ぼくは、東京の区立小学校の4年男子です
お父さんは以前はいい会社にいましたが経営者の判断ミスで会社が傾き、いつ潰れてもおかしくないようになりましたので、
3年前に転職して国際kmの乗務員になりました
以前は年収が800万円でしたが、3割少なくなったため、お母さんがスーパーマーケットのパートで働くようになりました
お父さんが「これからはAIが飛躍的に発達してどこの職場にも入ってきて大概の仕事がなくなるが、多分接客業のタクシーは暫く残るだろう」
と言っていました
ぼくもお父さんと同じ国際kmのタクシー乗務員に将来なろうと思っています
お父さんが言うには「国際kmの2チャンネルの掲示板に何年もへばり付いている国大から国大院卒の乗務員がいてタクシーのことはもちろん、
社会一般常識の知識が豊かで、女遊びも長けている人がいるから、何でも聴きなさい。でもエロい広告は紙で隠して見るな」との事です
質問します
タクシーの運転手になるためにはやはり大学に行ったほうがいいのでしょうか
私立よりも国立で院卒の方が有利ですか
高卒では駄目でしょうか
そうです
学歴とタクシー乗務員の仕事との関係をできるだけ詳しく教えて下さい
ぼくにとってはとても大事な事です
これから色々分からない事をもどんどん質問します