(-.-)y-~~
負け犬の遠吠え


red&blue1979
@blue_red1979
どこでこうなったんだろう。人は変わるものではあるけれど。
昔は……舞台始めたてはもっと熱量持って実力不足を捩じ伏せる力と熱さを感じたのに。
いつからか回数をこなすだけになっていって……構成も視点が少ないものに。
Gへの想いが薄れているかもと感じさせたのと同時期かもしれない。考えてみたら


そしてそれをヨシとしてきた風があるのがモヤモヤするところ。
彼の発言を舞台好きとしての気持ちを封印してスルーしてきたけど、今回の作品での発言は目に余った。
そしてここに来て、Gとしてのゴタゴタでそれが無視できない物になってしまった。
これらは繋がってる訳だから見ない振りしてただけだけど


そこに向き不向きがあって、そこはもう努力ではどうしようもない部分じゃないかなと長く演劇を観ている身として感じる。
歌やダンスはある程度努力でカバーできるけど……それすらしてこなかった訳だけど。
図らずもそれを今回の作品が証明している。
……感性だけは生育環境と資質だから補いようがない。


役者としての鍛練は勿論なんだけど、常日頃の彼の発言を観ていると役者として大成するには決定的なもの……感性が足りないと感じる。
例えば共演者のかみしらいしさんとかの発言を聞けば分かると思うんだけど、伸びるために必要な資質が彼には欠けている。
欠点とかそういう意味ではなく。


手放しで誉めてる人はバカにされてるとは思わないんだろうな……。


本気で舞台が好きだから、住み分けのラインを越えるというなら真剣にやって欲しい。
そもそもナイツテイル前に二ヶ月とか時間あったのに仕上がりが……本番で調整とか舞台役者としてはないと思う。


今日コンサートに飛び入り参加して、アップ無しに歌えてた訳だけど、それってつまりナイツテイルでの鍛練が生きてる訳で、つまり今まで出来なかったのは鍛練怠ってたって事なのでは。
つまりSHOCKに出てた時のレベルは彼の真剣では無かったってことの証明だよね。
凄いって誉める言葉が並んでるけど。