――つづき(2/6)――
>.7時間前
>「どうせ結婚するんだから、女の子は勉強するな」「他所に嫁ぐんだから、女に金をかけるな」と、子供
>の頃には言われていました。就職でも女子の評価を一定下げる等、指示がありました。女性に、結婚以外
>の選択が許されにくい世界で。少しでも自分を良いと思ってくれる人をと探し、結婚するのですよね。

>.7時間前
>そうやって仕事を諦め、結婚しても、育児と介護を終える頃には、「老いた妻より、若い彼女が良い」と
>いう本音を、「君も自由になって良い頃だ」と言い換えられる可能性があります。家事育児介護のアウト
>ソーシングが手軽になれば、恋愛結婚を装った人狩りも減り、愛情による結婚が増えるのでしょうか。

>.6時間前
>私の人生の師匠は、私とは違う業界の方なのですが、女性部下の点数を一律引き下げるというルールに、
>徹底して反対しました。そういう人なので制裁対象となり、降格させられたり、会議で服を脱ぐよう言わ
>れたりと、嫌がらせは沢山あったようです。それでも誠実に生き、尊敬される人でした。

>.6時間前
>「距離があるな…」って、悩んでいるのですね。働き先で年配の方に囲まれて、「どう接したらいいんだ
>ろう?」って。学校と職場は違うので、距離感も違うと思って大丈夫ですよ。もしできそうなら、その
>お仕事に興味を持ってみてください。転職するにしろ、人や場所から経験値を得る練習になりますよ。
――つづく――