【いくらやっても】阿東里枝ヲチスレ【無駄無駄無駄】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自分をムーミンにして書いてたときはまだ面白いと思えてた、ムーミンが著作権的にアブナイってパチモンの訳の分からない生物にしてからなんか見てられなくなってきた >>578
自分の考えすごくね?
って感じだったり、やたら女体化させとけば良いと思えてそうなのが気持ち悪い 他のTwitter漫画家の作品が単行本化や連載されていく中
ノラがバズったとはいえ本には程遠い現状、何を思っているだろうか?
ストーリー構築が苦手ならイラストレーターに転向するしかない? イラストレーターになったとしても絵はうまくてもキャラのかわいくなさだよな イラストレーターとか作画専門になれるほど上手くないからな
ついでにカラーのセンスもないし
ツイッター芸人にしては絵を丁寧に描いているってのが長所 ごまかし〜はちょっと良かった
余計なものがなにもないけど、本当になにもない チアの新キャラ、ツインテの房だけ真っ黒なの付け毛にしか見えなくてダサい以前に違和感しかない
他2人は後ろ髪が黒いからまだ漫画的に不自然さが少ないデザインだけど新キャラはどうしてそうなった キャラの描き分けが出来ない人が髪形や装飾品でごまかすのは良くあること 最近だと、「イヒーッ」って字とか苦手 なんかイラっとくる 単行本一冊も出てないのに漫画家は違和感
先生って呼ばれてるのもサインとかせがまれるのも違和感 >>224
これ今見たらツイ消しされてるけどなんで? >>591
ほんとだ
一斉にツイ消ししたわけじゃなさそうだしここ見てるの? ついに芸人漫画にしがみ付き出したか?
商業誌への掲載を夢見ているのならストーリー物を練習すべきだろうに バズった漫画を見かけるたび思うけどこの人の漫画の面白さも笑いどころもわからない
絵も下手だしキャラクターの魅力がないし美少女はキャラデザも喋りも古い 芸人漫画ただのハンターハンターのパクリになっててひどいねこれ 前の斬撃広域(たちひろし)は言葉遊びとして面白かったけど
今回は全てにおいて雑としか言いようがない
まだまだ楽なほうに逃げるような年ではないと思うんだけどなー もったいない 前の芸人漫画は「ハンタっぽいw」でまだ楽しんでもらえるレベルだけど
今回のはハンタの蟻編でのカイトをそのままトレースしてるからなあ・・・
これだけ注目されてる中でそれやっちゃうの!?って呆れた。 最近自分が好きなTwitter漫画が単行本化されたり重版されたりしているのを見ていると
本気で漫画家目指しているなら四コマなりショートストーリーなりを
地道に定期公開していったほうが良いんじゃない?
バズりたいために芸人にすり寄ってインパクト勝負…なんて続かないと思う 書籍化するには微妙過ぎる中身のない上に毎回ほとんど同じ内容のレポ漫画と自己啓発漫画ばっかだからな
加えて芸人や村田の知名度にあやかろうとしてるし 村田先生も悩んでる〜って漫画のラストのコマで女の子がツッコミ入れるところ、たぶんキックしてるんだろうけどパンチラきわどいポーズ描けるのになぜ描かないのか
いやらしい意味で言ってるのではなく、「易きに逃げている」と思った
無意味に巨乳を強調したポーズをあからさまに入れるならそういうちょっとしたとこにも気を配っていみてはどうだろうか… 最近ツイッターで知ったんだけど代表作何?
漫画家っぽいけどそもそも何描いてる人なんだ? 新しい芸人漫画面白くなかった、、
芸人にすり寄って、内容もどこかの掲示板のノリで、何かの漫画のトレースで
それなら絵が上手なら描ける
阿東さんのオリジナル漫画は? 芸人スレの丸パクリはもっと叩かれてもいいレベルだと思うんだけどなぁ
こいつの商売で使ったらノマネコの何が違うんだって感じ
ヲチスレだから見守るだけだけど いまむーより下手だけど、いまむーより阿東のほうがまだあがいてる感じがある 本人は商業漫画家目指しているはずなのに
やっていることは目標からどんどん離れて行っている気がする 目先のバズりにすぐホイホイされがちなんだと思う
ツイッター自粛した方がいいタイプだと思うけど、まぁ今更無理なんだろうなあ 田中圭一発の「SNSマンガは飽和したもしれない」「毎回バズる漫画も、単行本では売れなくなった」が棘にまとめられてるね。
SNS漫画は既に発展が見込めないレッドオーシャン。
それでもオリジナル作品ならまだ光明がなくもないが自己啓発漫画と芸人漫画じゃあ商業的な成功はありえない。
同人でならそこそこ儲けられるだろうからそこで満足し続ける人生で手を打てばいいじゃないの。 >>607
流石にいまむーよりは上手いだろ
あれアニメ絵模写って誤魔化してるけどヤバいレベルの普通に絵を描いてる人と比べちゃいけないレベルのド下手だぞ 本人もそうだけど編集者もこの作風をどう使っていいか分からないとこがあるよな…
せめて専門知識があれば、このノリで解説ができるんだが
この人は何に対しても浅そうなんだよな 芸人本人に好意的に受け取ってもらったことでそっち方面からの仕事オファーを待ってるフシがあるけど
あれはハンタのバトルパロが受けたってのが根本にあるから仕事には繋がらないよな・・・
ハンタ要素を取ったら凡百の芸人同人以下だし バトル漫画ワンパターンorどこかでみたことあるものしかないな
けものフレンズのバトル漫画とか芸人とか技!何だと!?のパターンばっかりじゃん たまに一発芸やるTwitter芸人と同じレベルで
それを何回もされたら飽きる >>616
結構前に義理の兄妹がレトロゲーする漫画の没ネームを載せてたけどそれもめちゃくちゃに浅かった 全方位に広く浅くのスタイルなんだろうけどそこまで広くないからオタクの浅知恵レベルで…
何か一つあればいいのにと毎回思う
ツイッター芸やるために周りの目を気にしてる感キツい 画力は無くは無いけど古臭くて微妙
ネタは言うまでもなく何番煎じかも分からんようなやつしかない
まぁまずは色々作品見るとかしてネタの幅広げるしかないんじゃないの なんか新しい趣味を初めてレポ漫画でも描くしかないよなぁ
でもこの人がバズってけっこう経つのにプロの編集者がコンタクト取らないのは何か見抜いてるのかな プロの編集者はお金になりそうにない漫画家志望にわざわざ声かけに行ってあげるほど暇じゃないんじゃない
阿東くんの漫画はページ数ためたら書籍化できそうな内容じゃないし あのガンマですら広告漫画しか描かせないんだからなあ
よっぽどオリジナル漫画は信頼がないんだろうね 芸人紹介漫画? 誰かおかしな方向に行っているのを指摘してやる仲間はいないのか? ひたすら寒いからもうやめたほうがいいと思う、芸人バトル漫画 連載にこだわってると阿東みたいになるって横山の発言暴露されたくらいだから仲間とかいないのでは >>633
暴露したやつが阿東の仲間だったら阿東の名前出さないだろ >>629
バズり目的の内容がない芸人漫画で逆に横山化しているという皮肉w >>632
しょせん自分のことじゃないし、横山憎しのが強かったら出すんじゃない?阿東くんカワイソーってなるしw 最近見てなかったから知らなかったけど芸人漫画がかなり人気高いんだな
あれ5chの丸パクリなのに棘で「才能」「すごい」とか言われててひでえなって思ったわ 5ちゃんでよくある芸人とか芸能人とかの格ゲーや無双出たら誰使う?とかラスボスとか悪の幹部だったら〜みたいな妄想スレによくあるやつまんま漫画にしただけだもんな
コピペ漫画にしてなんJ民の絵のスタンプ販売してた奴思い出す この人人気な理由まじでわからん
そこはかとないロリコン臭
他力本願媚売り
あー俺なんて…いやっチアちゃんが!
