新作よぉ☆

――ここから――
>@shodamiwa 4時間前
>子供の頃、私は宇宙探検隊の隊員で、惑星探査の途中、宇宙船が故障。現地の惑星に取り残され、生き
>延びるために食料と住処を求めて活動範囲を広げていく…という設定で「おままごと」をしていました。
>設定ひとつで遊びが新しくなる「世界観のインストール」みたいな楽しみ方、子供は得意ですよね。

>.4時間前
>今やってる、ゲームシナリオと世界観のお仕事も、そう変わらないんじゃないかな?と思ってます。
>「みんなでのって遊ぶための世界観づくり」ですよね。

>.2時間前
>「時間を作らないと…」なんて、プレッシャーを感じていませんか?観た方が良い映画、行った方が良い
>イベント等…タイムラインには色んなお薦めが溢れてて、そのどれもが宿題みたいな気がして…でも作品
>は作品です。作り手の意図のないリアルを、私たちは生きてます。現実を味わうターンも大切に。

>.2時間前
>「あれもしてない」「これもできてない」って、過ごすのと。「とりあえず、今は目の前のことだ」って、
>できるのと。心に違い、ありますからね。「人のしてること」を「自分の宿題」にし過ぎないこと。そこ
>はお任せして、「自分のしてること」を「みんなと違うところをやってるぞ」と思うこと。
――ここまで――

ナマは知らないかもしれないけど、ままごとって「飯事」で料理とか食事に関する遊びのことだからな
比喩的に「本物ではない」「真剣味がない」って意味でも使うことは使うけど