東京大学大学院 人文社会系研究科
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
受験ネタでも論文ネタでも何でもどーぞ。
東京大学文学部・大学院人文社会系研究科ホームページ
http://www.l.u-tokyo.ac.jp/ 【序文】
ビナリウム・ファモッシマムは、「たとえ詩の世界のヒーローであっても世界を二分割してしまう」とアクィナスの存在を見ていた。
「男と女がいる限り」
詩の世界のヒーローになるためには「ボランティア」で男女は参戦するだろう。
世界の初めから神は二人いた。
アポロンとゼウスだ。
しかし、アポロンだけが詩になったために、ゼウスは周りの男女を集めることに成功した。
アポロンはアクィナスであったし、ゼウスはスコトゥスであった。
敗北の文学、野党は常にゼウスとして存在したし、大政翼賛会などできる国ではなかった。
それが「男女に選挙権を与える」という意味だった。
しかし、アポロンは詩の世界のヒーローとしてどんどん賢くなっていき、しかも女たちにモテた。
ゼウスは錯誤に陥り、文字も読めなくなっていた。
みんな「頭が良くなりたい」という思いでゼウスの側についていたし、アポロンの側の人間はすでに賢かった。
「二大政党制が最も良い」などとは思わないことだ。
与党は常に詩の世界のヒーローとして歌われ、頭が良くなり、野党は必ず分裂の方向に向かう。
「詩」
それだけで二大政党制は成り立たなくなる力を持っていたのだ。
政治は無償で行われるものだ。
頭良くなりたい、詩の世界のヒーローになりたい、それだけだったのだ。
アポロンの側に立つものは賢く、ファモッシマムのように常にアクィナスに忠誠を尽くすものもいた。
人々は「知りたがっている」
このことからアポロン(アクィナス)はどんどん賢くなっていき、二大政党制を崩壊に向かわせた。
【音楽の力をあまくみてはならない】
https://youtu.be/7DwAwNNHaW8
詩の世界のヒーロー。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/118785946 国会は「会期制」をとっている。
会期の枠内で野党はわがままを言って官房機密費からお金をもらっている。
みんな「詩の世界のヒーロー」になりたいからであるが、「通年国会」をやるほど「ヒーロー」も強くはない。
わがままというのはそれほど「なんでもあり」なものなのだ。
「内閣総理大臣の解散権にはいかなる制約もない」(藤波孝生内閣官房長官見解)。 首相の最大の敵は「役人」である。「私の方がもっとうまくやれるのに」という気持ちがあるのだろう。
https://youtu.be/khQuQuFF3IM 「得体の知れない大人の事情」からクリスマスプレゼントが送られてくるという
女の子の心理と、なぜ女の子がサンタクロースを信じなくなることに銀行が
敏感にならなければならないのか?
について。
神。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/121529996 シスター。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/121624740
髪の長い女と髪の短い女、そして男社会の勉強があるから、
「妹のような女」は生まれたし、
「モスクワ一の美女と結婚したから戦争に行かなければならない」
サクリファイスと、サヴァイヴについて。
マイク・タイソンの出生の秘密。 いじめ。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-8e50.html
いじめは経済に悪影響を与える。
「お金」「時間」「競争」の三つがあればいじめは生じる。
それならば、お金は岡本太郎が明らかにしたし、時間は「運命と学習と詩」という意味しかない。
競争といっても「勝っても割に合わない」ことを明らかにするしかない。
最高の経済政策。 宗教。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-2584.html
小児麻痺から学ぶ「腰痛の原理」。
泣いたらミルクが飲める都会の赤ん坊はプロ意識が育つ。
しかし、田舎では「ないものはない」と言われてミルクを与えられない赤ん坊がおり、
プロ意識が育たない。
まっすぐ歩こうとも思わない。
つまり、「いろんなメニューを複雑に毎日食べる」ということが、最高の腰痛対策なのだ。
重い病気は軽い病気に応用が効く。
小児麻痺に学ぶ「腰痛対策」である。 地球温暖化の真実。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-fa5b.html
台風12号のコントロールと、天皇の器こそが「地震」を日本列島からなくすという
「災害の真実について」
人心をマニピュレート出来ていれば地震は起きない。
