X

仕事のし過ぎが理由で家を追い出されたんだが、辞める勇気をくれないか
0001名無しさん@どっと混む垢版2022/05/16(月) 07:59:54.25ID:8bYjFjE70
2ch初カキコで不手際あったらごめん
20代中盤、子供3人、夫に「お前はおかしい、目が家庭に向いていない。頭冷やしてこい」と家を追い出されて実家にいる。
最初は「女性が働く事がどんなに大変か、夫さんは分かってないね」と言って受け入れてくれた実家家族だが、仕事の話をしたら態度が一変して「おかしい、仕事辞めた方がいい」と言われた。
特に父親(会社の経営をしている)には「イッチの意思を尊重はするけど、僕としては『強く』辞める事をオススメする」と言われた。

理由としては
・業務内容が明確でないこと(出来そうな案件は何でもとってくる)
・下の人間は経営者から「仕事が出来ない、スキルが低い」など日頃から言われ続ける事
・業務量が多くて時間内に捌けておらず、優先順位の相談をしたら「全部やれ。出来ないなら誰かに回すけど、それは恥ずかしい事だと思え。」と言われる事
・以前辞めようとしたら「そんなに人間的にクズで良いのか!?」「私に死ねって言ってるのか!?」等と言われ、引き留められたこと
・育児と仕事のストレスで体重が53→47に減り、動悸と微熱が続いている事。しかもそれは親に指摘されて初めて気付いたこと
・私が引っ張ってきた案件を「それは、たまたま」と言われ、私の功績が無かったことになった事
・低賃金で、みなし残業時間を含めると最低賃金を割ること(私は時短だから実質割らないが、契約上は割っている)
・他にもっと教育制度が整っている会社があること
・同僚に「会社の風土になるから、土日は働かない方が良い」と言ったら、経営者に「それを注意するのはあなたの仕事じゃない、あなたの仕事は私を助けること」と言われた事
・育児を理由にすると「育児を理由に諦めている」と捉えられてしまうこと
・「なんでこんなに育ててあげているのに成長しないの?」「こんなにあなたに寄ってるでしょ?」「もっと感謝しろ」などと叱責される事
・任意参加とはいえ、祝日に会社開催の勉強会が多い事

なんで辞められないかって
元々経営者と友達で、しかも不安定だから辞めるとマジで死んでしまう気がするし、1度辞めると言って「裏切り者、クズ」なんて言われてるから辞めるのが怖い。ちな契約社員。
0002名無しさん@どっと混む垢版2022/05/21(土) 07:41:36.11ID:USIqHghG0
まず月間の労働時間を概算でいいから出してみよう
直近3ヶ月くらい

それができたら
給料明細を用意して額面と振込額双方に対して
自分の時給を計算してみよう

それができたら
バイト募集サイトとかで近所の募集時給を見てみて
それに対して
「その時給で働く意味があるのか?」
を考えてみよう
0004名無しさん@どっと混む垢版2023/09/09(土) 12:23:36.06ID:dgQqnWJL0
創業者利益が得られないなら、さっさと辞めるのがいいだろう
いっそ、競合他社を旗揚げしてはいかが?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況