>>555
ちょっと違う。

悪質なクレーマーとして訴えるという言い方は、「暇空サイドに対して仁藤サイドが損害を与えたので賠償しろ」という主張になると思うが、債務不存在確認訴訟はそういう性質のものではない。
「主張しとる内容見ると、ワイにも損害賠償の責任があると主張しとるように見えるが、実際ないよな?」
というのが債務不存在確認訴訟。

今回で言うと、
「暇空のツイートをリツイートするなんて名誉毀損だ!」という主張を銀河系最強弁護団が展開したら、
「俺には訴えてきていないようだが、俺のツイートも名誉毀損だと言いたいのか?」という債務不存在確認訴訟の確認の利益を生むわけです
現時点では、暇空のツイートをリツイートしたらやんぞ、と弁護団側も明言してない。
なので暇空側もステイしている状況(確認の利益がない)。