みたいなループ見せられるしんどさ 胸骨=乳、みたいに時々デッサンは狂うけど基本的見易い線と丁寧な仕上がり
丸〇屋の広告漫画でも分かるようにノリは悪くない
でも…
人気と言っても短期的にバズっただけでしょ
雑誌の漫画家目指すならネットの4ページ物より2もっとストーリ練った方が良いのに 自己啓発漫画のワンパターンっぷりと前に珍しく描いてた創作男女漫画の設定を活かせてない上につまらないというクソっぷりから本当に漫画を描く才能ないんだと思うわ
作画のみで仕事もらえるほど画力もデザイン色彩センスもないし
流行版権二次創作とレポ漫画で行くしかない感じ 村田の漫画描いてたけど
村田もいい迷惑だっただろうな。
自分よりはるか格下の漫画家なのか何なのかよくわからない雑魚に
バズってるからって一応は反応しなきゃならないんだから。 コミケ出るからには、大爆死してくれるんだろうなあw
早く大量のデッドストックを抱え込んで欲しいわw >>642
いや、村田も結構アレだから純粋に喜んでると思うよ 失敗しろとは思わないけど、コミケに何を出すのか気になる
エロは描けないだろうし、Twitterならまだしも芸人漫画とか肖像権問題もあるだろうし
自己啓発を何ページにも渡ってやられてもキツイだけだし… いつもの締切がーの漫画を締切に追われて描くって面白いな スタン・リーにヒーローのコスチューム着せるっておかしくね?と思ったんだけど
そういえばこのひと「阿東くん」だったね… 細かいけど競艇漫画のオチプラス収支なのに大敗ってなってるの最初意味わからんかった まだ横山と一緒に仕事してるのか
そこだけは可哀想だと思う 横山と仕事してると横山アンチの人に相対評価と被害者扱いでageてもらえるから阿東くんにとってはプラスだぞ! まぁ横山の人間性はアレだし作画も雑だけど175してバズらせてなんとか商業に繋げようという貪欲さは勿論ネタの広げ方とか書籍化や商業や同人イベントで本にして売る用として使えそうな感じにしてる辺り阿東よりはまだ商才や漫画の才能あると思うわ 阿東はつまらないだけで悪いことしてる感じはないから こいつ見てるとしろまんたとか絵の魅力すげーなと思う
五十嵐一人であそこまで可愛さを出せるのは凄い 横山と阿東の差、競艇の結果にも出てるよね
他人の受け売りだけど手堅く儲けに繋がる方法を選択できる横山と
商売に繋がらないチャレンジばかりしてて大当たりしても結果だけみると商業的には大した成功になってない阿東 >手堅く儲けに繋がる方法を選択できる横山と
傾向を研究するでもなしに新しいことに手を出して
受けなかったら自分の漫画がちょっと難しいからだとイキるような奴が手堅いだと? 新しい芸人媚び漫画UPしたけどメリハリとか起伏とか考えないのか? >>663
毎回勢いだけで誤魔化す事しか出来てないのにそんな高度な事できるわけないだろ! 芸人漫画さすがにつまらなくなってきたな
同じネタを引っ張りすぎ 芸人から反応もらえるのがよっぽど嬉しいんだろうか
相変わらず誰も似てない スタン・リーが亡くなった時に描いた絵
ほんと許せんわ 芸人を勝手に使って寒いバトル漫画をやるの辞めて欲しい
流れてくるだけで腹が立つ
あと良くわからん格言漫画も糞すぎ
いつも女と一緒にいるけどどう考えても売れてないキモい漫画家が女と飲みに行けるとは思えねぇわ 横山は夫婦でうんこみたいな漫画書いて儲けてるからもっとカス ジャンプではジョジョとかハンタが好きなんだよね?
