【いくらやっても】阿東里枝ヲチスレ【無駄無駄無駄】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
阿東は絵は描いてるしな
横山はきたねえ殴り書きで視界に入れるのも不快 オリジナルのネタは商業誌用に取っといてるからツイではオリジナル漫画やらないのかね
まだ若いしその姿勢自体は悪いことじゃないけど実際そのスタンスで結果出せてない上にその状況で仕事捗らない→リフレッシュ&自己啓発漫画ばっか描いてたらツイ漫画同業者からそういう目で見られても仕方ない気がする
阿東みたいなタイプこそツイ漫画で経験積んで書籍化の実績作った方が良さそうに思うけど本人にその気がないならどうしようもないな 阿東漫画家になる為に自分なりに色々努力はしてはいるんだろうけど毎回同じようなグチグチ吉牛自己啓発漫画と
他の流行バズネタに寄生&頼ったパロディ漫画でファボリツを稼いでいるから
同業者から良くは思われていないだろうなー感はあった
横山のはブーメランだと思うが いっそこの件で落ち込みましたがポジティブに乗り切ったよ!横山は切りました!ネタを描いてくれたら見直すかも 美少女キャラによしよしされつつパロネタ入れて横山批判して綺麗にオチつけれたらファン増えるかも 自分まで炎上しないよう加減を見極めつつ>>432みたいなことができるような人なら、とっくに商業で連載できてると思う
軽く横山のこと匂わせつつ美少女によしよしされて劇画顔でウオォォみたいないつものパターンが関の山でしょ >>434
基本的に良くも悪くも毒がないんだよな
毒がない作風ならならほのぼの動物マスコット系や男女のニヤニヤできるラブコメとか言った方が書籍化ワンチャン狙えるんだろうがいかんせんそっちはそっちでくそつまらんし
せめめ作画特化してたら村田みたいに色々仕事あったんだろうが 引き出し少ないよなぁ
オリジナルの創作もできないし
全力で絵を描いてるのは評価したいんだけど
いかんせん中身がない 絵頑張って描いてるのは伝わるけど致命的にセンスが古い
あの画だけ見ると40代と言われても納得しそう 頑張ってるとは思う
思うが、その努力の方向性が間違っているし浅はか なんかキョロ充的なウザさなんだよな
害は無いんだけどツイでバズったネタや流行ってるものに寄生して自分もバズ狙ったり
なんか面白い事を言おうとして寒くなってるところとか
阿東君でーす!って騒いでるのもリア充じゃない奴が無理して騒いでるみたいで痛々しいんだよな
頑張る方向性がズレてるというか 数日間ここの反応が優しくなったように見えて笑った
面白くないだけできちんと描いてはいるからなぁ横山と違って この人のスレあったんだ
回ってくるたびサムい思うわ
最後にジャンプ風煽り書くのも雑誌に未練あんのかなみたいに思うし ジャンプ風煽り(☆俺たちの冒険は始まったばかりーー!!みたいなの)はネット漫画で何年か前から流行ってる定番ネタだから ガンバレルーヤ似てねーよキャラや芸風もあんな爽やかじゃないし
それでもウケるネタ拾えてきちんと形にするだけであんなにバズるんだもんな
やっぱ連載よりツイ漫画芸人路線の方がむいてると思う バズってるけどやってることはいつもの阿東くんの何番煎じだし内容は全然面白くなかった… ネタの使い方といい絵のタッチといい芸人×SCPの漫画描いてる人に影響受けてそう
パクとまでは言わないが 芸人が戦ってるやつ、思ってたよりも絵が下手だった
あと思いついたことを練れてないまま描いてる
ほかの人の創作漫画は「4ページで収まるようにしっかり考えたんだなぁ」と感心することが多いのに、
この人の漫画はいつも何か足りない >>445
ガンバレルーヤ全然別物になってるよね…
体格も違うし 芸人が描くの楽そうな特徴ある人選なのに全然似てない上に5ちゃんのネタスレからネタ拝借して漫画にした様な内容でクソだな ガンバレルーヤ似てないしオチつまんなすぎだろと思ったら阿東だった…
女の子の絵は可愛いからそれだけ描いてればいいと思うんだけど
