窓コンと壁コンの複合質問をしたいんだけれど、壁コンスレ行っても、「窓コン使ったことない」
っていう人が多数を占めている、と妄想しているので、こっちに質問させてくれ。

今、窓コンを使っているんだが、愛する家族から苦情が来てて…。
二階の部屋が俺の作業部屋で、一階に寝室がある。
俺はずっと作業部屋で寝泊りしている。
で、作業部屋に窓コンを設置した。設置してある窓の壁を、俺の部屋の床を介して、一階の寝室と共有している。
だから、壁コンの、ガコンッ、ゴォォ、が壁を伝って響くみたいだ。
ガコンッ!だけでなく、ゴォォ!もね。

いっそ、壁コンにするかと考えているんだが、家計が逼迫しているから窓コンにしたわけで、
最初からセパレートにできるならしているんだよな…。
ともあれ、壁コンにするには、嫁のヘソクリ
(俺はヘソクリに気づいている。嫁は俺が気づいているとは知らず、頬を赤く染めて否定している)
を出してもらって、買わなければならない。少し貯金も削いでな…。

アパートにいた頃セパレートは使っていたけど、一階の部屋で室外機は地面置きだった。
だから、プラスチックっぽいベランダに置いたときの音の伝道がよくわからない。

窓コンを設置してある壁にベランダを設置しているから、そこに壁コンの室外機を置くようになると思う。
壁コン自体も、窓コンのある壁に設置だと思う。

で、質問させてくれ。
☆ その設置方法の場合でも、やはり、窓コンよりも、壁コンの方が壁を伝道して伝わる騒音は抑えられるんだろうか。
☆ 室外機の騒音ってどれくらい?振動はある?

よろしくおねがいします。