女性です。30代後半既婚です。
肩こり、便秘、冷え性
にずっと悩んでいて、全部一度に治してくれる病院はないかな、と探していたら、
冷えが原因だから、マッサージで治るんじゃない?と、友達に言われ、最近整体に通っています。
「自律神経を整えるといいですね。整えていきますよ!すぐには治りませんが、早くて6回ぐらい来たら効果が出るかも知れません」
と言われて今日の夕方5回目です。
効果は実感出来ていないのですが、整体そのものは気持ちがいいし、
行った日は、肩が軽くなり体もポカポカで、気分もいいです。
でも最近、ネットサーフィンしてたら、マッサージ関係のエロ漫画やエロ動画の話をみつけ、この前初めてマッサージ系のエロ動画を見ちゃいました。
考えてみたら、彼氏とか旦那以外の男の人にこんなに全身触られるってないなーって思ったら、なんかちょっとドキドキしちゃいました。
お尻とかも丁寧に揉んでくれるし、胸を揉まれることはないけど、
鎖骨の周りとか、ブラしたまま寝転がると、胸のお肉が上がって結構盛り上がってました。

私が通っているところは、明るい部屋に3台ベッドがあって、おばちゃん達やおじちゃん達がたくさん来てるし、
今までも、ちゃんと誠実にマッサージしてくれてるし、結構ダサいトレーナーみたいなのに着替えてからの整体だし、
タオルもちゃんとかけてくれるから、絶対怪しいことはないと思うんだけど、
整体師さんって、正直、女性の体揉む時ってやっぱり、女性として意識することってありますか。

私は痩せても太ってもいないけど、胸が結構大きくて、若い頃からそれがコンプレックスでした。
中高大と、女子校だったこともあり、女同士だからいいでしょ〜羨ましいんだよ〜!とか言って、
いろいろ言われたり冗談で触られたりしていたからかもしれません。
出産してからは、そういう目で見られることも減り、授乳が終わってからは、ブラも2カップ小さくなり、
少しは普通になった!と喜んでいました。

それでも仕事で出会う男性からは、ソフトセクハラ発言を今も時々されます。
もういい歳だから気にしないようにしています。
それでもつい1年ぐらい前に、お客さんに、エロい体してますねー!と言われました。いつも笑ってごまかしています。
服装なども露出を控え、体の線が出ないように気を遣っているのですが、
もう若い頃からずっとそうなので、ある程度の自覚はあり、ソフトなセクハラ発言とかは、仕方ないと思っています。

30代になって、自分の容姿コンプレックスから自由になった感じで、整体なんかも明るく行ってるのですが、スマホを持つようになり、男の人の世界を知るようになり、ちょっと気になりました。
おばちゃんのくせに気持ちを害してしまったら、ごめんなさい。
整体師さん達の本音を聞かせてください。