なのに描いている漫画は勢いだけの中身ナシ…何がしたいのか分からん 確かにね
力でゴリ押しじゃなくて能力上手く応用して戦う系描いてほしい 絵や構図を真似してバトル漫画っぽい描写は出来てもどういう流れでどう戦うかっていうバトル描写は頭使うしセンスや才能も必要だからな
描かないんじゃなくて単純に描けないんだろう 芸人漫画かくならせめて似せろよ
渡部とか誰だよ状態じゃん 麒麟田村みたいな顔描きやすい、似せやすいだろうに全然似てねぇ…
横の煽り見るまでわからんかったわ ハンバーグ芸人特徴掴めてなさすぎてスピードワゴンの相方だと思ってたわ
おかげでハンバーグと言うたび混乱する 芸人本人まで届いていて好意的な意見ももらってるけど
何かの間違いで井戸田の目に入ったら
(プロの芸人にならともかく)馬の骨とも知らん漫画家もどきに安達祐実との離婚をネタにされて内心相当ブチ切れられるんじゃないか。
子供と会えなくなって本当に寂しいとあちこちで言ってる人なのに。 >>677
そういう所含めて滅茶苦茶嫌い
完全に作者のオナニーに使われてて芸人さん可哀想 芸人側としては例え不快であっても空気読んで好意的な態度で返さざるを得ないよな この調子でいって、芸人に「実は俺らのことをツイッターで漫画にしてくれてる人がいまして〜」とかテレビで取り上げられたら超勝ち組だな 勝ちか?自身のプロモーションとしては抜群の効果なのは確かだけど
マネタイズさせるための商品もスキルも無いのがずっと前からの問題だと思うんだ。
ダウンタウンのフィギュアで4コマを作っている人がワイドナショーでかなりの時間をさいて作品を紹介されて
スタジオの全員に大ウケでヤフーニュースにもなったくらいだったけど
その後4コマ製作者がどうにかなったかというと別にどうにもならず変わらない日常を過ごしている。
承認欲求を満たすのが阿東のゴールだと言うのならそれでいいんだろうけどね。 漫画家としてのステップアップになるかどうかは結局その後につなげられる自分の実力次第だよね >承認欲求を満たすのが阿東のゴールだと言うのならそれでいいんだろうけどね。
最近のTwitter見ているとそこがゴールで、プラスちょっとでもお金が儲かればって感じだと思えてきた
絵自体はきれいになってきているけど、漫画家としては無理なのが見えてきているよね フォロワー◯万人だかの時の呟きとかみると「芸人バトル漫画とエッセイ漫画の人」になるのが目標みたくなってる感じするよね
易きに流れるタイプだから承認欲求というより単純に反応が大きくてわかりやすい方に引っ張られてんだと思う 正直実力も才能もセンスもあると思う。でもまったくそれを磨こうとしない。
Twitterというぬるま湯の中でお金が発生しないいいねを沢山もらって
芸人さんに反応してもらった!アーティストの人と仲良くなった!と有頂天になり貴重な原石をゆっくりと腐らせて逝く。
お手軽に称賛を得られるようになってしまった今、商業誌に掲載されるまでの編集からのダメ出しなんてとてもじゃないが耐えられないだろうな。
DBでベジータが少年悟飯の事を「パワーはあっても戦術的にはまるで経験不足」と言ってたがまさにそれ。 書籍化の声かかってるんでここで勝手にあることないこと妄想してろよ 自己啓発系やレポ系はワンパターンで恐ろしくつまらない
芸人バトルは芸人の知名度でワンチャンあるがネタ自体は5(2)ちゃんで語り尽くされたものの二番三番煎じでストーリーもクソもない上に肝心の芸人が全然似てない
書籍化楽しみです 実力と才能とセンスがあったらとっくに漫画の連載とってるんだよなぁ… この人コミケ的なのには出てないの?
作風は知れてるけど作品が分からん 書籍出るの?公式発表もないのに?公式発表前に発表しちゃったら大変なことになるのにいいのかな? ここの住民メンヘラキョロバズり屋が収まるくらいなら書籍化とかどうってことない分
書籍化するからってマウント取った気になってるの虚しいわ >>693
今度の冬コミが確か初参加らしいよ
カットは確かVtuber大戦だった気がするけど世間的にも本人的にも旬が過ぎてそうなんだが… >>698
芸人漫画を一般書籍化したら肖像権とか面倒くさそうだけどね
芸能事務所に摂取されて終わりそう 本人が有名になれて満足なら仕方ないけど >>687
だいぶ前にアップしてた「キスすると爆発する機械を首に取り付けられた国の人たち」みたいなオリジナル短編漫画を読んだ限りでは、実力も才能もセンスもまるで感じなかったよ >>702
わろた、馬鹿が無理して批判しようとして大失敗の良い見本だなw そもそもナマモノ同人は危険なんだが
バズってるだけにどうなるやら でも色々イベントに呼ばれてるみたいだし
打ち上げで有名人ともあってるみたいだから
本人的には幸せなんじゃないの? キャラデザもどっかで見たようなデザインばっかだな……… >>698
王様ランキングっていうウェブ漫画はどっかの芸人だか芸能人だかが宣伝して一気に有名になってた気がする 芸人漫画以降、逆だったかもしれねぇとかハズキルーペとか既にネタとして定着したギャグの二番煎じばっかりになっていってるな
オリジナリティ皆無で絵も雑になっててどんどん劣化してきてる
王様ランキングって次にくる漫画大賞だかにノミネートされたのがきっかけでバズったんじゃないの?
王様ランキングみたいに完全オリジで有名人の目に止まるなら次の仕事にも繋がるだろうけど
芸人に媚びた漫画で芸人に反応してもらってもそこで終わりにしかなんないと思うけどね 芸人漫画で興味を持った人が
他にどんな漫画を描いてんだろう?とチェックしても
宣伝漫画ばかりでは「あ、察し」ってなるだけだよな。
そんな状況では芸人自身も阿東くん本人の紹介もしづらいし
下手すると宣伝企画の一貫に思われると思って敬遠するだろうし。 芸人が「これ続き読みたいですね〜」って言えば、単行本待ったなしだよね 話題性の半分がハンタのパロありきなんだから商業化できるわけがない。 >>714
俺がこのスレ探し出したのもそれが容易
漫画家だの締め切りだの言ってるからどんな漫画家描いてんのか探しても無く
それがわかった時コイツに対する嫌悪感が爆発した
痛すぎるんだよねコイツ 事務所ごちゃごちゃのハンター丸パク漫画に誰が金出すんだよ 気になったから芸人漫画見てきたけど想像していたよりハンタもろにパクっていてドン引き
カイトのとかまんまじゃん。これでプロのジャンプ漫画家目指してますって公言しているのか
