886さんへ。

私は迎合するつもりはないので申し上げますが、現組合下級委員でさえ組合会計の杜撰さや
資金の枯渇を嘆いているのですよ。使用者側の社員ですが、一部の運行管理者もそれに気がついています。
これは推測や想像ではなく事実なのです。

私の調査によりますと、組合運営に関しては不満しか聞いたことがありません。
まず第一に会計報告。次に選挙。そして配車の優先。ただ大半の組合員は仕方がないもの、
彼らに逆らうと仕事がやりにくくなるなどといった理由で 公に口に出す事はありませんが……

このスレッドに立ち寄る方に知っていただきたいのですが、通常の運営が行われている運輸系労組では組合収入のうち 30%ほどが労使紛争に備えて蓄えられています。
現在は労使紛争が起こることなどまずないので、組合の存続年数と比例して資金が増えていくのが普通で
場合によっては時期を見て退職者に還付している組合もあるのです。即ち収支がトントンなどと言うのはあってはならないことなのです。

名前を名乗らずとわたしを批判していますが、あなたが労組のシンパであることも否めません。就業規則違反だなどと騒いで
こいつを解雇しろと騒ぎ立てることも想定しています。噂にきくところによりますと、犯人捜しも行われているようですので。
ただひとつ申し上げることが出来るのは本社に勤務していること、特に関心は無いのですが、なんとなくあなたのことを知っている人間だと言うことは
お伝えします。勘の良い方ですので私の視線に気がついているでしょう? 先日、目があったときはどきっとしましたよ。

さて、886さんは感情の振幅が激しい人のようですので、ここでの対話は避けましょう。
私の意図する事は労組に関する啓蒙活動ですので。