先日りらくるでマッサージを受けてきた俺が感想を少し

りらくる自体は初めてだった
出迎えてくれた歯抜けの兄ちゃんにカードを渡し、「他の店に比べて広くて綺麗な店だなぁ」とか思いながら入り口横のソファーにて待機
すると、おそらくスタッフ同士であろう、うるさいしゃべり声が奥の方から聞こえてきた
何かはしゃいでいる様子である
接客スペースではヒーリング音楽っぽいBGMが流れているのみだったので、奥からの声は店中に響きわたっていた

「うわ!・・・終わってる」

店の内装も…汚い、スタッフの質の悪さが垣間見え、半ば気持ちが沈んでいると担当のスタッフがやってきた
現れたのは出迎えてくれた兄ちゃんではなく、ぱっとしないひょろこい臭いオヤジ
もう最初に言ってしまうが、まぁこいつの糞なこと糞なこと
肩腰が辛いって伝えたのに全身均等にやられた後、上向きで特に疲れてもない足と手をひたすら揉まれた
60分コースで入って正確な時間配分は把握してないけど体感はそんな感じだった
肝心の肩腰は言わずもがな、何一つ気持ちよくなかったし、俺が初めてだからって絶対新人回されたんだわ
緊張してるのか滑舌悪くて何喋ってるかわからなかったしな
もう何もかもが糞だったわ

調べたら店舗に配属される前は研修受けてるらしいけど、何を持ってあんなのを合格にしたのか甚だ疑問である
受験で言えばボーダーフリーみたいなレベルなのか?とりあえず研修受ければ金取って揉んでいいのか?
大声ではしゃぐスタッフといいこの店の教育どうなってんですか、りらくるさん?

間違いなく最低クラスだった、リラクゼーションの類いはバカしかいない、行ってしまった俺はバカ野郎だった

二度と行かない 。