マジで嫌悪感半端無い なんか芸人漫画単行本が出れば勝ちみたいな事言いたいやつがいるみたいだけど
記念すべき処女単行本が生モノ二次創作でしかもハンタの丸パクリが延々続くって・・・
どう考えても出だしからして汚点なんだけど、自分のオリジナルで連載、単行本化を果たして
初めて胸を張って漫画家って言えるんじゃないの? ストーリー漫画の山場「だけ」を寄り抜いてパロディした漫画が100ページ超続く単行本なんか出ると思えないし、山場以外の部分を阿東くんが描けると思えない… お金出して買う層はこんなところでゴチャゴチャ文句垂れてる層とかけ離れてるだろうし無問題 >>726
なんで文字が反転じゃないんだって一ページ目から木になる ホントだ
てか今更だけど女の子の描写が童貞臭くてキツイ
かわいくない動物キャラとかすべってんだよ 恋のライバルかと思わせて実は百合とか窓ガラスにバイバイって書いたりイラストの目から水滴が垂れて涙にとかどっかで見たような古臭いネタしか出てこないし寒すぎる
公開は2年前だけどこの時点でどれも相当手垢ついてないか ベッタベタでどっかで見た要素てんこ盛りだけど今の勢いとパロディのみで誤魔化してるクソみたいな漫画より漫画として成立してる >>727
ダヴィンチ並みに鏡文字を日常的に書くことに慣れてる女子高生なんだよ! >>731
うん
やれば形にはなるじゃんって思った
この調子でやればいいのに 背景描けないの?なんかデジタル頼りすぎののっぺりした漫画だよね >>726
(悪い意味で)ツイッターでバズってそうな漫画って感じ たまに女の子の目頭にシワが寄ってババアになるのなんの表現なの キャラの絡みの不自然さがある限りヒットは絶対無理
センスなし 冬コミでどうなるかだなあ。
即売会に出るの初めてだしなんだかんだ繁盛&完売はするだろう。
その後同人で儲けることに味をしめてしまったらもう商業への執念は間違いなく消える。
ウェブで企業案件こなして同人で稼げるならいつまで経っても目の出ない商業誌へのモチベーションなんて保てないよこの人は。
逆にこれだけ注目されてる中の初参加で完売しなかったらそれこそ本当にヤバイが・・・ >>738
本当にそれらだけで生計立てられるようになるならそれはそれで良いとは思うけど
ちょっとチヤホヤされるとすぐ調子に乗る性格なようだから横山夫妻みたいになるかどうかが人間性と漫画家志望?としての分かれ目な気がする
ヲチ的にも見ものではありそう >>726
冒頭が古臭くてびっくりした
漫画も顔漫画だし滅茶苦茶古い こんな何の面白みもない漫画でも漫画の形になってるってだけで褒める書き込みがあるんだから優しいよなここの住民 実はこれだけ描ける志望者はなかなかいないからだよ。
プロにはまだ先は長いだろうけど、
どこかでは担当はつくでしょうってレベル。
2年前だから今ならもう少しマシなのかけるんじゃないの?知らんけど。 漫画家ってどの時点で名乗れるの?この人は漫画家でも本は出てないんだよね? 漫画を描くことで収入を得ていれば漫画家を名乗っていいと思う。
が、この人は漫画家と名乗りたいのではなく漫画家と呼ばれたい人なので
それなら世間的には連載するか単行本を出すかが基準だと思う。 >>726
最初の女の泣き顔が生理的に無理
大口開けてのどちんこ見せて気持ち悪いし絵も古くてダサい
とにかく読んでってあったから読んだけど不快になるだけだった ルーキー投稿から2年ずっと商業目指してオリジナル短編漫画描き続けて腕を磨いてたら今頃担当つく程度の芽は確実に出てたろうに
実際はTwitterで漫画家ごっこにかまけてただけだからね
今の阿東くんならもう少しマシって言ってもこの絵が特別上手いわけでもキャラが可愛いわけでもない上展開もオリジナリティ皆無なツイ漫画のクオリティに毛が生えたレベルのものしか描けないと思う 霜降り明星M-1おめでとうの絵、全然似てなかったな くっさい漫画でRT稼いでるなー、ヲチスレありそうだなーと思ったらほんとにあってわろた
やしろあずきと同系統の胡散臭さを感じるね
中学生高校生とかはこういうノリ好きなんか >>751
その通り、中高生に人気
くさいおっさんは近付かないでね やしろ漫画はだいぶ盛ってるなーとは思うけど不快にはならない やしろは元々そこまでそういう願望なかったのかプロの漫画家やクリエイターじゃなくツイッター芸人枠として本人が自覚してるっぽいのがでかいな
阿東はやってる事はツイッターお絵かき芸人枠なのにプロの漫画家やクリエイターぶってるから半端な感じが強い 芸人バトル漫画を推していきたいなら今上沼と久保田武智の騒動を漫画化しないでどうするよ。
数十万単位でバズるの確定だしヤフートップも狙える千載一遇のチャンスだぞ? 芸人漫画の中ニ感にゾワッとするわ
あれをいい年した大人が書いてるってのがもう 自画像も冨樫義博の犬っぽい自画像のパクりだよね
何から何まで胡散臭いわこいつ 相変わらず広告漫画はそつなくまとまっているから
雑誌掲載は諦めてそっち方面に特化すればいいのに 広告漫画は宣伝として指定された内容を描くからまともになるんだろうね
逆に自分でゼロから考えた漫画は悲惨にしかならないんだからオリジナルの雑誌掲載は本当に向いてない お金も入るし、締め切りに追われる漫画家気分も味わえるし
本人にとっては幸せでいいじゃないか。 まくまくって昔の漫画でよく見たけど当時から違和感あったわ こいつって若いんでしょ?
なのにこの滲み出る古臭さはなんなのかね 自制心強いタイプならいーけど
芸人漫画でチヤホヤされたいっての見ていると東京出てきてダメになるパターンかな? ヲチスレが出来るツイ漫画家の絵って大体古臭いよね
シューおばといいまだ年齢は若いのに漫画やイラストのノリだけ見るとアラフォーにしか見えん 感性がリア時代で止まるんだろうね
その当時に流行の漫画やアニメを作ってた人が今のアラフォーやアラフィフにあたるわけだから、一番影響を受けやすかった学生時代で感性が止まるとそうなる
ヲチられるような漫画描きは視野が狭いことが多いから、最近の流行を取り入れて表現を自然にアップデートするのが下手なんだと思う 阿東のカラー作品初めて見たけどめちゃくちゃセンスないな… 2000年代初期っぽいよね
朝目新聞が流行っていた時みたいな お友達ののりぽこ、年明けからweb媒体での漫画連載決定か〜 阿東くん頑張ったやん、欽ちゃん頑張って描いたね!