どんだけバズ狙いの寒い漫画描けば気が済むんだ 他の漫画家みたいに4ページの連載を勝手にネットにアップして、
出版社からの声を待てば良いのに
ケーキお嬢とかいちご漫画みたいに 少し前に「キスすると爆発する首輪をつけられた人達」みたいな短いオリジナル漫画載せてたけどマジで絶望的につまらなかったからなぁ…
バズって書籍化されてる話ってとりあえずインパクトあってオチはちゃんとついてるやつばっかり(子グマのケーキ屋さんは普段の作風とのギャップだろうけど)だから
ワンパターン美少女よしよし漫画か流行りネタの後追い漫画みたいなのしか描けない人には難しいんじゃないのかな 前に描いてた男女ものの漫画見る限りオリジナルで魅力的なキャラ作って動かすっていう力がないみたいだからやりたくてもできないんだろうな
二次創作や実録レポですら時事ネタやベタなネタを集中線や顔芸の勢いで誤魔化してるのが大半だし 内容とかキャラ作りはハードルが高いので
まずは集中線と顔芸縛りからしてみたらいい練習になりそう キスのやつは「キスすると死ぬ」なんてキャッチーなネタを最初に提示しておいて「え…それだけ?」っていうガッカリ感がやばい
いくらでも調理しがいがある面白そうなテーマを広げきれずに殺しちゃうって漫画家目指す上で致命的だと思う
内容やキャラを考えられない以前に元々の感性が低いというか引き出しが少なくて浅いんじゃないかなって気がする 頭にFとTつけてる女のキャラ、オリジナリティーアピールなのかもしれないけどただひたすらにダサいことに早く気付くべき 能書き垂れる暇あるなら
その能書き使って印税5000兆円産み出すマンガ作れよ RTで回ってくるとウザいけど積極的に叩くほどでもないというかそこまで興味が持てない存在、それが阿東くん 4ページオリジナル漫画でも描けば当たりそうなのにね
顔パロ禁止で >>461
上でも話題になってたが前に描いてたオリジナル漫画が要点は押さえてるもののかなり微妙な仕上がりだったからそっちで一発当てるのは難しいと思う 取材漫画は押しが強すぎて無理そうだなあ
意外にポテンシャル無いねこの人 ガンバレルーヤのやつ他所でハンターハンターっぽいってよく言われてるんだけどどのくらい似てるの?
冨樫の漫画をそんなに読んでないからピンとこない 顔芸と集中線くどいな
それさえなければわりと普通の内容なのに 阿東くんの描くノリポコきもいっていうか、阿東くんの描き方がきもい 作者代理として漫画の主要キャラを描くのが一般的だと思うのだが、
阿東的に可愛い女の子に描くことで好意がビンビンにつたわってきてキモい ノリコポと付き合ってるならキモいがまだセーフって感じだが付き合ってなかったらキモい通り越して怖いな 女といること自慢してる感がガチでキモい
女といるぜ自慢マンガ描き続けて一生くすぶってろ >>463
プロのアシスタントなら引く手数多だと思うな 絵は上手いとかプロアシになれるとかいう人ちょいちょいいるけどツイッター漫画描きにしては丁寧に仕上げてるってだけでプロアシや作画屋出来るほど上手くはないと思う いつも背景は真っ白か手抜きだしね
最新のノリコポとの漫画オチ弱かったから集中線リアクション芸足して勢いで誤魔化した感がいつも以上に見え透いてて苦笑してしまう プロアシは協調性と副リーダーレベルの人間性がないとね… 「勝手に宣伝してみた」って形式になっているけど、
マーボー豆腐なんて他のTwitter漫画家も連動していたし、違うよね? ガンバレルーヤの漫画、また描いたのにたいして展開に動きがないあたりこの人ほんとにつまんない人なんだな…って思った
前回から時間が経ってる事や、作画に時間がかかってそうな事、手間をかけてるわりに漫画専門学校レベルに見えるのも痛い… 手間暇かけて描いてるっぽいのはわかるけど全く面白くないもんな
芸人が全然似てないのもあかん
あとコラボカフェレポ漫画折角メニュー全部頼んだのにほとんどのメニューが写真なしってダメだろ
阿東のイラストだと全然美味しそうじゃないし ああいう漫画って「続きそうで終わる」のもギャグなんじゃないのか?
