初ドライブデートの車が10年以上乗ってるハイブリッドでもないフィ○トだった。
家族と共用らしくボコボコにへこみ、傷付いてて普段乗ってないからか急ブレーキ急発進で気持ち悪くなったり。
古いタイプだからガタガタ揺れるのもあったけど、運転が危なっかしくって落ち着かなかった。
女を乗せるんだから綺麗にしといてくれるかと思いきや釣り道具とか長靴とか着替えとか後ろにゴチャゴチャ乗ってて、ゴミとか落ちてて汚かった。
この人、家も汚いんだろうなと容易に想像できた。洗車もしてなくて鳥の糞が車体についてた。
服もぼろいの着てるし、あんまり身なりを気にしない堅実な人なんだなあ、
結婚したら車を買い替えてもらおっと♪と前向きに考えようと思ったけど
35でこれはさすがに幼くないか?と、モヤモヤ。
あとご飯おごってくれなかったからケチだなと。
金遣いが荒い男よりケチな男の方がいいぞと父は言ってたけど
最初くらい夢見させてくれてもいいのに。
決定打は給料が良くないから共働きしてほしいって一言だったけど、
休日一日潰して、変な臭いのする車内で、車酔いしながら、
お金払ってデートなんて、惨めな一日だったと今思い返しても泣ける。

私の性格が悪いのかも知れないけど貧乏くさいのは嫌だなあ。自分の生活をあげるためなら共働きでも構わないのに、とふと思った。
辛すぎて長文ごめん。はき出さないと悲しくて。相手に悪気はないというかそれが普通なんだって分かってるんだけど。
相性かな。むなしいなあ。疲れた。