新作よぉ☆

――ここから――
>@shodamiwa 2時間前
>「バスでチャージされた」とか、「事故で電車が遅れた」とか。自分が感じた「苛立ちの責任」をぶつけ
>たくないんです。「我慢してるんだぞ!」って顔したくないんです。常に仕事に追われ、急かされるよう
>な状況がまず問題で…そんな時期があっても、基本はゆっくり、楽しく、生きてたいです。

>.2時間前
>「苛々する」って分解すると、「ちゃんとしてない人がいる」とか「自分はできなかった」みたいな。
>そんな出発点になっています。大体の場面で人は、そんなにちゃんとはできません。「上手くいくかわか
>らない」「だから、カバーしよう」って姿勢がだいじです。「一度で完璧」より、「何度も調整」です。

>.2時間前
>「感謝してみせろ!」とか、「愛想笑いも出来ないのか!」みたいに言ってくる人と。その人と話してる
>と、つい笑っちゃったり。その人の様子を見てると、笑顔があふれちゃうような人と。「笑顔のもらい方」
>ですよね。

>.46分前
>「つい笑っちゃう相手」とは、相性が良いです。「誰かを笑おうとする相手」は、あまり良くない気持ち
>になっています。「笑顔を作って向き合う相手」とは縁遠く、「笑顔になれないことを気づかれてしまう
>相手」には愛されています。
――ここまで――