来月アタマに友人の彼の披露宴がひらかれるんだけど、スレタイになりそう
友人は医療系の仕事をしていて(医療従事者ではない)、ある程度知識もあるので
かなり早い段階から式のキャンセルor延期を提案したんだけど
彼は最初は「危険なのは北海道だけ」と言い張り、最近になっても「集まるのは内輪だけだから問題ない」と
キャンセルも延期も拒否している
ギリギリになっても耳を貸さないので、3月半ばくらいに大きいケンカになった
その後彼からのラインで「お前の気持ちはわかったから、披露宴の話はさておき先に入籍しよう」という意味のわからない提案をされて
友人がもうこの人とやっていけない、と結婚そのものを辞めようという話をしたらしい
でも彼のほうは相変わらず聞く耳もたず、
集まるのはたった80人程度で、親しい友人や職版関係の人や親族のみ
それで感染してるなら既に感染してる
現状感染してないんだから、結婚式で感染するなんてありえない、という理論展開をして
最終的に友人が、そこまで披露宴がやりたいなら一人でやって、自分のほうの招待客は誰一人参加しないから、お好きにどうぞ、とぶちきれたところ
彼も逆キレして、わかった俺一人で披露宴やるから、お前は金半分もてよ、ということになったらしい
友人は自分の招待客には一人ひとりに事情の説明とお詫びの連絡がきたけど、
共通の知り合いから、彼が披露宴はやるから安心してほしいと連絡がきた、と聞いた
まあ、招待客半分なら一人ひとりの席も幅広くとれるし、感染リスクは下がるかもね、と友人は呆れてた

正しく言えば「私は見れない不幸な結婚式のはなし」だったけど、どこに投下していいかわからないので投下してみた