>>795
ちゃんと反論してくれてありがとう。
このスレだと「でも俺が嫌な思いするわけじゃないから」で議論にすらならないことが多いから反論貰えるのは嬉しい。

さて、繰り返しになってしまうが795の言う「公開アカウント上で同等の行為をしている人間(=Twitterにおいて他者の個人情報を晒している人間)」というのがテンプレで個人情報を晒されている人間ということなのか?
その犯人が誰だかわからないならもはや手段はないが、りつ男の実家や妹の情報を晒している人間がわかっているならそいつは晒されても確かに文句は言えないと思う。
まっとうな手段とは言えないけどな。
別に他人の個人情報を公に晒しているわけでもない、極端かつ気持ちの悪い言い方をすれば「単にオフパコをしているだけ」ならそれは第三者が出る幕ではなくて俺が>>793で述べたように個人情報を晒されるようなことはしていないんじゃないか?
さすがにこれはちょっと語弊がある言い方かもしれんが。

確かに795の言う通りで俺自身もさっき述べたように、悪意のある人間がいて晒される危険性を考慮していなかったのはリスク管理能力が欠落していたと言わざるを得ない。
脇が甘くなった一因として当時はこのスレ自体が存在していなくて、こんなスレができることを誰も予想していなかったというのはあるかもしれないけどね。

確かに遡及可能性に関してはある程度795の言っている通りかもしれないな。
ただ遡及可能性という言葉を拡大解釈して考えたとき、例えばある個人情報を書き込んだとしてそれが検索エンジンの検索結果として表示される度合いで考えると、個人のTwitterよりは5chのほうが遥かに高い優先度で現れてくる。
これはもう実害が出ているりつ男や腹パンで明らかになった通りだ。
人がふつう検索を行うときはTwitterの検索だとか5chの検索を使うのではなくGoogleやヤフーといった検索エンジンを利用するのが圧倒的大多数だろうから、
その結果として残りやすい、すなわちサジェスト汚染がしやすい5chで個人情報を晒す行為とTwitterで晒す行為が同等とはやはり言い難いんじゃないだろうか。

それから自己のツイートの件は確かに概ね795の言う通りだな。この文章は蛇足だった。

結局のところ悪意のある人間が存在する限りこのスレでの個人情報晒しはやまないのだろうから、俺が今ここでいくら長文で論じようとも彼らが辞めない限り収まることはないだろうな。
もはやこれだけ続いたスレッドならあとは参加者の善意に委ねるしかないんだから。
その意味では俺のこの長文も無駄なんだろうとはわかってるけど、それを承知で書いてる。