横山の異世界ロックスターが雑&似てない&雑過ぎてまーた相対的に阿東くんの株が上がるの笑うw 芸人さん好きなので、つまらない漫画が公式で採用されちゃって
悲しくなった ライバルの横山先生みたいにオリジナルは全然描けないんだなこの人 横山は家族いてそこから実録のネタ拾ってる感あるけどこの人は身近な人少なそうだしな
てか古臭い萌え絵描かないでリアル方面描いてた方が良さそうだなこの人 欽ちゃん劇団ひとり澤部
誰一人全く似てないし言われてもわからない 芸人公認の流れだね、芸人を漫画化とか新しすぎるし開拓者だな
これはかなり売れるかも まあ芸人のフォロワーが買うなら売れるだろうな
小中学生はどっからパクってるとか気にせんし 芸人の2次創作はナマモノ同人枠だから例エロとかホモとかじゃない健全なものでも基本隠れてやってる人が多いんだよな >>791
既にコミックヨシモトという黒歴史があってだな… 澤部はノリボケしないんだけど
というか、ノリボケはハライチ二人とも居ないと成立しないテクニックだし
澤部はただノリ続けるだけという役割分担だからカウンターという感じではない
澤部をボケと思ってるみたいに思える >>798
https://twitter.com/i/moments/848051459438465025
芸人漫画なら数年前にこの人がメイプル超合金を題材に描いてバズってた。
対象のコンビへの愛が溢れているのがわかって、戦闘漫画の土俵で芸人人形遊びをしてるものよりよっぽど良い漫画だよ。
実は作者さんは15冊以上の単行本を出しているプロの漫画家だけど芸人漫画はあくまでも趣味の活動だと商業PNは一切併記していない。
出来の良い芸人漫画なんて昔からいくらでもあるんだよ。
阿東は芸人漫画に更にハンタのパロを被せることで特大のブースターを使い表舞台に躍り出た。
それが功を奏して芸人漫画で仕事をゲットしたのは凄い、大したもんだ。
しかし今回のNHK番組の漫画でもわかるように公式からのオファーに応えるにはハンタパロを封印しなくてはいけない。し続けなくてはいけない。
一番の武器を取り上げられて商業の舞台に放り込まれるのが果たして吉と出るのか凶と出るのか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンターハンターのノリをパクったら公式になりましたって流れが好き 阿東の版権パロよりSTUDYとかやしろの版権パロの方が好きだな 上田「ブハハwww使徒を喰うな、使徒をww」の一連のスレが好きだったので阿東が新しいとか言われるのアホくさ
アンガがかっこよく敵を倒すのとかまんまパクリ 愛がわかるっつったって芸人同人を検索避けもせずやってる時点で引くわ こいつの漫画、いちいちどれも毎回くっさいなあほんと
顔が似てすら無いしな… 芸人漫画ノリの寒さもだけど顔似てないのが致命的だよな テレビで欽ちゃん公認か、凄いところまで来たな
その辺のゴミ同人とは一線を画すわ 公認って言うか…局側から描いてくれ依頼があって描いたんじゃないの?
いわばテレビ側のネタ作り
それでも阿東としては認知度が上がるんだから問題はないだろうけど 依頼があってやってるとしてもパクリとバレたときにリスクを負うのは描いた本人だけなのによくやる >>810
局からの依頼ではなくてwwwaapが営業でゲットしてきた案件だよ。
ツイッターでバズった芸人漫画がNHKの目にとまってオファーがきたとかそういう話じゃない。
wwwaapがこういう芸人漫画を描ける作家がいますが番組で使ってくれませんか?
フォロワー多いから宣伝になりますよとあちこちに営業して
そこに引っかかったのがあの欽ちゃんの番組ということ。 どんな話題になっても肝心の内容がハンターハンターのパクリだったら書籍化は無理だろうし
名前だけ多少売れたところでオリジナルのネタが出せないと先は無いよね 芸人お絵かき枠で唯一面白かったのは、カズレーザーのやつくらいで、いまむをはじめ他のマツコを使ったやつとかただただ寒い どんだけハンタとネタスレパクった同人以下の芸人漫画書籍化したいんだよw 芸人漫画の単行本化は権利関係が難しそう
登場人物が全部特定の事務所(吉本とか)縛りでなら
ワンチャンあるかもしれない 話がつまらないのもハンタのパクリなのもだが顔が似てないのが一番キツイだろw
名前書いてないと誰だかわからないとか致命的すぎる たまに回ってくるの見るだけだけど芸人のあれってそれらしい演出でシーンをドン!ドドン!!って並べてるだけじゃないの?
書籍化するような内容なのか…? 番組で紹介された澤部とひとりも全然乗り気じゃなくてアテレコもたどたどしかったし
欽ちゃんの絵も「まるで化け物!」「僕もそう思ったけど言わなかったの!」と本来の意図とは違ういじられ方・・・ >>812
wwwaapってSTUDYが怒ってた会社だっけ? >>812
あんな似てないし内容もない芸人漫画でなんでテレビの仕事が?ってずっと違和感だったがwwwaapが噛んでたんだ納得
STUDYの件は知らないけどwwwaapってツイッター漫画家互助会の元締めみたいな所かなり胡散臭いよね
思考の学校や変なセミナーの関係者ばかりだし こういう中学校のクラスで「こんな漫画書いてみたぜwww」って寒い漫画をひけらかすような連中が人気出てしまうのがTwitterなんだなと >>823
他のスレで怒ってたって見かけたけどわからんな…
STUDYあんな絵描いてるけど真面目な兄ちゃんやったぞ
デザフェスに行った時Twitter系絵描きの中でも一番対応よかったわ
からめるみたいにサイン色紙を自ら配りまわるタイプとは正反対 忙しいアピールしてるけど何に忙しいの?
兼業なん? >>820
欽ちゃん言わなかったのかw
(結局言ったけど)優しいじゃんw >>825
みたらSTUDYじゃなかったわ
すまんのw 阿東くんの場合ブレイクしてるのに結果に全く繋がらないところが面白い >>832
企業PR漫画描くだけで満足なのでは?
