【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳協の事務所スレがなくなっていたため立てました。
俳協の事務所、所属声優もろもろ語りましょう。
養成所はこちらのスレ
俳協ボイスアクターズスタジオ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1222247975/l50 立てついでに話題を
2009年3月に近藤孝行脱退
2009年5月に伊藤健太郎脱退
とアニメ系に強い若手中堅の男性声優がどんどん少なくなっていってます
岸尾だいすけも「とりあえず今年はない」と言ったものの
移籍の話を諏訪部にしたとの噂も・・・大丈夫か? 伊藤さん脱退!?
まぁ…当たり前っちゃ当たり前かぁ オマエさんは誰ですか? 勝手にナレーション強化されても企業広告が少ないご時世、組合員がハンパなく所属してる俳協は売れない役者を切らなければ存続が危ういと、預かりの身である私から言っておきます。 俳協って他の事務所と違ってなんか入ることが難しいイメージあるわ
やっぱり難しいの? ここの事務所って売れないと追い出されるのか
別の事務所のが安心だな 俳協で解雇は無いよ
あるのは新事務所設立時と新事務所発足後の元マネージャーによる引き抜き >>7
たぶん所属するだけなら全声優事務所で一番難しいんちゃうか
なぜって即戦力した必要としてないから >>11
なるほどね。じゃあさとりなや山ちゃんってエリートなんやな >>11
山ちゃんは去年独立したし、佐藤利奈は確かに俳協では珍しい成功したアイドル声優だけど、別にエリートって程でも無いな
俳協で喜ばれる人材はナレーションも出来る人、ウィキの真っ赤な部分のほとんどはナレーターだよ
佐藤利奈ははっきり言ってまだナレーターとしては補欠の戦力外だからな 生活協同組合だからエリートって程でもないんだよな
他の事務所の声優が会社勤めのサラリーマンだとしたら、俳協は協会加盟の自営業の皆さんって感じ
農協って加盟してる農家の人達に仕事を斡旋してくれるだろ?そんな感じ
その加盟基準が難しいだけ ただし平等には仕事が来ないから脱退者もどんどんと出ちゃう >>14
例えが頭悪すぎる・・・・・・声優の大半は個人事業で自営だろうがw >>16
なんと説明したらいいだろうか。説明しづらいな。そもそも日本最古の声優事務所でそのシステムを作ったのが俳協だし。
おっしゃる通り声優さんは全員歩合制の営業みたいなもんだけどさ。
芸能事務所という営利法人所属の芸人と、所属芸人の出資金で運営している生活協同組合の組合員の芸人の違いってこった。
だから解雇というものは無い。 >>17
君がなんの使命にかられて説明しているのかわからないが
誰かスレ上で君に説明求めていたかね??
誰でも知っているうえにしかもトンチンカンなゴミ知識のひけらかしなら余所でやれ
今後もアクロスやコンビネーションに移籍する声優が増えるのかな >>22
お前養成所スレでもやってるな
なんでそんなに必死なの?養成所でなにかあったの?私怨? 預かりの間は切られることあるけどね
ちなみに預かりでも取り分は3割 >>24
事務所の取り分が3割だろ?
他事務所に比べて所属俳優の取り分は倍以上だよ >>26
養成所スレで
749 :声の出演:名無しさん:2009/05/07(木) 14:02:02 ID:OnyGWPxDO
ヴォイスアクターW
こんな書き込みしてるやつが所属とは思えないけどねwww 所属に夢見すぎw
素質ある奴で死ぬほど努力した奴は
普通にどこの事務所でも声優になれるからw >>29
おまいさんいい加減にしないとそろそろアク禁になるぞ
養成所スレのほうで事務所についていろいろ嘯いてるからまずいよ >>30
だからスルーを覚えろってば・・・・・・・・・ 本当に今年は大量離脱したな…
ちなみに逆に俳協に今年移籍してきたヤツって山川琴美以外にいたっけ? >>33
いやこれといっていなかったと思うよ
男性声優の離脱は大きいなぁ
中堅ナレは余裕ありそうだが若手はきびしそうだね マネージャーの考えが古いからだな。
時代は変化してる。 また大量離脱。活躍している声優が俳協へ移籍してくるなんてナイに等しい。そういう事を考えると俳協は今まで以上にボイス生に力を入れ、預かりを増やし、俳協を立て直すために(移籍をしないよう)生え抜きを大事に育てて、俳協マネも必死に売り込むと思う。
>>36
無理だな。ただでさえ所属の人数が多いからそこまで新人を相手にしてられないだろ。
山川はネギま!組(佐藤・石毛・皆川)の誰かからの誘いだろうな。
ちなみにネギま!でデビューした葉月、佐久間は早々リタイアしたからな… >>39
今見てきたがあの感じだと5月いっぱいでやめたみたいだね
移籍先がどこになるのか気になるところだな
アニメ組は大分あれだな
ボイス生え抜きのハヤコが何かのアニメのオーディションに出てたから
マネはアニメ方面でも一応活動してるようだが・・・
そのうち中島沙樹あたりも移籍したりしてなw 俳協に所属していたら、もうからないの?以前、俳協45thのDVD発売になってたけど、もうあの顔ぶれはほとんどいないのだろうか…。 単純にまたいつもの新事務所設立かアトモンの引き抜き活動じゃね >>39
幻想水滸伝5をやった人間としては
その2人の名は感慨深い…ミアキスの人も移籍してるし 大原さやかさんはどうしてあんなに仕事がくるんでしょうか? ナレーション関連を強めるって話は聞いたけど
アニメ系がごそっと例のごとく枝分かれ新事務所に行ったな 俳協も顔+演技ができる奴をとらんとヤヴァイんでない? 前スレで男装喫茶で働いてる奴がいる ってカキコミあったが誰のこと? >>48
そんなもろアイドル声優は事務所の毛色的にいらんだろ
ラムズとかアイムとかそこらがやってりゃええねん >>49
上田早紀でしょ、32期の。
男装喫茶でシャアと同じ事務所にいるって公言してたし。
あと、男装ホストにもいたよ(こっちはもう店がない)
>>50 アイドル声優云々じゃなくて ボイス上がりは芝居できん奴が多くなってきた気がするからさ
>>51 元ゼウス 現BLOVERS…か?
