>「足元の行儀が悪い人は靴を愛していない」説は、ほぼ100%正しい。

「ブログで、言ってることがコロコロ変わる人はインチキ」説は、ほぼ100%正しい。

>電車の中で必要以上に足を投げ出して座っている人は、
>ほぼ100%の確率で「靴を大事にしない人」ですね。

必要以上の必要ってどの程度?
  自分の交通手段が電車だけだからって、電車に特化されてもな。
  「靴を大事にしない人」だとなんか不都合があるの?
  サイズの合わない靴買っちゃ即転売がどの面さげて言ってんだか。

>靴好きになって20年以上、意識的に街ゆく人の足元を見てきて断言できます。

だからその研究結果wwwが何の役に立つの?
  まあ、20年以上他人の靴見てりゃ、自分の手の届かねーようないい靴を粗末に履いてる奴多く見てるだろ。
  そりゃ、嫉妬で他人を批判せずにはいられねーわな自分のこと棚に上げて。

>だって「ご自由に靴を踏んでください」と言ってるようなもんですからね。

言ってねーよw誰の心の声聞いてんだよww自分の妄想だろwww兄貴、それ重い心の病っすよ。

>思い切り蹴られても文句は言えません。

ホントこういうバカはもう救いようがねーな。車すら乗ってねーから過失割合の概念とかもねーんだな。

>そんな人が靴を大事にしていると言えます?

だから、靴を大事にしてなかったらなんか迷惑かかるの?

>たとえどんなに高価な靴を履いていても、

高価な靴は大事にしやきゃならねーってどこの教科書に書いてあるんだよ?
  もしかして、10万円以上の靴が高価で3万円以下が安価な靴とか?
  それ、自分の収入を基準にした相対価値だから。

>写真のようにそれなりに手入れした靴を履いていたとしても、

どこぞの、靴磨かない選手権の靴とは大違いだな。大事に手入れしてますね。

>足元の行儀が悪い人にワタクシは「靴を愛していない人」の烙印を押しています。

「インチキ」から押された「靴を愛していない人」の烙印に何の意味があるの?

>という考え方について、皆さんはどう思いますか?

もう靴の記事は参考にならないんで、車とかビスポークのスーツとか年齢相応の記事お願いします。