本当に続いちゃったら台無しでもう尻すぼみになるだけ この人をフォロワーって
原稿しろbotくらいの感覚でフォローしてるだけだかんね
宣伝を流されるとうざいわ >>481
発想・インパクト勝負の内容だから本当は単発の予定だったけど
本人たちにも認知されて調子に乗っちゃったんだろうね
本当に尻すぼみで面白くもなんともなくなってしまった… >>478
確かにそうだね
これって公開されてないんかな?ただペンネーム変えただけ?ツイネーム? >>478
Googleの画像検索で顔出てくるね
思◯の科学で悪名高いシューダンの嫁ともやっぱ仲良いんだ >>485
阿東もなんだ
ちょっと前に横山スレでも話題になってたけどTwitter作家で胡散臭いやつ囲ってるのかね >>484
本名でしょ
ググると専門学校時代の記事が結構出てくるよ
専門学校時代の同級生の話してるイメージないし、
ろくに連載持ってないから見つかりたく無いのかな >>489
いやそういう意味じゃなくて、あとうくんイコール谷川くんという事実は公開されてるのかなという意味
阿東はツイネームでジャンプに乗る時はペンネームを戻すのか、それとも完全に阿東として転生したのかという疑問 >>479
似てないつまらない上にケツカッチンの使い方間違えてるのが気になる 2016年頃のドラえもん漫画は結構面白いと思った
なんでギャグがどんどん激寒になってくんだろう… 共感を得てるだけで何か情動があるわけでもないからかな 流行りネタの後追いばっかりしてるから、発想力とかギャグセンスとかが鈍くなっていくんじゃないの >>786
少なくともTwitterに上げている広告漫画は止めた方がいいね
ああ言った色がついちゃうと商業漫画で使いにくくなると思う
雑誌を諦めてウェブに特科する覚悟があれば別だけど 広告特化とか番長()の道の後追いになる未来が見えるけど Twitterは結局ネタの切り売りだしな
1p完結のギャグ漫画ならともかくストーリー漫画家でいくならTwitterとは距離置いた方がいい 広告漫画横山が30万貰ってるとかいう書込み見たから普通に創作漫画で連載とるよりはコスパいいしフォロワー多い阿東向きではあるな
ただステマっぽい広告漫画描いてる胡散臭い人って印象が付くし漫画は評価されないままだが むしろ、下手にジャンプの影がちらつく芸風から、はやくバズ漫画家として広告一本で食っていく気概で望んでほしい でも一つでも広告漫画が注目されてしまうと使われた企業のイメージとしてついてしまい
他の会社の広告に使いにくくなるし
注目されなければ同じようなTwitter漫画家はたくさんいるので淘汰される運命
小金稼ぐにはいいけど長続きするビジネスモデルとは思えないな〜 高校生クイズのやつはマシだな
自己啓発やありきたりなパロや女絵師にモーションかけてる気持ち悪い漫画よりずっといい 自分の売りの一つが可愛い女の子を描けるって事だと思ってるの謎だわ
そして女体化漫画キモ過ぎる 自分の女体化で美少女?風に描くところがクソキモい
ブサキャラならブサイク貫けや 普通に地元じゃ嫌われてた
人に金借りまくったり
モラルない発言したり 一般的な商業誌等の読者層からしたら「なんで女になってるの...?」ってレベルのオタクカルチャーである女体化を気持ち悪いテンションでキャッキャ描いてるのが本当に気持ち悪い
女の子の乳と脇ばっかりに気合い入れたイラスト以上漫画未満画像を乱発するより、何を伝えたいかちゃんと考えたストーリー付きの漫画を一本描いて無料公開したほうがよっぽど良いんじゃないの、フォロワーだけは無駄に多いし ストーリ物は本人も諦めているのでは?
最近広告や他人に乗っかったようなものばっかりだもの 女体化ってオタク向けのコンテンツで一般受けしないよ
実際いるフォロワーを女体化もかなりキモいのに自分を美少女で描く公開オナニーするとかマジ鳥肌
記念絵であれ持ってくるセンスしてるから連載出来ないんじゃないの 今度の宣伝漫画は1ページ縛りがあったのか
いつものハイテンション芸が使えず阿東らしさが感じられない 誰かのイラスト見ながら描いたからその人の絵柄に引っ張られてる様に見える
前に描いてたプリキュアの絵がそんな感じだったし 身体の横からのラインが気になる
箱の側面みたいに平たくておっぱいと胸骨が一体化している げーやっぱりこいつもクッパ姫描いたよ
しかもオタ臭全開の爆乳絵
実在してる人や自分を女体化(萌え絵美少女)もやってたし気持ち悪すぎ 下手が浮き彫りになるな
一回おっぱいのない人体を描いてからおっぱいを載せろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています