知人ら5人と起業をし、5年目となります。
が、代表をしている人間の横暴さや性格に、もはや我慢ができずに代表を残して皆で職を退く事を考えています。
横暴さというのは以下のような事です

自分の言った指示が守られていないので給料を振り込まないと脅してくる
先行投資の比率が低いのだから、俺の言うことを聞くのが当たり前だ
取引先の担当者が気にくわないという理由で受注を止めるとほのめかす事をよく口にする。それが原因で取引先よりクレームが入り、現に内2社は取引停止になる。
自分は社長だから仕事をさせる立場だといって、殆ど仕事をしない。ほぼ毎日パチスロを打っている。
社長が思いつきで作った社内アンケートを期日までに提出しない従業員が担当していた仕事を、勝手に別の従業員へ変更し、当然取引先からもクレーム。

発足時の一人が辞める話をしたところ、お前の穴は誰がうめるんだ、辞めるなら損害金を払っていけ。それとお前に払った今までの給料は俺の金だったわけだからそれも返金しろ。それとお前はこの業界で二度と仕事ができなくなるように各社に通達をだすから。
と言われたそうです。

これほどまでに酷い人間だとは全く分からなかったので年齢が一番上だという事だけで代表に挙げてしまった次第です。

もしかしたらパーソナリティー障害のたぐいを患っているのかもしれません。