>>281
有料の単発婚活相談を利用しました。「お前みたいなのがいつまでも売れ残るんだよ!」と口汚く延々怒鳴られました。
「結婚相談所なんて俺はゼッタイ登録しないね。金かけて女と出会うとかありえないし」等々言っており、驚きました。
そういった手法で危機感を煽るのかもしれませんが、初対面の相手にこれはないな、という横暴な態度でした。
男性として、社会人として、品がなかったですね。大げさではなく言われたままを書いています。
90分間、終始大きな声でしゃべり続けるので帰りには頭が痛くなりました。

・婚活の概要
・ターゲット設定
・どんな異性がどんな相手を探しているか
・こういった結婚の仕方が理想的
・成婚事例

などざっくり、概要といった感じでしたがお話してもらいました。
話している内容はマトモでしたが、一方的にまくしたてて話すのであまり私自身の話を聞いてくれず残念でした。

オクテな大人しい女性を相手に強気でがつがつコンサルするのがウリの相談所ですね。
1人1人に寄り添って、というよりも、カウンセラーのメソッドが嫌なら他に行ってくれ、というスタイルかと。
こちらでご成婚され幸せな方もいらっしゃることは事実だと思いますし
1時間以上怒鳴り続けるのも相当な労力だと思うので、カウンセラーなりに成果を上げている指導方法なのでしょう。

反対に男性経験が豊富でモテる女性には合わない指導方法だと思いますのと、カウンセラー自身もそういった女性は不得意分野で、自分はブスを専門にしていると言っていました。
態度から察するに容姿端麗のモテる女性とは縁がなさそうな男性でした・・・笑。

カウンセリング中、「内容録音して訴えるとかやめてよ、それなら料金返すから」と何度も念押しされました。
内容はともかく、訴えられても仕方ないような言葉、態度でした。
自分で言うくらいならやめればいいのに、と思いました。

色々なスタイルの相談所があるので否定はしませんが、何も知らずに伺うとびっくりすると思いますのでご興味ある方は気をつけてください。(^ω^)