いやいや、これはひどい
どんどんツイッターに依存してるねー(笑
現実ではもう誰もチヤホヤしてくれないんだろうな

>あの頃を思い出して、苦しいのですね。
>「断られたから、他の人と付き合った」なんて、言われたんですね。
>「距離があるな…」って、悩んでいるのですね。働き先で年配の方に囲まれて、「どう接したらいいんだろう?」って。
>「虚しい…」って、感じたのですね。誰かのつぶやきを自分の物のように喋ってしまって…
>気になる人がいるのですね。毎日顔を合わせて楽しくて…でもその人は「恋人は欲しくない」って。
>病気のこと、お辛いですね…「もっと酷い人だっている」と言われても、苦しいですよね。
>「言葉が違う」と言われてるのですね。
>元の姿に戻れないこと、手術のこと…お辛いですね。

>生田美和 @shodamiwa 2017年6月30日
>誰かに相談された時。相談内容を吹聴するのは、詐欺師タイプ。心配なフリを装い、弱った人に擦り寄っては、個人情報を欲しがります。
-後略

>生田美和 @shodamiwa 2012年9月21日
>「困ってる人」=「相談したい人」ではなく、「困ってる人を見てる自分」=「相談にのって、なんとかしてあげたい人」。
>こんな自分の欲求にも気づけない人が、人様の人生にくちばしを挟むのは、ほぼ余計なお世話になってしまう。
-後略

>真剣な恋愛は怖くて…深い愛情を感じました。
支離滅裂すぎないか、全く繋がってないぞ
いつもおかしいけど本当に頭がおかしい感じになってる

>悩んで、苦しんで、それでも好きになった時「この人なんだ」と思います。
それで失敗したやつが言っても説得力ねえけどな
「この人じゃなかった」の方がいいんじゃねえの

>恋愛結婚を装った人狩り
お前、まじどこの修羅の国に住んでるんだよ…

>家事育児介護のアウトソーシング
>愛情による結婚
家事も育児も他人にさせるなら、結婚して何するんだよ
家事育児介護はやりたくない、愛しあうふたり(笑、仕事は半分で給料は倍がいい…子供までいるBBAのくせに現実から目をそらしすぎで怖い

>元の姿に戻れないこと、手術のこと…お辛いですね。
>私の話をさせてください。幼い頃の怪我で、容姿は諦めていたのですが。成人後ゲームで知り合った女の子に、お洒落の楽しさを教わりました。
>友達が友達を呼ぶように、楽しみは他の楽しみを連れて来てくれます。貴女が笑顔で過ごせるよう願っています。

>生田美和 @shodamiwa 6月30日
>暴力的なアドバイスってありますね。子供ができないご夫婦に、「自分ところはできた(だから頑張って)」とか。闘病中の人に、「自分は治った(だから頑張って)」とか。
>「自分の話」と、「相手の話」を混ぜないこと。「誰かの相談のターン」を、「自分の自慢話」で埋めないこと。

>生田美和 @shodamiwa 2014年9月20日
>悩んでる人を前にして、「そんな悩み、たいしたことはない」は、ただの感想。「いつか乗り越えられるはず」は勝手な願望。「自分はもっと辛かった」は不幸自慢。
>感想も願望も不幸自慢も自分のこと。相談を受けるなら、自分を理解させるより、相手を理解すること優先で。相手の話に耳を傾けること。