「東京ドームは地震に強い建物です」 平成29年公認会計士合格者(早稲田・稲門会資料)
1 慶応 157
2 早稲田 111
3 明治 84
4 中央 77
5 東京 50
6 京都 48
7 一橋 36
8 立命 31
9 神戸 29
9 専修 29
http://www.cpa-tomonkai.jp/01concept/08waseda_suii.html Times Higher Education 世界大学ランキング2018 私立総合大学(日本)
同ランクはアルファベット順(掲載順)
601-800
Keio University(慶應義塾大学)
Waseda University(早稲田大学)
801-1000
Chuo University(中央大学)
Hosei University(法政大学)
Kindai University(近畿大学)
Meiji University(明治大学)
Ritsumeikan University(立命館大学)
Sophia University(上智大学)
Tokai University(東海大学)
1001+
Doshisha University(同志社大学)
Kanagawa University(神奈川大学)
Kansai University(関西大学)
Kwansei Gakuin University(関西学院大学)
Meijo University(名城大学)
Toyo University(東洋大学)
World University Rankings 2018 | Times Higher Education (THE)
http://www.timeshigh...order/asc/cols/stats 地球温暖化の真実。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-fa5b.html
「世界の車窓から」「ちい散歩」「じゅん散歩」さえ見ていれば、「ステーションカバリッジ」
が広がり、暑苦しさがなくなる。
つまり、鉄道網の充実を示す番組さえ放送すれば、台風13号の上陸は防げる。 台風撃退法。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-fa5b.html
「世界の車窓から」「ちい散歩」「じゅん散歩」さえ見ていれば、「ステーションカバリッジ」
が広がり、暑苦しさがなくなる。
つまり、鉄道網の充実を示す番組さえ放送すれば、台風13号の上陸は防げる。
いざ、接近してみなければ国民はその気にならないだろう。
接近させて「ロールアウト」を仕掛ける作戦だ。 最新版。
アファーマティブアクションというのは「マイノリティーの優遇」という意味ではありません。
野心を持った少数派(東大生)を奥様方が「食事会」に招いて、自分たちの「地割」の
リーダーにふさわしいかどうかを判断するものです。
オバマはその世界の優等生でしたが、ドクターノオは遅咲きでした。
創価学会よりも理論が進んでいるのが「DeNAゼブラ」でありまして、
奥様方は、東大生独身男に自分たちの夢を託せるのかどうかを判断します。
司法試験よりも「代議士になる最短距離」がDeNAゼブラにはあるのです。
資料。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/09/post-ebe0.html 今回は「障害」と芸能界の関係や宗教の関係を論文にしてみました。
徳川家康が「見えない、歩けない、話せない」という三猿になったことが障害の起源でありまして、
国に言いたいことがあるのならば障害者に言えというのは基本でもあります。
徳川家康に、信長や秀吉の話を聞くことはもはや出来ませんが、これが芸能人の現実なのです。
男性芸能人を教団に招いたらマイノリティ宗教化しますが、女性芸能人の心に版権を模索することは
メジャー宗教となる基本です。
ミシェル・フーコーがこのことを明らかにしています。
資料。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/123378562 くま流 成功の必勝法 壱の極意
タゲった相手の悪評を、デッチ上げでいいからとにかく流しまくれ
飲み会の数をこなし、できるだけ多くに悪評をばらまけば、それが真実になる
くま流 成功の必勝法 弐の極意
肩書きのある老人にとにかく媚びまくれ
媚びられて喜ぶようになれば、どんなに偉い先生でも、言いなりの馬鹿な駒に変えられる
くま流 成功の必勝法 参の極意
立場が上になってきたら、好きなだけ横柄に尊大に振る舞え
尊大なほど偉い先生だと見られるし、媚びてくる奴も増える、媚びない奴は叩きのめせばいい アマテラス(老子)が、「アットホームな雰囲気で飲み物を飲みながら、異性の
ことを考える」と5時間はあっという間に過ぎるという研究をしたのならば、
聖徳太子は「敵地で飲み物も飲まず、異性のことも考えない」という「教室」
