こんばんは。
初めてなので、お手柔らかにお願いします。

40代未婚女性です。
かなり落ち込んでます。
先日、マッチングアプリでお付き合いした彼からフラれました。

マッチングアプリに登録したのは、ものすごく勇気がいりました。
人付き合い苦手なのと、実生活ではタイプじゃない人にばかりから言い寄られるため、気がついたらこんな年齢に。
心底心配した友人に言われるまま、マッチングアプリに登録しました。

色白とパッチリ目のおかげか、いいね、最大で450くらいもらいました。

そこで、マッチングした5才下の男性とやり取りして、3回目のデートで告白されて約1ヶ月程度お付き合いしてフラれました。
身体の関係は数回でしたが、肉体関係持ってからの彼の態度の冷え具合から、私が辛くなり、数回文句を言いました。
今から思えば、もしかしたら2回目からはセフレ扱いだったような気もします。

数人ですが、ほかにお会いした方たちからは、毎回、初回のご飯の帰りに、お付き合い前提でまた会ってほしい、と言われてました。
でも、初対面からかなり強引な方が多く、次会う気になれなくて、そのまま。

私は、自覚はありませんが、色っぽいと言われることが多く、プライベートで言い寄ってくる方たちは、私自身の地味キャラと到底合わず、疲れるばかり。
少しはサッパリ見えるかと、悩んだ末に長かった髪の毛切ったりもしました。

年下の彼のこと、本気で好きだったので、今、ツラくてツラくて。

この年齢で今さら焦っても仕方ないのはわかってるんですが、このまま一人で生きていくのも寂しいので、心を許しあえるパートナーが欲しいです。

年齢を巻き戻すことはできないので、40代50代の女性でも、この人しかいない大事にしたい、と思ってもらえるポイントなんてあったら、男性の方たちからの率直な意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。