>>213
>ハラスメント加害者だけがハラスメント被害の何たるかを全く体験することも知ることなく改心すると言うのはとてもじゃないが容認できないな。

「ネトウヨ達がハラスメント加害に遭った事が無いから
ハラスメント加害の苦しさを理解出来ていなくて、だからネトウヨ達はハラスメント加害に走るんだろう」
的な認識をあなたは持ってるという事だろうか。

だったら、その認識は間違ってる可能性が結構あると思う

「オタクはいじめられっ子が多い。そしてネトウヨはオタクが多い。つまりネトウヨはいじめられっ子が多いダセー集団なのだ」
みたいな意見をネットで今まで多く見てきたけど
事実だとすれば、ネトウヨ達は過去に沢山ハラスメントを受けた経験があったという事になります

それで自分が味わった苦痛を他の人間にも味あわせてやりたいと思って、
ミソジニーに走ったり、レイシズムに走ったりしてるという事である可能性がある訳だ

そうなると、連中は既に痛みを知ってる事になる訳だから、
「ネトウヨ達がハラスメント加害に遭った事が無いから
ハラスメント加害の苦しさを理解出来ていなくて、だからネトウヨ達はハラスメント加害に走るんだろう」
的な認識は間違ってる事になるし、そういう認識の下で行動しても状況を改善できない問題という事になると思う

でも、あなたはともかくネット書き込みによって、ネトウヨを傷つけたい気持ちが強くて
ネトウヨ以外の人間も同時に傷つける様な言葉を用いてでもネトウヨを傷つけたい気持ちが強いという事だと思うので、
その感情の強さの前では、もはや理屈は通じないのでしょうね

あなたみたいな人を生み出す位、ネトウヨが酷い連中だったとも言えると思いますけどね。