割とお金も良いし、パロディも沢山描けるし。
一般誌の漫画になったら今よりも稼げなくなるからな 明日のコミケで馬鹿売れしたらもう商業誌に挑戦するモチベは完全に無くなるだろうな 企業から引っ張りだこでしょ
スイッチ漫画もニンテンドーからお金出てんじゃない >>834
むしろ商業誌は収入が減る
PRは4コマ一本で5万〜みたいな時もあるしな 堅実にお金を稼ぐのが第一なら今の路線が最良だと思う。
友人知人が連載をゲットしたり単行本出したりアニメ化したりってのを
完全に自分とは別世界の出来事だと割り切り続けられるのなら。 商業誌乗る気ないなら今の路線で成功だけど本人商業誌連載望んでるんじゃないの? 宣伝漫画家として生きていくのも良いけど、阿東くんは食べ物が描けないという致命的な弱点があるよね 「代表作は?」と聞かれて自分のオリジナル作品を挙げられない漫画家 コミケ初参加であれは刷り過ぎなんじゃ
ツイッター人気だけで売れるほど甘いところじゃないと思うんだが大丈夫なのかな 絶望的に表紙に華がない&絆愛似てないな
ジャケ買いはまずされない 人数大した事なくても手際悪いとすぐ列出来るからなぁ
手際よくサクサク会計してて閉会まで列が途切れる事なかったのなら相当売れてると思うけど 栄光だと一箱に200冊はいるからおそらく500冊の搬入 1月5日に告知だってさ
「芸人漫画の書籍化ではありません」ってわざわざ書いてくれる優しい阿東君 構図も内容も「オリジナル」で描けないのが辛いんだよね
所詮からめる軍団の一人。からめるあっての現在だからな… リアル彼女がいたら脇から胸筋ラインの絵はあり得ないだろ >>814
遅レスでごめんだけど
これがなんのことか分からないので詳細分かる方教えてほしい コミケレポああいうのはわざと筆者を無能ポンコツっぽく描くのがテンプレってのはわかってるけど普段の言動と漫画のつまらなさからマジで無能ポンコツだったのかなと思ってしまう 自分でRTしてる感想ツイで「引き延ばしがうまい、さすが漫画本職の方」みたいなこと言われてて草 >>861
そこまでポンコツじゃないぞ?
自意識は高いけど 今日のお知らせはおそらく「雑誌で連載」だろう
アニメ化の可能性もあるけど。 こいつが村田と絡んでるとことか恥ずかしすぎて見てらんねえわ 連載ゲットできたならこのマンガがすごい!ノミネートの可能性も生まれるし
うまくやればしろまんたや774コースも夢じゃないぞ。がんばれ。 オリジナル連載じゃなくて自己啓発漫画のまとめプラス描き下ろし単行本か・・・ 自己啓発系はバズりやすいけど次につながらないと言われてきたけど
それが本当かどうかの試金石やな。
どれだけ売れるんだろう?
18万もフォロワーいたら2万はいくかな? 誰が買うの?本棚に置いて読み直すって内容でもないよね まだ実録系の漫画のほうが笑えるし手に取るけどその傾倒のがいこく人も全然売れなかったらしいからなぁ 念願の単行本化おめ!
よりによって一番面白くないやつだからなぁ
作者名で検索しても2次創作寄りのパロディとつまらん実録ばっかで完全オリジナルな代表作ないし
小熊のケーキ屋レベルの人生変わったレポ漫画とかなら読んでみたいが SNS発作品の単行本かと言えばKADOKAWAか一迅社かだけど、
KADOKAWAの方はSNS発作品はよっぽどじゃないと使い捨てだからなあ・・・
一迅の方はヲタ恋やしろまんたやベニガシラとか、長く作品を展開できるよう育ててくれる印象がある。
まあ、今の阿東が編集に育てられたいと思ってるかどうか知らんが。 何にせよ編集dis堕ちしなくて良かったな
調子に乗らずに頑張れよ内容は嫌いだけど 散々引っ張って単行本かよ…ガッカリ
単行本はたしかに嬉しいかもしれないが短編集みたいなもんだし、
売れたら売れたで翌年の税金大変だし連載でないとあまり意味がないぞ
育てようとする編集者も相変わらずいないようだし… 横山っていう良い反面教師がいるからその点は大丈夫だろ。
それにしても単行本描き下ろしは原稿料出ないのに100ページ以上も描いたのか。
雑誌連載なら約80万相当の原稿料もらえる作業量だぞ。 前にJKにギター教えてみたみたいな感じの漫画をTwitterじゃないところで公開してたと思うんだけどどこにあるかわかる? さっそく横山夫婦に媚売られてるじゃん
人気者の証だね! >>883
KADOKAW◯は描き下ろし原稿料出るぞ
ただしどれだけ手直ししようが何ページ描き下ろそうが50万しか出ないけどな 本として体裁整えたいならweb漫画なら多少描き直し書き下ろししないとみっともないだろうしな
爆売れしたらペイすると考えるしかないのかな、そこは
損して得取れじゃないけど
それも出来ないしたくないならツイ漫画家で終わるしか >>112
>>552
>>580
これ書きこんだ奴、今頃どんな顔してるのか想像したら吹くわ >>888
なにがだよ振り込まれた印税スライドさせて確定申告すりゃいいだけだろ… 単行本一冊あたり印税何パーなんだろ?
