今すっげー勧誘受けてるんだけど馬鹿過ぎるから断ってる
親睦を深める為と称して男二人でドライブへ…俺は嫌々…会社の先輩(部署は違う)だから断れず…
大阪から和歌山までの車中はず〜っとモデアの話…頭痛くなるよ…
話題変えようと頑張るけど、全て健康法やモデアの話に繋げようとする。

芸能エンタメ系の話に変えると
馬鹿「あ〜芸能界だと○○は実は公言していないけどモデア使ってるんだよね〜」
馬鹿「サッカー選手だと○○も愛用してくれてるという噂もある」
と延々と言ってくる

俺「…そうなんですねー」
俺「ところで最近、仕事どうですか?馬鹿さんが部署移動したと聞きましたよ」

馬鹿「馴れるのに苦労したけど充実してるよ!モデアで健康になれたおかげだよ!」

俺「え?それもモデア関係あるんですか?(笑)」

馬鹿「あるよ!仕事内容変わって慣れない時期は深夜まで仕事してたけど疲れを翌朝に持ち越さないんだ!次の日もバリバリ仕事できるのはモデアのお蔭だよ!」

俺「…そうなん…ですね〜…」

馬鹿「君もモデアしようよ!」

俺「…! そういえば〜…」

また別の話題降り

馬鹿「〜だからモデアなんだよー」

ず〜っとこの調子…

目的地に着いて和歌山市内で夕飯食うときもず〜っとモデアと健康法の話…

この食材は添加物が〜…
何時以降の○○の摂取は〜…

せっかくの料理が不味く感じるほど…

もう会話内容や和歌山へのドライブとか書いたから本人ここ見てたら俺のこと分かるだろw
もう電話してくんな!
本人に指摘しても「モデアがー」しか言えない馬鹿だから鬱憤ばらしに書いたよ

口開けばず〜っとモデアモデアモデア
こんな奴ばっかなのか?モデアは?