうじて声優をちょこっとやる福原香織
世界を目指すためにユニット名改名しましただって
どれもたいしたことないのにいろいろ手をだしすぎ
それぞれの分野で頑張ってる人に失礼
いっそ声優キッパリ辞めて歌に専念すれば 中堅じゃねえの
あんだけやってりゃ
若手ではないだろ >>658
この人、役柄でほんわかしてるイメージだったけどツイッター見てるとキツイ性格だよね。
マネージャーやスタッフに文句言ってツイート消したり、気に入らない一般人さらしあげたり、
最近は気を付けてるみたいだけど、いろいろ勘違いな人だわ。 大御所、ベテラン、中堅、若手、新人
の区分けだと福原って中堅と若手の境目(しかも若手側)って印象
声優デビューは2005年って言うし
声優業界の話をするとき10年そこそこで中堅って印象はないなぁ
勘違い若手声優がウザいスレとかないのか? うっざ
気持ち悪いのが住み着いてるなあ
勝手にやってろよ 声優ブームで若くて安く使えて可愛いのがいくらでもいるからな
個性とか実力で立ち位置が掴めないドル売りは仕分けられてくんだよなぁ
そのいくらでもいる奴らも、とんでもない人数から勝ち残ってきた人間のはずなのに 若手に嫌味言うだけ
先輩面するだけ
かわいい〜上手い〜とおだてるだけ
無個性スカスカ下手くそすぐ調子乗る若手が増えて酷くなるわけだ >>668
若手も中堅もベテランも立ち位置は違っても同業者だ
親切に色々アドバイスのつもりで言っても先輩にグダグダ苛められてると取る輩もいるから難しい
声優じゃないが泉ピン子が昔先輩に教えて貰ったので若手に同じ様に注意したらイジメと言われ
アドバイスするのがバカバカしくなったと言ってた Twitterで「声優の卵ですけどオーディションに受かるこつを教えて下さーい」と
有名声優に言ってる奴の方がウザい ドラクエヒーローズは古い声優なら歓迎されるとでも思ってんのか >>674
どこでもいると思うけど、ここは中堅声優スレなんでしょ 山寺もちょっとウザいな
前までは山寺の芸能人声優起用に対する意見に賛成だったが今は的外れ 男性声優のトップに立つ人を中堅扱いしちゃいけないね 422: 声の出演:名無しさん@転載は禁止 [sage] 2014/10/11(土) 16:21:33.08 ID:Zz9VrxCp0
草尾関智緑川石田を四天王的なキャラで出せばいいよもう
いらねぇようぜぇ >>681
そいつら人気がある声優じゃん
それに中堅というよりベテランの域に入ってる声優だし >>681
それ四捨五入したらもう50歳のベテラン声優じゃねぇかw
キャリア20〜30年はベテラン、キャリア40年以上が大御所
中堅はキャリア10年〜20年の30代だろ
男なら杉田・中村・福山あたり
女なら水樹・堀江あたりだろ 話題の脚本家兼副業声優 浅沼晋太郎 39歳
KY発言、暴言、淫行で大注目
【ダイヤのA】【黒執事】【東京喰種】【サイコパス】【生徒会役員共】
声優 浅沼晋太郎 一連の大騒動、アンケート調査まで
ttps://twitter.com/sasakoha0/status/563620310461587457
声優 浅沼晋太郎 エゴサーチで一般ファンをブロック祭り
ttps://twitter.com/_daiya_a__/status/563615593060782080 >>684
中堅はその辺だね
誰もが認める力がいまいち付けきれてない感じが微妙過ぎる人達 中堅からベテランに入りそうな人達で
若い声優や今の声優界に批判めいた事言ってる人がいるようだけど
そういうの聞くと
へえ、この人随分偉くなったもんだねえと思ってしまう
中には本気で心配、苦言を呈している人もいるんだろうけど
単なる「今の若いもんは〜」「私たちの(若い)頃は〜」的な愚痴にしか聞こえない場合が多い >>690
今の若手は態度が酷いようだからなぁ
音響監督が駄目出ししただけで泣く奴とかスネる奴とか不機嫌になる奴とか
ベテランからしたら殴りたくなるような態度の若手が多い
下積みもなくいきなり主役やメインやるからワガママな奴が多いのも仕方ないんだろうけど
ラジオでもゲストの先輩声優に対して平気で失礼なこと言うから聞いてるファンが怒って荒れるケースも多い この業界は結構体育会的な上下関係があるものだと思ってたけど、
最近の若手って深夜とかに出てる同年代だけで派閥作ってる感じで
上の世代とはそもそも共演機会すら無いのでは
今のアニメはバランスが悪い、というのは大御所やベテランの人からも度々出る話題よね
昔だったら新人はまず名前すら出ないような脇役から入るのが普通で、
主役やメインなんて下積み期間が終わってからオデ受かってようやくという感じだったから ギャラ制度とアイドル化の結果だろうな
若いとギャラが安いし、アイドル性もある
養成所出てると一応のテクニックは身に着けてるからいきなり主役もできる
椎名へきるや国府田マリ子とかもそんな感じじゃなかったか
となると20年前くらいから? 新しいのが一気に入るとそれまでの仕来たりも崩れたりする
昔はその現場で一番若い声優がお茶の支度だったか、雑用をするという仕来たりがあったそうだが
養成所出の若いのがドッと入ってそういうの無くなったそうだ
林原めぐみの頃はもう無かったらしい
松井奈桜子や川村万梨阿が入った頃はまだあったとか言ってたかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています