>>955さん。長文になるけど、すみません。

>>952の私は17年くらい前から本格的に買い始めたんだ。
それまでもプランタン銀座で見てて、独特な個性だけど上品でクラシカルで、
憧れてはいたけど、買うのには勇気がいる雰囲気だったのよねw
一歩間違うとピンクハウスになりそうで。

でも買ってみたらそれに合うスカート、トップス、カーディガン、アクセサリー・・・と怒涛のように買ったよ
ただのアシメor切替ベロアスカートで1万弱、ローズ柄のスカートで1万1千円くらい。
で、裾に豪華な10センチくらいの幅広コットンレースがほどこされたアシメスカートが1万4千円強。
この裾レーススカートと王様コート(これは素材によって高くて4〜5万円)が大人気だった。
ローズ柄のベロアカットソーで8千円くらい。素材がベロアじゃなければもう千円くらい安い。
ワンピースが1万8千円。定番は、着丈90センチくらいの綺麗なマーメイドライン。ストレッチ入りで誰が着ても綺麗。

カーディガンの前立てに手編みのフリルか繊細なレースがついてると1万2千円くらい。
何もなければ1万弱。それでもここ数年みたいなシンプルなのじゃなくて、かぎ針のミニフリルはついてた。
インナーでも使えるし、カーデとセットで使えるニットが8千円〜1万円。やはりレースやフリル、リボン付き。
モヘアものもカーデやニットキャミが人気で、1〜1万3千円かな。
ベロアやサテンのリボンはトップスにも殆どついてて、胸下切替のパフ袖タイプが定番。

ローズ柄は挙げていくときりがない。レーシー物はとにかく人気。
レーシーローズとミニレーシーは別物なんだけど、ここ数年は店員さんももうわかってなかった。
ソフィーローズ(昔のほう!)とアリスローズが好きだった。
昔、み○さんという人のコーデブログがあって、見てたらどっぷりハマったw