似てるとは思ったが本当だったとはな >>51
イトケンの劇団のか
コネでスタに気に掛けて貰ってた人ね 公言してたって事は、粘着っつーより身内っぽくね?
だとしたら最低だな つか某SNSのプロフにも書いてたし、身内じゃなくても知ってるっつーの>公言内容 落ちた奴の妬み書き込みか?
いつからここは晒しスレになった
スレ違い >60
あの顔でレイヤーか…
預かりクビってほんと? >>61
完全なスレチでもないと思うけど
個人スレないから事務所スレで聞いてるだけの話だろうし 男装ホストにレイヤーかよ
俳協も痛々しいの取るようになったな 自演と擁護でたまに伸びるなこのスレ。
女でホストはすごいな。隠し通したかっただろうにw
西坂は変わった居酒屋で働いてるからそれか。実名で働いてるからこっちは隠してないだろうな。
まだ仕事の無い新人ばかり晒されてるのは何でだ?
最近入った奴以外でも探れば色々出てくるが。 西坂の変わった居酒屋の話は知らないが、イベントでコスプレしてのは身内なら知ってる。
それから浪川に会いたいがためにこの事務所に入ったと言うのも。
今の声優志望者なんてみんなそんなもんなんだろうな。
ところで32期以降新入が更新されないのは目ぼしい奴がいないからか? つーか、オレも過去について痛いと思うし
条件反射で書き込みしちゃったけど
何でそんな話題が出てくんだ?
32期以降の情報がないから晒されてんのかね
だったら可哀想だよな >>67
そういや西坂やその周辺を妬んでたね
声優名に疎いあの子が山ちゃん以外で唯一知ってた男性声優の名前だったか
本当の身内だったら迷わず某女性声優の名前を挙げるだろうに
流石に本人もこの書き込み見れば気付くだろ
よくもまぁ年下の女をここまでボロクソに叩けるねw
つか32期は何で女ばっか5人も採ったんだろうな
1人もういねーし、どんな選び方してんだか
見る目ねーんだろうな
で、33期は1人だったらしい
少しは目がよくなったかw 炎上させたいのならもっと
真実味を帯びたネタにすればいいのに
ツマンネ
>>70は内部の人間か?
そいつも見た目が良くて演技が糞なやつだったとしたら
それこそ俳協は終わったな 32期は顔出し強化要員だったんだろ
足りない人材取るらしいし
あと、演技よりナレーター要員として採用されてる人も居るだろうよ
普通に考えれば分かりそうなもんだけどなー
特に元ボイス生 顔出し強化にしては売り込みが甘いな。
ろくな新人選べないは、マネージメント力下がりまくったはで
俳協はもう終わったな 所属審査に落ちたのが悔しいのは分かるけど
流石に見苦しい >>75
なんでもかんでもそう思えるなんてオメデタイねw さて、次は誰が辞めるかな?
いい加減、移籍されすぎだと思うが。
まぁ、売り込みしない・所属者(特に新人)を大事にしない事で有名な事務所だから仕方ないか。 所属して預りが何年も続く恐怖と努力が報われない更なる恐怖 擁護するわけじゃないが
声優事務所なんて今時どこもそうだろ >>80
同意
逆にどこの事務所が良いのか知りたいくらい >>78
>所属して何年も預かりが続く恐怖
どこでもそうだろw
>努力が報われない恐怖
努力より声質と才能が大事
分かりきったことだろうに
スレ立てまでして俳協の悪口を書く預かりの君、
上層部は馬鹿じゃないよ
特定は容易 内部同士で疑い合えば他の事務所の思う壺
それにしても、その上層部様のセクハラの噂はどうなの? >>86
お前は一体その上層部様に何をされたんだ?
別に他の事務所が得する事なんてないだろう せっかく流れが落ち着いたのに…
擁護派と否定派、内部者同士でヒドいな 否定派は元内部の人間じゃないか?
移籍した人多いし 発端はそうだろうが
何も噂になってる事全てが真実なわけないだろ
否定派は俳協に何を望んでるんだ? それほど内部者は
俳協に改善を望んでいるって事も
言われないと解らんの?
言われなくてもわかるようなら
こんな状態になってないだろ
むしろ言われてもわからないんだから
廃れていくのを見守るしかない 宮埼まどかクビかよw
一体今回は何をやらかしたんだww >>77
でも若かりし頃の関智一や今いる佐藤利奈が
積極的に売り出されてたじゃん。
仙台エリも俳協に移籍してからネルケ系以外のアニメにも出始めたし。
だから気に入った若い新人を養成所や他劇団、他事務所から俳協が発掘したら
バンバン売り出すんじゃね? 昔は有能なマネージャーが居た
良いオーディションも沢山あった
でもデキるマネージャーが独立したり辞めたりして今はもう…
って前所属してた人に聞いたけど
だから現状に嫌気がさしてどんどん辞めちゃうんでない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています