音楽業界関係の会社立ち上げたい人集まれ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主に情報交換とか、同じような人達ではなしあうスレ。
僕はインディーズ、プロダクションをやる予定です。
まずは客集めをしてお金を集めます。
__
i<´ }\ , - 、
ヽ.._\./ .ンく r-兮、 __
∠`ヽ.! / ヾニEヲぐ ,ゝ-> さすがゴッグだ、
/_`シ'K-───‐-、l∠ イ 資金が無くても
l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤ なんとも無いぜ!
. l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|
/ .」 i /./7r‐く lー!
. f. ヽ‐i人.∠'< _i. l,.-ゝ.
トiヘヘ「ト〈 `X トレi7__|
〉ト:トハj`! i. / トー┤lルj,リ
/‐+----+‐l iー--i---ヾ'〃
. l_i____i__| |___i,__i_|
>>1
金銭にルーズな奴と一緒に仕事すんなよ
俺の知人にもひとりいるが、プロダクション
持ってたが金を使い込んだ挙句に遁走・廃人に
なったバカな奴だった
バンド関係の人間ってイマイチ信用できん おれも細々とやってるけど結構きついよー
まず良質のアーティストはほとんど大手にもってかれるし
残ってるのはカスばかりで話にもならん。
CDもろくに売れずスタジオ代も馬鹿にならんし
ライブも客入らんから稼げないしと労力多い割には実にならん。
これだったら芸能関係にしとくんだったと思う今日この頃。 >>5
僕は売って儲けるのは、もちろんなんですけど自費出版で儲けようとおもってるんです。
でもなんとか食ってはいけてるんですよね?
どこらへんで活動してるんですか?僕は関東です。 >>6
活動拠点は東京ですよーというかこの業界首都圏でないとやっていけないっすよ^^;
まぁなんとか細々食っていくのがやっとって感じですね。 自費出版はやってないんですか?(客がお金を払って、曲、プレスまでする) そうです。
客っていうのはVOです。
それで出た利益で、稼ぐことです。
かなりいいVOは別ですけどね。
もう自費制作も終わりなんじゃないか。
つーか、1000もでないようなインディーは、せこせこと
Rで焼いておしまいですよ。 なんにせよそろそろこの業界やめて女の子扱うような仕事のほう
やろっかなーと思ってる今日この頃 昨日、女の子が言っていたけど・・・
売れないバンドのチケットをさばくのは大変!となげいていた
どうやったら売れるのか、企画するのも面白い。
ダイヤの原石を・・・ >>14
80年代、90年代のパー券みたくなってないですか。
むしろ、それよりもしょぼい。 >>12 まあ、そうですね。1000くらいRで焼いて曲を用意しようかと、、、、、。
>>5 プロダクションですか?有名人を探したり売るのは、時間がかかりそうですね。
他スレで見たんですけど、レッスン費などで、稼ぐのはよさそうですね。
>>有名人を探したり売るのは、時間がかかりそうですね。
有名になりそうな子を探したり売るのは、時間がかかりそうですね。 >>16
だからRで焼けるような数なら、バンドの連中が自分で焼くって。 いまは不況だから携帯代だけで
お金が消えるみたいだし
代々木公園でも1000円ぐらいで売っているバンドもあるしなー
スカウトマンの目もきびしいみたいだし うちの職場にavexだかavexnetだかからきたひといるけど、あの人は馬鹿だなあ。 >23
別にレーベルの人材で切れるとおもうたひと、たいしてしらんけどw
因みに単純な発想なんだけど。囲うアーティストで自社発信しようが
1000も揃わないならあがらんですよ。何やったって。
アーティストは生物やしいろんな意味で大変ですわね。 avexにはホストしかいないからあそこはもうだめねw
使えないやつばかりというか世間知らないあいたたたな人しか
はいれないんとちゃうか?? マジできつそうだな・・
いまの業界
avexの所にあるコーヒー屋で飲んでるけど社員のヤシは
よく笑っているなー
100株もってるけど、売ろうかな・・ つか、かろうじてタイアップの出版印税と、着うたで
ここんとこ一息ついてるだけだろう。
リリースされる音楽ソフトの数が多すぎて、もともと
博打の世界なのに、さらに場合率高くなってる状況だもんな。
まぁ、でも前向きに新しいことは考えたいんだけどな。 >>21 いいですねえ きがるにやりましょうよ(^^ アド晒しましょうか? だけどエイベックスの依田社長なんかは
能天気だったよ
おっ やる??やるんなら参加するよー
って久々のカキコだなw 楽曲提供の仕事がしたいんですけど、やっぱり地道にデモテープ送るしかないですか?
以前、ここでも名前の挙がっている某レコード会社にデモテープ送ったところ、
関連の音楽事務所から連絡が来ていろいろやり取りしていたのですが、
コンペ(曲の選考会議みたいなの)などに全然通らなく、あまり話が進みませんでした。
コンペって、ある歌手がCD出すと決まったら企画側が作曲家や音楽事務所に声を掛けて
みんなのデモ曲を集めて、さあこの中から採用する曲を選ぼうって感じだそうですが、
そのコンペに当然現役プロも参加するわけで、プロに勝たなければ採用されません。
壁の厚さを感じて、インディーズにも目を向けてみようと思うのですが、
インディーズというとバンド系が多いようなイメージがあって、
楽曲提供という形ってあまりないような気がするのですが、実際のところどうなんでしょうか? >>5
じゃあ晒します。
二人でやりますかヽ(´ー`)ノ
hanabidayo@ melu.jpです
あれ、やらないのかな??メールきてません(ノД`) 27>
100株って事はお前社員じゃねえか。
みんなもらったらしいじゃん。
>>33
あーごめんなさい。今気がつきました。メール発射したのでよろしくです。 >>5 アド変わったんです。ここです
jp77@lovelys.jp
CDやDVDの非売品のサンプル盤やプロモ盤を大量にもらうには
どういう立場になればいいんですか?
41は自分の欲しいのをタダでもらおうってことだろ?
音楽業界ってこういう頭の悪いやつばっか これから音楽の会社やるなら川崎市に作るといいよ
「音楽産業育成振興」で巨額の税金投入してるので >>5
野田さんが独立しておマイさんの計画もまた暗礁に乗りそうやな
かわいそうに 音楽ってやりたい奴が多いから
下請けとかだと作業単価が安いよな なんかもっと的を絞ればそれなりに情報提供できると思うのだが。。。
関連メディアの人間です。 株式会社クロスロード
ヤクザのフロント企業。当局の目を逃れるため実在しない場所を登記上の本社にしてる。
野暮なQではと思いつつ
みなさんにうかがいますが
@短期でも巨額の収益を得る大ヒットによって、業界内で地位を確立する
A後々まで残る音楽または音楽家を輩出する
両立はむずかしいことだと思いますが
みなさんはどっちかというとどっちが目標ですか よし君 と ゆう in岡山
よし君・・・喪男。でもセフレがいる。独身。ゆうと結婚したいと思っている。
変態。基地外。たぶん無職。濃い〜小便を飲ませることを好む。
口癖「絶対寝かせへん」
ゆう・・・よし君の小便飲まし。1/31から9日間幼稚園に勤める。
オマンコが気絶するほど臭い。園児にオッパイを触られるとよし君に殺される。 47さん まと絞ってみました、いいアイデアがあります 49さん 自分としては、Aの方向で会社が動いてます。 1さんや5さんはまだいるのかな?
自分はマニアック系のものだけど,プロモーター?(興行師)の会社で働いてるよ.
そろそろ自分の好きな人達とやってみたいんだけど・・・
よかったら情報交換とかしたいですね・・・
プレス工場作ってくれ。俺のために。
販売ルートはいらね。 あのスレ違いかも知れないですが
新品の音楽ソフトの小売って
出版関係の問屋から仕入れる時(他に仕入れ先ってあるのですか?)
契約時に何百万か保証金を要求されるので
実質大手しか出来ないと聞いたのですが実際どうなのでしょうか?