というものを考えています。
仕事をする上では「8時間働けば楽に暮らしていける社会」というものが模索
されていますが、「8時間という時間そのものがあっという間」であるという
ことが大事であり、アマテラス(老子)と聖徳太子は異なる立場に立っています。
いずれにせよ「みんなが楽に生きていく」というのは必要な発想なのです。、
https://www.youtube.com/watch?v=W6FZQ3DxxHw 慶應義塾大学、早稲田大学等
税理士や会計士なるなら一流大学だよ。 大本教というのは、大正天皇(和辻哲郎・野口英世)が作った、非常に明るい
宗教でした。
大正天皇(野口英世)は、医者として、平日は患者を診て、週末には教会で
女の子たちと話をするというキルケゴールに影響を受けています。
野口英世は、哲学の世界では「和辻哲郎」として知られ、会津藩出身の「父」
との関係を「神は死んだ」として、ニーチェにも影響を受けています。
昭和の時代に入ると、大正天皇グループは「権力批判」を行うために
「終末思想」を撒き散らしています。
終末思想・天変地異とは「権力批判」でありまして、大本事件という弾圧を
受けています。
しかし、そろそろ「本当は明るかった大本教」を大正デモクラシーとともに
思い出してみようではありませんか。
大本教。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/10/post-269f.html 映画の作り方。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/11/post-201e.html
神社仏閣の人格的統治者は「歩き方」が違う。
「モンロー・更家説」に立つのか、「腰の周りを時計回りに何かが回転している」
という「回転説」に立つのかの違いがある。 自由民主党のお仕事。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/11/post-b032.html
世の中の女性のすべてが必ずしも「女」になれるとは限らない。
髪の長い短い、巨乳貧乳、これらの中から「五行」目として「女」を作らなければならない。
(陰陽五行説)
髪の短い中国女の「心」をカントからアプローチすることは無理だった(文化大革命の失敗)。
舜の心が知りたいという髪の短い女と、「私たちの心が知りたい」という髪の長い女は
対立したし、
勉強ができない男は「異端」とされ、どの女も「にゃんにゃん」というのが「神の国」
だとされた。 横浜DeNAベイスターズは私たちの息子。
女たちの「構造」を明らかにすることから、構造主義は始まる。
その上で「息子たち」ばできるのだ。
ゼブラ。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1325367/439553/123024732 判事補採用内定者(71期) 合計82人73人が東大京大一橋慶應早稲田中央の6校
法科大学院
慶應16人 東大14人 一橋9人 京大7人 中央6人 早稲田4人
大学(予備試験)
東大6人 中央4人 京大3人 慶應2人 早稲田2人 誰もが頭が良くなる、プログラムが書けるようになる方法が発見される 21615
https://you-can-program.hatenablog.jp アフリカに学ぶ「国際法」や「政治」について。
孤高のアカンと、多数派のヨルバという切り口があれば何でも解けるというアカン哲学。
肉体派の男とインテリ男のどちらを愛するかが政治コミュニティーを作った。
小泉今日子さんが紅白で「アフロピア」を歌わなければならない理由。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2019/04/post-85d04f.html 「機関訴訟」
スマップのナンバーワンソングを決める上での、メンバー相互間のお金の存否または
その行使における紛争についての訴訟である。
スマップとファンの対立、そして、スマップとその関係者との区別、という二元的思考
にたつ伝統的芸能事情通理論においては、純粋に「スマップ内部の問題」であって、
ファンのお金とは無関係だということになる。
その意味では、これは「女の影響力争い」ではなく、駅前での署名の問題と同様、
芸能活動の、クラスでの話題の男子の支持の有無について裁断をする「男の影響力争い」
の一種だと言うことになる。
また、男として発言力が認められたものにのみ許されるという意味においては署名活動と
変わらない。
はたして、スマップとファンの間に対立はあったのか、あるいは、関係者のみならず、
スマップの身内の人間の発言力(処分性)が昭和61年に認められた。
業界の関係者やファンとスマップの対立のみにとどまらず、スマップの身内の発言力
に大きく依存したことが最高裁で認められたのだ。
世界で一つだけの花は、なぜ、スマップのナンバーワンソングなのか?
