突然の出現にて失礼申し上げます。
私は今野と申しまして、ある外資系会社に勤めている者で御座います。
私は業務上及び通勤にタクシーを毎日利用することから、タクシーには興味を持っておりまして、特に国際自動車様のスレッドは楽しく拝見させて頂いております。
さて、タクシー好きな私では御座いますが、本日お書き込みになられました高貴ヨチヒサ様のJR様私有地でありますタクシー乗り場での営業権を初めて知ることとなりました。
本日16時頃に東京駅八重洲口の優良タクシー乗り場でタクシーに乗車致しましたが、高貴ヨチヒサ様の仰るとおり、後部窓ガラスにはJR駅営業権のステッカーは貼られておりませんでした。
早速ながらこの事を東京タクシーセンター様へ、東京タクシーセンター様へのクレームとして申し上げさせて頂きました。
東京タクシーセンター様は「とっくの昔にそれは廃止されていると聞いているのですが…」と明確な即答は得られませんでしたので
「よく調べて徹底してください。社会の決め事も守れないタクシー会社が優良でもなんでもないという事なのですから」と強く要望を出させて頂きました。
東京タクシーセンター様曰く「今回このようなクレームは初めてです。正直言いまして、私もそのように思います。上に上げて検討させて頂きます。」との事で御座いました。
その後、東京タクシーセンター様の「とっくに廃止されている」との言葉が引っかかり、品川駅高輪口にて観察して参りました。
すると国際自動車様、そして日の丸自動車様に於かれましては徹底されており、全車JR様のステッカーが貼ってあるのが確認出来ました。