ふと思ったんだが阿東ってアシとかいるのかな 連載作品の単行本化ならともかく
WEB公開作まとめた単行本はゴールではなくスタートなんだから。
この処女単行本がそれこそ10万部とか売れたら誰もが手放しで認めるだろうよ。 Twitterからわざわざこんな便所の落書きに一緒に書き込む必要無いでしょ 中身は分かってるんだからつまんなそうではなくつまんないだぞ 迷えるキッズが買うやろなあ
コミケも低年齢層に大人気だったみたいだし
このスレでグダってるおっさんどもには用無しよ 集英社じゃなくてKADOKAWAか…
連載諦めたのか Vチューバーバトル同人誌の方が売れそうだし利率良さそう 某イタコ漫画家が以前呟いていたけど
今は少しでもバズったらすぐに単行本の話が来るらしい
出版社も新人育てる余裕も人材もいないんだろうね
ただ単行本と並行して雑誌掲載まで面倒見てくれるのならいいけど
本人がちゃんとしていないと青田買いの使い捨てにされそうで怖いよね 雑誌でもウェブでもとにかく連載ゲットすれば晴れて胸を張って漫画家を名乗っても恥ずかしくないと思う。
が、単行本の発行がよりにもよって角川だからなあ・・・
ツイッターやピクシブ出身の作家なら講談や一迅がサポートが手厚くて描き手のモチベも保てると思うんだが。 またカドカワ痛いまんが使い捨て系書籍化か。専スレあって草
このひと初見時目に見えない障害のある方なのかなって思ってしまった
いい意味でも悪い意味でも情緒面のボキャブラリーないよね >>906
1話目がバズるとすぐ出版社が是非うちで単行本を!とシュバって来たけど
2、3話と続けてふぁぼりつが減っていくと音信不通になったってケースを別の漫画家が描いてたな
単行本化はまとまった金になるしめでたいけどこの手の漫画が次に繋がるかどうかは… よりによってこれが単行本に!?って内容のネタだもんなあ。
作者が登場人物の漫画はバズるとそれ以降オリジナルのキャラを作ってもインパクトが不足してしまいがちで
結局自分がメインの日常エッセイに戻ってしまうパターンが多い。
前向きに考えれば山本さほや福満しげゆきや清野とおる路線もありえるけどな。 告知?漫画の中の悲痛な叫びを見ると
辛かったんだろーなーと思う。
けどそれをおくびにも出さず頑張る人もいるが
これを読んで
勇気付けられる人はいるのかな? >>548
わかる
どうすればバズるか?を1番重要視して漫画書いてる感がすごい なかなか芽が出ないのは辛いだろうけど、自分の力だけを過信して編集のせいだ!と思ってそうなのがなぁ
前うpした「連載になれば絶対にすごいことになるのに…」っていうコマを見るとそう思えてしまう >>909
実際、あの漫画はどんどんつまんなくなってった上にフォロワーも増えていかなかったしな 尼の作品紹介文の
>マンガ家になると決めて10年。連載目指して作品を描き続け、編集者に託すものの「すみません、だめでした」と撃沈の連続。
ここだけでも「俺は最高の作品を描いてるのに編集者の力不足で連載に至らなかった」感アリアリ 実際にそんな感じのこと言ってたよね
かけるのに!かけるのに!みたいな 阿東って自己啓発や承認欲求っていう面倒なものを読みやすい明るいギャグにしてたから色んな人が気軽にリツイートしやすくてバズったんだと思ってたんだけど
「人生詰んでたけどSNSでバズったら人生変わった!」なんて胡散臭さい方向性ってこれまでの阿東のイメージとは違くない?阿東はそういうギラギラした部分を全面に出さないから受けたんだと思うしこの路線で売り出すのマジで悪手にしか思えない 路線としてはライトな福満しげゆき路線に入りかけてるよね。
もちろん路線が同じだけで実力実績は現時点では桁違いだけど。 VTuberのバトル漫画をちらっと見たけど
デジタルで描いているとトーン処理とか楽なのかな?
やたらと細かいトーン使っていてかえって見づらくなっている、カラーだと違うのか?
素人がアレもやろうコレもやろうとして失敗するパターンだよね アマラン1位だし、インフルエンサーたちの応援もあるから
それなりの数字がでそうな雰囲気になってきたな。 これで飛躍できればいいんだけどね
ツイ漫画家ってだいたい一発屋で終わるし 単行本発売はとりあえずおめでたいけど
Amazonのレビューで微妙な星3.6とか付いて落ち込み
それネタにまた得意の自己啓発漫画描きそう…てーか絶対描くだろw さんざん単行本は無理って言われてたのに出るんだから、ほんとここの評価って当てにならんよな ヲチスレの評価を当てにするやつなんていないだろw
それも半年でやっと1スレ埋まろうかって程度の過疎スレで。 >>926
描き下ろしが相当面白いとかじゃなけりゃ1〜2が大量に付くだろあの内容 >>927
言いたいことはわかるけど漫画が評価されての出版じゃなくて
フォロワーの数やその界隈頼みの出版だからねえ。 こんなんもんが…ってものが何万部も出たりするからツイ出版はわからんのよね
だから何でも書籍化しようとするしね 普通にある程度うれると思う
2冊目は売れないと思うけど 自キャラが認知されて漫画活動できる最大の強みはキャラクター版権が発生しないから
どこの出版社でもある程度認知された自キャラである程度のクオリティを信頼されて仕事を任されること。
しかし最大のデメリットは雑誌の看板作品には絶対になりえないしアニメ化も絶望的なジャンルだということ。 >>920
アナログだとお金も手間もかかるトーンがデジタルは簡単かつ貼り放題だからね
トーン使い過ぎで見にくい漫画になるのはアナログあがりにありがちな失敗 >>933
「おじさまと猫」のように30万部売れて続々とグッズ販売される可能性もあるからね。
ただ1巻が売れた「おじ猫」「うざい後輩」でさえ2巻目からは早くもマンネリを言われているし、
ツイ出版は息切れするのがとても早い印象を受ける。
阿東のは描き下ろしにもよるけど「三白眼」のように1巻目から同じ内容ばっかりとか言われそう。 >>936
例に挙げてくれた作品はツイ発の創作漫画だけど、>>933の言ってるのは作者本人がキャラクターとなって主人公になってるような漫画のことじゃないかな
オタリーマン、中国嫁、福満とか?
