小型車両ですみませんがフィシュテーリング/スネーキングについて教えてください。
軽箱ワゴン(車両重量960kg)で軽フルトレーラー(車両 総 重量470kg)を引っ張っています。
先日はじめてフル積載で高速(同じ道往復)したところ、早朝は路面が荒れていると70km/h、
路面が平滑でも80km/hではフィシュテーリングが始まりました。午後の復路は平滑だと
80km/hで平気でしたが、路面荒れでフィシュテーリングが始まりました。
違いはタイヤと路面の温度ぐらいしか考えられず、こんなに微妙なのかと驚いています。

80km/hで巡航できるようにしたいのですが、セッティングの詰め方を教えてください。
荷物は車軸前に230kg、車軸後に120kg。車軸上にマスが集中せず広く分布していますが荷物形状からして変更できません。
ヒッチ荷重は約50kgで、これも増やせません。
ひとつ気になっているのは、トレーラーが前後端フレーム比較して15cm前下がりなことです。
後の荷物の高さが高くなっています。
また、フル積載だと、ホイールアーチで比較して後が前より3cm下がります。
普段は後が1.5cm上です。
バンのサスに変えてテストし上でヒッチボールステーの延長は可能です(効果的ならば)。

また、空気圧の調整も考えていますが、ヘッド前後輪/トレーラーのどれが高めだと良いのかわからず手を付けていません。

その他試すべきことがあれば教えてください。