これは、スマップの身内の都合が大きく反映されていることが明らかになり、
一方、かつてのCoCoのナンバーワンソングが「夢だけ見てる」であるとされたのも、
CoCoの身内である私の考えが大きく影響を与えたのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=kBDLasV-gXQ
CoCoのナンバーワンソングは、「後半に組織票が動いた」と公表されているが、
私の考えを忖度し、シークレットバロットが実施されたことは明らかである。
https://www.youtube.com/watch?v=X2XY3-1B2hE
青林書院・行政法T 藤田宙靖より。 「行政代執行手続」
法律とは何かを知ってもらうために、たとえば、新宿のホームレスを排除するような
行政代執行手続について語りたい。
比較的「独身的」なものであり、適用範囲には限界がある。
単純な一個の「実力行使セックス」(キモノビート)にとどまらず、「芸能界セックス」「結婚目的セックス」
によって構成される、一連の恋愛ゲーム・口説く行為をなしていると言うことに留意が必要であり、
「理想の男モデル」(赤いスイートピー)は、現行法上そのままに実現されているわけではない。
実力行使セックスが必要な事例。
https://www.youtube.com/watch?v=QegirWIoZi4
三段階構造モデル。
https://www.youtube.com/watch?v=IOegXhffkSg
行政代執行法二条による、「他人が代わってなすことができるセックス」に限定されている
ことに注目され、代替的作為(どんなヘンタイプレイも問わない)義務を命ずる場合にのみ
行政代執行は行われる。
かなり公益性が求められることから、娘や息子がそれなりに「親にとって重要」な存在
でなければならない。
「いい人を見つけなよ。うるさく言うけど」
https://www.youtube.com/watch?v=A8YX9lXRANo 他人よりも目立ったため(伝染病に罹った、公衆の場で暴れたなど)、周囲の女に
モテるようになった男を隔離することを「即時強制」と呼び、非代替的つまり「特定の女」との関係
を排除する「直接強制」と即時強制は区別されている。
即時強制。
https://www.youtube.com/watch?v=g4kIFH-rh_M
街やコンサートホールで「スター」が生まれるたびに、警察官職務執行法二条から七条
において、質問、保護、避難などの指示、犯罪の予防および制止、立ち入り、武器の使用
などの要件が定められている。
警察行政として位置づけられ、しかし、「人間が狂った」瞬間に税金を課すという
シャウプ勧告の沿革から税務行政における、質問、検査、住居などの捜査も認められている。
メディアスクラムが組まれると、運が悪ければ「脱税容疑で逮捕」などと報じられるが、
周囲の人たちが「狂ってしまう」ことから、おのずと「脱税」が問題になってくる。
青林書院・行政法T 藤田宙靖という、わりと古い権威を用いさせてもらったが、
教科書をこのように読めないのであれば、自分なりに「ドイツ語的日本語」を「翻訳」
する才能を磨くために一定程度の社会経験が必要となる。
どのみち、他の弁護士も意味など分かっていないからだ。 民事訴訟法(他人に影響を与える方法)を少しやってみよう。
物証に絞って「裁判官に8割の確信を与えるのが証拠である」という観点から
「写真の被写体」=「当事者」を論じてみよう。
限界事例では、氏名冒用訴訟、死者名義訴訟(他人に影響力を与える方法)が
議論されてきた。
意思説においては「内心に考えられている人が当事者だとするものだ」とされる。
行動説においては「当事者らしく行動した、また、当事者らしく遇せられた」人を当事者とする。
表示説は、写真のコメントに「氏名、職業、住所などを用いて当事者として表示されたもの」が
当事者であるとする。
適格説は「解決を与える上でもっともふさわしいもの」が当事者だとする。
併用説においては「写真を飾るものについては当事者らしく行動した(行動説)、
被写体については第一に飾るものの意思、第二に解決を与える上でもっともふさわしい、
第三に写真のコメントの順番で判断していく」のがいいとする。
規範分類説においては「セックスルールとしては写真のコメントを(表示説)、思い出としては
「解決するのに一番いい、あるいは、十分口説くのに関与した」ものを当事者とする
という議論がなされる。
本当にこれが足利尊氏?などという議論がなされるが、このような料史学・文献学が
存在することになる。
また、主観的予備的併合(女的前彼的理想の男)、主観的追加的併合(女的元彼的理想の男)、
当事者の変更(首の今彼へのすげ替え)、などから「セックスルールを固めよう」という立場もある。
(紛争主体責任説)。
このように、民事訴訟法とは「他人に影響力を与える方法」としてドイツで理論化が進んだものだ。
https://www.youtube.com/watch?v=BUI5M1myqSA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています