これ、ついつい嬉しくなって「YES!」って返事しちゃうんですよね。

さも人間的な位まで上がったかのような大きな勘違いをして、みなさんは派遣の契約を切ってと報告してきます。
正直な話ね、馬鹿だなあ……って見てました。
この人、たぶんプライベートでも騙されまくりなんだろうなあ
ちょっとツカえそうな人材がいたら、そりゃ長く働いてほしいじゃないですか?
できればより安い人件費で。
例えば派遣で1000/hの人が直雇用で950/hになったとしても交通費の支給で相殺されて、
表面上はコールセンターの負担している経費は変わらないように見えますが、派遣会社もボランティアではありません。

派遣会社にはほぼみなさんの時給と同額のマージンが入りますので、みなさんのリース代金は
1000/hの人なら2000/hくらいかかっています。
つまり、あなたが騙されて直雇用になってくれたことでこちらはもう一人雇うことが出来るのです。
ゴチソウサマです。
コールセンターは、人数×利ザヤ、なのでこれで利益が純増します。

よって、あなたを誘った時の文句は、一見あなたの為を思った、
あなたにメリットの大きい提案のように見えますが、とんでもない(笑)

ぶっちゃけね、派遣さんって経費はかかるわ、
間に入る法律が増えるし複雑で、シッカリ守られているわで扱いにくいんですよね。

コールセンター側がどんなに甘い文句で誘ってきても目の前の手取りが多く、現状の働き方が合っているなら
絶対に派遣を辞めるべきではありません。