>>944

もっふる
@masumin323
今日ガチのミュオタの子とお茶して話してたんだけど、芳雄さん好きな人の中でもナイツテイル大丈夫派と無理派に分かれてるみたい。
友達はまぁいいんじゃないのって言ってたけど、評価としてはそんなに良くなかった。
もちろん彼女は芳雄さん好きな人だからこっちよりの見方はしてない。

もっふる
@masumin323
でも、感想を見ようとTwitter見たりブログ見ると、光一さん絶賛して井上さん絶賛して、それに比べてグループはみたいなこと言ってる人や光一さんがえらく懐いてるからって井上さんの方がいいから解散するべきなんて言ってる人がいて、かなり引いたって。

もっふる
@masumin323
そんなんばっかでまともな感想を見つけられなくてうんざりしたそうだ。
舞台は楽しかったって言ってたけど、光一さんファンの言動が気持ち悪くて、隣で見てる人もそんなことを思ってるんだろうかと気が気じゃなかったって。
正直芳雄さんファンの中に光一さんファンはいないって言われた。

もっふる
@masumin323
あくまでこれは彼女の意見。
総意ではないけど、芳雄さんファンの中に光一さんファン、ひいては光一さんに嫌悪感を持つ人も多いそうだ。
彼女は「外部の人達に好かれたいのなら、ファンは黙っているべき。ましてや相方アンチを堂々としているなんて論外」だと言っていた。

もっふる
@masumin323
下手をすれば、今後外部の仕事が来なくなる可能性もあるのに、その神経がわからない」とも。
今回の愛のかたまりのことも、結構不快感を示された。
それでもわたし達に気を使ってくれて「あんたらがいいならいいと思うけどね」と言わせてしまったのは本当に申し訳ない。

もっふる
@masumin323
彼女の言うように、推しが本気でやりたいことに挑戦しようと言うなら、ファンは黙っているべきなんだろうな。
過度な賛辞も、極端な否定もしないのが吉なんだと思う。
ただ、SONGSを見て「引退してもいいは言っちゃダメでしょ。ファン心理考えなきゃ」って言っていたのには頷くしかなかったな。

もっふる
@masumin323
何度かブンブブーン見たって言うから舞台の時との差を聞いてみたんだけど
「気を張らなくていい場所ってことじゃない?いくら仲いいって言っても(舞台は)付き合い短いから緊張もあるでしょ。日向にいたくらいがなんなのって感じ(キャンプ回を見た直後だった)」って言ってて、あー……ってなった。