入会して1ヶ月が経った。

無料体験の時、参加動機を聞かれ、運動の習慣をつけたいからと何度か言ったが、「体のたるみが気になりますよね」「特にこのへんのたるみが」などと馴れ馴れしく体を触ってきた。
まだ何の説明も受けてない、面接が始まって5分も経ってない時点で。さすがに腹がたった。(私は普通体型です)

その後、半分のマシンを体験し、アンケートをとられる。そのアンケートも、私が書くのではなく、むこうが勝手に同意を求めてきて、私の返答など待たずに書きこむ始末。

そして、むりやり夢を考えさせられた。筋肉をつけて、5年後、10年後、どうなっていたいか、みたいな…私はただ、運動習慣をつけるために通いたいだけなのに。ちなみに、むりやり語らされたその夢の設定は、その後一度も活かされてない。なんなの?

さらにその場で、今日の体験の素晴らしさを伝えたいお友達はいませんか?と勧誘を迫られた。よくこんな状態で…開いた口が塞がらないとはこのこと。

それでも、運動の習慣をつけるため、割り切って通っています。今日もまた、筋肉をつけることの素晴らしさを周りに伝えてくださいね、などと言われる。
それはあんたの仕事でしょう?

店の場所や内容は気に入ってるのですが、それ以外がすべてダメ。休みは多いし。こんなとこ、人には絶対すすめない。