作者本人にものすごく特徴があるとか面白い趣味があるとか、そもそも漫画を描くのが上手いとかないと、自分自身というキャラだけでは長期的には厳しいよね(創作漫画でも長期的に続けていくのは難しいのは一緒だけど) >>937
独自キャラじゃなくて自分をキャラにしたってことね、理解した。
自分がキャラだとどうしても本人の欲目もあるし嫌味なく長期的に受け入れられるのって難しいよね >>939
年末年始引越しして仕事もシームレスにあって2kg痩せた自分としては共感しかない
初めて共感したわ
普段はぐちゃぐちゃした自己啓発にイライラしてるけど ツイでバズって単行本化ってつ◯井さんとか猫のぽ◯たとか漫画描ける人の日常エッセイが受けたからって流れが多いけど
阿東が目指すのはそういう類の漫画じゃないと思うんだけどな
商業誌での連載っていうプロ漫画家を目指してたんじゃないの?単行本さえ出ればもういいんかな >>942
諦めてはいないけど、今は意識の外になっちゃっている感じかな
本人が幸せならそれはそれでいいんだろうけど
ツイ出版なんてバズったらなんでも声かけてくるような状態で
雑誌掲載に比べ刷る部数は少ないし出版社にとってダメなら使い捨てできる便利な存在だからねー
KADOKAWAが雑誌掲載の一本でもつけてくれればいいけど アマで一つでも低評価レビュー付いたら
また鬱病になってツイで愚痴メソメソ漫画かチア女吉牛漫画描きそう まああとうくん忙しいのはわかるけどさ、会社勤めしながら引越しする人はみんなそんなもんよ
勉強になったね むしろ親に飯を作ってもらってるしまだマシなのでは
まぁ無理は良くないけどさ こいつの忙しいアピール
本物の漫画家が見たらどう思うんだろ 自分のことで忙しい人は他人のことはなんも思わないんじゃないですかね 忙しいアピールと言うよりは
忙しくて大変で可哀そうな僕を見て見て見てなんだよね
この精神のありようで創作活動ってキツくないかな〜? 昔図書館でバイトしてる漫画うpしてなかったっけ
そういうのでもいいから続けながら漫画描けばよかったのにねー
社会から断絶した状態で漫画だけ描くってそりゃ病むわ
しかも生活力のなさを見るに家事手伝ったこともなさそう、いろいろ経験不足なところが漫画にも出てる 描いてる漫画の内容が他漫画や有名人のパロディパクリばっか、チア吉牛自己啓発の繰り返し連打
食レポはまくまく→「ぱっ!」「ぶちうま!」+パロディやっとけばOKみたいな内容がないよう
オリジナル創作漫画を珍しく描いたと思ったらただの虚無漫画
アニメ漫画ゲームばっかで引き出しが少ない視野が狭い人なのかなーって印象
図書館で働いていた時に色んなジャンルの本借りて読むだけでもだいぶ違っていたと思う多分 それでもバズって単行本出せるんだから凡百とは違う何かを持ってるんだろうな ここでクソバイスしたり批判してるのは
バズれない雑魚絵描きや三下漫画家志望なんだろうな >>956
そんなわけねえだろw
単にツイッター見てたら目に入ってきて
溢れ出る香ばしさ痛々しさを感じたから
その感想を述べる先を探してこのスレを見つけて
あ、みんな思うことは同じなんだなって納得しただけだよ ツイッターでその思いをそのまま書けないから、こんなところに逃げ込んで殴り書くお前って本当に哀れで惨めだな 見下していたつもりが実は自分こそ格下だったのを知ってしまった誰かかな? >>959
それをこのスレで言ってるお前のマヌケさの方が最高に笑える 横山大先生で草
あっちはとっくに書籍化してるし同人もオリジナルだし頑張って追いつかなきゃね >>963
別に俺はツイッターやって無いしなあ…w ツイッターやってないのにわざわざあとうくんの漫画見てんの?
ファンだね〜w ツイッターやってないのに阿東のこと見てるってやばない??? 阿東くんはフォローしてないけど宣伝ブログで阿東くんの漫画ちょいちょい見るよ まぁ、オリジナルではないし、本人が位置から考えたネタですらないけど、単行本出て良かったよ
少し前ではあんだけバズってて誰も声をかけないとか、仕事につながらないとかありえたし
プライドを下げてこれで売れなかったら本当に可愛そうなんでみんな買おうな(自分は一銭も出したくないけど) あとうくんには興味ないから漫画が面白ければ買う、つまらなかったらどうでもいい 瞬間的には面白いけどずっと手元に置いておきたいかというと微妙な漫画 良くも悪くもツイッター漫画として特化してる
面白いと言うよりはあるある系で共感集めるタイプな上ワンパターンだからなぁ
自己啓発系のは某ペンギンや猫みたいに可愛い動物マスコットのイラストが甘やかしたり励ましてくれるタイプならグッズ展開とかできたのになと思う 自画像可愛くないしな
自画像のLINEスタンプそんなに売れなかったみたいだし 一般受けするかは描き下ろし次第かな〜
974の言う通りワンパターンだし、あのテンションを100P続けられても辛い
あと表紙買いもが期待できないのも厳し〜よね そんなこと言ってたら阿東くんがグッズ化されてまた恥かくぞ グッズ化されたら面白そう
あんなキモいキャラ誰が買うのか興味ある 一人称が阿東くんってマジキツイ
10代だったらまぁそんな時期あるよねって感じだけどこの人もう30歳近くなんだよね… 同人誌届いたから読んでみたけどそこそこ面白かったよ
これなら単行本も期待出来そうだわ 単行本の問題点は2次創作バトル漫画じゃなく自己啓発エッセイだからなぁ さすがに2巻3巻と続くものじゃないのは理解してるだろ
重版がかかるかどうか。何万部売れるかが焦点。
つるんでる他の配信者を意識してるだろうから
10万近くは行ってほしいと願ってると思う。 発売に合わせてバトル漫画を絶賛してくれた芸能人たちが単行本の宣伝ツイートでもしてくれれば
かなりの売り上げを望めるだろうけどな。
阿東くん、芸人漫画に登場させた芸人さん(特にSNSやってる人)にはきちんと献本を送るんだぞ。 芸人漫画が例の広告会社絡みだって話があったけど
だとしたらNHK以降も何か売り出すための仕掛けを考えていた可能性あるよね?
なのにこのタイミングで出す初めての単行本が最も需要が望めない自己啓発エッセイって
ちゃんと広告会社と連携できているのか?
『阿東里枝、初の単行本化!』のあおりは一回しか使えないんだぞ 多分、商業的な戦略は何も考えてないだろうけど
初単行本で一番需要がないものを持ってきたのは逆にアリで、表紙がクソダサいしタイトルもバッチリ決まってないとかいうマイナス要素まみれなので、ここで出しておいて結果的に正解だと思う
ある程度知名度でハケるという予想は多分当たるし、次の単行本(本命)になったとき、営業や取次にある程度強気の数字を出せる
これが仮に本命の単行本が最初に出したあとは、どんな本を出しても大爆死するだろう
そうなると改名したりとか、漫画家生命的にいろいろ面倒くさくなるだろうから、ある意味戦略的にはベターだと思う 現状即単行本にできそうなページ数あるのが自己啓発漫画しかなかっただけだよね(それでも大量に描き下ろしするっぽいが)
芸人漫画はページ数に加えて各所に許可貰うのに時間かかるだろうし
創作漫画もパッとしなかったし 仲間内が買ってくれるし宣伝もしてくれるからある程度買う人はいると思うけど
薦められて買った一般人は結構辛辣なレビューあげそうな気がするんだよな〜
仕事でも、最初が肝心で出だしで失敗してしまうと挽回するのに倍以上の労力がかかる
この手のTwitter出版の『売れた!』ってラインはどれくらいなんだろうね? さんざん単行本は無理ってここで叩かれてたのに結局出るんだから
ここの長文駄文分析は読むだけ無駄だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 210日 6時間 48分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。