街の本当に小さなショップでも最新の売れ筋も置いてありますし
注文すれば取り寄せてくれますが
そういうところは仕入れのシステムはどのようになっているものなのでしょうか? 立ち上げたいのだけど何からはじめていいのかわからないorz 音楽(著作権)を商売にしようとしても儲からず、別なビジネスモデルを設計した方が合理的でしょう
音楽は気紛れに副産物で金が降って来るようなもの
大きな企業なら、計算づくの「音楽ビジネス」もある程度現実的かもしれないが、
ベンチャーでこれから始めるような零細インディペンデント会社では、もの凄い素材を発掘して
完璧なものを作りでもしない限りムリ
ツールや1000枚のサンプリングあったって、それは個人的に都内の有名CLUBで趣味で自己満足を得るのに
使うだけ。
アマチュアだけど、思い切り時間掛けて(笑)、メジャーJ-POPのアーティスト以上の
欧米を意識した新しいトラックでやるんだけどね。
でも趣味。そうするとあまり創造力に苦しまなくて済むから
糞金にならん音楽業界なんぞよりもお金を生み出すモデルに執着することにしました。 KASABIAN/ROOSTER他のサマソニのオフィシャル・ライターを一般募集してます
http://www.bmgrock.com/ プロ並の腕と音楽を愛する心があるが、今の音楽業界が嫌いとかでプロを目指して無い連中。
そんな奴等が地方にけっこういると思う。
そういうのを引っ張り出して来れれば…アイドルだらけの業界に終止符を打てるのかもしれない。。とか思ったり。
微妙にスレ違いか…?スマソ;
都内だけでなく地方のライブハウスにも目を向けて欲しいっス。 第2のジャニーズ事務所を作りたいんだが、
やはり、大手が大々的に男性アイドルをやってないところを
見ると、いろいろと難しいのだろうか? ↑つぶされるのがオチ。
ゲーノーカイって怖いんだよ 今度、小売店を一店舗まかせられるかも。
でも、今時CDなんて売れないよな。
どうしよ。 多芸な個性派タイプの歌手発見!8月2日、ヒットメーカー筒美京平氏が手がける新人☆尾関美穂がうたう【九月の雨】が発売されます(エイベックスより)。20歳、キレのある歌唱力!絶賛!! >>72
CDが売れないと思うなら売らなければいい。
売れると思う物を売る。
それがビジネスだ。 売れないものを売れるようにする。
これもまたビジネスだ。 やりたい、とりあえず方向性を明確にするため
具体的に話し合う事が重要だと思う。
まずは自分から話題を提供すべきだな。
音楽ができる人間を集める会社が良いと思う。
音楽を作る事ができるし
金が無くても作った音楽で金を作る事もできる
最初に音楽を客に売る必要はなく、
すでに存在する会社と取り引きをすれば金は作る事が可能。
利用価値のある会社に、圧力をかけてくる事も減り
同時に金とパイプを作れる可能性もある。 >>69
プロ並みの腕を持っている方は
たとえ引きこもりでも東京にいる方が多いと思います。
経済力が無くて生活が苦しくて田舎に帰ってきても
田舎にいれば音楽の道はまず開けませんから。
自分なら、東京にいる苦労している人間の方が信用出来ると考えます。 現在、音楽関係のノベルティ販売の会社を3つ立ち上げました
ノリシロックス?!名前をいくつか持ってるらしいけど、うさんくさい奴だった。 落ち着いたようだから、コソっと・・・。
知り合いの日本人女性が英会話講師の彼と日本で知り合い、同棲一年の末彼の母国に行きました。
ところが相手の両親から別にも付き合ってる女性がいると聞かされ、結局泥沼のケンカの末
捨てられて日本へ帰ってきたのが今年の夏・・・。
黎紅堂創業者の大浦清一ってどうよ?
『学生社長のドデカイ野望―世界制覇をめざす
音楽業界の革命児・大浦清一 の生きざま』って
1983年刊行の本が出てる。
まだ50歳前後のはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています